物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判
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841
匿名さん
BAYZとKTTで悩むポイントありますか?全く異なるタイプの物件ですけどね。
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842
匿名さん
>>838
エリアは違うけどいろいろ似てるんだよな
自分もKTTか新宿かでかなり迷ったよ
抽選当たったからKTTにしたけど
外れたら西新宿申し込んでたろうね
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843
匿名さん
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844
匿名さん
>>842
同じく。西新宿の価格見てから決めたかったけどほしい間取りが無くなりそうだったので悩んだ末KTTに。
自分の価値観だとBAYZやティアロ、DTよりも西新宿とKTTとGFTが悩みどころでした。
GFTは繁華街からほど近く価格も高すぎない住宅街という条件に合わず、KTTと西新宿が残り、街の将来性にかけてKTTで決断しました。正直、直近の利便性は圧倒的に西新宿に軍配上がると思いますが
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845
匿名さん、
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846
匿名さん、
>841
予算が許すならこっち。足りないなら、BAYZ。
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847
匿名さん
街の将来性を考えると、ぶっちぎりでKTTですね。
西新宿はやはり開発済みのエリアであるため、今後の発展は
あまり期待できない気がしてます。
また、道路も狭いし生活自体はそんなにしやすい街だとは
思わないです。
(僕、何度か出てます、西新宿5丁目に以前住んでいたものです。
厳密に言うとまだ物件持ってます)
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848
匿名さん、
勝どきは、古い建物が虫食いで残っているのがイマイチだけどね。
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849
匿名さん、
THE TOKYO TOWERS分譲時、買おうと思って検討してたのに、転勤になって逃してしまった。
そのおかげで頭金増えたけど、勝どきの価格も上がったので、ショックです。
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850
匿名さん
849さん、当時買っていたら、今頃超勝ち組になっていたかも、ですね^^
当時のTTTの掲示板も今のKTTみたいな雰囲気でしたか?
※もちろん、2014年という年自体は買うのに適した年では
無いのですが。
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851
匿名さん
TTTのネガは煙突、
ダイオキシンが襲ってくるでした。
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852
匿名さん
>>844
他のタワマンスレでこんな情報が出ていました。
人気のBAYZや眺望の良いティアロを外した理由は何ですか?
ティアロ 残り 426/861
BAYZ 残り 226/550
KTT 残り 678/1318(1420のうち地権者住戸102除く)
DT 残り 1250/1450
GFT 残り 439/883
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853
匿名さん
利便性と資産性重視の自分の判断基準ですが、BAYZとティアロに関しては生活に支障があるような場所は選びたくないから。そして隣にはそれぞれSKYZとクロノがあり、条件は下回るのに価格が高い方のマンションに手を出すとリセール時に不利だからです。
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854
匿名さん
>>853
生活に支障は駅遠のことですね。分かります。
でも、ティアロはクロノとさほど変わらないし、
BAYZは占有部分はSKYZ以上に高評価ですよ?
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855
匿名さん
ここはディベートの場ではないので、他の方を説得しようとは思いません。
ティアロとクロノ、BAYZとSKYZの資産価値上の差異が気にならないのであれば>854さんご自身の好みで選んで問題ないと思いますよ。
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856
匿名さん
>>855
ここって、東京オリンピック選手村の閉会後、
「5000戸・12000人程度の中層建物」が民間住宅に転用される分まで
需要あると思いますか?
この1点でライバルの少ない新豊洲や田町と迷ってるんですが…。
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857
匿名さん
将来的な需要が継続するかに関しては、誰にもわかりません。
加えて、選手村跡地の住宅に競合するのは晴海・勝どき物件だけではなく湾岸エリアの大多数の物件が競合します。
湾岸エリアの中古物件を購入する際に「新豊洲物件限定」で探す人より、「都心へのアクセスが良い大規模物件」という条件で探す人の方がはるかに多いはずです。交通利便性など多くの人が求める条件を備え、かつランドマーク性の高い物件を選択することが将来のリスクを小さくする方策でしょうね。
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858
匿名さん
>>856
予算が許すなら田町勧める
五輪特需とか新駅再開発とかそういったのを抜きにしても、
山手線徒歩圏ってのは強いと思う
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859
匿名さん
KTT購入者さんのブログに、「旺盛な消費力とそれに応える高質な商業施設や生活の基盤となる医療や教育などのインフラが猛スピードで整えられていくことになるかと思われます。」との記述がありますが、実際には住民の増加に伴う医療や教育インフラの拡充が見込みづらいというのが、湾岸エリアのリスクの1つです。
私はKTTはサラリーマン世帯でも買える湾岸物件のNO.1だと思いますが、人口が増えるからインフラも増えるという時世でないことは認識しておいた方が良いですね。
東京カンテイ 市場調査部 @tokyo_kantei 6月22日
何度か指摘しましたが、湾岸でリスクとなっているのは交通インフラと学校や保育施設の不足です。東急沿線でも2000年以降顕在化しました。インフラを整備するしかありませんが、簡単に増やせるものでもありません。
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860
匿名さん
オリンピック特需は会場の見直しで先細り。
交通網の新設も必然的に見直しになるでしょう。
そもそも2週間しかないオリンピックの会場に近いだけで資産価値が上がるという理論が全く理解できません。
また大手3デベの株価ですが、
年初来高値 8/5終値 下落率で
日経平均 16,164->15,320 -5.3%
住友不動産 5,270->4,104 -22.2%
住友不動産販売 3,510->2,835 -19.2%
三井不動産 3,805->3,343 -11.9%
三菱地所 3,150->2,458 -22.0%
と、市場は成長に関して厳しい目を向けていることが分かります。
営業ト-クに乗せられて、後で後悔することの無いように、しっかり自分で考えましょう。
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861
匿名さん
皆さん、2週間しかないオリンピックだけに注目されているわけではないと思いますよ。
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862
匿名さん
注目してるのは、オリンピックレガシーとそれに伴う周辺環境の整備だよね。
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863
購入検討中さん
>>860
年初来高値と8/5終値を比較して何の意味があるんですか?下落してて当然でしょ。
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864
匿名さん
>>860
不動産会社の株価が、
個別物件の良し悪しが連動してるとでも??
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865
匿名さん
ブルームバーグだったかの予測では、オリンピックによる湾岸エリアマンションの値上がり傾向は2016年くらいまでってことでしたよね?この物件が出来上がったころに高く売れるかどうかは微妙なんですね・・・
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866
契約済みさん
859さん
私も「猛スピード」については、懐疑的ですが、
ある程度はインフラも追いついてくるかと思いますよ。
期待しております。
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867
契約済みさん
環状2号線の広報室に行ってみるとよろし。
http://bayfront-redevelopment.blogspot.jp/2014/07/blog-post_28.html
大変親切に案内していただけます。
道路インフラとして環状2号線、環状3号線の整備は確定です。BRT発表は未了ですが、都バスルートの新設は期待できそうです。勝鬨橋南詰の都バス停留所は、都心方面では四谷・新橋・銀座・有楽町・東京駅丸の内、東京駅八重洲行きのバスがすべて停まります。2~3分に1本バスがきますので、銀座に向うときは地下鉄よりも便利です。
虎ノ門、新橋汐留、築地、勝どき、晴海、新豊洲、有明の環状2号線のどの地域をとっても再開発による資本投下が予定されています。銀座、八重洲、京橋、日本橋、六本木などなどとより便利に繋がるわけです。
私は株式投資と同じように、噂で買って事実で売れという格言が、KTTにも当てはまると考えています。複合的・有機的に関連する開発が目白推しなので、交通インフラ・社会インフラ・生活インフラなどは自然発生的に整うと予想しています。予想は外れにくいと思いますし、外れたとしても今売り出している価格は割安だと思うので損はしないとふんでいます。
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868
匿名さん
正直言って、道路インフラってあまり関係ない気がするんだよね・・・住環境には。
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869
契約済みさん
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870
匿名さん
マンション前を通るバス路線が何本増えたところで、月島の利便性にはかなわないということかいな。
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871
契約済みさん
867ですが、行ってきました。
広報の女性担当者さんが応対してくれましたが、すごくお優しい方でした。
シュミレーションで隅田川橋梁わたってみましたよ。いつでもウェルカムな感じです。笑
月島は地下鉄複数路線で優位なのはわかるのですが、ほぼ完成形が見えつつあり当面再開発の余地が乏しいので、個人的にはこれから盛り上がるであろう環状2号線沿いに引かれてこちらを契約しました。私の内心を言葉にすると「湾岸再開発の軸は環状2号線にあり」という某契約者ブログのメッセージと同じでした。同氏も環状2号線広報室に行かれているようで、行動まで似ていて共感を覚えた次第です。
勝どき駅直結に住んでますが、大江戸線は中長距離移動、バスは近距離移動メインで上下の移動がないので銀座に向うときなどは重宝してます。この感覚は勝どき橋南詰バス停を利用している方でないとわからないと思いますが、複数系統のバスが橋を渡りきった麓で集約されるので2~3分で直ぐに次のバスが来ます。しかも乗り降り楽チンなのです。
ですから、隅田川橋梁も同じようになることを期待しています。あわせてBRT,LRT,地下鉄新線も過度な期待をせずに楽しみにしているところです。環状2号線沿いの新豊洲市場、選手村公園、築地再開発も楽しみです。
個人的な感想なので、お気にさわるような表現があればどうかご勘弁ください。
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872
匿名さん
KTTの物件情報に「JR山手線「東京」バス25分「新島橋」バス停歩1分」って書いてあるのはそういうことだったのか。
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873
契約済みさん
私も「勝鬨橋南詰」を利用しています。利用開始当初(20年ほど前)は大江戸線もなく、大きな施設といえば勝どきイヌイビルとプラザ勝どき、ゴルフ練習場が晴海通り沿いにあったくらいですが、不便だと感じたことはありませんでした。「勝鬨橋南詰」はバスが銀座線級(あるいはそれ以上)に次から次へと来ます。バスの運転も渋滞時には運転手さんも車線変更を道交法に則った上で巧みに行い、バカみたいにずっと左車線をキープという中途半端な都会のバスみたいな事もなくストレスを感じません。現在はさらに勝どき駅まであり、スーパーやらも増え便利な町です(ゴルフ練習場はなくなっちゃったけど)。
確かに、リセールの時には最寄り駅から徒歩何分とか何線の駅かなど影響はあるかと思いますが、バス中心の移動も悪くないと思いますよ。でもKTTのバス停は「新島橋」ですけどね。環状2号線のバス(BRT?)にも期待したいですね。
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874
匿名さん
KTTの検討者スレの方って、現実的かつまともなお考えの方が多く、またそういう方に適した好物件だと感じます。
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875
契約済みさん
今の新島橋バス停は、清澄通に沿って勝どき駅前交差点を左折して晴海通に進入して、勝鬨橋南詰停留所⇒勝鬨橋を渡り⇒築地⇒東銀座⇒銀座4丁目交差点⇒新橋、有楽町、東京駅丸の内南口、四谷方面への分岐していきます。ちなみに豊海町にバスの基地があって新島橋バス停はほぼ始発なので、ほぼ間違いなく座席に座れます。
公式HPのアクセスでバス路線を注目したら、遠方の方も想像できると思います。
http://www.kachidoki1420.com/shinchiku/X1029001/access.html
そのうえで、環状2号線に沿った新しい新島橋バス(BRT)停ができると、都心側は築地市場跡地、銀座6丁目方面と、汐留・新橋・虎ノ門・六本木方面へと進むルートが新規開設されると期待してます。
湾岸方面だと晴海選手村前で分岐して、晴海トリトン・豊洲方面と、そのまままっすぐ環状2号線を沿って豊洲新市場・千客万来施設、有明、お台場方面へと進むルートが新規開設されると期待してます。
BRTの朗報が待ち遠しいこの頃です。
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876
匿名さん
>>791
4畳部屋って意外と?狭いよ。
あと一回り大きければなぁって思ってしまう
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877
銀行関係者さん
マンションの前を通るバスが増えれば増えるほど、私は住みたくないですが。。。
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878
匿名さん
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879
匿名さん
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880
契約済みさん
BRT、未だに確定情報は出てきませんね。楽しみでたまりません。
万が一?KTT前を通らない/停留所が出来ないようだとショックが大きそうです > <
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881
購入検討中さん
さすがにTTT前かKTT前いずれかにBRT用バス停はできるでしょう。
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882
匿名さん
BRTは2号線前提だから、必ずKTTの前(横?)は通るでしょう。ただ2号線は高架線なので、エントランスの目の前に停留所ということには絶対ならないことは覚悟しておかないと。
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883
購入検討中さん
おそらく高架から一旦降りてTTT前かKTT前のバス停経由してからまた側道を登って隅田川橋梁に合流するんじゃない?
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884
匿名さん
>>882
もしなったら、停留所から階段で降りるのかな。バリアフリーに反する。
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885
契約済みさん
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886
契約済みさん
883さん、885さんと同じコメントを営業さんから聞きました。
ただ、確定情報としてではなく、推測では、とのことでした。
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887
匿名さん
>>885
将来、LRTに変えるときにも
専用レーンから外れて一旦降りて上がってをやってたら線路はどの様に敷くのでしょう。
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888
匿名さん
広報室で模型見ましたが停留所作って停車させちゃうと一般車の走行スペースがなくなっちゃうような気がしましたが…
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889
契約済みさん
いまの道路状況だと、すべての箇所でBRT専用は難しそうと考えます。一部BRT優先扱いかなと。
勝どき5丁目交差点の高架上に停留所を作るとすれば、上下移動できるための施設設置に過大な費用負担が発生するし、橋の上に駅を作るのでは意味が半減してしまう。
但し、環状2号線の隅田川橋梁は片側3車線なので、専用ではなく、優先レーンを設置することは容易でしょう。
ちなみに、晴海通りの勝鬨橋は片側2車線なので、都バスとの優先レーン共用なら何とかという感じです。
本命の環状2号線ルートで通るとして、現実的には、高架から一旦降りることを前提に、①都心方面行がTTTミッド(スミフが入っているYSビルの反対側)の前に停留所を作り、②晴海・有明方面行が住友生命勝どきビル北館前に停留所を作る案かな。この場所は、高架から降りてきて清澄通りに右左折するために、①については片側2車線、②については片側3車線が敷設される計画です。※対照的に高架に上って環状2号線に合流する車線は都心方面、晴海・有明方面ともに、片側1車線になる計画です。
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890
匿名さん
その案ですと清澄通りの交差点がボトルネックになりますよね。優先信号にすると清澄通りをふさぐし、優先をやめると信号待ちが発生し輸送効率がおち、ただのバスと変わらなくなります。BRTにするからには、高架上を停留所にすることはマストと思います。また勝どき5丁目から豊海の需要は事業採算から重要なので、5丁目交差点付近をスルーされることもないと思います。
調整が困難な場合は、BRT自体がポシャってただのバスになるかも知れませんが。そっちのほうが心配ですね。
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