物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判
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378
契約済みさん
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379
契約済みさん
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380
購入検討中さん
今日、モデルルームに行ったら人がいっぱいいて焦った。また、抽選?で、ハズレ?どうしようかな、、、
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381
購入検討中さん
DTのロビー(天井高約10メートル)はかっこいいなぁと惹かれていたのですが、
KTTのロビー(天井高8メートル超)とそんなに変わらないのですね・・・
ページの作り方の問題かな。ちょっとだけ興味を持ってきました。
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382
購入検討中さん
DTのロビーは、広さがあるし、
エスカレーターもあるし、豪華さは
また格別かも。
とはいえ、そこの差でDTとKTTの差は
埋まらず、KTT申し込み予定。
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383
物件比較中さん
DTのロビーは品性下劣な感じがします。小金持ちは喜びそうなロビー。
ハリボテ感満載な気がします。
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384
物件比較中さん
>>383
でも若いおねぇちゃんには食いつき良いと思うよ。
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385
匿名さん
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386
購入検討中さん
エスカレーターは今自分が住んでいる所にあるけど、
エスカレーターがあると知り合いが来た時の評判がいいんだよね。
でも実利用の際の出入りのフロアーは1Fのみがいいかな。
自分は1Fで降りるけど2Fで降りる人もいて、
ちょっとした時間だけどもどかしい。
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387
匿名さん
>>381
共用図面集でロビーラウンジのサイズを測ってみた。
DT :36m×10m
KTT:30m×9m
・・・意外にKTT善戦してた。あと高さ10mはラウンジではなくエントランスホールの吹き抜けの高さっぽい。ロビーラウンジは写真見た限りだとKTTと同じくらいかちょっと低い? 実はロビーの広さはほぼ同じくらいと言えそう。KTTは1階で抜け感がないからあんまり広く見えないのかも。
>>385
確かに。あとエントランス吹き抜けの高さも8M以上ありそう。
個人的にはエントランスやラウンジの豪華さはDTよりSKYZが上な気がする。2層吹き抜けのガーデンラウンジとか。DTはスミフっぽいギラギラ感やカッコよさがあるから好みの問題だろうけど。
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388
購入検討中さん
387さん、ありがとう!!
図面で高さもわかるんですね。実は広さは比較したこと
ありますが、高さはきちんと比較できてませんでした。。。
KTTも中国の石だとかなんだとか、まぁまぁ、
高級感ありますよね。
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389
匿名さん
>>388
あ、高さは図面集で測ってないですよ。CGからの目測です。。
で、ちゃんと側面図で測りました。
DT :40m×10m×6m (横×幅×高さ)
KTT:30m×9m ×8.4m (横×幅×高さ)
DTはロビーの窓のハシがもう少し横に伸びてたので測り直しました。やっぱりDTのほうがでかいですね。ただ高さはKTTのほうが上でした。あくまでロビーの比較なんで、エントランスホールで比べるとDTの圧勝になりますが。。
KTTで残念なのはエントランスもさることながら、コーチエントランスの庇が狭いこと・・・。車全部が隠れないので、雨の日は不自由しそうです。
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390
購入検討中さん
コーチエントランスはタクシーまたは一時的に同乗者が降りるときにつかう。駐車場が濡れなければあまりきにならないかも?
地下なので、問題ないと
おもうけど?
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391
購入検討中さん
クロノは素晴らしく趣味のいいマンションです。ここもおなじ鹿島の設計施工なので、場所の制約はあるけど、相当な仕上がりは期待しています。 DTは豪華派手目で素晴らしい、ここまでくると選ぶ人の価値観によりますね。
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392
申込予定さん
>>386
そうそう、一度エスカレーターで上がって
2階からエレベーター、と言うのが毎日だと
少し煩わしいのですよね。
重い荷物とかあれば特に。
慣れたらそんなもんかもしれませんが。
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393
匿名
こちらは地下2階なので
タワーパーキングでは無いですよね!?
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394
契約済みさん
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395
匿名さん
>>390
でもトランクから荷物下ろすのもコーチエントランスが便利じゃないですか?車全体が余裕をもって隠れてくれないと雨にぬれませんかね??図面よく見ると、1階の機械式駐車場からコーチエントランスへのアプローチは全てフィットネスとかの共用施設がある建物の下を通るので、雨の日だけは駐車場で荷物下ろしたりすれば良いだけなのかもしれませんが、ちょっと不便かな~と。
ちなみに駐車場は地下じゃないですよ。クロノとかDTは地下に潜ってタワーパーキングに止めますが、ここはパーキングの入り口が1階です。機械式駐車場自体は地下とタワーの中にあります。
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396
匿名さん
クロノのパーキングは地下じゃなく1階ですよ。だからエスカレーターで二階に上がる構造になっている。
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397
匿名さん
>>396
失礼しました。図面みたら確かにクロノは1Fでした。
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398
購入検討中さん
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399
購入検討中さん
周辺で想定されている再開発ですが、大きいのはとりあえず以下の通りですかね?
築地再開発
晴海選手村
新豊洲開発(千客万来を筆頭に)
勝どき駅南再開発
豊海再開発
勝どき5丁目西再開発
かなり居住施設は伴うものの、勝どきが良い街になっていきそうです。
良いスパイラルが生まれそうです。
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400
匿名さん
あと勝どき東再開発でしょうか。
これと勝どき駅南再開発には期待していまいますね。
駅前の雑然とした雰囲気が改善し、商業施設が整備されると街の魅力UPですよね。
まあ何年先の話かも分かりませんが。。
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401
匿名さん
晴海と違って勝どきはオリンピックに合わせる必要は無いので、いつまで経っても街中が工事中の街、なんてことにならなければいいのですが。
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402
匿名さん
>いつまで経っても街中が工事中の街
計画がとん挫しなければその可能性は高いですよね。
選手村や晴海2丁目などはゼロ開発なので進めやすいですが、勝どき豊海は再開発なんで、全てうまく進んだとして 勝どき東(~2023) ⇒ 豊海or勝どき5丁目西(~2030?) ⇒ 勝どき駅南(~2035?) くらいかと予想してます。
特に勝どき駅南は地権者もマンションや商業施設など入り組んでいるから、あと20年近くはかかるのでは。。
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403
購入検討中さん
あと、築地跡地の開発はどうなるんでしょうね。ここも購入する部屋の方角によっては気になるところですね。
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404
匿名さん
再開発、といっても色々。
タワマンが建つだけの再開発は
眺望は悪くなるし、賃貸にする時や中古で売る時のライバルが増えるのですから
デメリットでもありますよ。
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405
購入検討中さん
勝どき駅南側の地権者だけど、既に勉強会から街作り検討会に発展している。事業協力者は三井と野村。結構、事業化までは早いと思うよ。
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406
購入検討中さん
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407
購入検討中さん
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408
購入検討中さん
>>405
KTTが売れゆきが悪ければ、やっぱり影響するのかな?
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409
購入検討中さん
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410
購入検討中さん
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411
匿名さん
>>405
情報有難うございます。三井と野村が事業協力者ですか。街づくりのノウハウがある大手デベが協力者となれば、かなり期待が持てますね。(スミフは勝どき周辺の地上げ乱開発のイメージが強く、あまり印象よくありません)
勝どき東も三井が事業協力者ですし、新島橋たもとに商業施設も作るらしいし、三井はかなり勝どきに力を入れてますね。色んなデベがバラバラに開発するよりも良い傾向だと思います。少し将来への期待がもてそうです。
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412
物件比較中さん
ここの購入者の世帯年収は1200万くらてい。一般的には小金持ち世帯だね。
でも、小金持ち世帯は本当のお金持ちし世帯に比べて見栄と欲の塊だから、そこを上手く刺激できればここも完売かと。
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413
購入検討中さん
新島橋ふもとの商業施設の情報、
とても気になりますね。
三井が頑張って良いまちづくりを
してくれると嬉しいな。
明日、キャンセル物件に申し込み予定。
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414
匿名さん
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415
物件比較中さん
御徒町や秋葉原、ひょっとすると晴海も高架下に商業施設作ってるから、このあたりも魅力的な高架下になるといいね。
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416
購入検討中さん
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417
匿名さん
>>414
ありがとうございます。
その施設は重要事項説明のときにも触れられていました。
建設予定地は場所柄、勝どきザ・タワー&TTTと勝どき東地区の間(へそともいうべき場所)で、すこしもったいない利用のされ方をしていましたので、活性化が期待できるものができて地元民としては大歓迎ですね。再開発やアウトレットパークで街づくりを担ってきた三井さんのお手並み拝見といったところでしょうか。
新島橋の架け替え工事も進みますし、環状2号線の整備も進み、沿道の緑化も進むようですので、楽しみです。
ちなみに建設予定地の裏にある新月島川に張り出していた違法建築(川床の木造建物)って、どうなるの?どうなったの?
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418
購入検討中さん
412 購入者の年収が1200万円ぐらいじゃないかなあ。世帯年収だと、専業主婦もいるのでプラス300万円くらいかなあ。確か、世帯年収は都内トップクラスと聞いたことがあるよ。
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419
匿名
何はともあれ、部屋にデカイお湯タンクとマンション内に老人ホームが入るので、ないね。
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420
匿名さん
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421
匿名さん
まずまずなマンションかと思いますが、老人ホームと焼き鳥屋がどうも納得できません。
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422
匿名さん
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423
匿名
勝どき東も色々出来るみたいですよ!
商業施設プロムナード
地下鉄出入り口から晴海地区に抜けるアプローチとそれに交差する水辺に商業エリアを作り
運河沿い1、2階にテラスレストラン、テラスカフェ等を作り
その他1階にスーパー
2階に医療施設クリニックモール等
スポーツアリーナ
コンビニヒィットネス
ランニングステーション等
ふれあい庭園
運河沿いに子供達を遊ばせられる水触れられるプライベートガーデン
水辺の森公園
子供達がのびのびと遊べ、地域の交流となる、豊かな緑と水のある公園、水辺デッキラウンジ等
まだまだ色々出来るみたいで、今から楽しみにしています。
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424
購入検討中さん
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425
匿名さん
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426
匿名さん
>424さん
焼き鳥屋さんや美容室さんなど、地権者の皆さんが継続して事業を続けるかどうかはまだ事業主のみぞ知る段階ではないでしょうか?業種を問わず他の人に貸すとか、廃業して売却する可能性もありますし、それそれの事業継続への思いの強さによるのではないかと思いますよ。
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427
匿名さん
環状2号線と大江戸線の交差部分に設置の噂があった「勝どき5丁目」駅はありえないのでしょうか?
ゆりかもめの新橋延伸よりは地下だから見た目にスッキリだし、同じ駅1分だったらゆりかもめより地下鉄の方が聞こえがいいしね。できると嬉しいなー。ロープウェイとかマジやめて欲しい。
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428
申込予定さん
デイサービスと地権者の店舗気になりましたが申込みました。あの周辺は下町なので、気取るほうがむしろ不自然と考えました。しかしマンマンション内は別世界ですね。これはある意味非常に貴重な立地です。利便性と別世界。値上がり必至??
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429
匿名さん
値上がりはするだろうけど、どの程度かは神のみぞ知る。5割かも知れないし、5倍かも知れないし。
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430
匿名さん
>>426さん
3年後のことなので何があるかわかりませんが、
今も仮店舗で営業されているお店は「現時点」では事業継続のやる気アリ、と見ています。
ちなみに私は全く気にならないので契約済みです。
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431
購入検討中さん
423さん、勝どき東情報ありがとうございます!
すごく魅力的ですね。豊海や勝どき5丁目西も考えると、勝どき全体が広域に開発されていく感じですね。期待大です。
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432
匿名
>427
勝どき駅と近すぎるのと、大江戸線が運河に向かって傾斜しているので
新駅は有り得ないって話です。
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433
匿名さん
>>429
ここがそれ程上がるなら、TTTは2倍や10倍の値上がりですね。
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434
購入検討中さん
店舗は地権者・それ以外含めて、結局7店舗?
今てもとに資料ないけど記憶では
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435
匿名さん
>430さん
426です。確かに焼き鳥屋さんと美容室は今も継続していますね。私もそうは言っても全く気にしていないので契約しました。
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436
匿名さん
>432さん。427です。
冷静に考えれば確かに勝どき駅と500m離れてるかいないかで新駅はないですよね。利用しない人から見たら迷惑ですよね、そんなにしょっちゅう停車してたら(笑)。であれば勝どき駅の出口だけでも5丁目にできないかしら。既存の地下駐輪場があるから厳しいですかね?
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437
購入検討中さん
勝どき東は、坪単価300-400万円ほどになりそうだね。
ただ、本当にタワマン銀座になるね。いっそ、それも悪くないかと。
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438
購入検討中さん
>>437
380万程かと。。
街が綺麗になって、楽しみですね!
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439
匿名さん
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440
購入検討中さん
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441
匿名さん
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442
勝どきの半沢
初投稿です。みなさんに相談です。
実は共有施設があるフロアの部屋を検討してます。。。
やっぱり、騒音とか気になりますかね?
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443
購入検討中さん
>>442
27階?40階?
出来れば避けるべきだと思うけど、頻繁に使ってもいい共有施設があるならいいんじゃないの?
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444
購入検討中さん
>>438さん,439さん
おぉ!どこ情報ですかっ?
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445
匿名さん
>>442
騒音より、同じ階で色んな人がウロウロすることの方が嫌ではないですか?
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446
購入検討中さん
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447
匿名さん
環状2号線は高架で、3階や4階の部屋と同じ高さくらいでしょうか?
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448
匿名さん
>>447
もうちょい高かったはずです。
6、7階くらいだったかな。
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449
ビギナーさん
坪380万ってことは、
66平米 7600万円
99平米 1億1400万円
高いな
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450
購入検討中さん
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451
匿名
>>428-429
複数人を装った自演とネガ叩き、他の物件で話題になってるよ
いいかげんやめたら?
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452
購入検討中さん
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453
匿名さん
448だけど、実際に現地に行ってみたらわかるよ。
すでに橋脚が立っているから。
橋脚だけで3階くらいの高さになってる。
その上に道路を作って、防音壁をたてて・・・なんてなったら6階くらいの高さになると思わない?
それとも道路自体がどれくらいの高さかって質問だったかな?
それなら3、4階くらいの高さじゃない?
でも気になるのは全体の高さ=低層階の眺望でしょう?
なら防音壁まで考えるべきじゃないのかい?
違ったら謝るよ。
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454
匿名さん
>>428
TTTともまた違った良さがありますよね。
店舗が入ることで勝ちビューみたいな雑多な雰囲気になるかも、との懸念も上がってますが、店舗部分のデザインが全面ガラス張りで結構洗練されてるので、意外と大丈夫かなと思います。
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455
購入検討中さん
>448さん
※細かいところは軽微なので無視して下さいね。
ざっくり計算して、
KTTの高さが約178m÷53階=3.35m/1階
少なくとも1~2階は居住階に比べて+1~2m高さがあることを考慮し、
高架が6~7階と同等の高さとなると、
3.35m×6階(7階)+調整2m(4m)=22.1m(max27.45m)となります。
防音壁(約4m?)を入れたとして、
高架の高さが22.1~27.45mは相当なものですよ。
こちらも確かなソースがあるわけではないので(すいません)、
いい加減なことは言えませんが、
さすがに、
高架で22.1~27.45mの高さは言い過ぎですよね・・・・?
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456
匿名さん
その高架をBRTが走るわけですが、KTTのエントランスを出てBRTのバス停まで登る手段ってどうなってるのでしょう?
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457
匿名さん
>>452
ソースとして貼っているリンク先、
ここの掲示板情報をまとめているだけだから、
信憑性という意味ではあなたが適当って言ってる書き込みと同じレベルだよ。
ま、高層階を契約した私にはどっちでもいいけどね。
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458
申込予定さん
>>452の掲示板読んだら、4年前のお隣さんの話とは言え、勝どきどうなんだろう・・・という気持ちに。。申し込んじゃったけど。もうちょっと考えて最終結論出そう。
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459
匿名さん
>>455さん
448です。
確かに細かい計算をしたわけではないので、
ご指摘の内容を拝見すると言い過ぎな気がしますね。
ただ私の根拠は実物を見ての判断なのです。
TTTと比べて、橋脚はすでに3階相当の高さに見えます。
で、繰り返しになりますが、道路部分と防音壁で6階相当になりそうと、TTTで比べてそう思いました。
あくまで目視なので間違っていたらすみません。
TTTと階高も違うでしょうしね。
ぜひご自身で橋脚を見てご判断ください。
スレ汚し、失礼しました。
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460
匿名さん
>>452では立地最悪みたいな雰囲気になってるのにKTTになると立地最高になるんだな。周りはたいして変わってないのに。
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461
購入検討中さん
>448さん
452&455です。
私も先ほど現物見ました。
意外と高さがありビックリしました(汗)
防音壁があると5階相当はいくかもと思えました。
ちゃんとしたソースを見つけたら再度書込みします。
448さん、食って掛かって失礼しました。
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462
匿名さん
>>461さん
448です。
わざわざご確認、およびご報告まで頂きありがとうございました。
5階くらいですか。
6、7階はさすがに言い過ぎてましたね。
失礼しました。
食って掛かってなんてとんでもない、
適当なソースを持ってきて人のことを適当という輩よりも、
よっぽど有意義な議論をさせて頂きました。
また機会があればよろしくお願いします!
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463
匿名さん
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464
匿名さん
環状2号の高架の高さは添付の写真をご覧ください。環状2号の広報センターに張り出されていたものです。遮音壁上部でTTTの6階より少し下です。TTTとKTTで階高はそれほど変わらないので、KTTでもほぼ6階弱相当と考えてよいと思います。また手元の別資料では地面から高架の舗装部分までの高さは9.6mとなっており、KTTの側面図で測ると9.6mは3階のガラスバルコニーの少し下あたりです。3階のお部屋でガラス防音壁越しに車とほぼ目線が一致すると思います。
ちなみにここの遮音壁は強化ガラスで道路部分も厚みを抑えて作られており、高架自体の圧迫感はかなり軽減されると思います。遮音性もかなり配慮したものになるとの事です。
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465
匿名さん
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466
匿名さん
>>464
目の前を車がガンガン走るとかありえないでしょ。軽減なんてされませんよ。
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467
購入検討中さん
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468
購入検討中さん
環状二号線情報、すごく気になります。
広報室に行かれた方、いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃらなかったら、金曜日午前中に
いってきて、みなさまに状況を報告しようかと
思ってますが。
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469
ビギナーさん
10年後は車も静かになってるアルヨ!
少なくともエンジン部分は。
なんて話は冗談で、やっぱり、東やすいよね。
勝どき東見合いの眺望が原因?
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470
購入検討中さん
販売戸数を稼ぐためのパンダ住戸だよ。三井の芝浦ケープタワーなんかは真北がパンダで@160だったけど、リセールで@270を超えていたよ。何らかの悪い理由をつけて買い損ねた人も結構いたね。
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471
ビギナーさん
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472
匿名さん
確かに東側は安い。E-90haは部屋の配置は効率的とはいえないが30階で8160万円と予想され坪単価297万円台。
1期1次で概ね売れたが残りも倍率付いて順調に売れそう。
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473
購入検討中さん
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474
購入検討中さん
東向き、東京タワーズの中古の眺望写真見ましたが、そんなに悪くない眺望だと思います。勝どき東が出来ると、かなり目立つとは思いますが。
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475
匿名さん
>>474
眺望はグーグルアースで確認すればよいね。
北東~東は、勝鬨橋~DTを見渡す景色で、東地区ができるとDTが概ね隠れそう。
45階くらいを超えるとたぶんスカイツリーも見えそうね。
東地区再開発との関係でいえば、朝潮運河に沿って視線の先に東地区A1棟,A2棟,B棟,その裏側に晴海トリトンが並ぶので遠近感のあるビル群が借景になる。勝どき駅から新島橋にかけての清澄通り沿いは、勝どき南地区再開発があっても勝どきビュータワーとほぼ同距離であることを考えると格別の圧迫感はない。手前部分は、ジオ勝どき、スミフステーションコート、グレーシア勝どきが新築販売中だから当面大きな再開発はなさそう。
とくに目玉の何か(東京タワー、レインボーブリッジ、富士山など)があるわけでもない特徴のない眺望だが、一定の抜け感はありますね。
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476
匿名さん
>>475
KTTからみてちょうど真東にかちどき東地区A1棟が建つみたいだが、地図上の目測でおよその距離をはかるとKTT東棟から直線距離で約250メートル~280メートル位といったところ。
http://wangantower.com/?p=6205
464さんの引用していただいた図面によると、隅田川橋梁がかかるあたりの川幅が約250メートル位みたいだから、この川幅が月島付近と同じと仮定したら、ブリリア・ウェリス月島から対岸の聖路加タワーを見るくらいの圧迫感かな?
DT北西面が朝潮運河を挟んで東地区A1棟とお見合いする距離が約200メートル位。
KTT南東面でTTTとお見合いの距離が約100メートル位。
斜めにズレていて正対するわけではないから、それと比べれば・・・って感じでしょうか。
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477
匿名さん
ケープタワーなら検討してましたが、160はありえません。
平均220オーバーのはずでした。
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