物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
|
施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判
-
879
匿名さん
-
880
契約済みさん
BRT、未だに確定情報は出てきませんね。楽しみでたまりません。
万が一?KTT前を通らない/停留所が出来ないようだとショックが大きそうです > <
-
881
購入検討中さん
さすがにTTT前かKTT前いずれかにBRT用バス停はできるでしょう。
-
882
匿名さん
BRTは2号線前提だから、必ずKTTの前(横?)は通るでしょう。ただ2号線は高架線なので、エントランスの目の前に停留所ということには絶対ならないことは覚悟しておかないと。
-
883
購入検討中さん
おそらく高架から一旦降りてTTT前かKTT前のバス停経由してからまた側道を登って隅田川橋梁に合流するんじゃない?
-
884
匿名さん
>>882
もしなったら、停留所から階段で降りるのかな。バリアフリーに反する。
-
885
契約済みさん
-
886
契約済みさん
883さん、885さんと同じコメントを営業さんから聞きました。
ただ、確定情報としてではなく、推測では、とのことでした。
-
887
匿名さん
>>885
将来、LRTに変えるときにも
専用レーンから外れて一旦降りて上がってをやってたら線路はどの様に敷くのでしょう。
-
888
匿名さん
広報室で模型見ましたが停留所作って停車させちゃうと一般車の走行スペースがなくなっちゃうような気がしましたが…
-
-
889
契約済みさん
いまの道路状況だと、すべての箇所でBRT専用は難しそうと考えます。一部BRT優先扱いかなと。
勝どき5丁目交差点の高架上に停留所を作るとすれば、上下移動できるための施設設置に過大な費用負担が発生するし、橋の上に駅を作るのでは意味が半減してしまう。
但し、環状2号線の隅田川橋梁は片側3車線なので、専用ではなく、優先レーンを設置することは容易でしょう。
ちなみに、晴海通りの勝鬨橋は片側2車線なので、都バスとの優先レーン共用なら何とかという感じです。
本命の環状2号線ルートで通るとして、現実的には、高架から一旦降りることを前提に、①都心方面行がTTTミッド(スミフが入っているYSビルの反対側)の前に停留所を作り、②晴海・有明方面行が住友生命勝どきビル北館前に停留所を作る案かな。この場所は、高架から降りてきて清澄通りに右左折するために、①については片側2車線、②については片側3車線が敷設される計画です。※対照的に高架に上って環状2号線に合流する車線は都心方面、晴海・有明方面ともに、片側1車線になる計画です。
-
890
匿名さん
その案ですと清澄通りの交差点がボトルネックになりますよね。優先信号にすると清澄通りをふさぐし、優先をやめると信号待ちが発生し輸送効率がおち、ただのバスと変わらなくなります。BRTにするからには、高架上を停留所にすることはマストと思います。また勝どき5丁目から豊海の需要は事業採算から重要なので、5丁目交差点付近をスルーされることもないと思います。
調整が困難な場合は、BRT自体がポシャってただのバスになるかも知れませんが。そっちのほうが心配ですね。
-
891
匿名さん
だから、全区間で専用道路と優先信号を維持するのは難しいというのが私見です。
多少の柔軟性をもった施策はやむなしかな。。。
-
892
匿名さん
BRTという名のただのバスになる、に一票。名前だけ借りてきたけど中身が伴わないって日本にありがちじゃん。
-
893
匿名さん
少なくとも、高架上に停留所を作って
エレベーターで上下移動するような不採算な事はしないだろうと思う。
-
894
契約済みさん
始めてこちらに書き込み致します。
みなさまの質の高い議論に感動しました。
いずれにせよ、KTTの真下を通ることになることと
同時に
竣工後に共に生活の質とこのマンションの価値を
高め合えること、期待してます。
-
895
匿名さん
-
896
匿名さん
-
897
契約済みさん
>>896
採算とBRT敷設の目的からして、勝どき地域が外れることはあり得ないかな。
環状2号線ルートではなく、晴海通りルートならその通りかもね。笑
-
898
匿名さん
晴海と築地の間に作ったら近すぎるし、そもそも勝どき5丁目にはスペースの問題があるのでって話を聞いたのだが
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件