物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番) |
交通 |
山手線 「池袋」駅 徒歩6分 山手線 「目白」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩4分 (西武南口(7:00~22:30)) 埼京線 「池袋」駅 徒歩6分 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩9分 都電荒川線 「都電雑司ケ谷」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩11分 都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
410戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月竣工済み 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判
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41
匿名さん
タイプミスと思われますが、天井高は2.6mですよね。
いずれにせよアウトフレーム工法により室内に梁が入ってこないので、天井はボコボコしておらずかなりスッキリしていそうです。
ところで階高はどれぐらいかご存知の方いらっしゃいますか?
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42
匿名さん
ここが高いと言う方がいらっしゃいますが、アウルのホームページに出ている価格の方が高くないですか?
66平米で8000万で出てますよ。
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43
匿名さん
うーん、坪414万だから、ここよりちょっと高いな。
スミフもゴクレも同じ売り方だからね。
それよか77.76m2中住戸で1億1,180万円(坪476万)にはおったまげたぞ。
クヤクションのプレミアムより高いじゃないか(笑)
優先分譲では7500万円~くらいだったぞ。
84.36m2(優先分譲8800万)の角部屋1億970万円より狭くて高いのには驚愕だわ。
こりゃ向原のスミフは坪350万くらいで出してきそうだね?
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44
匿名さん
アウルは資材や人件費の高騰の影響なんて関係ないですから、単純に便乗値上げ。
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45
匿名さん
立川のプラウドタワーが坪340らしいですからね。。
どこもかしこもちょっと異常な位の値上がりですよね。
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46
匿名さん
立川が坪340ならば、池袋は坪450でも不思議ではありませんね。
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47
匿名さん
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48
匿名さん
アウル高過ぎだと思いますが、値下げどころが値上げしてますよね。
不動産業界的にはまだまだ上げようってことですかね?
建築費と人件費が高騰してますが、
さらに高くしたら買える人がいなくなってしまうので、
今後、池袋で新築が出るとしたら値段は上げずに
風呂が1314になるとかディスポーザーがつかないとか、
建材を安くしたりと仕様を下げてくるんじゃないでしょうか。
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49
匿名さん
>>45
東中野で売り出し中のクラッシィタワーも坪373万です。
野村不動産のプラウド荻窪五丁目は坪400万。
なるほど立川が坪340万なのは納得です。
そう考えると山手線内側でかつ上の三つより便利な池袋の方が割安に見えますね。
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50
匿名さん
いつの間にやら山手線の外側もそんな相場になっていたんですね。
アウルが値上げしても売れるわけです。
山手線内側のタワーで坪400未満は希少になっていくわけですね。。
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51
匿名さん
去年、ブリリアタワー池袋は坪350万だったから
ここは高いよ♪
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52
匿名さん
ブリリアは今思うと安かったですね。
瞬間蒸発するのも頷けます。
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53
匿名さん
そりゃブリリアは安かったでしょう。
東京建物がすみふより高かったら売れないですから。
今の時代も財閥系は別格ですよ。
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54
匿名さん
53さんにはどこから突っ込んだらいいのやら・・・┐(´д`)┌
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55
匿名さん
53さんは単にご存知無かったのでしょう。
東京建物という名前からは安田財閥は連想しにくいですからね。
でも住友不動産と東京建物が同じ立地に建てたら住友不動産の方が有利だとは私も思います。
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56
匿名さん
大きければいいというわけではないけど,住友不動産と東京建物とでは企業の規模が違うから。
住友不動産
売上高 :7802億円
営業利益:1604億円
時価総額:20466億円
東京建物
売上高 :2200億円
営業利益:293億円
時価総額:3945億円
ちなみに,業界最大手は三井不動産。
三井不動産
売上高 :15152億円
営業利益:1725億円
時価総額:33015億円
三菱地所
売上高 :10752億円
営業利益:1612億円
時価総額:34495億円
森ビル
売上高 :2650億円
営業利益:574億円
時価総額:非上場
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57
匿名さん
潰し合いはマイナスでしかない・・・。
池袋は、三井は商業施設を最近2つ連投した。
これから野村がマンション2棟、三菱が造幣局と西口再開発に参戦する。
財閥の動きが盛んで、いいエリアじゃん
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58
匿名さん
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59
匿名さん
野村も高値つけますからね。
新しく出来るマンションは坪370万以上は間違いなさそう。
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60
匿名さん
ブリリアはクヤクションだから高値即売だった。
三井は駅近低層だから売れた。
この特別な2物件で勘違いすると高値掴みになるよ。
今のバブルが終われば坪300以下が妥当なエリアだから。
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61
匿名さん
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62
匿名さん
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63
匿名さん
だって、ライズシティやタワーグランディア、
ウエストゲート、ルミナリーあたりは坪200後半
だった。
ブリリア、ミレーニア、三井西池袋は特別。
すぐに坪200代が来る。
池袋なんだから。
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64
匿名さん
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65
匿名さん
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66
匿名さん
湾岸のミニバブルの時期のスミフのワールドシティタワーズも、当時高値掴みと言われてたけど、今も中古市場で高値を維持してますけどねぇ。。。
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67
匿名さん
私もWCT買ったのはミニバブルの終わりでしたが、5年後に買値で売却しましたよ。
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68
匿名さん
じゃあ坪200万が相場になった時にブリリアを中古で買うか。
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69
匿名さん
>>63
坪200万だった頃はもう過去ですよ。
立川で坪340万。
東池袋は最早坪370万くらいじゃないでしょうか。
いまの相場なら。
仮に今がバブルなら、ブリリア入居者は鍵もらった瞬間に売りに出すのが一番得ですよ。
住み続けるっていうならまだ値上がりするってことじゃないでしょうか?
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70
匿名さん
池袋、目白とも、山手線の駅を2駅徒歩圏内で利用できるのは価値が高いですね。
個人的には、ホームまでの分数を考えれば混雑している池袋より、まだすいている
目白駅に出てしまった方が早いのではないかなと思っているのですがどうでしょうか。
池袋の朝の混雑度はひどいですからね。ただお買い物などは池袋の方が断然便利なので
帰りは池袋を利用するとか、色々つかいわけができてよさそうですね。
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71
匿名さん
ブリリアタワー完成直後、売り出す人いるかな~?
1割以上価格上がっていれば、キャピタルゲイン狙いで売る人現れる?
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72
匿名さん
世界的にみても安いと言われている東京の不動産ですからね。
郊外はともかく山手線、ましてやターミナル駅は大きく下がる可能性は低いでしょう。
もし下がるような事があれば東京全体が下がるはずです。
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73
匿名さん
ミレーニアから目白駅への徒歩アクセスは、ひっそりとした住宅街を通る道で、
女性や子供にはやや不安な要素もある気がしますが実際どうでしょう?
ある程度人通りが多ければ安心なのですが。
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74
匿名さん
目白駅からは、複数パターンの行き方があります。どれもひっそりしてる感じはないと思いますが、心配なら、明治通り歩けば、大丈夫ですね。
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75
匿名さん
目白から経路図どおりに9分で歩こうとすると、一部危険なエリアを通ることになります。
(危険=夜間)
具体的には山手線を越える橋を渡った、米倉ボクシングジムのあたりと、
マンションに近い西武線の高架の壁の横を通る細い道です。
米倉の周辺では以前夜間に女性が襲われ、
ボクシングジムの寮(2階)にいた練習生が危機一髪助けたことがありました。
女性や学生は迷わず池袋駅利用がいいと思いますよ。
老婆心ながら。
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76
匿名さん
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77
匿名さん
無理せず池袋駅でよくないですか?笑
想像以上に近いですよー
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78
匿名さん
目白駅からは、密集した住宅街の中の細い道を歩くことになる。
人通りがなくて心配だと思うか、騒げばすぐ人が気がつくから安心だと思うか。
ミレーニアの裏の細い道は、車も入れないし、昼間でも心細い感じだから、使わないほうがいいかも。
確かに、池袋の混雑を通らないで済むのは魅力的だけどね。
クイーンズ伊勢丹もできるし。
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79
匿名さん
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80
匿名さん
>>68
それまで待てるなら、それもいいんじゃないの。
予算と欲しい物件がはっきりしてるなら、値下がりを待つというのは立派な選択肢。
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81
匿名さん
>ミレーニアの裏の細い道
先日現地見学に行った時、
まさにその道で若い男性に絡まれました。
目が合ったのどうのと。
がっちりした、半袖Tシャツからのぞく両腕に日本伝統の絵柄が入った方でした。
急いで明治通りへ走って逃げて事なきを得ましたが、
ああいう方も近所に住んでるようです。
その方、サンダル履きでしたし。
ゲーテッドマンションで本当によかったです。
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82
匿名さん
池袋駅からの徒歩なら、24時間いつ歩いても心細く思うようなことは無いですね。
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84
匿名さん
細い道といってもそこに住まわれてる方々が基本いらっしゃいますし、河原の草むらで灯りもないとかいう訳ではないしね。
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85
匿名さん
2020年代に五輪バブルが終わったとしても、2010年代の今から南デッキと地下通路、西口駅前が整備されたら、もう2000年代の価格に戻ることはもうないでしょ。
西口にツインタワーでも建って、今ある庁舎の跡に高層オフィス、グリーン大通りのシャンゼリゼ化とLRT、もう坪400の駅へまっしぐらなんだよ。
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86
匿名さん
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87
匿名さん
西口ツインタワーやグリーンおお通りシャンゼリゼなんて
何十年先?
LRTは実現しないと思うが。
その前に上野や大久保、大崎の再開発に先を越され
人気で負けたりして。
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88
匿名さん
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89
匿名さん
西口ツインタワーやグリーンおお通りシャンゼリゼなんて
何十年先?
LRTは実現しないと思うが。
その前に上野や大久保、大崎の再開発に先を越され
人気で負けたりして。
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90
匿名さん
LRTはたしかに当分難しそうだね。
しかし区役所が移転して、車の流れが変われば、駅前の交通量を減らすことはできるだろうから、駅前広場は割と早い時期に実現しそう。
現区役所跡は劇場になるんじゃなかったっけ?
既に計画発表済み&着手済みの開発だけでも結構あるから、駅周辺の様相はかなり変わるだろうね。
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