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線路に近いマンションのベランダに電車の通過による粉じんがとんできたりしますか?
気に入った駅近マンションがあるのですが
以前、学校グランド近くに住んでいたとき細かい砂がとんできて大変だったことがあるので
砂や粉じんのようなものがとんでくるのならあきらめようかなと思っています。
経験のある方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
[スレ作成日時]2009-10-01 00:52:48
線路に近いマンションのベランダに電車の通過による粉じんがとんできたりしますか?
気に入った駅近マンションがあるのですが
以前、学校グランド近くに住んでいたとき細かい砂がとんできて大変だったことがあるので
砂や粉じんのようなものがとんでくるのならあきらめようかなと思っています。
経験のある方がいらっしゃいましたらぜひ教えて下さい。
[スレ作成日時]2009-10-01 00:52:48
線路沿いでも防音性が完璧ならいいよ。
>線路沿いでも防音性が完璧ならいいよ
だから・・・窓あけられないんだって・・・
なんかうっとうしくない?
エアコン代もかさむし・・・
お金持ちならいいかもしれないけど。
窓開けられない生活なんてありえないですよ。
窒息しそう。
家にいる間はつねにエアコンをつけてるんですか?信じられません。
たぶん、電気代だけで夏は月二万ぐらいかかりますよ。
電気代が月二万ってどんだけ狭い部屋に住んでるの?
線路沿いは考えられないが、高速道路や幹線道路沿いよりははるかにまし。
トラックの排ガスはものすごいから。
京王高尾に2階建てガード下アパートがある。最初見たとき目を疑ったよ。
>>65
俺は75㎡のマンションに住んでるけど、向かいが公園で気持ちいい風が吹いてくるので電気代は1万円もかからない。
冬も昼間は南側なので暖かい日差しがはいって暖房代もあまりかからない。
北向きとか、建物に塞がれて日差しも風通しもゼロの人は大変ですね。
独身ですか?
普通の世帯で電気代は1万円なんてありえません。子供や連れから苦情を陰で言われますよ。
一年の内で窓開けて気持ちのいい日が何日あるだろう。我が家は24時間換気があるのでほとんど窓開けない。風で砂と埃が入るのを妻が嫌がる。前にオープンカーを持っていたが、結局年に何回も屋根開けなかったのと同じ。
掃除の時も窓開けないのですか?
24時間換気でも窓開けられない生活は私は無理。
人それぞれだとは思うけど。
すくなくともタワーに住んでる人と低層に住んでる人ではまったく違いますね。
物件によっても異なります。ので、人それぞれとか書くのはどうかと思う。
73
タワーに住んでるか
低層に住んでるか
窓開けなくても大丈夫か大丈夫じゃないか
それを人それぞれ違うって言うんじゃないの?
人それぞれ違うって使っちゃいけない言葉?
線路沿い、道路沿い、絶対いや。
高かろうが低かろうが窓を開けたいし、
うるさくてどうにかなりそう。
30階くらいになると、音は聞こえてこないの?
>>71
それはよっぽどひどい場所に住んでるからだよ。
俺は5階に住んでるが、リビング側が公園に面していて、今の時期は公園の森を通した風が吹いてくるのでとても気持ちいい。
5月~10月くらいまではほぼ一日中窓を開けて生活してる。
だからエアコンを使うのは冬と真夏だけ。
キッチンはIHだし、床暖房も入れてるけど、一番高い冬でも月に13000円くらいだね。
子供はいない夫婦二人だけど、休日はだいたい家にいるし、客も多いよ。
公園に面しているところは避けたいな。
遊ぶ子供がうるさいし、不良が夜中にタムロするだろうし。
うちの向かいの公園は遊具がないし、住宅地の中にあるから溜まり場になったりもしない。
まともな住宅地の公園ならそんな感じだと思うがな。
不良がタムロしたりホームレスが住みついたりって、東京でも川向うの話だろ。
埃や排ガスにまみれる道路沿いよりは多少子供が騒がしくても緑のある公園に面してるほうがいい。
普通の人はそうだろ。
それだとデベは困るから屁理屈つけて環境の悪いマンションを売りつけようとする。
幹線道路沿いや線路沿いは容積率が緩和されててマンションを建てやすいからな。
デベ営業のいうことなんか無視しないといけないということですね。
マンションを買うときは自分でよく環境を調べて買うことが大切です。
公園でも、水飲み場が無い方がいいよ。タムロや浮浪者防止に。
住民の要望で水道撤去もあるよ。
公園の傍は虫が来るから絶対いやだ...
飛び込みとかあると夜怖そうだね。
貨物列車が走る線路かどうかで結構変わるよ。
普通の電車なら深夜は走らないからね、重量も違うし編成数も違うから、貨物列車の有無を調べたほうが良いと思うよ。
深夜に保線工事をすることを知らないって、かなりレアというかアレですね。
芸人が線路沿いはやめたほうがいいって力説してた。音が凄くて窓開けられないくらいだったそう。
そのうちガソリン車が消滅するから静かになるだろう。
線路沿いで駅と駅の間で踏切近いなんていうのはとんでもないよな。
駅周辺再開発で状況変わる場合もあるから見通し難しいね。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
>>90 匿名さん
>そのうちガソリン車が消滅するから静かになるだろう。
ちょっと「風が吹けば桶屋が儲かる」的レスですが、でも、ガソリン車が消滅どころか、若者の貧困化が拡大して、テレビも車も住宅も購入できなくなっているから、ますます電車は増えるかも。少子化でバランスが取れるかも知れないですが、フリーターとかニートとか健康保険も払えない若者がが増えるのであれば、比較的安い交通運賃の電車は減らないですね。
都会はそうでしょうね。地方は採算とれなくなり廃線検討されたりします。線路上をバス?走らせる試行してるところもありますね。
線路を地下化したところありますがその線路沿いマンションは価格に反映されて安かったでしょうから環境良くなってラッキーだったりしたのかな。
鉄粉と騒音が気にならないならよいと思います。
地方で線路から30~40mくらいに住んでいるが窓あけると結構音が聞こえる。都会は電車本数多いだろうから大変だろうと推測。
駅近で電車の窓から丁度目線になる階は避けたい。
線路そば?罰ゲーム
踏み切り近くなければまだいい。
ハイリスク。ロープライス
どのくらいの距離までを避けたらいいのか。竣工後販売物件のほうが安心ですね。
電車もバスも利用しやすいところでないと自家用車手離せない。かといって騒音や振動は困る。お試しできればいいんだが青田買いは博打だな。
自家用車を手放す用になれば電車は増えますよね。
ガソリン車がなくなれば車の価格が高くなり、手放す人が増えそうですね。
現に若いプータローや日雇い労働者の連中が増えていて、車を持たない世代になってきていますから。
>そのうちガソリン車が消滅するから静かになるだろう。
なんでしょかね?よっぽど頭が悪い人かなあ?
自家用車を手放すようになれば電車は増えますよね。
ガソリン車がなくなれば車の価格が高くなり、手放す人が増えそうですね。
現に若いプータローや日雇い労働者の連中が増えていて、車を持たない世代になってきていますから。
>そのうちガソリン車が消滅するから静かになるだろう。
なんでしょかね?よっぽど頭が悪い人かなあ?
やすいんだから我慢