分譲一戸建て・建売住宅掲示板「緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?
ビギナーさん [更新日時] 2018-04-04 00:59:51

彩都などを検討していましたが近い場所に(緑彩ビレッジ茨木)という街がオープンしてました。
彩都などに比べて価格が安すぎるような気がするのですがなぜでしょうか?
ご存知の方教えてください。


【以下、管理担当より情報追加しました】

名 称:緑彩ビレッジ茨木
所在地:大阪府茨木市宿久庄4丁目194番3より分筆
交 通:大阪モノレール彩都線「彩都西駅」徒歩22分又は「豊川駅」徒歩18分
区画数:120区画
売 主:堂島ハウジング株式会社・株式会社大江住宅

公式HP:http://www.ie-doujima.co.jp/ryokusai.html

[スレ作成日時]2009-09-29 23:14:11

[PR] 周辺の物件
ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園
ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

緑彩ビレッジ茨木はどうなんでしょう?

  1. 101 入居済み住人さん

    私の隣の家の方もそうですよ。
    毎回窓を閉めるのとても面倒ですよね。
    ライターのカチッという音が聞こえたら
    すぐ窓を閉めるようにしています。
    自分が良ければ相手には迷惑かけてもいいって感じなんでしょうね。
    迷惑かけてることすら気付いてないかもしれないですね。
    あまりひどい様でしたら一言言ってみるのもアリだと思います。
    お隣とは長い付き合いになるので
    トラブルにならないといいですが…

  2. 102 入居済み住民さん

    入居してかなり経ちます。都会のほうから自然を求めてやってきました。

    いくつか前の方のご質問から。
    近所の茨木ヒルズとの違いですが、緑彩ビレッジのほうは、宅地となっている山の傾斜が南側から北側へ上っているため、一応全戸、南からの光が入るようになっています。一方、茨木ヒルズさんは、その逆で北面の斜面に立っていますので、南側からは、物理的に入りにくくなっています。その点が大きな違いですね。

    その他、良い点といえば、彩都にあるような造られた自然ではなく、田んぼや畑もあり、そのままの自然にも囲まれた所です。私はそれが気に入って入居しましたが、人工的な自然がよいという方は、彩都へどうぞ。

    ①春先にかけては、うぐいすが♫ホ~ホケキョと鳴き、若鳥は♫ホ~ホケッキャなどと練習中の鳴き声も聞くことができます。
    ②梅雨前には、ツバメが飛来して来て、街中を飛びまわています。いろいろなお宅の玄関先やガレージに巣をつくり、ご近所の方もフンを掃除しながら、巣立つまであたたかく見守っています。
    ③夏は、クワガタなんかも飛来してきます。
    ④夏の夕暮れには、ヒグラシが鳴き、避暑地に旅行にでも来た気分になります。
    ⑤星がよく見える。(引っ越した当時は、よく庭から空を見ていましたので、流れ星をよく見ましたね。)
    ⑥毎年8月8日に弁天さんの花火が南東に見えます。
    などなど・・・
    まあ、自然に興味のない方は、都会の小さな敷地で3階建の家を建てるか、マンションがいいのでは。

    現在、緑彩ビレッジの集会場を建設中で、自治会も間もなく発足する予定です。

    参考ですが、堂島さんは、街全体の景観なども考慮して、宅地の間口の門柱や電気やガスメターの配置など、きめ細かに考えていますよ。

  3. 104 入居済み住民さん

    うちは家の前に時々タバコの吸殻が落ちてます。
    うちの家族は誰もタバコを吸わないので誰かがポイ捨てしたのでしょう。毎回ガッカリさせられます。
    タバコを吸う人は皆さん自分勝手な人なのでしょう。あれだけ大量に臭い煙を見境無く撒き散らして迷惑をかけているのがわかっててもやめないんですから。
    まあ、何処に住んでも残念な人は居るものです。
    早朝にわざわざうるさいマフラーを着けたバイクが迷惑をかけたり、歩道を塞ぐように車を止めたり、空地を自分の駐車場と勘違いして毎日止めてたり(あまりひどいので入れない様に柵を作られましたが)いぬの散歩でまだ家を建ててない土地で毎回うんちや小便をさせたり(私ならそんな所は安くてもいりませんが)、家の前の道路を結構なスピードで走ったり皆やりたい放題。
    残念ですか一部にはそのような可哀想な人が居てるのは事実ですね。
    平和に楽しく暮らしたいだけなのですが…

  4. 105 入居済み住人さん

    皆さん同じことを思ってらっしゃるようで安心しました。
    爆音、猛スピードの車、バイクは本当にうるさくて危ないです。
    たまに子供が寝ているとびっくりして起きてしまうほどです。
    ある程度どのお宅のバイク、車なのか
    わかりましたが
    今後自治会ができることで
    改善してもらったりとかできるんですかね?

  5. 106 入居済み住人さん

    こんなに密集してる住宅地の庭でバーベキューをする方がいらっしゃいますがとても迷惑です。
    臭くて窓も開けれません。
    昼間だと洗濯物に臭いがつきます。
    庭でのバーベキューは近隣トラブルになりやすいです。
    掲示板でもよく話題になってますよね。
    狭苦しい庭でせず、河原やキャンプ場にでも行って思いっきりやったらどうですか?

  6. 107 入居済み住民さん

    庭でBBQ、だめですか・・・
    わが家は、まだやっていません!が、これからやろうって、張り切っていたんです~・・・
    だめですか・・・年に数回・・・いやいや年に1回・・・気を付けてしますから。

    皆さん、せっかく縁あって、ここ緑彩ビレッジに来たのに、もう少し、楽しい話題はないでしょうかね~。

    よろしくお願いいたしま~す。

  7. 108 匿名

    私は家族で年に数回ほどでしたらいいと思いますが、友人など呼んで大勢でされると、うるさいし路駐も迷惑なので
    やめた方がいいと思います。
    お隣に声を掛けてみたらどうでしょうか。
    楽しい話題…何かありますでしょうか…
    どこのスレも住人が増えると荒れてきますね。

  8. 109 入居済み住民さん

    荒れてる?
    日頃の不満や感じてる事を書き込んだら荒れてる事になるのかな?
    よくわかりませんがこれからみんなで話し合っておとしどころを決めたらいいと思います。
    路駐、歩道にバイク駐車確かに凄く邪魔ですね。
    その様な事をしてる家は他にも周りに迷惑をかけていますね。どことは言えませんが。

  9. 110 入居済み住人さん

    路駐迷惑ですよね。歩道を自分の敷地のように使ってますからね。
    迷惑掛けてるなんて思わないから停めてるんでしょう。
    その家の車、バイクの台数に見合った駐輪場がある家を建ててもらいたいです。
    無理だったのかな~。

  10. 111 匿名はん

    緑も有り、いい場所だと思います。
    実はここに決めたんですけど、心配があるんです。
    大江でやるんですけど、専務さん値段把握してないのかバカなのか、言えばドンドン下げてくれます。
    心配なのが、今後値崩れをおこし資産価値の低下に繋がらないか、または購入者のなかでも大幅な価格の差があるのではないのかと思わざるをえません。
    どこの分譲地も同じなんですかね。

  11. 112 検討中の奥さま

    3000万以内で買っても、資産としては価値ないかも。
    止めとこう。将来が。

  12. 113 物件比較中さん

    111さん
    幾らから幾らくらいまで下げれたのでしょうか?
    言いにくいなら何となくでかわまいません教えてくれませんか?

  13. 114 匿名はん

    パンフレットの価格より、400万ほど後は追加料金などがズサンな状態、打ち合わせにもあまり出席しないし、してもボーッとしてただけ。こちらがきちんとしてれば損ないからボーッとした人で良かったのかな?

  14. 115 匿名

    そんな人が担当だと後々問題でてきそう。あなたがそれで納得できればいいのでは。私だったら絶対嫌ですけどね。

  15. 116 部外者

    特定個人を馬鹿扱いするような書き込みはよどうかと思う。
    そもそも何故そんな会社から家を購入するのか?
    着工前ならキャンセルしては?
    予算が無いなら文句を言わず有難く建ててもらえば良い。

  16. 117 物件比較中さん

    家の値段ってわかりにくいですよね。
    打ち合わせの内容は、議事録をとってもらうとかして、確認をしておくといいのではないでしょうか。
    自分でもきちんと把握できていいかな。

  17. 118 匿名さん

    資産価値があるようなお家は、今時はよっぽどの立地でないと
    ほとんどが資産価値など見込めないのではないでしょうか。
    それよりも、自分達の利便性を求めます。

  18. 119 他物件購入

    あの場所では資産価値は論外だろ
    パンフレットなんてあった?
    カルバートはまだ高めだが 売れにくい土地はどんどん下げてる
    契約後のトラブルも確実に多い
    必要以上の値段交渉は家の質が不安
    で 他に決め

  19. 120 物件比較中さん

    先日、学校の門の横にあるモデルルームを見学させていただきましたが、部活動の音や砂埃等、悪条件が多く感じたので他を探しているのですが、
    皆さん住まわれて良かった所を教えていただけないでしょうか…?
    案内所の土地もいいですが、裏に池があるのが気になります。
    周辺の環境は緑が多くとてもいい場所ですが、なかなか決め手になる所がないので…。

  20. 121 住人

    隣が学校ですから多少の理解は必要ですね。野球や吹奏楽が盛んですから。
    どの土地を選んでも一長一短あります。
    緑は多いですがその分害虫なども多いです。
    生活は車があれば買い物等は特に不自由はありません。
    電車通勤・通学される方がOKなら問題ないでしょう。
    ここの決め手は割安感ですね。
    お子さんが小さかったり 予算に余裕があるなら彩都がいいかもしれません。

  21. 122 匿名

    営業の質の悪さに驚きました。
    他社の文句に、既に建って住まわれている家の悪い部分と言いますか、この家は○○だから…こっちのほうがいいというような比較をされており、正直ドン引きしました。勧めたいから言ってるんでしょうけどあまりいい気持ちにはなりません。
    それを聞いてここはナシ。

  22. 123 匿名さん

    他社の文句は良くないですね。
    ただ、他社との比較はある程度どこの会社でもされます。
    その時の説明のしかたがちょと間違ってしまっているのかも分かりませんね。
    正直、他者の悪口ばかりだとちょっと不安が募ってきます。
    営業さんとの相性もありますよね。

  23. 127 匿名

    散々注意されても空き地で糞尿させてますよね
    見ていてとても不快
    周りの家はなかなか売れないでしょうね

  24. 128 匿名さん

    空き地で糞尿・・・別にいいかも。
    糞は引き取ってほしいけどね。
    他人の門扉にするとかはありえないな。

    あまり細かく気にされると、いろーんな人がいるのでしんどくなっちゃいますよ。

  25. 129 契約済みさん

    空き地とは言っても不動産屋さんの商品です。もし、お客さんが自分の気に入った土地で犬が毎日のように糞尿をしていたら快く思うでしょうか?買いたいと思いますか?
    細かいとかどうとか言う事ではなくモラルじゃないでしようか。
    自分の土地で糞尿させるのは嫌だから他人の土地で糞尿させるという考えが変わってると思いますよ。

  26. 130 入居予定さん

    皆さん色々検討してここにたどり着かれたと思うので 
    マナーは守り 思いやりを持って住みよい環境を作りたいですよね。
    問題は常識が通用しないパターンです。
    近くにお住まいの方は不愉快な思いをされていると思います。
    どこに住んでもご近所トラブルはあるでしょうが
    今後 問題が解決され「緑彩はいいよ!」と言われるようにしたいです。

  27. 131 住民

    たしかに。空地、公園、車道すべて誰かの土地です糞の始末をしない人もいますね。バーベキュも我が家の庭でするのわ有りでしょう。それが売りですって不動産屋さんが言ってましたよ。空地でしてる人もいます。ゴミの件もましになってきましたね、前日から出してカラスがいたずらしてインスタントラーメンの容器や、うさぎのエサなど散乱してましたね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  28. 132 匿名

    不動産屋の質で購入なし?・・・
    条件が合うか合わないかでしょう。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  29. 135 住人

    不動産屋の質も気にする人はいますよ。
    私も以前別の物件ですが、担当者の適当さで候補を外した所はあります。
    合う、合わないは当然あるし

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  30. 137 契約済みさん

    最近の人は直接言ったら何されるかわからないからここに書き込んでるのでしょうね。
    ウサギの餌って、ウサギはなにを食べるの~?

  31. 138 匿名

    犬はドッグフード。ねこはキャットフードやからラビットフードかな。

  32. 140 ビギナーさん

    このサイトのスレだけじゃなくどこのスレも批判や誹謗がありますね。
    この前見にきた時、緑彩は小規模ですけど静かでいいところだと思いました。
    子ども達も元気に遊んでいましたし(公園は少し小さく感じました。)
    どこの町にも住民さんの問題ってありますね。。。

  33. 141 匿名

    庭でBBQもマナー次第やな。
    夜中過ぎてもラジカセがんがんならして
    馬鹿笑いの大騒ぎは人格疑う。
    安居酒屋でも他の客に迷惑だとかって追い出される。
    それを住宅地の真ん中でやるんだからありえねぇーーー

  34. 142 入居済み住民さん

    子供がいてる家庭が多いので寝かしつけるのを考えると、庭で何だかんだして騒ぐのはやっぱり遅くても21時位までですか?

  35. 143 匿名さん

    当たり前。

  36. 144 入居済み住人さん

    そんな人いるんですか?

    もし、そんな人が近くに住んでて皆さん苦情言わないんですか?

  37. 145 匿名さん

    言えないんだよ~

  38. 146 匿名さん

    この間見に行きましたが、若い世代の方が多そうですね。
    彩都は30代後半~、ここは30前半が中心な感じ?
    たまたま見たお父さんたちがヤンキーぽいタンクトップ着てて、柄がよろしくなさそうでした。
    私達が業者に案内されて、販売所の前に車で止まった所、車ですれ違う女性運転手も睨みつけてきたり。
    キツイ住人さんが多いんですかね?
    価格は魅力だけど。

  39. 147 入居済み住民さん

    色々な方がいてますよ。
    どこに住まれたとしても同じように色々な人がいると思いますよ。
    初めてここに来られて柄が悪い感じの人がいるなぁと思われるかも知れませんが、ごく一部です。挨拶したり雰囲気の良い人が多いですよ。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  40. 148 匿名さん

    レスありがとうございます。
    確かにどこに行っても色んな人がいますもんね。
    一部の人のようで、よかったです。
    見た目はあれでも、いい人かもしれませんが。
    あなたのように、感じの良さそうな人も
    いらっしゃいますしね。
    また、見に行ってみます。ありがとうございます。

  41. 149 ビギナーさん

    そうですね。
    彩都は自分たちには手がでないけど…
    ここか井口台なら…
    どこにでもいろんな方がいると思いますが
    近所住民の方々とは仲良く楽しく過ごせていけたらいいなと思います。
    また見に行った際には住んでいる方々にもお話してみたいと思います。

  42. 150 匿名さん

    豊川中学校の評判は耳にしませんか?

  43. 151 部外者

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  44. 153 入居済み住民さん

    みなさんの意見を聞かせてください。
    ピアノの練習を近所の家で朝から(6時台後半)してるみたいなのですが、これって普通ですか?何時くらいからならOKですか?

  45. 154 入居済み住人さん

    迷惑ですね~。子供さんが練習されてるんでしょうか…?6時台は早すぎると思います。私でしたら音のでるものは8時以降にお願いしたいですね…。

  46. 155 入居予定さん

    確かに8時以降が妥当ですね。
    工事なんかも大抵8時からです。9時以降だともっといいですけど。
    登校前の練習でしょうが 生活リズムは人それぞれだし少し配慮が欲しいですね。
    夜勤明けとかだとキツイですよね。

  47. 156 匿名さん

    戸建てだと隣に音が聞こえていないように感じている人もいるみたいです。
    窓あけていると会話の内容まで、聞こえてしまっていますよね。

    生活習慣はご家族で違ってくるので、ちょっと配慮があるといいなって思います。

    価格もちょうどいいので検討していますが、いろいろな時間帯に行ってまわりの様子を
    確認するといいかもしれないですね。

  48. 157 購入検討中さん

    朝昼晩、平日に週末、少しでも多く周辺を
    自分で歩くのがいいですよ。

  49. 158 入居済み住民さん

    タバコを吸わないのなら風向きも重要ですよ。下手すりゃ毎日臭くてしんどい目に遭うかもしれません。
    うちは被害にあって正直しんどいです。子供もいてますので迷惑してます。

  50. 159 入居済み住人さん

    うちもですよ。全く窓開けれません。
    どうしようもなくて困ってます。
    これからの時期、窓を開けて涼しい風で
    過ごしやすくなるのに残念です。
    吸われないお宅のお隣に行きたかったです…

  51. 160 入居済み住民さん

    周りが迷惑に感じる人がいるのがわかっててタバコを平気で吸える人の神経がわからないですね。
    あれだけ大量の煙を撒き散らして、無差別に不快な気分にさせても平気でいられるんだから自分勝手も良いところ。
    自分さえ良けりゃ良いと言う最低な考えですね。
    吸うなとは言えませんが、住宅街なので周りに迷惑かけないように工夫してください。

  52. 161 匿名さん

    近所にマナーの悪い方がいらっしゃるんですね。
    色々そういう話が聞けて良かったです。
    価格が魅力的ですが、ここはやめておきます。

  53. 162 入居済み住人さん

    部屋の中で窓を閉めて
    吸ってもらいたいですね。
    有害物質を近隣に撒き散らして
    自分の家にだけ煙を入れないなんて
    自分勝手すぎますよね。
    何か解決策があればいいのですが…

  54. 163 匿名はん

    自治会はないのですか?
    匿名で意見書を書くとか。

  55. 164 部外者

    そんな事自治会で決めれる事じゃないしその時だけ窓を閉めてあげたらいいんじゃないですか。
    人の事ばっかり挙げ足取る様にバッシングをして自分達は100%迷惑を掛けてないと言い切れますか?
    生活観なんて人それぞれなんだし迷惑,迷惑と思ってバッシングを繰り返すよりお隣と仲良くなってみればいいんじゃないですか。
    相手を認めて譲りあって生活する方が楽しいと思いますよ。
    貴方達みたいに攻撃的な人はきっと気持ちに余裕がなさそうに見えてると思いますよ。

  56. 171 購入検討中さん

    目に見えない音や匂いの問題は難しいですね。
    庭でBBQをしたい人・タバコを吸いたい人・子供を遊ばせたい人・花を育てたい人・・・
    みんなやりたい事があってここに移られたんですよね。
    誰もが何かしら気づかないうちに迷惑をかけてるかもしれないという意識を持たないとダメですね。
    狭い分譲地ですから何とか平和に暮らしたいです。
    BBQも大騒ぎせず 時間に配慮があればOKだと思うし タバコも時間や回数を考えて煙の出にくい灰皿を使うとか
    これだけ迷惑に思ってる人がいることを意識してほしいですよね。
    禁止にはできない事ばかりだと思うので 今後自治会などで話し合いが進み
    ここまで不満が爆発する状況がなくなればいいと願います。

    ところで別会社で安い値段で売りに出てるみたいなんですが 建物とか違うんでしょうか?
    3000万以下はお買い得かなと思うのですが・・・

  57. 174 匿名

    皆さん、ここに住んで満足されてますか?

  58. 176 ビギナーさん

    今日行ったら、販売センターを閉鎖準備してました。
    やっぱりココは失敗した分譲地のようですな。

    茨木ヒルズも苦戦中なので、この辺は地区が悪いな。

  59. 177 ご近所さん

    販売センターを移動するだけじゃないですかね。まぁ今の場所じゃなくなるから閉鎖と言えば閉鎖ですが。
    あなたの言う失敗かどうかの判断基準はわかりませんが、この場所ではよく売れてるんじゃないのでしょうか。

  60. 179 匿名さん

    失敗でしょ。茨木ヒルズの方がアクセス面でまだマシ。

  61. 180 匿名さん

    どっちも厳しい。
    茨木ヒルズって、ややこしい所じゃなかった?

  62. 181 匿名

    販売センターの土地を売り出すためです。順当に売れているという事です。
    アクセスや環境もひとそれぞれですから どこがマシとかダメとかは言えないでしょう。
    彩都でもまだまだ完売には遠いですから何をもって失敗と断言できるのか疑問です。

  63. 182 購入検討中さん

    今建設ラッシュの一画の住宅メーカーってどうなんでしょう?
    ここはそんなに良い場所じゃないから売れにくいのはわかりますが、結構安いですね。仕様がどうかわかりまけんが、ここではそれが適正価格だろうと言われればそれまでですけど厄介な人が住人にならなければ良いんですが。

  64. 183 新住人

    建築コストはどこかで帳尻をあわせていると思われる。建売だと建ててしまえばわからない。周辺環境を考えると最初の価格設定が甘かったのでは?
    安い家だから住人もそれなりという考えは危険と思われるが 最近は家を建てたり購入するのが精一杯でそこに暮らしていく意識が欠如している。
    一戸建てを手に入れても近所付き合いも円滑に出来ないようではお子ちゃまだろう。
    自分さえ良ければ・・ではなく日々の生活を楽しむためにも周りに迷惑がかかっていないか留意しつつ思いやりの気持ちを持って過ごしたいものだ。

  65. 184 物件比較中さん

    先程、現地を見学しましたが池の横辺りの物件、前まで担当してた会社の時よりかなり安くなってるのですが何か理由とか有るのでしょうか?
    安いのは嬉しいのですがあまり聞いたことがない会社なので。

  66. 185 匿名

    単に場所とイメージが悪いから、安いだけだと…名前が彩都に寄生してるのもイメージ悪くなった理由。彩都の人と友達になった時に『ドコにお住まいですか?やまぶき?あさぎ?』とか聞かれた時に、緑彩ビレッジと答えたら、『え?』とはなるだろうね。別に一回説明すれば済むだけの話で、差別される事などもちろんないが。

  67. 186 ご近所さん

    長所 高校、ゴルフ場近く閑静、安い、池もあって落ち着きがある。難は モノレール、バス停から遠い。

  68. 187 周辺住民さん

    池の近くって決してポジティブな評価にはならないよ。公園の池じゃなくて単なる貯水池だから。どちらかというと危険箇所でしょ。

  69. 188 入居済み住民さん

    高校は長所?ですか?
    バスがあんな狭い道に我が物顔で停車して通行の迷惑になるし、平気でセンターラインをはみ出してきて危ない。
    学生も自転車で横一列になって道をふさいで危ないし注意すれば逃げる。学校も対応せず逃げてばかり。学校外の生徒の事はどうでも良いみたいです。
    『何もなくて静かな所』が良ければここが良いと思いますよ。
    静か過ぎてスクーター等改造してると近所迷惑になるくらいです。

  70. 189 匿名

    安い理由は土地の売値を下げた事と建物の違いです。
    太陽光発電などの設備を付けてあの値段ですから建物自体にいくらかけているか疑問です。
    安く広い土地が手に入ればよい人にはお買い得かもしれませんが 上物の程度が問題でしょう。
    それに納得できれば良い買物かもしれません。
    環境が良いと考えるか 不便な田舎と考えるかは個人の問題です。
    彩都と比べるのも意味がない。
    それを気にするなら資金を十分用意してから彩都に住まれる事をおすすめします。

  71. 190 匿名さん

    安いのには何らかの理由があるのだと思いますが、安かろう悪かろうにならなけらば良いですね。そんでもって厄介な人が来なければ良いですね。

  72. 191 匿名

    確かに住んでみて不便に思うことは多いですね。いいところは自然があって
    夜は静かなことです。
    高校が近くにあるメリットはないです。バスは邪魔ですし、
    爆音のバイクや2人乗りで通学してくる生徒さんもいます。
    昼間から夜までブラスバンドの音、部活動の声も響きます。
    余裕があるかたは彩都のほうがいいでしょうね。

  73. 192 入居済み住民さん

    ここの実際の購入価格帯って幾ら位なのでしょうか?
    最近では2700万円台の家まで出てきているようですが、うちは諸経費等々込みで4000万近くしました。
    一概に値段だけでは判断できないとは思いますがどうなんでしょうか?

  74. 193 匿名さん

    ここは、良くも悪くも彩都と比較され、検討者は必ず彩都と価格を比較すると思います。
    駅からの距離や、生活環境、利便性など、多くが彩都の方がメリットあり、
    ここの最大のメリットは、購入時やそれ以降の税金など、価格と思います。
    192さんが4000万近くで購入された時って、彩都では6000万が相場だったのでは?
    (緑彩の初期の頃は、彩都は茨木側しかなくその程度だったと思います)

    今は、彩都箕面の相場も、4000万~となっているため、感覚的には
    3000万を切らないと、買い手が付かないのではないでしょうか?
    ここは、彩都がモノレール開通後土地バブルの頃に開発されたので、
    業者も今の状況は誤算だったと思います。

  75. 194 買い換え検討中

    お住まいになって、不便だなって感じた点や
    思っていたより便利だって所など教えてほしいです。
    感じ方は違うと思うのですが、参考にさせていただきたいです。
    駅から遠いのですが、価格に引かれています。

  76. 195 匿名さん

    爆音バイクに爆音の車を所持してるあなた、
    そんなに爆音のマフラーが好きなら山奥にでも住んで下さい。
    皆、迷惑しています。
    猛スピードであんなに細い道を走って、いつ事故を起こしてもおかしくないです。
    爆音で猛スピードで走るのがカッコいいとでも思ってるんですか?
    ただの迷惑野郎ですよ。恥ずかしいと思って下さいね。

  77. 197 ご近所さん

    確かに騒音は迷惑ですね。

    直接言って改善してくれるとは思えないので、どうすればいいのでしょうね。
    静かに住みたいだけなんですがね。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  78. 198 匿名さん

    **かどうかは車を見ればだいたいわかる。

  79. 199 匿名

    **って何?
    騒音は車だけでなく 生活音も十分迷惑な騒音になる
    エアコンの室外機やエコウイルのうなる音・夜遅くに大声で騒ぐ人間・子どもの足音など
    本人は気づいてないのだろうが 静かな住宅地ではどれも迷惑

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  80. 200 入居済み住民さん

    エアコンの室外機は厳しくないですか?使うなって事なのですか?
    うちはエコウィルについては夜22時以降は動かないようにしてるけれどもそれでも迷惑と言われたら困りますね。
    夜遅く騒ぐのは困りますが住人の質が値段に比例してるかはどうかわかりません。
    そんなこと言ったら貴方も同じになってしまいますよ。ここに住んでいるんですから。

    ここって3000~4000万位だと思いますが値段だけで見たら安くもなく高くもない普通くらいじゃないですか?

[PR] 周辺の物件
リビオ亀有ステーションプレミア
サンクレイドル南葛西
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載