住宅なんでも質問「NHKの集金 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. NHKの集金 part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-01-20 09:48:06
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ まとめ RSS

良くも悪くも盛り上がっているようなので、part2立てました。
もうちょっと続けましょう。

[スレ作成日時]2009-09-28 16:35:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの集金 part2

  1. 222 匿名

    先日、引っ越ししてる最中にNHKが契約してくれと来ました。
    忙しい最中に、何を考えてるのやら!
    己の契約の為に、こちらの都合を省みず 、常識しらずやね。

    だいたい、なんで引っ越しの事が分かったのか?

    個人情報をどこからか、入手してるのか?


    モラルある行動をお願いしたいものだね。

  2. 223 NH○を洗濯するぜよ!

    >>218~220
    同一人物が深夜まで書き込み 乙!

    関係者が何を言っても気にしないが、これだけは言っておく。
    「NH○受信料を誤って支払している人間を救わなければならない!」

    で、貴殿の言う土俵ってどの土俵?まったく論点が合っていないよ~
    札幌地裁の判例みたかい? 判例も分からない幼稚な貴殿の主張は支離滅裂という言葉がピッタリだね~

  3. 224 203

    >>223
    おーちゃんと書き込んでるじゃないか!
    みんなに叩かれて逃げちゃったかと思ったよ(笑)

    キミさ、ちゃんと書かれた事も読もうね。
    >しまいには反論したらすぐに「関係者」呼ばわりするけど
    って書かれたでしょ?
    キミに反論する人達はみ〜んな関係者かね?
    世の中関係者だらけになっちゃうよ!!!(爆笑)

    んで、
    >「NH○受信料を誤って支払している人間を救わなければならない!」
    また急にスケールの大きい事言い出したねぇ〜。
    お金払いたく無い!って駄々こねてるだけのキミが一体どうやって救うのかなぁ?
    それこそキミの好きな『夢想家』発言なんじゃないの(笑)
    あ、ゴメンゴメン!キミの場合は『妄想』だったね(大笑)

  4. 225 匿名

    二人とも子供の言い合いやね。笑

  5. 226 203

    >>225さん

    確かに周りから見たらそう見えますわなぁ〜(笑)

    そりゃNHKの集金の話から「巨悪に立ち向かう」とか
    「世の中の真実」とかそんな話が出ちゃうんだから、
    中学生の会話みたいになりますよ。(苦笑)

    マンガの見過ぎなのか、妄想のし過ぎなのか・・・
    ある意味、発想力豊かな子ですから洗濯屋さんは(爆笑)

  6. 227 匿名さん

    洗濯屋の言う札幌地裁の判例は民法解釈上の特殊解だろ。
    別にあんたが訴訟の当事者でも何でもないし、他人のフンドシで相撲でも
    取ろうってのかい?
    まあ相撲見たきゃNHKで見られるが。
    地裁の判例がどうとかって、NHKは控訴御だろ。

    でもこの判例って、世帯主がいない間に奥さんが契約したんだから普通に
    無効と言う事で問題にならないし、何ら画期的じゃない。
    連帯債務云々で難しくしてるだけで、当事者が行っていない契約がまかり
    通れば、この世は恐くて生きていけないって。

    この判例の契約は、洗濯屋の言う「誤って支払いしている」に該当すると
    思うけど、あんたが何したわけでもないし日常的に行われている裁判の判
    例のひとつでしょ。

    いつも論点はぐらかすけど、あんたの土俵は矛盾だらけの法令と憲法。
    その土俵以外で語った事無いだろ。


  7. 228 匿名

    いや放送法による強制できる契約義務があるなら日常家事による代理を主張や認める必要もない。
    だから かなり大きな意義があるのだよ。

  8. 229 前略nhkさM

    最後に代理人が来てから5年位経っている。
    もうそろそろ契約のお願いに来てもいいんじゃないかな。
    大いに議論しようよ、nhkの必要性について。
    2時間でも3時間でも相手になるぜ。

  9. 230 NH○を洗濯するぜよ!

    放送法から逃げているのはNH○。それもそろそろ限界だからね~
    関係者の方々は事業仕分に怯えて暮らしていてね~

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  10. 231 NH○を洗濯するぜよ!

    ttp://www.tsukuru.co.jp/nhk_blog/

    サービス!

  11. 232 匿名

    事業仕分けの対象になぜならない???

  12. 233 203

    >>230
    馬鹿の一つ覚えみたいに『札幌判決』を
    繰り返しているけども、私がいつそれを否定したかね?

    私が問い続けているのは1点だけだよ。
    『キミには何が出来るのか?』だよ。
    大層な事を言っているわりにキミがした事といえば
    『未払い』と『末端集金員を警察に出した事(笑)』だろう?
    その行動は払ってる人達に迷惑をかけることはあっても
    だ〜れも救われてはいないだろう?

    例えばキミが第2の札幌判決を起こせばいいじゃないか!

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  13. 234 匿名さん

    洗濯屋
    法解釈はあんたの土俵だろ。

    普通の人間に法解釈だなんだ言って、法解釈できないと即誹謗。
    自分の専門性で他者を上回れただけで満足したか?

    ふつうの人に判例の上っ面以外読めるかってーの。

    ちなみに判例の上っ面以外を読んだって、控訴されて判決が裏返れば意味無いだろ。
    裏や背景を読むのは専門家の仕事や趣味で判例読む人の範疇。
    関係無いね。

    無意味に一貫した関係者呼ばわりと、稚拙な誹謗と、自分は何もしていない(出来ない)
    のに鬼の首取ったみたいな発言。
    実際ここにちまちま悪く近く事意外、何もしてないだろ。
    よーく考えてみろ。

    あんた何をした?

    NHKの明日を心配する前に、自分の明日を心配づるが賢明。

    NHKが事業仕分けされてもされなくても何も困らないので、どうぞ仕分けされて
    くださいな。

    【一部テキストを削除しました。管理人】

  14. 235 賃貸住まいさん

    札幌判決ってNHK嫌いな人には恰好の材料なんだろうけど、
    NHKが主張する奥さんがした契約も有効って言うのが、代理権や追認が
    無いから無効だって言ってるんでしょ?
    放送法と民法とどっちが強いみたいな。
    わたしも一般人なので、これ以上の事は知らないし、NHKの主張が通ら
    なったって事は分かる。

    でもその辺の解釈含めて、ほーそーかいの面々はこの判決はいろいろと
    意義があるって言ってるけど、
    「国民の大多数が契約を締結することが望まれる」
    って所は無視だよね?

    受信機持ってる人に受信料を払わなくて良いとは言ってないし、地裁は
    和解も求めたんでしょ?
    一部のほーそーかいの面々と受信料不払い運動してる人は、札幌判決の
    良いとこ取りだけしてズルイんじゃない?

    この点は解釈以前に明文化されてるのに無視無視無視ですか?

  15. 236 サラリーマンさん

    ここっていつも賑わってますね・・・
    私も深夜族なので良く目にとまりますが、チキンって何ですか?

    なんか受信料と関係無いような・・・

  16. 237 ロー生

    そんな法律専門誌にものってない和解を勧めたとかの情報をどうやって仕入れたのかなぁ

  17. 238 賃貸住まいさん

    さー

  18. 239 匿名さん

    ググったんでしょ
    ソース探せないようじゃずっと生のままだよ

  19. 240 匿名さん

    本題に戻った方が良さそうですね。

  20. 241 匿名さん

    勝手に垂れ流されている電波に対して金を払わねばならん理由が判らん。これがふつーの市民感覚。

    やろうと思えば簡単にできるはずのスクランブル化もやろうとせず、
    既得権である自動集金システムを維持したいという思惑がミエミエのNHKは、今の日本には不要だ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸