住宅なんでも質問「NHKの集金 part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 住宅なんでも質問
  4. NHKの集金 part2

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2021-01-20 09:48:06
【一般スレ】NHKの集金| 全画像 関連スレ まとめ RSS

良くも悪くも盛り上がっているようなので、part2立てました。
もうちょっと続けましょう。

[スレ作成日時]2009-09-28 16:35:13

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

NHKの集金 part2

  1. 202 通りすがりの人

    ■■■黒船でなくNHK様が来た■■■

    黒船ではなかったが鎧と刀で武装したようにNHK様が来た事があったので
    NHK様に以下の問い合わせを行った。
    以前にも問い合わせを行ったが受信料という言葉がある場合は
    別の窓口に回されるので修正して問い合わせをした。


    NHK様。問い合わせに受信料の記述があるか確認しました。
    受信料という言葉があると他の窓口へ回されるという事で
    内容の修正・整理をしました。解答を下さい。

    問い合わせは受信機があるならNHK様へ協力が必要である。
    断った場合はどうなっても知らないぞとの要求を原因としてます。

    戦争の悲惨さ。
    一方的な要求や圧力に苦しんだ人々の歴史も放送もしていると聞きます。

    協力して欲しい。共感し余裕があるならどうかという事であれば、
    協力での影響、犯罪行為への加担にならないか等を検討します。
    脅しのような一方的な要求には迷惑しています。

    Q1.誰かに依頼されNHK様への協力を強要しているのですか?
    Q2.何故、そんな事をするのですか?
    Q3.要求に応じたくありません。よろしいですか?
    Q4.依頼事等がある場合に相手の合意を得て進めますか?
    Q5.協力を断った場合は具体的にどのような攻撃をされますか。


    ■参考
    解答をいただけないので解答例もつけてみた。
    Q4解答例.
    エリザベスの許可こそが地球と呼ばれる星で暮らす人を殺害する事も
    奴隷とする事も民とする事も塩を独占する事も、誰のものだという根拠のない
    地球をNHKのものだとする事も世界から許可された事になると考えている。(※1.)
    NHKとしては相手の合意を得るのでなくエリザベスの許可を得るため、
    又はエリザベスの取り巻きの多数の承認を得る事に尽力して依頼事等をするよう考えている。
    (※1.考え方に相違のある相手にはエリザベスの軍事力等を背景に押し付けたり陥れたり争い等をする)

  2. 203 匿名さん

    >>201 NH○を洗濯するぜよ!

    君さ、色々書いてるけど何でそんなに歪んだ考え方してるの?

    >法律は弱い者の味方ではありません。法を知っている者の味方です!
    どの程度の知識があるか知らんけども
    世の中の矛盾ばかりに目を向けて、それを語ってるオレかっこいい!みたいな内容・・・
    確かにすべてのきまりを守ってる人間なんていないだろうけど
    少なくともお前みたいな考えのヤツに
    ちゃんと支払ってる人に対して、とやかく言う資格は無いよ。

    そもそも払ってる人達と対等な立場で語れると
    思ってる事自体が勘違いだよキミは。

  3. 204 貧乏人

    素人なので少しお聞きしたいのですが。
    法律はいつ頃できたのでしょうか?

    もし昔なら、N○Kの重要性から支払う義務などあったのかもしれませんね。
    コマーシャルなどもなく、会社の存続の為に必要だった可能性も

    ただ現時点での必要性は如何なものでしょうか。

  4. 205 NH○を洗濯するぜよ!

    >>203
    世の中の現実に目をそむけて理想論ばかり主張する夢想家にはとやかくいう資格は無いよ~
    払っている人間が偉いという歪んだ考えは、さすがNH○関係者だね~

  5. 206 傍観者

    >205
    少なくとも支払いをしていない人間よりも、
    法に基づいて契約をして払っている人間の方が意見をする立場にはあるだろうな。

  6. 207 203

    >>205

    >世の中の現実に目をそむけて理想論ばかり主張する夢想家
    目は背けてないでしょ。
    >確かにすべてのきまりを守ってる人間なんていないだろうけど
    とオレは書いているよ。現実に矛盾を見たからと言ってすぐ不貞腐れずに
    もっと前向きに考えようとする事が『夢想家』かね?

    >>206さん
    が書いてくれた事が全てでしょ。
    >払っている人間が偉いという歪んだ考え
    誰も払ってる人が偉いなんて言ってないよ〜
    『払ってる人間=規則を守ってる人』
    『払って無い人=規則を守って無い人』ってだけ。

    『払ってる人間が偉い』と思うなんて、
    キミこそ払って無い事に妙な劣等感もってんじゃないの(笑)
    それとも過去に払って無い事でイジメられた事でもあるのかね?(笑)

  7. 208 匿名さん

    ↑ いじめないでね
    貧乏人より。

  8. 209 NH○を洗濯するぜよ!

    >>203
    過去に集金人を不退去罪で警察に突き出したよ~

    貴殿の様な「何も考えない規律を守っている人間」が歴史上独裁者を生み出し巨悪に立ち向かわない最悪な人種なんだよ~

  9. 210 匿名さん

    洗濯屋は弱者にだけはめっぽう強いチキン

  10. 211 203

    >>209
    >歴史上独裁者を生み出し巨悪に立ち向かわない最悪な人種
    爆笑!!
    ずいぶんとスケールの大きい話になりましたなぁ〜(笑)
    NHKは巨悪ですか?未払いが巨悪に立ち向かう行為だとでも??
    今日日、中学生でもそんな発想しないだろ〜(哀)

    自分のみっともない行為を正当化する為とはいえ
    まさかそこまで言うとは・・・(失笑)

    >過去に集金人を不退去罪で警察に突き出したよ~
    ↑巨悪に立ち向かう勇気ある行為!!(爆笑)

  11. 212 NH○を洗濯するぜよ!

    巨悪にすがって生きている人間が一生懸命に書き込んでるね~
    斜陽団体に頑張ってすがっていなさいね~
    札幌判決の影響は大きいですよ~

    ちなみに「みっともない行為」とは貴殿の様に自分の意思も無く流れに任せて生きることですよ~

  12. 213 前略nhkさM

    今やケーブル放送がメインで地上波TVはあまり見ていない。nhkなどまったく魅力がない内容ばかりで見たい番組は皆無。
    nhkなど無くてもまったく問題ない。何故か民放もそれに近づいてきたように思える。

    一般の会社は血の滲むような努力をしてお金を得ている。ハングリーでなければ良いもの(番組)はできない。

  13. 214 203

    >>212
    あ、ホントにNHKが巨悪だと思ってたんだ(驚)
    小さいなぁ〜。偉そうに世の中の矛盾を語るならば
    もっと大きな悪に立ち向かえば?(笑)
    キミみたいな考え方ならば悪いヤツらなんてい〜っぱいいるでしょ。(爆笑)

    >自分の意思も無く流れに任せて生きること
    って言われたけども、キミの『払いたくないから払わない』のと
    私の『規則を守ろうと思うから払う』ってのは同じ意思じゃないのかね?
    むしろ何も考えなく、自分の金を支払うヤツは居ないでしょ。

    後、おおいに誤解があるようだけど
    私はNHK関係ないからね。ただ単純にキミのような
    物事を深く考えられんくせに、分かったような事を
    書くヤツが嫌いなだけだよ〜。

  14. 215 NH○を洗濯するぜよ!

    NH○関係者は屁理屈が得意だね~
    素直に「これまで通りの甘い生活をしたいから受信料支払ってください。」って言えば良いのにね~

    NH○の経営管理委員会等の議事録を見ればどれだけコンプラの無い団体って小学生でもわかるけどね~
    ま、世の中の真実に目をそむけて生きている関係者に言っても仕方ないけどね~

  15. 216 203

    >>215
    キミは屁理屈にすらなってないけどね〜
    真実真実って言ってるけど、キミごときが理解出来る範囲が
    世の中の真実とはとても思えないなぁ〜。キミ何者のつもり?(笑)
    しかも今更コンプラとか・・・巨悪うんぬんの話からは
    ずいぶんとスケールダウンしたね(苦笑)

    自分の行為を正当化する為に、
    本当は見えてもいないものを見えているかのように物事を書く。
    キミは『夢想家』ならぬ『妄想家』だね(爆笑)

    キミこそ変に自分を正当化せずに素直に
    『お金が無くて払いたくない』って言えば?(笑)
    無理矢理払わない理由を作ってるのってホントみっともないよ(哀)

  16. 217 匿名さん

    >nhkなどまったく魅力がない内容ばかりで見たい番組は皆無

    ふ~ん
    見ないのに、内容をよく知っているのね。

  17. 218 匿名さん

    チキン洗濯屋は法律に書いてある事だけは良く知っている。
    言うか書いてあるので、だれでも知りえる。

    しかし、人心は理解出来ぬよう。
    つまり孤独、単身・・・

    竜馬気取ってても、人心掴めぬロンリーチキン

  18. 219 匿名さん

    >コンプラの無い団体
    洗濯屋は言語も不明瞭。

    意味不明。

    NHKの事だけやたら詳しいが、嘲笑いたいだけで、
    そこまでするか?
    単なる集金員を、不退去で警察に突き出す・・・
    唯一の武勇伝ですね。


  19. 220 賃貸住まいさん

    洗濯屋ってロンリーなのか?
    NHKの事は相当悪く言ってるけど、ここで悪口書き込みする事以外は
    特別何にもしてないからチキンはチキンだと思うけど。

    悪口言うだけなら小学生でも出来るしね。
    自分の土俵で勝負できない事には「理想論」とか「夢想家」とかって
    言うけど、夢も希望も何もない勉強だけしてきた洗濯屋ってNHK攻撃
    する以外にやる事無いんだろうに。

    しまいには反論したらすぐに「関係者」呼ばわりするけど、その程度
    の稚拙な推論じゃー勝てないよ。実際

  20. 221 前略nhkさM

    nhkなんど番組表を見ただけで中身が分かる。
    同じことを繰り返えしている。まあ、最近はnhkばかりではないが
    民放はペイパービューじゃないだけ許せる。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸