- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。
[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28
東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。
[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28
先日、駐車場の問い合わせたら前家賃2か月分とか自動引き落とし5000円とか言ってくる上に、言い方がレディースか***みたいなので契約しませんでした。
本店に苦情を入れましたが、責任者自体がチンピラみたいです
ちゃおちゃおは本当にやめたほうがいいです‼︎
私も9万の家賃なのに色々入会させられ初期費用50万もかかりました!
なのにクリーニングしたての床は汚く文句言ったら対応してくれたが、やっぱりコールセンターには4回くらい電話しました。責任者が不在とか折り返すって言って何日も連絡来なかったり。最近では管理費払ってるのに玄関前には3週間もゴミがたまってます。管理人いるはずなのに電話したら「そちらの管理人はオーナーさんが雇ってるのでどうしようもできません」だって。は?こっちは管理費払ってんだぞ‼︎本当に管理・対応の悪い会社です。入居したらきっと不快な思いすること間違いなしです!
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
ナミキは不動産、管理も使えないし対応悪いし遅い。何か家の事で不具合があって連絡しても普通に1、2週間待たせて何の連絡もして来ない時もある。さんざん待った挙げ句催促の連絡を入れてやっと業者に連絡入れるレベル。特に管理の電話対応は本当に理解力なし話にならない。いいかげんな社員が集まる会社です。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
契約の段階できちんと説明してくださるのは、お金の振込み日と金額だけです。繰り返し言われるのは、振込み日です。
こちらの質問要望には、担当者では無く、後ろの人が答えるらしく、聞いてきます。確認しますの繰り返しです。
並木建設でリフォーム後 内覧しましたが、壁紙は寄せ集め?斬新な事になっていました。空気が入り素人がDYIしたようです。床には接着剤が落ちまくっています。ルームクリーニングしたと説明を受けましたが、お風呂はカビがあり、少し指を濡らして擦ると取れる汚れがあり、ドア上部などは固まったホコリがついたままです。シンクは水垢タップリで輝きはありません。
設備の説明もありません、質問しても、回答は得られず。
そして内覧中、いきなり男性が侵入してきましたが、名乗りもせず、挨拶も無く、写真を撮り始めておられました。
礼儀も悪く、知識も無く、技術も無く、契約してしまった事を痛く後悔しております。
一日でも早く引っ越された方が賢明な判断のように思われます。家賃は数年単位でみると数百万以上いってしまいますから。
この会社は社員が出勤打刻を忘れると違法に数千円罰金でとっているブラック企業だからね
労働基準法も守らないようなブラック会社の経営者や従業員の質がいいわけないよ
[No.88~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切なレスを削除しました。管理担当]
ここのコールセンターまともな人いるんでしょうか… 催促しないと回答しないし困ってかけてるのに「それを回答すればで安心するんですか?」とか客をキレさせようとしてるのか…?という対応だった 最初の担当は比較的まともだったけど代わりにでた男がもう接客業を辞めてくれというレベルで、次のおばさんがさらにまたひどかった 仕事でも客の対応嫌なひとはあんなとこで働くなよ…
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
電話の対応が悪すぎます。会費まで払わされて何だか騙されているような気がしてなりません。春の更新時には、ナミキちゃおちゃおとは必ず縁を切ります。この会社とはもう二度と契約しません!!
ここそんなに対応悪いのですか?利用しようか迷っているので悩みます。
ナミキが管理する空き物件(一戸建て)が同じ袋地にあります。老朽化しているし、せめて念に数回くらいは窓を開けて管理してくれと近隣で何度も電話してますが、丸4年間、一度も社員が見に来ません。
20年ほど成増に住んでいますが, ナミキが東南アジア人を自前の日本語学校に呼び込み始めた数年前から急に, 小売店でで頻繁に見回りの警察官を見かける様になったり, 高価な品物は見本だけ置かれるようになったり...まあ, そういう事なんでしょうね。
ナミキとしては日本語学校と賃貸と, 恐らく労働先の斡旋も行って美味しすぎる商売なのでしょうけど, おかげで治安が悪くなって実に迷惑しています。
まともな対応は期待できません。
催促に催促を重ねて、ようやく嫌々動く感じ。
電話ではらちがあかないので証拠の残る手紙で連絡しても、まともな返信すら返ってきません。
一般常識に関して、入社試験をやっているのかを本気で疑うレベルです。或いは、こちらを舐めきっているか、です。
どちらにしても、まともじゃないですね。
唯一良い点は、こちらも開き直れば、周りの迷惑を気にしない生活が出来る事でしょうか。
ナミキが扱う賃貸マンションで迷う場合はこれだけは必ず確認しておけと言う事は、自社物件かどうかです。
私の場合、並木が持ってる自社物件の賃貸マンションにいますが、他の皆さんが言う様に
最近は別口で語学学校をやっていて、そこのアジア系生徒を空き部屋に寮代わりに詰め込んできます。
大家がナミキなのでやりたい放題、入れた後はほぼ管理なんてしないで放置です。
寮費として一人3万とかを取っていて、各部屋にキャパの倍詰め込んでおいしすぎる思いをしてるので
元の一般住民の相談や要望なんて全てクレーマー扱いですよ。
夏場はおろか年がら年中虫だらけになるし、ゴミだらけになるし
駐輪場は自分だけが良ければという人種だから、手前手前に止めたがりすぐに出せなくなるし
最寄駅の成増はもう年寄りとコイツらだけしかいない景観です。
元々旧社長は援交して捕まるし、社員は案内して入居させた女性の下着を盗みに入るし
上が上なら下もそんなもんって集まりですよ。
賃貸はその物件の所有者が誰か、必ず確認をしなければいけません。
個人の物件でも管理をナミキに任せているだけでアウトだと思いますけれど。
少し前まで借りてました。
出ていくときの点検と今後のクリーニングについてぼったくられます
元々あった傷、汚れも今回のクリーニングで交換、補修、クロス張り替えとか
入った時現状が綺麗か汚いか書くものを渡されますが、あてになりません
汚れ、傷が元々有るならば写メを取っておくことをオススメします
成増駅周辺の治安がひどい
歩いている若い人の大半が日本語の通じない東南アジア人ばかりで怖いです。
西友で万引きでしょっちゅう逮捕されてるし。
学生の管理もろくにできないのに学校なんてやらないでほしい
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
ナミキの評判を知らず賃貸アパート契約してしまったんだけどこのスレ見て今から不安過ぎる…
私も契約してから、このスレみました。
そして、入居時は、怖くてこのスレに書き込みはできませんでした。
住所も名前も相手には知られているのですから。
アドバイス出来ることは、
1.出来るだけ早く次の引っ越し先を見つける事。
2.入居時の設備不具合箇所、破損や、ひどい汚れがある場所は、写真に撮り証拠を残しておく。
そして、修理依頼をして出来るだけ、退去時の修繕費回復費に加算されないように手を打っておく
3.交渉、依頼、相手方の返答はメールでやり取りするか、録音しておく。
平気で嘘をつきます。嘘がばれても、平気な顔で又、嘘をつきますから。
4.一人では、相手方と対面しない。腕力に自信があり、相手を威圧出来る体格の持ち主で、怒鳴られても
平気で応対出来る人なら、大丈夫ですが。。。。
威圧、大声、脅しに弱い人は、お一人で出掛けると。。納得のいかない結果になります。
大企業でもない、練馬区拠点の中小企業なのに、こんなネガティブな書き込みの多いスレッドが存在するのには、それなりの理由があるのです。
並木建設が建てて、ちゃおちゃおハウスが入居者を集めて、並木不動産が管理する。
入居時、審査がほとんど無いので、どんな人でも入居出来る。無職でも、入居出来ると思う。実際私が入居した時、身分証明証をコピー取られただけだったので。
リフォーム前の内見でさほど問題無かったが、入居時には壁紙も床全部張り替えられていた。入居者には嬉しい事だが、大家さんは不必要なリフォーム代を取られたなぁ〜と言うのが印象だった。
ルームクリーニングしたと言うが、掃除したの?って確かめたくなるレベル。前入居者から請求したクリーニング費5万円は、使われて無いのでは?
住み始めると、管理会社のずさんな仕事に辟易して、短期間で引っ越しを決める。住み心地を悪くして、入居者を入れ替える方が儲かるのでしょう。意図的にやっているとしか思えない対応の悪さ。
仲介手数料・修繕費・ルームクリーニング費・チャオチャオクラブ
何も仕事せずに、お金が入る。
よく出来たシステムだと思う。大家さんも入居者も幸せでは無いが、並木グループは儲かり続ける。
入居者はまだ、マシだが、無駄なリフォームを繰り返した20年後の、斬新?!なハリボテ物件を抱える大家さんは、本当に気の毒。
入居1日目にして、排水溝はドロドロ、リビングの壁に30cmのキズ、風呂場の蛇口は取れていた。よくもまぁ、このような状態で引き渡してきたな。
電話でその旨伝えると、夏以降でしか対応が出来ないとのこと。
次は絶対にナミキでは契約したくない。
部長が飲み会の次の日のに会議にこない、担当者、店長の遅刻も多々。入居した後の入居者不備対応をしないなど酷い会社です。
昔からある成増駅の某不動産に、ナミキさんはやめた方が良いとこっそり言われた意味がよくわかるよ。
退去費用が高く更新費用も高かったです。高い費用を払ってきちんとした管理をするなら納得できるのですが、対応も悪いのでこちらの物件はやめた方がいい思いますよ。私は成増の女性の方が契約担当でしたが態度も???で不快な思いをしました。まともな社員さんもいるかと思いますが僅かだと思います。こんな会社って多分、店舗ではなくまとめる幹部がダメなんでしょう。
つい最近までこの会社の管理してるマンションに住んでた者ですが、敷金の7割以上を返さないって❗️内容でした。
これから裁判を起こす予定です。
敷金はほとんど返さないつもりだから、今住んでる人に伝えたかった。
前に並木不動産の賃貸物件に住んでいましたが
部屋の作り、従業員の対応、共に最悪でした
二度と住みたくないですね。
早く倒産して貰いたい会社です。
駅周辺は昼間夜中ともにアジア系の若者が溢れその人たちが帰るアパートの看板には必ずこのちゃおなんたらの名前が…住んでるのは社会人や学生と別に、お年寄りや留学生でもなさそうな謎のアジア系の若者、無職の方の割合が高かった気がしました。つまりそういうことなのでしょう。
もう二度とここでは借りません。安いからとここを検討している方には別の所をオススメします。
建物自体も鉄筋コンクリートとなっているものの遮音性はかなり低いです。
管理会社は前の方々のスレ通りの最悪さです。
今住んでる方々が住みやすい環境になるといいですね
マンション設備の不具合でコールセンターに修理の依頼お願いしました。
「以前は使えていたのに使用できなくなった言う事ですね」と、聞かれました。
設備が故障したまま、賃貸契約するのが当たり前だから、こんな質問があたりのように出るのでしょう。
引っ越しては1年、故障、不具合、もう散々です。
退去する前に修理してもらわないと、退去時に修繕費で、法外な値段を請求されるのが目に見えているので、修理依頼しますが、時間と労力、忍耐力、いろんなものを、すでに奪われています。
どうぞ、マンションオーナー様、管理会社をかえてください。
立地もよく、引っ越し貧乏になるのも困るので、長く住みたいのです。
これから、何か契約をお考えの皆さま、再度ご検討をお勧め致します。
コールセンターの対応がとにかく悪い。ナミキは最悪の会社。
コールセンターの対応が態度悪過ぎてめちゃくちゃ腹わた煮えくりかえって、ここの掲示板見てみたけど、みんな同じこと感じてるんだね。俺だけじゃないんだと、俺の感じ方は何にもおかしくなかったんだと思えて、逆に心強くなりました。
>>118 名無43さん
アジア系の若者を一人一人家まで後をつけて確認したのでしょうか?
そのアジア系の若者の殆どが無職なのをどうやって知り得たのでしょうか?
不思議でなりません。
もしかして営業妨害?
借りなくて良かった〜。成増店に内見予約して来店したのに一階受付女(若い方)笑顔も無くアポも把握してない。因みに客ゼロめっちゃ暇そうだったんだけどね。二階女(年増の方)あの物件は終わりました。って、それなら連絡よこせー!って感じ。何軒か不動産屋行ってるけど最悪の対応。上からの態度で感じ悪いわ!この人からは借りたくない。って思ったので物件終わってて良かった。
賃貸契約の営業さんとは 全く別の 意味不の高飛車事務員。もうちょいマトモな人店舗に置いたけば契約増えるかも。ま、そんな会社なんでしょーね。
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
現在入居中です ちゃおちゃおハウス及び株式会社ナミキ、ナミキ建設は悪質業者です 契約時と話が全く違います 管理費を払ってますが全く管理はしませんし電話での対応も悪いです 最低な不動産屋です
[No.127と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
何をやらせても普通以下な会社でした。
ちゃおちゃおハウス自体が話のできない会社な上に、貸している物件も最悪です。
とっくに引っ越しましたが、この様な会社が成り立っている事に腹が立ちます。悪徳です。
お陰で成増という土地も含めて大嫌いになりました。今でも思い出してイライラします。早く綺麗さっぱり忘れたいです。
更新の時のCIAO会費って必須なんですか?
24時間とかいってるけどいつも対応がとても遅いので外したいのですが、皆様どうされてます?
契約時の書面にも、更新時には会費が必要との記載はなかったのですが…
本当に最悪の一言です。
騒音トラブルの対応も全然してくれないうえ、どちらかが退去して頂くしか解決方法は無いと言われました。こっちは何も悪くないのに退去することになり違約金の請求。違約金の説明の際に言われた金額を振込みしたら金額が足らない、伝える金額を間違えたと言われ再度請求。やっと全ての手続きが終わって関わらなくて済むと思ったら、また請求金額が足らない、伝える金額間違えていましたの連絡が退去して2ヶ月後に来ました。
請求書を送るから支払えの連絡。お金のやり取りで何度も何度も間違えてる時点で過剰請求してるんじゃないかなど不信感しかないです。本当に最悪です。
マジでくそw やにの臭いが凄い20数年使ってるのエアコンの交換を渋って言い訳ばっかり。部屋のほぼ全部は建てた当初のままで全然交換しない なんでも使えればいいとか言う始末w とにかくひどい悪徳です
>歩いている若い人の大半が日本語の通じない東南アジア人ばかりで怖いです。
>西友で万引きでしょっちゅう逮捕されてるし。
西友にパートとして勤めているものですが、万引きで逮捕??とかほとんどありませんよ。
また、レジの際に本当に数多くのお客様と接して来ていますが、東南アジアの方はほとんどいないのではないかと思います。