- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。
[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28
東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。
[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28
数年前ここの物件を利用していました。
部屋の契約時にちゃおちゃおメンバーズ会員に強制的に加入させられますが、更新時にこの会員の更新費用を上乗せして請求してきます。
こんなサービス要らないよ!という方(みなさんそうだと思いますが)は断固拒否すべきです。
ちゃおちゃおメンバーズは不要な旨を伝え、その金額を差し引いた請求書を作り直すよう申し入れをすれば対応して貰えます。
よく分からずに既に支払ってしまった方はご愁傷様。お金をドブに捨てたと思って諦めてください。
ろくでもないサービスに無駄なお金を支払う事は無いですよ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
管理もたいしてしないのに、お金だけはしっかりとる。
困った時の対応は、最悪です。
困っていても、1ヵ月先しか行けませんと平気で言う。
板橋にお店があるから、遠い所は前中の対応は、できないですと言う。管理している会社がいうこと??
ここのナミキ関係グループには一切関わらない方がいいと思います。まさに
一族経営の見本みたいなもので物凄いカネゲバ。子会社に派遣会社を持っていて
派遣先は同じナミキグループw。一族のトップの気にいらなけえれば派遣終了w。
語学学校を経営していてお金持ちの中国人がナミキのアパートに入って余りの
酷さに怒髪天を付くとか。語学学校へはベトナム人を無条件で受け入れ、パスポートを
売って行方不明なんて当たり前。今度は銀行も無いようなネパールの奥地から来日
させてでもカネを取りたいそうで。契約書さえ外部に翻訳代をケチる会社です。
ひどい。。。
いくら綺麗につかっても返金してくれない
謎のクリーニング代金。
そしてちょっと壁に染みがあると(テレビ裏の熱が原因)
過剰請求
金のために経営してるんですかね
解約の電話もでない
大学の友達も非常に困惑しております。
隣が煩いので並木不動産に電話しても担当者から連絡させますと言ったきり全く無視され煩いままです。管理費だけは取るのに仕事をしない人たちです。とにかく不愉快な並木不動産です。
こんなに高い更新料がかかることにはびっくり。家賃の倍くらいかかります。契約書に書いてあるので、払えないなら退去して下さいっていう対応をしてくるので注意。上の方と同じく、折り返しがこないので掛け直したら、担当は休みなのでまた電話して下さいと平気で言われる。
管理会社の対応が非常に悪いです。
何度も電話しないと対応してもらえないし、遠い物件は対応はあとまわし。夜間は電話には出るけど、一切対応しないで、昼の部に伝えますのみ。造りももろくて音はうるさいし、質もよくない。そして、対応もしてもらえない。クソみたいな会社です。
問い合わせをした際に、担当者が名前を名乗らなかったり一方的に電話を切ったりと、やりたい放題です。
社会人として不適切と言うより、普通の子供よりも常識の無い社員ばかりなので、絶対に契約してはいけません。
皆さんの言うとおり、ナミキは非常に対応が悪い会社だと思います。
私が今までに見た不動産会社でもナミキは酷かったです。
電話対応も放置されるし、契約書も雑に扱われた上に別の方に渡してしまったようで(個人情報の漏洩です・・・)、そのお詫びもほとんどありませんでした。
私以外にもナミキのトラブルは多いのではないでしょうか。
ちゃおちゃおクラブ?の対応は、最悪です。基本的に何もしてくれませんでした。だいたい契約書上、賃貸に不具合がある場合、大家に修繕責任があると契約書上に書いてあるにもかかわらず、更新月にちゃおちゃお会員に強制的に入らされお金を払わされるのは、おかしいだろ。それて賃借人が修繕費用払わされてるということでしょ。しかも出る時にハウスクリーニング代払わさわれそうになった。契約書に書いてあるからと言われたがそんな記載一切なかった。
入居して一日目キチンの電球がきれた、鍵も何年も使ってるっようで中が錆ってささりません。
玄関の鍵も何年も交換してない様子。
すぐ対応してくれたが、ハウスクリーニング代は支払ってよね?
退去するときもいくらきれいにしても1kから30000円からの請求してくる
私の場合は49000円でした、49000円は何つかってのですか?と聞いたら、
ナミキ会社のルールですと言いました、みんな様は同じ金額です、だからあなたもそうです。と
しかも契約中無法入室、最低な会社です。
かなり強制的に請求してくる、敷金なんて支払ったら返金はしません
部屋の設備故障で修理をお願いしてるのに、一ヶ月以上放置されました。
その間何度もコールセンターに電話しているのに、担当者が休みです、まだ結果が出ていません、もうしばらくお待ち下さい等言い訳されて一ヶ月以上も修理してくれませんでした。
担当者から折り返し電話しますと約束したにもかかわらず、連絡来ない。
何かあったときは強気で言わないと何も動いてくれません。
初めての一人暮らしの為、色々物件見ていいなと思った所の取り扱い店がちゃおちゃおハウスになっていて、検索しててここに辿り着きました。
まだ内覧もしていないのですが、やはり諦めた方が身のためでしょうか?
ちゃおちゃおメンバーズ?
が質悪そうだから払いたくない…。
エイブルとかで契約しても、エイブルのサポートではなくてちゃおちゃおメンバーズに入らないとダメなのでしょうか?
エイブルの方は取引多いから、ネットで評判よくないって私が言っても、それは一部だからそれだけで却下するのはもったいないって言います。
ちゃおちゃおハウス全体が悪いんでしょうか?
支店によって外れがあるのでしょうか?
担当は成増ってついてる支店のようです
他の会社では雇ってもらえないような問題の有る人間を安く雇っているので、
どこの支店だろうとダメです。会社全体が事故物件の様なものです。
最近ではナミキ不動産が手当たり次第に呼び寄せた外国人が窃盗事件を起こしたりしているので、
ナミキの物件の近くに住んでいるだけで治安面での不安を感じます。実に迷惑な会社です。
ひどい! 悪い!
保証金とメンバーズは7万円なんて不当でしょう?
もう全然利用したくない。
契約に照明器具も全然書いてなくて、シーリングライトなど基本的な設備は自分で買わなければならない!
クリーニング済みの部屋なのにIHの下に黒い油が溜まって
電話したら 写真送ってくださいとか 時間かかったし
月から金しか来れないので 自分も忙しいのに
それで一回目は行く前に電話があって それで今日用事があるでいったら
めちゃ不機嫌になって
二回目の時は電話もせず 名刺の後ろに再び不在だから自分で清掃してくださいとか
意味がわからない!
管理費払ってる意味 クリーニング払って その汚さ ありえん
みんなやめたほうがいいよ まじで
更新料二年ごとに一ヶ月の賃金取られるし
先日、駐車場の問い合わせたら前家賃2か月分とか自動引き落とし5000円とか言ってくる上に、言い方がレディースか***みたいなので契約しませんでした。
本店に苦情を入れましたが、責任者自体がチンピラみたいです
ちゃおちゃおは本当にやめたほうがいいです‼︎
私も9万の家賃なのに色々入会させられ初期費用50万もかかりました!
なのにクリーニングしたての床は汚く文句言ったら対応してくれたが、やっぱりコールセンターには4回くらい電話しました。責任者が不在とか折り返すって言って何日も連絡来なかったり。最近では管理費払ってるのに玄関前には3週間もゴミがたまってます。管理人いるはずなのに電話したら「そちらの管理人はオーナーさんが雇ってるのでどうしようもできません」だって。は?こっちは管理費払ってんだぞ‼︎本当に管理・対応の悪い会社です。入居したらきっと不快な思いすること間違いなしです!
ナミキは不動産、管理も使えないし対応悪いし遅い。何か家の事で不具合があって連絡しても普通に1、2週間待たせて何の連絡もして来ない時もある。さんざん待った挙げ句催促の連絡を入れてやっと業者に連絡入れるレベル。特に管理の電話対応は本当に理解力なし話にならない。いいかげんな社員が集まる会社です。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
契約の段階できちんと説明してくださるのは、お金の振込み日と金額だけです。繰り返し言われるのは、振込み日です。
こちらの質問要望には、担当者では無く、後ろの人が答えるらしく、聞いてきます。確認しますの繰り返しです。
並木建設でリフォーム後 内覧しましたが、壁紙は寄せ集め?斬新な事になっていました。空気が入り素人がDYIしたようです。床には接着剤が落ちまくっています。ルームクリーニングしたと説明を受けましたが、お風呂はカビがあり、少し指を濡らして擦ると取れる汚れがあり、ドア上部などは固まったホコリがついたままです。シンクは水垢タップリで輝きはありません。
設備の説明もありません、質問しても、回答は得られず。
そして内覧中、いきなり男性が侵入してきましたが、名乗りもせず、挨拶も無く、写真を撮り始めておられました。
礼儀も悪く、知識も無く、技術も無く、契約してしまった事を痛く後悔しております。
ここのコールセンターまともな人いるんでしょうか… 催促しないと回答しないし困ってかけてるのに「それを回答すればで安心するんですか?」とか客をキレさせようとしてるのか…?という対応だった 最初の担当は比較的まともだったけど代わりにでた男がもう接客業を辞めてくれというレベルで、次のおばさんがさらにまたひどかった 仕事でも客の対応嫌なひとはあんなとこで働くなよ…
電話の対応が悪すぎます。会費まで払わされて何だか騙されているような気がしてなりません。春の更新時には、ナミキちゃおちゃおとは必ず縁を切ります。この会社とはもう二度と契約しません!!
ナミキが管理する空き物件(一戸建て)が同じ袋地にあります。老朽化しているし、せめて念に数回くらいは窓を開けて管理してくれと近隣で何度も電話してますが、丸4年間、一度も社員が見に来ません。
20年ほど成増に住んでいますが, ナミキが東南アジア人を自前の日本語学校に呼び込み始めた数年前から急に, 小売店でで頻繁に見回りの警察官を見かける様になったり, 高価な品物は見本だけ置かれるようになったり...まあ, そういう事なんでしょうね。
ナミキとしては日本語学校と賃貸と, 恐らく労働先の斡旋も行って美味しすぎる商売なのでしょうけど, おかげで治安が悪くなって実に迷惑しています。
まともな対応は期待できません。
催促に催促を重ねて、ようやく嫌々動く感じ。
電話ではらちがあかないので証拠の残る手紙で連絡しても、まともな返信すら返ってきません。
一般常識に関して、入社試験をやっているのかを本気で疑うレベルです。或いは、こちらを舐めきっているか、です。
どちらにしても、まともじゃないですね。
唯一良い点は、こちらも開き直れば、周りの迷惑を気にしない生活が出来る事でしょうか。
ナミキが扱う賃貸マンションで迷う場合はこれだけは必ず確認しておけと言う事は、自社物件かどうかです。
私の場合、並木が持ってる自社物件の賃貸マンションにいますが、他の皆さんが言う様に
最近は別口で語学学校をやっていて、そこのアジア系生徒を空き部屋に寮代わりに詰め込んできます。
大家がナミキなのでやりたい放題、入れた後はほぼ管理なんてしないで放置です。
寮費として一人3万とかを取っていて、各部屋にキャパの倍詰め込んでおいしすぎる思いをしてるので
元の一般住民の相談や要望なんて全てクレーマー扱いですよ。
夏場はおろか年がら年中虫だらけになるし、ゴミだらけになるし
駐輪場は自分だけが良ければという人種だから、手前手前に止めたがりすぐに出せなくなるし
最寄駅の成増はもう年寄りとコイツらだけしかいない景観です。
元々旧社長は援交して捕まるし、社員は案内して入居させた女性の下着を盗みに入るし
上が上なら下もそんなもんって集まりですよ。
賃貸はその物件の所有者が誰か、必ず確認をしなければいけません。
個人の物件でも管理をナミキに任せているだけでアウトだと思いますけれど。
少し前まで借りてました。
出ていくときの点検と今後のクリーニングについてぼったくられます
元々あった傷、汚れも今回のクリーニングで交換、補修、クロス張り替えとか
入った時現状が綺麗か汚いか書くものを渡されますが、あてになりません
汚れ、傷が元々有るならば写メを取っておくことをオススメします
成増駅周辺の治安がひどい
歩いている若い人の大半が日本語の通じない東南アジア人ばかりで怖いです。
西友で万引きでしょっちゅう逮捕されてるし。
学生の管理もろくにできないのに学校なんてやらないでほしい
私も契約してから、このスレみました。
そして、入居時は、怖くてこのスレに書き込みはできませんでした。
住所も名前も相手には知られているのですから。
アドバイス出来ることは、
1.出来るだけ早く次の引っ越し先を見つける事。
2.入居時の設備不具合箇所、破損や、ひどい汚れがある場所は、写真に撮り証拠を残しておく。
そして、修理依頼をして出来るだけ、退去時の修繕費回復費に加算されないように手を打っておく
3.交渉、依頼、相手方の返答はメールでやり取りするか、録音しておく。
平気で嘘をつきます。嘘がばれても、平気な顔で又、嘘をつきますから。
4.一人では、相手方と対面しない。腕力に自信があり、相手を威圧出来る体格の持ち主で、怒鳴られても
平気で応対出来る人なら、大丈夫ですが。。。。
威圧、大声、脅しに弱い人は、お一人で出掛けると。。納得のいかない結果になります。
大企業でもない、練馬区拠点の中小企業なのに、こんなネガティブな書き込みの多いスレッドが存在するのには、それなりの理由があるのです。
並木建設が建てて、ちゃおちゃおハウスが入居者を集めて、並木不動産が管理する。
入居時、審査がほとんど無いので、どんな人でも入居出来る。無職でも、入居出来ると思う。実際私が入居した時、身分証明証をコピー取られただけだったので。
リフォーム前の内見でさほど問題無かったが、入居時には壁紙も床全部張り替えられていた。入居者には嬉しい事だが、大家さんは不必要なリフォーム代を取られたなぁ〜と言うのが印象だった。
ルームクリーニングしたと言うが、掃除したの?って確かめたくなるレベル。前入居者から請求したクリーニング費5万円は、使われて無いのでは?
住み始めると、管理会社のずさんな仕事に辟易して、短期間で引っ越しを決める。住み心地を悪くして、入居者を入れ替える方が儲かるのでしょう。意図的にやっているとしか思えない対応の悪さ。
仲介手数料・修繕費・ルームクリーニング費・チャオチャオクラブ
何も仕事せずに、お金が入る。
よく出来たシステムだと思う。大家さんも入居者も幸せでは無いが、並木グループは儲かり続ける。
入居者はまだ、マシだが、無駄なリフォームを繰り返した20年後の、斬新?!なハリボテ物件を抱える大家さんは、本当に気の毒。
入居1日目にして、排水溝はドロドロ、リビングの壁に30cmのキズ、風呂場の蛇口は取れていた。よくもまぁ、このような状態で引き渡してきたな。
電話でその旨伝えると、夏以降でしか対応が出来ないとのこと。
次は絶対にナミキでは契約したくない。