- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。
[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28
東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。
[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28
私の場合、物件自体は良かったのですが、管理の人間がダメダメだったので、更新9ヶ月前に退去会いました、
さらに頭に来たのが、敷金の戻りから手数料を引いて振り込んできた事で、家賃払うときは手数料自己負担だが、
こちらの債権ぶんをナミキが振リ込むときは、ナミキが負担しないのか、無理やり抗議中です。
その不動産屋が悪い悪くないに関わらず、あんたの言い分は筋通ってないよ。
あんたががっかり、親の感想どうでもいい。壁紙に亀裂ぐらいで修理しないし、住むのに支障が無ければ隙間も基本修理してくれないだろ。
震災の件は自分の今年か考えていないし。
新人教育がなってないのもあんたの主観で言葉遣い対応が悪いという何とも抽象的な指摘・・・
クレーマーって言うんだよ。あんたみたいな人。
自分の仕事の客で同じ事言う人いたらどう感じる?
俺は少なくともあんたみたいな人が減れば従業員と客の関係は良くなると思うが。
仲介業者は別の不動産会社で契約してからナミキに変わりました。
こちらは池袋支店の方ですが、社員の接客がもたついており、質問してもまともに返ってこないことが多く、
適当だなと思いました。自分が営業しているのに、こちらが話しを進めないといけないような感じでした。
営業をする気があるのかと思いました。
宅建の資格をもった上司もいましたが、その接客対応をみても何も言わない、むしろ気にしていないという状態に非常に疑問を感じました。
また、入居後、おふろのお湯がうまく流れないというためなんとかしてほしいと伝えるが、
「確認します」とだけ言って対応しない。2回連絡しているが、おそらくやる気はないと思われます。
最近ちゃおちゃおハウスの物件を見つけたんですが、サンヴィアーレってそんなに悪いんですか?
築年数が経ってなければ問題ないかと思っていたのですが。
木造っていうのは少し気になります。
ここに載っている情報以外で他にも詳しい方いたら教えてください。
ここの不動産屋さんは敷金を返す気がないですね。
国土交通省のガイドラインはあくまで目安、掃除が足りない部分を全て請求しています、と言われました。
消費者センターに相談しながら、メールでやり取りしていましたが、妻が立会時にサインをしていると言われ、掃除が足りないと指摘されたことも含めて、寝れなくなってしまったため、降参しました。
当方3年に一度くらいで引っ越していて、今回は五年住んでました。
ここの業者とは二度と関わりません。
引っ越していった人、みんな言ってたんですよね・・・ここは異常だと・・・
これから出て行く人にも連絡をもらっているので、教えてはいますが、裁判する覚悟が必要です。
仲介は別会社で、契約&管理会社はナミキでした。
契約前に物件を内見するよていだったのにクリーニングが終わっていない、クリーニングを入れる予定もわからないとの事。
翌週また内見をするはめになり、交通費も自己負担。
担当者に意見すると、
『聞いていません』
『気に入らなければ契約しなくて結構です。』
と言われました(こちらは現住居の退去日も決まっているのに…)
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
ナミキ管理物件に住んでおります。電話連絡した際の担当者があまりにもひどいのはほかの皆さんと同じ感想です。
また最近リフォームが入りましたが作業者が空き缶や折れたカッターの刃など放置、ベランダの避難用具のケースを破損しても報告しない、養生ゴミの放置など
関係者に基本的な教育すらできていません。
建物を気に入っても管理面で必要があった場合に所々で不愉快に思うことは間違いないと思います。
友達が当物件に住んでいます。
隣人が夜中の12時くらいまでうるさく電話をしたにも関わらず、担当者から連絡させます以降2ヶ月放置。
我慢していましたが再度電話をして同じ対みたいです。
入居から住んでいる現在までナミキの社員と一度も顔を合わせたことがないそうです。
管理費だけもらって管理もしないひどい会社です。
一部住人は共有部分を倉庫代わりに荷物がたくさんおいてあるそうで、その隣は数ヶ月空き部屋だそうです。
希望者が見に来ても、借りたくないのもわかりますよ。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
更新一ヶ月前までに更新手続きしなければいけないはずなのに、その一日前に書類送ってきた。
案の定、更新料を一ヶ月前までに振込って書いてあって、間に合わないって。
その他、問い合わせしても、担当者から連絡させます、→かかってこない。
共用部分の電気切れても、こちらから連絡しないと変えないAND連絡しても2週間は放置。
物件自体は悪くない。
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
消費増税に関して家賃が変わるといった趣旨の文書を退去済みの人間の退去後連絡先に送ってくるくらいいい加減というか処理が雑です。
もうこの会社に払う家賃もなにもないし、うっかりミスでも送付先が管理物件ではない住所で気づいていいはず。
また、消費税と家賃に直接的関連性はないはずですがそれを機に会社として家賃関係に変更を加えるあたりも胡散臭く感じます。
誠意のある会社とは思えません。
数年前ここの物件を利用していました。
部屋の契約時にちゃおちゃおメンバーズ会員に強制的に加入させられますが、更新時にこの会員の更新費用を上乗せして請求してきます。
こんなサービス要らないよ!という方(みなさんそうだと思いますが)は断固拒否すべきです。
ちゃおちゃおメンバーズは不要な旨を伝え、その金額を差し引いた請求書を作り直すよう申し入れをすれば対応して貰えます。
よく分からずに既に支払ってしまった方はご愁傷様。お金をドブに捨てたと思って諦めてください。
ろくでもないサービスに無駄なお金を支払う事は無いですよ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
管理もたいしてしないのに、お金だけはしっかりとる。
困った時の対応は、最悪です。
困っていても、1ヵ月先しか行けませんと平気で言う。
板橋にお店があるから、遠い所は前中の対応は、できないですと言う。管理している会社がいうこと??
ここのナミキ関係グループには一切関わらない方がいいと思います。まさに
一族経営の見本みたいなもので物凄いカネゲバ。子会社に派遣会社を持っていて
派遣先は同じナミキグループw。一族のトップの気にいらなけえれば派遣終了w。
語学学校を経営していてお金持ちの中国人がナミキのアパートに入って余りの
酷さに怒髪天を付くとか。語学学校へはベトナム人を無条件で受け入れ、パスポートを
売って行方不明なんて当たり前。今度は銀行も無いようなネパールの奥地から来日
させてでもカネを取りたいそうで。契約書さえ外部に翻訳代をケチる会社です。
ひどい。。。
いくら綺麗につかっても返金してくれない
謎のクリーニング代金。
そしてちょっと壁に染みがあると(テレビ裏の熱が原因)
過剰請求
金のために経営してるんですかね
解約の電話もでない
大学の友達も非常に困惑しております。
隣が煩いので並木不動産に電話しても担当者から連絡させますと言ったきり全く無視され煩いままです。管理費だけは取るのに仕事をしない人たちです。とにかく不愉快な並木不動産です。
こんなに高い更新料がかかることにはびっくり。家賃の倍くらいかかります。契約書に書いてあるので、払えないなら退去して下さいっていう対応をしてくるので注意。上の方と同じく、折り返しがこないので掛け直したら、担当は休みなのでまた電話して下さいと平気で言われる。
管理会社の対応が非常に悪いです。
何度も電話しないと対応してもらえないし、遠い物件は対応はあとまわし。夜間は電話には出るけど、一切対応しないで、昼の部に伝えますのみ。造りももろくて音はうるさいし、質もよくない。そして、対応もしてもらえない。クソみたいな会社です。
問い合わせをした際に、担当者が名前を名乗らなかったり一方的に電話を切ったりと、やりたい放題です。
社会人として不適切と言うより、普通の子供よりも常識の無い社員ばかりなので、絶対に契約してはいけません。
皆さんの言うとおり、ナミキは非常に対応が悪い会社だと思います。
私が今までに見た不動産会社でもナミキは酷かったです。
電話対応も放置されるし、契約書も雑に扱われた上に別の方に渡してしまったようで(個人情報の漏洩です・・・)、そのお詫びもほとんどありませんでした。
私以外にもナミキのトラブルは多いのではないでしょうか。
ちゃおちゃおクラブ?の対応は、最悪です。基本的に何もしてくれませんでした。だいたい契約書上、賃貸に不具合がある場合、大家に修繕責任があると契約書上に書いてあるにもかかわらず、更新月にちゃおちゃお会員に強制的に入らされお金を払わされるのは、おかしいだろ。それて賃借人が修繕費用払わされてるということでしょ。しかも出る時にハウスクリーニング代払わさわれそうになった。契約書に書いてあるからと言われたがそんな記載一切なかった。
入居して一日目キチンの電球がきれた、鍵も何年も使ってるっようで中が錆ってささりません。
玄関の鍵も何年も交換してない様子。
すぐ対応してくれたが、ハウスクリーニング代は支払ってよね?
退去するときもいくらきれいにしても1kから30000円からの請求してくる
私の場合は49000円でした、49000円は何つかってのですか?と聞いたら、
ナミキ会社のルールですと言いました、みんな様は同じ金額です、だからあなたもそうです。と
しかも契約中無法入室、最低な会社です。
かなり強制的に請求してくる、敷金なんて支払ったら返金はしません
部屋の設備故障で修理をお願いしてるのに、一ヶ月以上放置されました。
その間何度もコールセンターに電話しているのに、担当者が休みです、まだ結果が出ていません、もうしばらくお待ち下さい等言い訳されて一ヶ月以上も修理してくれませんでした。
担当者から折り返し電話しますと約束したにもかかわらず、連絡来ない。
何かあったときは強気で言わないと何も動いてくれません。
初めての一人暮らしの為、色々物件見ていいなと思った所の取り扱い店がちゃおちゃおハウスになっていて、検索しててここに辿り着きました。
まだ内覧もしていないのですが、やはり諦めた方が身のためでしょうか?
ちゃおちゃおメンバーズ?
が質悪そうだから払いたくない…。
エイブルとかで契約しても、エイブルのサポートではなくてちゃおちゃおメンバーズに入らないとダメなのでしょうか?
エイブルの方は取引多いから、ネットで評判よくないって私が言っても、それは一部だからそれだけで却下するのはもったいないって言います。
ちゃおちゃおハウス全体が悪いんでしょうか?
支店によって外れがあるのでしょうか?
担当は成増ってついてる支店のようです
他の会社では雇ってもらえないような問題の有る人間を安く雇っているので、
どこの支店だろうとダメです。会社全体が事故物件の様なものです。
最近ではナミキ不動産が手当たり次第に呼び寄せた外国人が窃盗事件を起こしたりしているので、
ナミキの物件の近くに住んでいるだけで治安面での不安を感じます。実に迷惑な会社です。
ひどい! 悪い!
保証金とメンバーズは7万円なんて不当でしょう?
もう全然利用したくない。
契約に照明器具も全然書いてなくて、シーリングライトなど基本的な設備は自分で買わなければならない!
クリーニング済みの部屋なのにIHの下に黒い油が溜まって
電話したら 写真送ってくださいとか 時間かかったし
月から金しか来れないので 自分も忙しいのに
それで一回目は行く前に電話があって それで今日用事があるでいったら
めちゃ不機嫌になって
二回目の時は電話もせず 名刺の後ろに再び不在だから自分で清掃してくださいとか
意味がわからない!
管理費払ってる意味 クリーニング払って その汚さ ありえん
みんなやめたほうがいいよ まじで
更新料二年ごとに一ヶ月の賃金取られるし
先日、駐車場の問い合わせたら前家賃2か月分とか自動引き落とし5000円とか言ってくる上に、言い方がレディースか***みたいなので契約しませんでした。
本店に苦情を入れましたが、責任者自体がチンピラみたいです
ちゃおちゃおは本当にやめたほうがいいです‼︎
私も9万の家賃なのに色々入会させられ初期費用50万もかかりました!
なのにクリーニングしたての床は汚く文句言ったら対応してくれたが、やっぱりコールセンターには4回くらい電話しました。責任者が不在とか折り返すって言って何日も連絡来なかったり。最近では管理費払ってるのに玄関前には3週間もゴミがたまってます。管理人いるはずなのに電話したら「そちらの管理人はオーナーさんが雇ってるのでどうしようもできません」だって。は?こっちは管理費払ってんだぞ‼︎本当に管理・対応の悪い会社です。入居したらきっと不快な思いすること間違いなしです!
ナミキは不動産、管理も使えないし対応悪いし遅い。何か家の事で不具合があって連絡しても普通に1、2週間待たせて何の連絡もして来ない時もある。さんざん待った挙げ句催促の連絡を入れてやっと業者に連絡入れるレベル。特に管理の電話対応は本当に理解力なし話にならない。いいかげんな社員が集まる会社です。
[一部テキストを削除しました。管理担当]