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東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。
[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28
東武東上線の賃貸物件をさがしているのですが、東上線の物件を多く扱っている
ナミキ建設(ちゃおちゃおハウス)はどうでしょうか?
友人は結構対応がいいといっていたのですが、トラブルなどが多い会社でないか心配です。
[スレ作成日時]2009-09-27 10:35:28
>>148 匿名さん様
大変お世話になっております。
株式会社ナミキの海老塚と申します。
このたびはご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。
ご指摘頂いておりますとおり、雨漏りにつきましては訪問確認させて頂き修理させて頂く事は勿論のこと被害状況を確認させて頂くのが通常の対応です。
誤った案内によりご不快な思いをさせてしまい誠に申し訳ありません。心よりお詫び申し上げます。
本件につきまして、ご訪問させて頂いているとの事ではございますが、その後の対応に不備はございませんでしたでしょうか。ご面倒でなければ、弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けますと大変助かります。何卒宜しくお願い申し上げます。
この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご連絡を心よりお待ちしております。
>>152:口コミ知りたいさん 様
大変お世話になっております。
お忙しいところご返信頂きまして誠に有難うございます。
書き込みにつきましては1番目より拝見させて頂いております。
ご指摘頂いております点は、真摯に受け止め、入居者様・近隣様・建物所有者様
皆様にとりまして、より良い企業となれますよう努力する所存でございます。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
>>153:口コミ知りたいさん 様
大変お世話になっております。
お忙しいところご返信頂きまして誠に有難うございます。
このたびは、費用負担に関する説明に不足がありましたとのこと、大変申し訳ありません。
前述させて頂いておりますとおり、ご修理の費用が入居者様のご負担となってしまう場合もございます。
今後は、説明に不足の無いよう丁寧な応対を心掛けて参ります。
今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
建物設備がこわれても何回も問い合わせないと絶対に見にこないし直しにもこないです。
>>156 のん 様
大変お世話になっております。
株式会社ナミキの海老塚と申します。
ご迷惑をお掛けして大変申し訳ありません。
すぐに、お調べさせて頂きますので、大変ご面倒ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)にお電話のうえ、私をお呼び出し頂けませんでしょうか。何卒宜しくお願い申し上げます。
ご連絡頂きました折に、私が不在の際は、大変申し訳ありませんが、ご契約頂いております建物名称、部屋番号、ご連絡先をご伝言頂けますようお願い致します。お調べのうえで折り返しご連絡させて頂きます。万一、私がご連絡を頂きましたおりにお休みを頂戴しておりました場合は、休日開けの連絡になりますこと、ご容赦下さい。
この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご連絡を心よりお待ちしております。
ナミキの社員はみんな言ってることが違う。
>>156 のんさん
同感です。
修理をお願いしてるのに一ヶ月以上放置されました。
その間何度もコールセンターに電話しているのに、担当者が休みです!
担当者から折り返し電話しますと約束したにもかかわらず、連絡来ない。
最悪な管理会社です!
被害者はかなり多いと思います。
>>158: 口コミ知りたいさん 様
大変お世話になっております。
ご投稿有難うございます。
口コミ知りたいさん 様の仰るとおり、お申し出頂きました内容、対応させて頂いた部門、その社員の知識やこれまでの経験により、社員により、ご案内の内容に多少なりとも差が出てしまうことは残念ながらあるかと存じます。ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ありません。
ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできるよう努力する所存でございます。ご指摘頂きまして誠に有難うございます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
>>159: ドック 様
大変お世話になっております。
ご投稿有難うございます。
このたびは、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ありません。皆様より、弊社コールセンターにお問い合わせ頂きました用件につきましては、建物、契約、工事などのそれぞれの担当部門・担当者へ、全て申し送りさせて頂いております。改めてご連絡を頂きました場合においても同様に対応をさせて頂いております。
なぜ、1ヶ月もの間、ご連絡をさせて頂いていないのか、ご依頼頂いた修理が完了しているのか、事実確認をさせて頂きましたうえで回答申し上げたいと存じます。
また、今後の弊社業務の改善に役立たせて頂きたいと存じますので
大変ご面倒ではありますが、弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けないでしょうか。何卒宜しくお願い申し上げます。
この度はお手数、ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
ご連絡を心よりお待ちしております。
不祥事とトラブルが多くて地元ではかなり評判の悪い会社です。
管理費払ってる意味、クリーニング払ってその汚さ!
みんなやめたほうがいいよ まじで
更新料二年ごとに一ヶ月の賃金取られるし
>>162: 匿名さん 様
大変お世話になっております。
ご投稿有難うございます。
ご指摘頂いております管理費とは、入居者様より賃料と共にお支払い頂いております共益費の事で宜しかったでしょうか。また、クリーニングとはアパートやマンションのゴミ捨て場や共用部分の定期清掃のことで宜しかったでしょうか。
私どもでは、例外はございますが、入居者様よりお支払い頂きました共益費は、建物所有者様(以下大家さんと致します)へ送金させて頂いております。
共用部分の清掃につきましては、入居者様よりお支払い頂いた共益費とは、別にに、大家さんとの管理契約に基づいて執り行わせて頂いております。
契約に基づいておりますので、ゴミ捨て場や廊下等の共用部分の清掃を週2回承っている建物もございますし、月2回の簡易な清掃のみであったり、清掃の業務を承っていない建物もございます。
大変お手数ではございますが、匿名さん 様がお住み頂いております建物の名前等を弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けないでしょうか。
管理契約の内容を確認させて頂き、私どもの清掃業務に不備がありますようでしたら取り急ぎ是正さて頂きます。また、管理契約上にて清掃回数が少ない等でございましたら、ご指摘頂きましたことをお伝えし、大家さんに清掃の回数を増やして頂けないかお願いしてみます。
更新料につきましては、匿名さん 様のお住まいのお部屋のように賃料1ヶ月分の契約、半月分のものや更新料のないもの、建物や契約により異なります。
更新料の有無や金額につきましては、賃料と同様に、募集の際や契約時にご提示させて頂いている項目になりますので大変申し訳ありませんが契約の更新時には、お支払いの程宜しくお願い申し上げます。
その他、ご不明な点がございましたら、大変お手数ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)までご一報頂けますようお願い致します。
このたびはご指摘ご投稿頂きまして誠に有難うございます。ご連絡を心よりお待ちしております。
契約の際に、応対者がころころ変わる。不動産販売の資格を持っていない人が書類記入の説明をし、重要事項説明の時だけ有資格者が対応を変わり読み上げ確認し、流れがスムーズでなかった。
>>164: 匿名さん 様
大変お世話になっております。
ご投稿有難うございます。
契約時にスムーズな対応ができず大変申し訳ございません。
契約担当部門に申し送りさせていただきます。
ご指摘頂き誠に有難うございます。
今後とも宜しくお願い致します。
投稿者が株式会社ナミキの海老塚と書いてあるが実はちょっと違う。本当はちゃおちゃおコールサービス株式会社の海老塚。
オーナー側の立場だが、電話してもなかなか担当に繋がらないし、折返しかけ直すとのことで待っていても全然かかってこない。社員の質はイマイチというかイマニ、イマサンくらいに感じる。
>>167: 白い狼 様
大変お世話になっております。
ご投稿頂きまして誠に有難うございます。
また、このたびはご不快なご気分にさせてしまいまして誠に申し訳ございません。
ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできますよう努力する所存でございます。
このたびは、ご指摘頂きまして誠に有難うございます。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
株式会社ナミキの海老塚だと肩書き詐称なる。ちゃおちゃおコールサービス株式会社の代表という肩書き。会社の謄本で確認済み。企業人として肩書きを正確に記載しないのはモラル不足。
海老塚さん
低姿勢な挨拶は結構なことだが、質問が2つあります。
「ご指摘頂きました事を真摯に受け止め社員ひとり一人がレベルアップできますよう努力する所存でございます。」
1.真摯に受け止めとういのは、あなた1人?それとも全社員?
2.社員ひとり一人がレベルアップというのは、具体的アイデアがあるの?それともただの精神論?
回答お待ちしております。あと掲示板でのことだから掲示板で回答してください。直電してくれは無し。匿名掲示板の意味がないし他の方も知りたいだろうし。
契約者なのでいままで時々覗いてました。会社の方が降臨してきたり、その方に質問したり活発になってきましたね。170の答は私も興味あるな。
でも何で会社の方が降臨してきたのかな?
海老塚さん
質問の返事は無しですか?
杓子定規な謝罪はするが質問にはノーコメントと言うことかな。
171の方も言っているが、ならばなぜ掲示板に登場したのですか?
あんた中途半端な人だね。
>>172: 白い狼 様
ご返信頂きまして有難うございます。
また回答が遅くなりまして誠に申し訳ございません。
ご投稿を拝見させて頂いた折に、見解の相違や誤解を感じた際は、僭越ながら補足の説明をさせて頂いておりますが、掲示板内だけで一方的に完結させよとういう意図や不特定多数の方へ発信させて頂くような広報的な意図でご返事させて頂いているわけではございません。できましたら個々のご事情をお電話等で直接お聞かせ頂いたうえで対応をさせて頂きたいというのが、ご返信させて頂いている趣旨でございます。
つきましては、白い狼 様のご意向に沿えず大変申し訳ございませんが、個々のご事情を知る事のできないご質問やご相談につきましては、誤った対応や時宜にかなわない対応となってしまう可能性がありますので、本掲示板等を利用した回答は控えさせて頂きたいと存じます。
ご異論はおありかと思いますが何卒ご理解ご了承の程を宜しくお願い致します。
また、レベルアップと一言で申し上げてしまっておりましたが一朝一夕で適うものではないものと当方も承知しております。ご不快な思いをさせてしまいました事、大変申し訳なく感じております。白い狼 様におかれましては、引き続き長い目でお見守り頂けます様心よりお願い申し上げます。ご投稿頂きまして有難うございました。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
一応了解した。それと中途半端と言ったのは謝罪します。
あと言いたいことだけど、
「特定多数の方へ発信させて頂く広報的な意図」
「個々のご事情をお電話等で直接お聞かせ頂いたうえで対応をさせて頂きたい」
というなら、社員のあなたが会社の代表みたいな感じで匿名掲示板に登場したことが間違いだと思う。それをするなら自社のサイトでクレーム窓口等を設けてやるべきことだと思う。
海老塚さん
結局答えられないという回答ですよね。
せっかく会社の代表として登場してるのに、なにそれという感じです。なんかムカつく。
海老塚さん
白い狼さんの質問は社員のレベルアップとあなたが使った言葉に対して具体的なことを聞いているのでは?
個々のご事情が分からないからとは別な質問に対しての事なのでは?
ご自分の言葉に対してご事情が分からないとは変ですよ。
これに対してのご自身の見解、反論はありますか?
海老塚さん
あなたは関連会社に出向中の身なので、肩書きとしては株式会社ナミキの海老塚でなく関連会社であるナミキコールセンターの海老塚となる。
内通者にも確認済。、
いくら匿名掲示板とはいえ会社の名前を出して登場しているのだから、投稿者欄に現在の所属を記載することが企業人として当たり前のこと。
海老塚さんに問いたいが、この事に対しての見解はありますか?
もしかして匿名掲示場ゆえ肩書きも本当のことを書かないとういうオチ?
>>174: 白い狼 様
大変お世話になっております。
ご返信有難うございます。
私の拙い回答にも関わらず、ご理解頂きまして誠に有難うございます。
今後とも何卒宜しくお願い致します。
退去後1年半経って解約請求書が送られてきました。立会の時よりも金額は多く、電話での対応もかけなおすと言われた日にかかってこない事が4回続きました。社内での連絡が伝わっていないのか、担当者が無責任なのかわかりませんが、今後この管理会社の物件は避けるようにします。
>>179: 匿名さん 様
大変お世話になっております。
ご投稿頂きまして誠に有難うございます。
このたびは、ご不快なお気持ちにさせてしまい誠に申し訳ございません。
詳細をお調べさせて頂きまして、ご回答させて頂きたいと存じます。
ご面倒ではございますが弊社コールセンター(03-3939-4281)まで、ご一報頂けないでしょうか。
大変お手数をお掛け致しますが、ご連絡を心よりお待ちしております。
何卒宜しくお願い申し上げます。
自社サイトでもない掲示板を業務に利用するなよ。ある意味マナー違反。匿名掲示板を利用して業務活動を行う企業なんてみたことない。
ちゃおちゃおコールサービス株式会社・社長の海老塚さん。これはナミキグループとしての取り決めなの?それともちゃおちゃおコールサービス株式会社での取り決めなの?
返事お待ちしております。
ナミキは確かに大家さんには安い家賃にさせて管理会社が儲けてる金儲けしか考えていないと思う。
けど成増近辺の管理会社は酷いのばかり。部屋を借りるなら大手の不動産にしたほうがいいよ。
私個人は大家ではない。大家の知り合いで話を聞いて代理投稿している。
予想通り181の回答はしてこないね。
ちゃおちゃおコールサービス株式会社には社長が2人いて、おそらく海老塚さんはなんちゃって社長。
回答が無いということはなんちゃって社長がスタンドプレーで投稿しているのかなあ。
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
私が大家なら管理会社を変えると思う。
ナミキは大家さんに安い家賃で入居者に貸してるけど、
入居者は意味不明なメンバーズ?会員費用を請求される。
家賃が安くてもナミキに払う金額が高い。
大家さんは儲からない。
入居者も安い家賃に騙される。
>>188 マンション掲示板さん
入居者もオーナーも悪の管理会社の被害者!何故か損害を受けてるオーナーは管理会社を変更しない!悪の管理会社だけが大儲け!と考えるあなたの想像力は大したものです。
どうでもいい個人的な質問は書き込みしないでください。
この掲示板は入居者と管理会社について情報交換です。
後半から個人的なやり取りがありかなりウザいです。
ナミキ関係者も個人的な書き込みに返信したり相手にしないでスルーしてください。
北口本店の営業マン、電話対応もまともにできないし、客にたいして友達かのような口調で対応してくるバカがいるよ。馴れ馴れしさにムカついて借りるのやめたわ。
学生ならまだしも、普通の会社で働いてる方なら、このバカさ加減では他で借りるわな。友達対応が好きな人にはいいかもね。
成増駅周辺の不動産は感じ悪いし入居者ダマして入居させたらその後の設備不良とか相談しても知らんぷり。
地域限定の不動産よりも全国にある大手が安心。
アパマン、エイブル、ミニミニなどが高評価。
ナミキ、長太郎あたりは評価悪い。
10年住んでいたので、減価償却の期間はすぎていて敷金は規定のクリーニング代を差し引いた全額返金になりました。
が!!
2ヶ月以上、待てど暮らせど敷金の振込がなされず、こちらから電話をかけたところ、担当者不在のため明日にかけなおしますとの回答
それから一週間なんの連絡もなくふたたびこちらから電話をかけてやっと担当者と話すことができ、翌週に振込を確認
結局3ヶ月近くかかった。こちらから請求しなければそのまま返金はなかったんだろうと思う。
物件は最高だったので長く住んでいたけれど、ちゃおちゃおナミキは最悪でしたね
伝達ミスや、意思の疎通がとれない人だったりで、トラブルがすんなり解決したことは一度もないし、修理や交換をお願いしても数週間待つなんて当たり前で、期待しちゃいけないと学んでからは「こんなもんか」と割り切ってました
>>194 検討板ユーザーさん
えっ!?
敷金戻ってくるの?
わたしは全額戻って来ませんでした。
もう二度と関わりたくない管理会社です。
他の不動産で物件探す時はナミキ以外で探してくださいと言いました。
>>197 匿名さん
ひどいですね、長く住んでそれはあり得ないとおもいます!
ナミキの杜撰さは10年の中で充分知っていたので、敷金で揉めそうだと思い、今住んでる物件を借りるときに、不動産屋さんについでに相談したんです。
6年で大体の減価償却は終わるのでほぼ返金になると言われたので、もしも請求された場合は抗議しようと身構えていましたが、無事に終わりました。
修理を依頼するとき故意に壊したか疑ってくる。感じ悪い。
ナミキはそういう輩が他にも居るからなあ...。
馴れ馴れしくて敬語もまともに使えない輩が出てきた時点で、
回れ右して帰るべきだったと契約してから後悔してるよ。