匿名さん
[更新日時] 2010-02-21 13:17:26
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-2-7 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩10分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー品川口コミ掲示板・評判
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201
マンション住民さん
> 無料でって規約に書いてありますよ。改正しますか?
もちろんです。
我々にとって都合の悪すぎる規約は、改正すべきでしょう。
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202
マンション住民さん
新しい理事に立候補者がいない場合は抽選等でまわってきたりするのでしょうか?
今の理事の方で満足してますので、引き続きお願いしたいと思ってます。
洗濯物の件も放置されずに進みそうですね。
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203
マンション住民さん
ご存知ですか?
規約の改正には区分所有者および議決権の3/4の同意が必要なんです。
800戸超のマンションではそんなことありえないと知った上での行為です。
それをあえて規約とし、8台あるべきものを3台とする行為は明らかに区分所有者の信頼を裏切ってます。
スミフという一流会社はこのような時どのように解決案を提示してくれるんでしょうか?
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204
住民さんD
消費者庁の出番かも?
現に3台しかないので利用したくても利用できなかったり、整備不十分(汚れたまま)の車を使わせれた被害者も出ているし、何よりも、5台分のスペースが無駄になっていることは組合員全体が被害者になっている。
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205
住民さんA
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206
マンション住民さん
>202さん
>新しい理事に立候補者がいない場合は抽選等でまわってきたりするのでしょうか?
立候補者がいない又は足りない場合は、総会で抽選でしょうね。
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207
入居済みさん
> いっそのこと管理会社を他者に変えませんか?
どこかいいところありますか
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208
マンション住民さん
管理会社を変えたいなら、名前だけで選んでも
現場で働く人に当たり外れがありますからね。
選び方が難しいですね。
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209
入居済みさん
団体信用生命保険(フラット35利用)に加入しており、先日、2年目の保険料引き落としの案内が来たのですが、その案内を紛失してしまいました。「引き落としが出来なかった場合、自動的に解約され、一度解約されると再加入できない」といいうような文言があったような気がします。引き落とし日がわからず、ちょっと不安です。引き落とし日が11月の方がいらしたら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。
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210
マンション住民さん
>209
私は11/12が引き落とし日になっています。
再加入できないんですか。知りませんでした。
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211
入居済みさん
>210 ありがとうございます!
私も同じ日かもしれません。6日にも10日にも引き落としがなかったので、ちょっと気になっていました。引き落としが出来なかった場合の猶予期間は一応あるみたいです。
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212
マンション住民さん
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213
入居済みさん
>212
209です。ありがとうございます!
怖いですねー。うっかり残高不足になったら脱退ですからね。
この掲示板に質問して本当に良かったです。
ありがとうございました。
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214
匿名さん
たかだか駐車場5台分の金額でこの騒ぎですか、
やはり経済的に厳しい方が多いんですね、この定借激安マンション。
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215
マンション住民さん
最近キッズルームの使い方が乱暴なかたが目立ちますよね。少なくとも飲んだあとのペットボトルくらいは持ち帰りましょうよ。
お菓子の袋もきちんと片付けましょう。
食べカスを床にこぼさず掃除してから退室してくださいね。
不衛生です。
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216
入居済みさん
> たかだか駐車場5台分の金額でこの騒ぎですか、
> やはり経済的に厳しい方が多いんですね、この定借激安マンション。
定常的に発生する支出を抑えていかないと、積立金等で将来的に厳しくなりますよ。
金利無視でも 10年で1000万ともなれば、無視できない金額です。
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217
マンション住民さん
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218
マンション住民さん
>214
久々の自縛霊登場ですね・・・
金銭的問題もさることながら、駐車場・レンタカーが使いたくても使えない
という問題もあるのだが・・・
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219
住人さん
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221
↑
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222
マンション住民さん
コンシェルジュ・防災管理センターの対応について、また、改善点・問題点があれば皆さんのご意見を伺いたいのですが。
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223
入居済みさん
> コンシェルジュ・防災管理センターの対応について、また、改善点・問題点があれば皆さんのご意見を伺いたいのですが。
あなたはどう思うんですか?
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224
マンション住民さん
とにかく先ずはコンシェルジュ人員の削減からだと思います。
昼間は何も仕事がなく、ボケッーとしているだけです。そろそろ一年が経って、住人ならみんな無駄だということを知っているはず。3人も要らないと感じています。コンシェルジュを時間制へと洗い直し、人員配置を見直すだけで年間1000万円は削減できます。10年間なら1億円です。
これは''事業仕分け''の一環です。
まだまだレンタなど問題山積ですから。
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225
住民さんA
ここのコンシェさんはいい人ばかりで私はいい印象を持ってます。
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226
あ
便所の落書きに書き込み組合集会でも提案できないチキンがいる(笑)
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227
マンション住民さん
なんなんだろうね?
人の事中傷しかできない人物は無視して事は進めましょう。
表には立ちたくないけど真剣に自分のマンションの事考えることってそんなにバカにされること?
さんざん考えた挙句にまともに発言する人、いくらでも見てきたよ。
安くて人にうらやまれるマンションだってことはわかってるけど、部外者の中傷は置いといて、ここに住むみんなで考えましょう。
よりよいマンションに入居者皆でしていくために。
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228
一年生
入居して、そろそろ一年が経とうとしています。
早くも財政難で四年後の引越しを考えなくてはなりません。
あぁ…ネカチモになりたい。
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229
マンション住民さん
コンシェルジュさんを使いこなしている人に質問ですが、どんな事をしてもらていますか?
私は挨拶以外した事ないです。だって、本当に必要な時間の朝とか夜にいないんだもん。
会社行っている時間に物頼めないですしね。
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230
マンション住民さん
私は正面玄関を使うことが滅多にないので、
挨拶でさえ数回しかしたことがありません。
別に廃止派でも削減派でもありませんけど。
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231
匿名さん
コンシェルジュ削減反対です。マンションの品位が下がります。
寧ろ、マンションの価値を上げる方向で警備員・ドアマンも追加希望。
元々の管理費が安いので、快適になるなら多少増額も仕方ないと思います。
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232
住民さんA
コンシェさんがいると宅急便の発送とクリーニングが便利ですね。
できれば朝は8時から、夜は10時まで居ていただけると便利。そのかわり昼間はいなくてもかまわない。
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234
マンション住民
はっきり言って昼間は要らないよね?
何もしてないんだから。
経費は間違いなく無駄になっています。
私はコンシェルジュを時間制にすることに賛成です。
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235
マンション住民さん
それは、昼間に用事を頼まない方の御意見ですね。
平日の昼間に在宅している住民もいるのです。
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236
住民さんD
ここ管理費安くてよいですが、折角立地が良いだけにドアマンとかもっと良いサービスがあると良いですね。
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237
マンション住民さん
私は削減派ではないけど、コンシェルジェさんの使い方が分からないです。
宅急便はとかは便利そうですね。
ちなみに質問ですが、クリーニングってコンシェルジュさんがいない時間帯、受付に誰もいなくて奥の部屋に誰かいるときとかでも呼び鈴押せば対応してくれるんですかね?そうならクリーニングとか出せるんですけどね。
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238
マンション住民さん
ウチの階は、エレベータのボタンのまわりや鉄の扉に引っかき傷を沢山して
平気な人間がいます(何の為に傷つけるのでしょうか?)
子供の背の高さくらいですが親は気づいているのかな。
上の階からはタバコの吸殻がベランダに落ちてきて・・・
通る度にがっかりします。
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239
マンション住民さん
ドアマンなんて要りません…
何のために必要ですか?
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240
マンション住民さん
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241
マンション住民さん
ドアマンいいですね~
僕も賛成です。
あと、エントランスのあのダサいソファーを全部高級に変えて、
植栽とか欲しいですね。
マンションの玄関なので。
マンションが安かったんで、お金はた~くさんあります。
管理費上がっても全然問題ないです!
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242
マンション住民さん
では、個人で購入の上、寄付していただければと思いますが、いかがでしょうか?
禁止されていないと思いますし、皆賛成だと思いますよ。
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243
マンション住民さん
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244
匿名さん
今日、エレベーターに乗るとき、後から来た人に
「犬も一緒にいいですか?」と聞かれました。
規約では同乗者に許可を得ることになっていますが、
実際に聞いてきた人は初めてでした。しかもちゃんと犬を抱えていました!
このマンションで初めてまともな飼い主に出会いました。
他の皆さんも見習って欲しいです。
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245
入居済みさん
そういえば掲示板に、「Sレンタは犬を乗せてはならないのに、乗せる人がいる」というクレームを、運営会社たる管理会社が書いていましたね。
犬の飼い主にも困ったものですが、5台分の駐車場を無意味に余らせているくらいなら、お客にクレームをつける前に、ちゃんとパンフレットどおり8台レンタカーを用意して、一部を犬の飼い主用にすべき、と思った次第です。
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246
マンション住民さん
ここには住友不動産の社員も大勢すんでいますかた、理事会などを住友不動産に乗っ取られたりしないように
注意が必要ですね。
不動産業界に詳しい方ならよくご存知かと思いますが、住友不動産は儲かればなんでもいいというスタンスです
この物件は本当は高く売りたかったのだけれど、都に指導されやむなく安くうりました。
ですので、管理や地代などで儲かるはずだった金額を取り戻そうとしています。
また組合をうまく誘導するべく社員に号令をかけているとか。
食い物にされる前に管理会社を変えちゃった方がいいかもですね。
三井や東急、長谷工等大手でいい管理会社はたくさんありますよ。
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247
入居済みさん
いい会社はたくさんありますが、大手デベ管理から引き継いでくれる会社は独立系だけでは。
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248
マンション住民さん
私は、荷台を24時間貸しにしてほしいです。
夜9時以降に貸してもらえないのは使いにくいです。
話はそれますが、洗濯機の排水が毎日臭ってきます。
水が足りないと臭くなると聞いたのでコップで水を入れたりしていますが、
みなさん、洗濯機のホースをはずして掃除などをしていらっしゃるのでしょうか?
今まで(他の家で)洗濯の排水からこんなに臭いがすることがなかったので戸惑っています。
ちなみに、この家でも、前の家でも、洗濯機のホースなどをはずして掃除をしたことはありません。
どなたか対処法をご存じでしたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。
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249
入居済みさん
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250
マンション住民さん
>>248
どこかがうまくはまってないと臭うみたいです。入居後最初の点検のときやってもらいました。自分でもできると言われましたが電話ではよくわかりません。
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251
マンション住民さん
うちは夜9時以降に荷台を使う用事?がないので、特に不便は感じません。
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252
マンション住民さん
ベランダ側の窓ガラス、掃除したいのですが、有料で良いので業者に入ってもらえないかな〜。
洗濯機よりも、今年の大掃除の鬼門なんだけども。。。
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253
気になる木
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254
入居済みさん
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255
マンション住民さん
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256
マンション住民さん
248です。
249さん、高圧洗浄のときはあまり臭わなかったし、頼まなかったのです。エプロンの下だけが綺麗になるんだと思っていましたし・・・。
250さん、この前の点検のときに相談してみれば良かったです。今度電話して聞いてみようと思います。
ありがとうございました。
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257
マンション住民さん
今日1年点検を終えましたが、実は1カ所壁紙がはがれそうになってる場所を指摘し忘れてしまって。。
3年点検まで待たなくてはだめでしょうか。。
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258
マンション住民さん
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259
マンション住民さん
久しぶりに覗いてみたら
書き込みが面白すぎるよ
また一月くらいしたら覗いてみるね
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260
マンション住民さん
ゴミ出しやバルコニー利用の最低限のルールは守りましょうや。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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261
マンション住民さん
>>247
数年前、管理費はもっと安くなる、などの記事が結構出ていましたが、
実際は、安かろう悪かろう、デベとの関係が無い分無責任、対応が後退なども
よく聞きます。管理会社を変える時は慎重に。
>>260
実際は、かなり同意。
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262
マンション住民さん
実際、諸経費もっともかかってるのは、修繕積立、解体積立です。
清掃員減らして、管理人減らして、切りつめて、管理費安くしても、
800世帯以上住む一世帯当たりで割ると、
月あたり数百円の削減にしかならないでしょう。
(その数百円が大切なんだと言われたら返す言葉がありませんが・・・)
それと引き換えに余裕のない生活をとりたくは無いですね。
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263
マンション住民さん
数百円の話で良いなら、月額500円のトランクルームが割高だと思います。
以前住んでいたマンションでは、300円でもっと広かった。
将来のパイプスペース工事費用として、割高な分は本当に積み立てられているのでしょうか?
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264
マンション住民さん
2階の駐輪場の指定場所以外に置いてある自転車の持ち主さん。
(子供2人乗せ茶色い自転車)
お子さん2人を抱えて指定の場所に入れるのは大変かもしれませんが、
みんなルールを守ってます。ルール違反は最低の大人がすることだと思います。
お子さんの躾にも悪いですし、今後は指定場所に入れてください!!
毎日見るたびに気分が悪くなります。
お知り合いの方がいたら「ルール違反」だと教えてあげてください。
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265
マンション住民さん
トランクルームって引越しのときに台車を入れたっきり開けていないなー。
年末の大掃除でベランダの床とガラスを気合入れて掃除したいんですけど、水は使って良いもんなんですかね。隣りのベランダ汚さないか心配で。ホースを使えれば一番いいんですけどね。
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266
マンション住民さん
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267
マンション住民さん
カーシェアのプリウスって何かあったんですかね?
貸し出し予約でいっぱいになってる。
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268
マンション住民さん
ああ、例のプリウスですか。あれはダミーですよ。
少し頭の良い人なら意味がわかりますよね?
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269
マンション住民さん
ママチャリの放置は私も知ってます。
何度か注意の紙を貼られてるみたいですが、まったく気にしてないようですね。
キッズルームでのマナーも悪いし、そういう神経の方だと思うしかないですね。
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270
マンション住民さん
擁護するものではありませんが、もしも上段が指定場所なら子供乗せ自転車をそこに収容するのは女性では大変です。下段で軽量な自転車を収容している人がいれば交渉して場所の入れ替えを依頼する…というのは管理会社の仕事に入るのでは?マナー違反の解消のための提案が管理会社の仕事だと思いますので。
指定場所が下段で他所においてるなら言語道断ですが。
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271
匿名さん
>>268
ダミーってどういうこと?
うち、普通に借りていますが?
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272
匿名さん
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273
入居済みさん
パンフレットでは8台のレンタカーを用意しますといって、8台分の駐車場を無償で提供させながら、実は3台しか用意していないという非道い話がありましたが、それも嘘で実は2台しか用意していないということでしょうか?
まさかそこまで非道な管理会社とは思えないけど、やっぱりそこまでするのかな?
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274
住民
だから、普通にプリウスは使えますって。ちゃんと3台はありますよ。まだ5台足りないけど。
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275
マンション住民さん
ポータルサイトを見ると、プリウスずっと貸し出し中になってますよ。
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276
マンション住民さん
プリウスは修理中です。ポータルサイトに書いてありますよ。
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277
匿名さん
住人ならポータルサイト見れば、プリウスがどういう
状態なのか分かりますよねー。
しかしプリウスは修理多いみたいですが、大事に乗っている
のでしょうか?
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278
入居済みさん
ずっと修理中ならば、もう一台プリウスを用意するのが筋でしょう。
それでも、まだ4台足りないけどね。
とにかく、パンフレットの内容を守るより、稼ぎたい(ロスを抑えたい)という意識が強すぎますね。
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279
マンション住民さん
今更ながら、最近掛け布団がほこり臭い感じがします。
(カバーだけ洗って布団自体のケアはしていません。)干す訳にもいかないので
どうしたらいいのやら…
布団乾燥機とかって有効なんでしょうか?
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280
住民さん
布団乾燥機、持っていません。
布団を浴室乾燥機にかけたことある人はいませんか?
どうなんだろう…
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281
マンション住民さん
湿気とかであれば、ふとん乾燥機かなと思いますが、
ほこりやダニなどであれば、掃除機で吸い取るのが有効らしいので、そうしています。
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285
住人
>>284
まさかと思い、心配になったので見ましたが、うちはリストアップされてなかった・・・。
ホッとしました。あーよかった。
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287
匿名さん
正直、違反者の少なさに驚いています。
こんなに少なかったかな?
やっぱり高層階は得だな。
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288
住民
確かに。目視だから高層会は確認しずらいとか…?
得ですね。
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289
288
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290
匿名さん
違反者はもっと多いと思いますが、注意しても聞かない
とか悪質なケースなのでは?
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291
匿名さん
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293
住民さんA
基本的なことで申し訳ないのですが、住戸の居住者と借受人がルームシェアをして、賃貸借契約を結んで借受人から賃料をもらうと、契約違反になりますか?
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294
住民
285
まさかと心当たりがあるなら、無いことホッとせず止めたら。
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295
マンション住民さん
掲示板にあったけど管理費や駐車場代の滞納者がこんなにいるとは思わなかったよ。さっさと給与とか車とか差押えしちゃえ
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296
入居済みさん
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299
マンション住民さん
差し押さえるべきは、物件そのものでは??
正しく払っている人に、被害が出るので早急に手を打つべきです
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300
マンション住民さん
ところで、相変わらずキッズルームに部外者が出入りしているようです。
本当にここの住民から招かれてその住民と同時に利用している方だと問題ありませんが、
そうではない方が紛れ込んでいるような気がするので、きちっとチェックすべきだと感じます。
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