匿名さん
[更新日時] 2010-02-21 13:17:26
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区港南4-2-7 |
交通 |
JR山手線 「品川」駅 徒歩10分 東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シティタワー品川口コミ掲示板・評判
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201
マンション住民さん
> 無料でって規約に書いてありますよ。改正しますか?
もちろんです。
我々にとって都合の悪すぎる規約は、改正すべきでしょう。
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202
マンション住民さん
新しい理事に立候補者がいない場合は抽選等でまわってきたりするのでしょうか?
今の理事の方で満足してますので、引き続きお願いしたいと思ってます。
洗濯物の件も放置されずに進みそうですね。
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203
マンション住民さん
ご存知ですか?
規約の改正には区分所有者および議決権の3/4の同意が必要なんです。
800戸超のマンションではそんなことありえないと知った上での行為です。
それをあえて規約とし、8台あるべきものを3台とする行為は明らかに区分所有者の信頼を裏切ってます。
スミフという一流会社はこのような時どのように解決案を提示してくれるんでしょうか?
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204
住民さんD
消費者庁の出番かも?
現に3台しかないので利用したくても利用できなかったり、整備不十分(汚れたまま)の車を使わせれた被害者も出ているし、何よりも、5台分のスペースが無駄になっていることは組合員全体が被害者になっている。
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205
住民さんA
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206
マンション住民さん
>202さん
>新しい理事に立候補者がいない場合は抽選等でまわってきたりするのでしょうか?
立候補者がいない又は足りない場合は、総会で抽選でしょうね。
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207
入居済みさん
> いっそのこと管理会社を他者に変えませんか?
どこかいいところありますか
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208
マンション住民さん
管理会社を変えたいなら、名前だけで選んでも
現場で働く人に当たり外れがありますからね。
選び方が難しいですね。
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209
入居済みさん
団体信用生命保険(フラット35利用)に加入しており、先日、2年目の保険料引き落としの案内が来たのですが、その案内を紛失してしまいました。「引き落としが出来なかった場合、自動的に解約され、一度解約されると再加入できない」といいうような文言があったような気がします。引き落とし日がわからず、ちょっと不安です。引き落とし日が11月の方がいらしたら、教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。
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210
マンション住民さん
>209
私は11/12が引き落とし日になっています。
再加入できないんですか。知りませんでした。
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211
入居済みさん
>210 ありがとうございます!
私も同じ日かもしれません。6日にも10日にも引き落としがなかったので、ちょっと気になっていました。引き落としが出来なかった場合の猶予期間は一応あるみたいです。
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212
マンション住民さん
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213
入居済みさん
>212
209です。ありがとうございます!
怖いですねー。うっかり残高不足になったら脱退ですからね。
この掲示板に質問して本当に良かったです。
ありがとうございました。
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214
匿名さん
たかだか駐車場5台分の金額でこの騒ぎですか、
やはり経済的に厳しい方が多いんですね、この定借激安マンション。
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215
マンション住民さん
最近キッズルームの使い方が乱暴なかたが目立ちますよね。少なくとも飲んだあとのペットボトルくらいは持ち帰りましょうよ。
お菓子の袋もきちんと片付けましょう。
食べカスを床にこぼさず掃除してから退室してくださいね。
不衛生です。
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216
入居済みさん
> たかだか駐車場5台分の金額でこの騒ぎですか、
> やはり経済的に厳しい方が多いんですね、この定借激安マンション。
定常的に発生する支出を抑えていかないと、積立金等で将来的に厳しくなりますよ。
金利無視でも 10年で1000万ともなれば、無視できない金額です。
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217
マンション住民さん
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218
マンション住民さん
>214
久々の自縛霊登場ですね・・・
金銭的問題もさることながら、駐車場・レンタカーが使いたくても使えない
という問題もあるのだが・・・
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219
住人さん
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221
↑
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222
マンション住民さん
コンシェルジュ・防災管理センターの対応について、また、改善点・問題点があれば皆さんのご意見を伺いたいのですが。
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223
入居済みさん
> コンシェルジュ・防災管理センターの対応について、また、改善点・問題点があれば皆さんのご意見を伺いたいのですが。
あなたはどう思うんですか?
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224
マンション住民さん
とにかく先ずはコンシェルジュ人員の削減からだと思います。
昼間は何も仕事がなく、ボケッーとしているだけです。そろそろ一年が経って、住人ならみんな無駄だということを知っているはず。3人も要らないと感じています。コンシェルジュを時間制へと洗い直し、人員配置を見直すだけで年間1000万円は削減できます。10年間なら1億円です。
これは''事業仕分け''の一環です。
まだまだレンタなど問題山積ですから。
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225
住民さんA
ここのコンシェさんはいい人ばかりで私はいい印象を持ってます。
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226
あ
便所の落書きに書き込み組合集会でも提案できないチキンがいる(笑)
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227
マンション住民さん
なんなんだろうね?
人の事中傷しかできない人物は無視して事は進めましょう。
表には立ちたくないけど真剣に自分のマンションの事考えることってそんなにバカにされること?
さんざん考えた挙句にまともに発言する人、いくらでも見てきたよ。
安くて人にうらやまれるマンションだってことはわかってるけど、部外者の中傷は置いといて、ここに住むみんなで考えましょう。
よりよいマンションに入居者皆でしていくために。
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228
一年生
入居して、そろそろ一年が経とうとしています。
早くも財政難で四年後の引越しを考えなくてはなりません。
あぁ…ネカチモになりたい。
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229
マンション住民さん
コンシェルジュさんを使いこなしている人に質問ですが、どんな事をしてもらていますか?
私は挨拶以外した事ないです。だって、本当に必要な時間の朝とか夜にいないんだもん。
会社行っている時間に物頼めないですしね。
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230
マンション住民さん
私は正面玄関を使うことが滅多にないので、
挨拶でさえ数回しかしたことがありません。
別に廃止派でも削減派でもありませんけど。
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231
匿名さん
コンシェルジュ削減反対です。マンションの品位が下がります。
寧ろ、マンションの価値を上げる方向で警備員・ドアマンも追加希望。
元々の管理費が安いので、快適になるなら多少増額も仕方ないと思います。
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232
住民さんA
コンシェさんがいると宅急便の発送とクリーニングが便利ですね。
できれば朝は8時から、夜は10時まで居ていただけると便利。そのかわり昼間はいなくてもかまわない。
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234
マンション住民
はっきり言って昼間は要らないよね?
何もしてないんだから。
経費は間違いなく無駄になっています。
私はコンシェルジュを時間制にすることに賛成です。
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235
マンション住民さん
それは、昼間に用事を頼まない方の御意見ですね。
平日の昼間に在宅している住民もいるのです。
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236
住民さんD
ここ管理費安くてよいですが、折角立地が良いだけにドアマンとかもっと良いサービスがあると良いですね。
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237
マンション住民さん
私は削減派ではないけど、コンシェルジェさんの使い方が分からないです。
宅急便はとかは便利そうですね。
ちなみに質問ですが、クリーニングってコンシェルジュさんがいない時間帯、受付に誰もいなくて奥の部屋に誰かいるときとかでも呼び鈴押せば対応してくれるんですかね?そうならクリーニングとか出せるんですけどね。
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238
マンション住民さん
ウチの階は、エレベータのボタンのまわりや鉄の扉に引っかき傷を沢山して
平気な人間がいます(何の為に傷つけるのでしょうか?)
子供の背の高さくらいですが親は気づいているのかな。
上の階からはタバコの吸殻がベランダに落ちてきて・・・
通る度にがっかりします。
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239
マンション住民さん
ドアマンなんて要りません…
何のために必要ですか?
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240
マンション住民さん
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241
マンション住民さん
ドアマンいいですね~
僕も賛成です。
あと、エントランスのあのダサいソファーを全部高級に変えて、
植栽とか欲しいですね。
マンションの玄関なので。
マンションが安かったんで、お金はた~くさんあります。
管理費上がっても全然問題ないです!
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242
マンション住民さん
では、個人で購入の上、寄付していただければと思いますが、いかがでしょうか?
禁止されていないと思いますし、皆賛成だと思いますよ。
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243
マンション住民さん
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244
匿名さん
今日、エレベーターに乗るとき、後から来た人に
「犬も一緒にいいですか?」と聞かれました。
規約では同乗者に許可を得ることになっていますが、
実際に聞いてきた人は初めてでした。しかもちゃんと犬を抱えていました!
このマンションで初めてまともな飼い主に出会いました。
他の皆さんも見習って欲しいです。
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245
入居済みさん
そういえば掲示板に、「Sレンタは犬を乗せてはならないのに、乗せる人がいる」というクレームを、運営会社たる管理会社が書いていましたね。
犬の飼い主にも困ったものですが、5台分の駐車場を無意味に余らせているくらいなら、お客にクレームをつける前に、ちゃんとパンフレットどおり8台レンタカーを用意して、一部を犬の飼い主用にすべき、と思った次第です。
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246
マンション住民さん
ここには住友不動産の社員も大勢すんでいますかた、理事会などを住友不動産に乗っ取られたりしないように
注意が必要ですね。
不動産業界に詳しい方ならよくご存知かと思いますが、住友不動産は儲かればなんでもいいというスタンスです
この物件は本当は高く売りたかったのだけれど、都に指導されやむなく安くうりました。
ですので、管理や地代などで儲かるはずだった金額を取り戻そうとしています。
また組合をうまく誘導するべく社員に号令をかけているとか。
食い物にされる前に管理会社を変えちゃった方がいいかもですね。
三井や東急、長谷工等大手でいい管理会社はたくさんありますよ。
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247
入居済みさん
いい会社はたくさんありますが、大手デベ管理から引き継いでくれる会社は独立系だけでは。
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248
マンション住民さん
私は、荷台を24時間貸しにしてほしいです。
夜9時以降に貸してもらえないのは使いにくいです。
話はそれますが、洗濯機の排水が毎日臭ってきます。
水が足りないと臭くなると聞いたのでコップで水を入れたりしていますが、
みなさん、洗濯機のホースをはずして掃除などをしていらっしゃるのでしょうか?
今まで(他の家で)洗濯の排水からこんなに臭いがすることがなかったので戸惑っています。
ちなみに、この家でも、前の家でも、洗濯機のホースなどをはずして掃除をしたことはありません。
どなたか対処法をご存じでしたら、教えていただけると助かります。
よろしくお願い致します。
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249
入居済みさん
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250
マンション住民さん
>>248
どこかがうまくはまってないと臭うみたいです。入居後最初の点検のときやってもらいました。自分でもできると言われましたが電話ではよくわかりません。
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