物件概要 |
所在地 |
東京都葛飾区金町6丁目6000番(地番) |
交通 |
常磐緩行線「金町」駅から徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
476戸(非分譲住戸152戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数::住棟、SRC造:店舗、S造:公共駐車場/地下2階地上41階建 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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881
入居済みさん
義務ってなんですか?管理費は払っています。
何でも自分でやらなきゃいけないなら管理会社や組合って何のためにあるんですか?いったい何を「管理」しているのでしょう?
自分で解決する方法って「荷物片付けてください」「足音がうるさいんです」って直接言うってこと?
直接苦情を言うのはトラブルになりやすいから控えて、第三者に入ってもらうほうがいいと思いますが。
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882
入居済みさん
義務ってなんですか?管理費は払っています。
↑ 当たり前だよ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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883
住民さんA
最近の方は、携帯電話の普及によってコミュニケーション能力が低くなっているそうです。
相手の状況は関係なく、直接コンタクトが取れるために状況判断の必要が無いからだそうです。
一見、頻度が多いのでコミュニケーション能力が高いように感じますが
特定の人間だけで、コミュニケーションは少ないと言うことらしいです。
時代がそうなっているので隣近所との付き合いが希薄なのはしかたありません。
>>881さん、あなたの責任ではありません。時代が悪いのです。
足音は、『部屋で運動とかされてますか?』って普通の会話をすれば良いと思うけど
『うるさいんです』って発想しか出てこないのは学校や親の教育が悪いのです。
あなたのせいじゃありません。
こんな時代だから、管理組合はもっとしっかりしてもらわなければいけないのです。
言いがかりのような意見にも対応して、体を壊してメンバーチェンジしてください。
一度無理難題が通ると付け上がって要求します。
金を払っているから当然の権利だとエスカレートして行きます。
本当に嫌な世の中になりましたね。
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884
住民さんC
14階はやっぱりやり過ぎだと思います。
大目に見てあげるといっても、ルールはルールです。
例外を作ると、こうしてどんどんルール違反の人が増えてしまいそうです。
当然、ルールを守っているかどうかを管理するのは
管理会社だと思います。
住民同士でコンミュニケーションを取ったとしても、
相手はどんな方かわかりませんが、
場合によって、普通の人に言われるだけじゃ、動かない、
管理会社に言われると、「やらなければいけない」と思う人もいるかもしれません。
管理会社に改善希望を出した方がいいと思いますね。
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885
マンション住民さん
汚い言葉遣いや親を持ち出して見当違いな中傷をするのもどうかと。
足音がうるさい→部屋で運動してます?ですか。では14階の荷物の件はどう言えばいいのでしょうか。
遠回しな表現が通じない人もいますよ。
無理な要求など誰かしていますか?
他人に迷惑をかけない(部屋などでは静かにする、共用部を勝手に占領しない、喫煙は部屋で・・・等)
組合は管理費で好き勝手しない
至極当然のことでしょう。
14階の件も荷物1~2個を数日置いただけでキーキー言うならどうかと思いますが、「大量に何ヶ月も」置いてるんですよ。
紙はって「様子見てます」じゃ存在意義がないんですよ。せめて当人に注意喚起くらいするべきでは?
これくらい処理できない管理体制じゃ今後が心配ですね
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886
住民さんB
いつ誰がどのように事実確認をしたのか?
結果どうなっているのか
これからどうすべきなのか
感情的でなく、建設的に意見交換すべきだと思います。
管理会社や組合がやってくれない。
では、どうすべきなのか?どうすれば動くのか?
はっきり言って
自分の住んでいる階数ではないので関心は低いです。
書き込みしている人は同階か近い階なのでしょうか?
(途中で降りてわざわざ見に行く気が知れない)
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887
住民
管理組合は今は地権者が運営してるみたいだし、コンシュルジュははっきり言って全然使えないので、直接言いに行くか、手書きでクレーム文書を作成し直接相手のポストに入れるしかなさそうですね。
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888
匿名
もしよければ私が出ている段ボール、粗大ごみに持っていきましょうか?
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889
入居済みさん
14Fの件、ぐだぐだ役人発言してないで、同フロアの困っている人が、直接14Fの某氏の家のドア叩いて、文句ならべんかい!!
ぐだぐだ、人のせいにしたり、銭払っているからなんとかせんかいとか。
おのれの身はおのれで守れ!!
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890
マンション住民さん
関西人ですか?低俗ですね。こんなのがいるマンションって・・・
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891
匿名
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892
匿名
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893
入居済みさん
ばれてもうた。いつでも相手してやるで。はよ、うちにこんかい11
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894
住民
14階の物置地権者もそんなに物がたくさんあるんなら最初から広い部屋にしておけば良かったのに。購入者と違って自由に選べただろうに。
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895
入居済み住民さん
皆さんが考えるほどの荷物が14階に置いてあるわけではありません。
なんでしたら14階の見学をおすすめします。
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896
住民さんC
どうして管理費を払ってるのに、管理会社や組合(これはまだ出来ていないかとおもっていました)はやってくれないなら、仕方ないと思ってしまうのでしょうか? 社会常識でも対価を求めるのは当たり前ではないでしょうか?
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897
入居済みさん
管理会社に対して過剰な期待があるようですね。
管理会社はあくまでも管理組合の補佐だと認識しています。
警察や軍隊ではないので、管理会社が勝手に個人の利益に対する侵害はできまん。
掃除(建物の内外)の掃除はしているし、建物の維持はしているし、
コンシェルジュもいるしで不具合はないと思いますが・・・・。
管理組合
区分所有建物の建物全体の維持管理や区分所有者間の権利義務を調整するために、
区分所有者全員で構成される法律で定められた団体を『管理組合』といいます。
規約
建物や敷地、付属施設についての管理、使用に関する区分所有者相互間の取り決めを定めたものを
『規約』といいます。
規約の設定や変更・廃止が、一部の区分所有者の権利に特別の影響を及ぼすときは、
影響を受ける人の承諾が必要となります。
集会
管理組合の最高意思決定機関である『集会』は、年に1回以上、管理者(理事)が召集しなければなりません。
勝手に椅子を増やしたなどの話は集会が開かれたとき、または管理組合の理事に聞くべきです。
義務って何だと書き込みがありましたが、あなたも管理組合の一員であるという認識を持って自分で行動を
起こせば良いと思います。
理事が誰だか知っていますか?知りもしないで文句を言っても始まりません。
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898
住民さんA
何故ここのマンションの住民は、14階問題やエントランス問題でこんなに熱く成れるのでしょうか?
よっぽど暇なのでしょうかね。この問題は組合が出来るまでは何を言っても解決は無理と思いますが。
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899
住民
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900
マンション住民さん
理事が誰かとかどこでわかるのですか?
理事どころか隣以外の住民の名前も知りませんし、知る術がありません。
組合は結成されているそうですが、掲示板に理事一覧と連絡先を掲示するなどして情報開示しないのでしょうか。
前のマンションではそうしていてわかりやすくてよかったです。
また組合総会を待って意見を、とありますが買ってしまった装飾品などは返せません。
とにかく情報が少なすぎるから不満が出てくるのだと思います。
管理側も自ら住民全体の意見を集めていくべきでは?(アンケートをとる等)
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