物件概要 |
所在地 |
東京都葛飾区金町6丁目6000番(地番) |
交通 |
常磐緩行線「金町」駅から徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
476戸(非分譲住戸152戸含む) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数::住棟、SRC造:店舗、S造:公共駐車場/地下2階地上41階建 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ヴィナシス金町タワーレジデンス口コミ掲示板・評判
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801
入居済みさん
車寄せの使い方を教えてください。
屋根の近くまで車を乗り入れるには、いちいち車を降りて柵(ポール?)を地中に下ろして車を降りたら、またあの柵(ポール?)を地上の上げておかなければ、ならないのでしょうか?それとも屋根の近くまでは、車を乗り入れては、いけないのでしょうか?車寄せの良いところは、車を降りて雨でも濡れずにすむ。という事だと思っていたのですが、あれでは、意味ないなぁ・・・。と思っています。
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802
マンション住民さん
要はか格好が良ければいいじゃないのと言う感覚じゃないの?雨に濡れる濡れないは別問題!
杭は駐車場のゲートのシャッターと同じに時間で降ろしたり建てたりすると思うよ。
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803
マンション住民さん
エレベーター前のあの「長いす」
全くもって意味不明です!!
家族で笑ってしまいました。
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804
匿名さん
年寄りには便利ですよ、腰が悪いので使わせて貰ってますよ。若い人は笑えるがこのマンションは
若い人だけの住まいじゃありません。
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805
住民さん
エレベーターの傷は保険申請の結果待ちかもしれませんよ。
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806
マンション住民さん
今のマンションは以下に年寄りにも住みやすいように造るかで、マンションの格が決まるそうですから、
デベもいろいろ工夫して作られてる様ですよ。バリヤフリー、手摺り、アラーム、共用部分でもいろいろ
工夫されてますよね。廊下の手摺り等これからのマンションはこの様な流れになるんでしょうね。
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807
住民さんC
各階のエレベーター前のあん馬?? どうせならアンチークな椅子にしてほしかったな、シティホテルみたいに。
たしかに笑える・・やりたい放題だな・・・。
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808
住民でない人
どなたか各階のエレベーター前のあん馬?? の写真UPしてください。見たいです。。。
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809
マンション住民さん
住民じゃないのに何で来てるのですか?
無関係な人には見せたくありません
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810
住民でない人
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811
入居済み住民
今まで我慢してきましたが、ロビーのセンス、エレベータ前のいす?置物?用途がいまいちわかりません。お年寄りもいますので、ベンチがいらないとは言いませんが・・・もう少し考えてやってください。そもそも廊下にベンチがあるのだから、移動するなり方法はあったのでは。
以前「今のうちに、いろいろやりたい放題してます。いいこと言われて再開発に賛成したので。、もともと、わたしたちの土地でしたから、いましばらくご勘弁を。」とありましたが、そもそも売ろうと決断したのはどなたなんですかね!まさかの未成年ですか?やりたいようにやるのはいいですがやり方があるように思うのですが・・・ここは昔のドイツ?それとも現在の北朝鮮?
意見書出しましたけど、この話などはどの様に解決されるのでしょうか?No.796 by 入居済みさんと同意見です。
年度末管理費報告等開示はもちろんありますよね。
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812
住民
このような再開発物件どは地権者住戸は本当に等価交換なのでしょうか?南東角部屋にかなり集中してるようですが。普通に買ったら高いですよね。
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813
マンション住民さん
エントランスのセンスそう悪くは無いと思います。人それぞれ感性がちがいますのでこればかりは、
地権者管理組合はお店(マルエツ)や駐車場などでの莫大な管理費や入居一時金等の一部から出費してた場合、
もともとその収入は彼らの施設で生み出された収入ですので、われわれ
居住者には文句言う筋合いではないのでは、前に同じ様な書き込み(居住者の管理費には手を付けてない)
が確かありましたよね。
文句言う前にその辺を調べてからにした方がいいのではないですか。
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814
匿名
↑
と組合側が言ってますが、確かに各階のプチソファーはいりません。
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815
マンション住民さん
↑
そんなにじゃまなら、粗大ゴミで処分なさったらいかがですか?
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816
マンション住民
以前居住していたマンションでは地権者でした。
やはり数ヶ月は地権者のみで組合を運営しておりましたが、813さんのように住居者に文句を言う筋合いはないと言うような人間は1人もいませんでした。
共有部分を変化させてしまうことに対してこれだけ不快に思っている住居者がいる事を文句を言うなとかたづけてしまうような人間がいることに驚いています。
811さんのいうように土地の売却を決断なさったのはどのようないきさつがあったにせよ、ご本人なはずです。現在はあなたたちだけの土地ではなくなっている認識をお持ちになった方が・・・。
管理費を使用しなければ何をしてもいいのですか?もちろんセンスの違いはありますが、私は現在のようなロビーになってしまうことを知っていたらこのマンションを購入しなかったと思います。とても残念な思いで毎日ロビーを通過している住民がいることも理解してください。
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817
マンション住民さん
簡単です、居住者の組合が出来たら全部撤去すれば元に戻りますよ、絵や銅像や椅子は取り付けたり、置いてあるだけですか・貴方が理事長になってやればいいことですよ。
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818
マンション住民さん
追記 もちろんその時はマンション居住者の採決(総会を開く)が必要ですがね。
貴方はこのデザインに不満でしょうけど、貴方と違う感性の人もいることもお忘れ無く。
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819
匿名
↑
申し訳ありませんが当マンションでの犯罪は固くお断りしております。
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820
マンション住民さん
皆さん、鍵ってどのように持ち運んでますか?
このような形態は始めてなので悩んでいます。
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821
マンション住民
すごい・・・やりたい放題やって意見をする人が出てきたら自分が理事長をやれと言い、好き放題やった後始末をさせるという・・すごいというかひどい・・・。
ロビーやらいすやらもう好きにしてって感じで掲示板見てましたけど総会が開かれて撤去しましょうって決まったら後始末くらい自分でしたらどうですか?
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822
マンション住民さん
一方的な方が多いですね!
書き込むのは自由ですが、どうしたいのでしょう?
すべての書き込みがクレーマーに見えてきてしまうのですが・・・・。
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823
マンション住民さん
817書いた者です、私は地権者では有りません。貴方となじ一般居住者ですよ。
余りにもわがままかっての投稿に感じたので、投稿させて貰いました。
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824
匿名
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825
住民さん
一階ロビーにあるミニチュアはみっともないのではやく撤去して欲しいです。各階の鞍馬ですが、先日子供が靴をはいたまま鞍馬の上に立って飛び跳ねて遊んでいました。一階ロビーはもともと広々とした空間で高級感がありましたが、今のやり方は少しでも空間があれば何か物を置きたがる傾向があり残念なマンションになりました。あれでは中古に出した時に購入検討者が訪れるたびにびっくりされそうです。
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826
入居済みさん
各階の鞍馬ですが、先日子供が靴をはいたまま鞍馬の上に立って飛び跳ねて遊んでいました。
↑ 子供の躾ぐらいちゃんとしろよ!
他人だから何をしていても関係ないってか?
だったら書き込みもしなけりゃいいのに!
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827
マンション住民さん
そうですよね。あのミニチュアは何のためにまだ残してあるのでしょうか?
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828
マンション住民さん
椅子と銅像撤去し広々として何も無くなったエントランスで子供にサッカーでもやらせますか!
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829
入居済みさん
↑
子供がサッカーしてるとこるを買い主に見て貰った方が、高くマンション買ってくれるかもねぇ~。
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830
入居済みさん
家に招きたくないお客が訪ねてきた場合、椅子を撤去したら何処で応対するのでしょうか。
その辺もお聞かせ願いませんか。
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831
マンション住民さん
最初の状態(ソファ2セットのみ)に戻すだけでいいと思います。
変な装飾品は撤去。勝手なことをした理事たちに費用負担してほしい。
あのロビーに和風レストランみたいな花?の絵って趣味悪すぎです。
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832
住民
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833
住民でない人さん
インターホンに出ちゃてるのに居留守使えるのか?頭悪そう。
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834
住民
>>833インターホンで顔確認してから応答しましょう♪
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835
住民でない人さん
ここのインターホンは顔わかるんだ。
でも訪ねて来る人は顔見知りじゃない人のが多いのではないの?
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836
入居済みさん
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837
マンション住民さん
先日の日経東京版に地価公示価格は全体的に下がってるが中古マンションの相場が上がってる地域に金町が載ってましたね。3%程度ですがスカイツリー等の効果で価格は上がってるそうです。
セオリーという雑誌ではヴィナシスは葛飾No.1のマンションとして取り上げられてるそうですから資産価値が下がらないよう組合が新設されたら皆で変えていきましょうね。
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838
住民
》833 住んでないのにいちいち来なさんな。おばかさん。
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839
住民さん
最近は話題になりませんが、南口再開発の残っている部分(銀だこ周辺)は進んでいるのでしょうか?駅のホームからも「不当な再開発反対」の垂れ幕がかなり目立ちますね。
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840
入居済みさん
うちの嫁さんは小市民なので、
自分よりも上階の方とエレベーターで一緒になると
お金持ち?と思ってしまうとの事です。
私は車です。排気量の大きい車や高い車(1,000万以上)を見ると金持ちと思います。
みなさんはいかがですか?
どんな時にこの人金持ちとかすごいって思います?
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841
マンション住民さん
>>840
なんだその安いバラエティのアンケートみたいな質問www
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842
住民さん
特に周りには障害物もなく眺望もあまり違いがないためか、階数による価格差はあまりなく、高層でも西向きや東向きは南向きより安かったですよね。階数関係なく南東角部屋が最強、続いて南西角部屋なんでしょうか。
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843
マンション住民さん
ここは「眺望優先」と言うことで南、西が価格設定高かったですよね。
「上階」と言っても、例えば上階の東側などが下の階よりも低い場合が
あり、眺望など気にしない方は買いやすかったと思います。
向きにより価格設定がされているので(勿論、南側の上階は高いですよね)
上階が高額とは一概には言えないですね。
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844
匿名
単純に、同じ方角間取りだと、階が一つ上がる毎に40万円上がってた気がしますね。
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845
匿名
いやいや30万では?しかし南東角は高かったみたいですが、半分ぐらい権利者住戸でした。
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846
住民
南向きでも70平米前半といった比較的コンパクトな住戸は高層階でも価格はそんなに高くなかったです。やはり日当たりと広さがポイントでしたね。
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847
マンション住民さん
90平米を超えると値があがりましたね。
東南の角部屋は地権者がほとんどだった印象です。
10階違いで300万ですから1階で30万ですね。
西南の17階から21階までと33階から37階までがお金持ちでしょうね。
もちろん38、39階の100平米もですが・・・。
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848
匿名
いやぁ、該当階に住んでいるけど、貧乏人ですよ。
ローンでアップアップです。
もっと安い部屋にしておけば良かった…。
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849
匿名
東南角は金額高かったですよね。地権者は等価交換なら金持ちになるのでしょうか。
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850
匿名
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851
匿名
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852
匿名
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853
マンション住民
上の階の足音等がたまにうるさいです。バタバタバタっと響くこともあります。直接上階の相手に言いに行くのもなかなか難しいですし、コンシェルジュの方に言っても何かしてくれるわけでもなく。掲示板に騒音についての注意がありますが、みなさん見てるわけでもなく。どう解決していいのかわかりません。皆様の中で同じようなご経験をされている方はどうされておられますか?
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854
マンション住民さん
直接言いに行きましたよ。
トラブルにも発展していません。
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855
マンション住民
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856
マンション住民さん
以前からチラホラうわさになっている
2Fの中華、すずらん亭
チラリとのぞいて様子をうかがいつつ
いつか行こうと思っていました。
確かにおいしい。
私は3000円のコース料理をいただきましたが
ボリュームも大満足でした。
2000円のコースもあるし、
いいんじゃないかなあ。
一度行くと応援したくなる味だわ。
がんばれ。
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857
匿名
すずらん亭 すごい空いていますよね。でも、相当美味しいということは、かなりの穴場ですね。
今度行ってみよう。
しかし、妙に入りにくいお店なんですよね…。
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858
住民さんA
すずらん亭の関係者が書き込んでる?
そう思えてならないんですけど。
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859
住民さんB
ここの住人のここを見てる人が行く程度では、宣伝になりませんけど。
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860
住民さん
すずらん亭はともかく、それよりサイゼリヤ以外にも安くて美味いレストランが中に入って欲しいです。
それにしても14階の物置住戸は改善の兆しがまったくないですね。元地権者住戸のようですが、あれはひどい。
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861
住民
すずらん亭はとても美味しいのに、いつも空いてます。不思議なお店です。
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862
マンション住民さん
安い店はサイゼリアだけで十分ですよ。
と言っても、サイゼリアがあるので高級な店は期待できないし・・・。
14Fって話題になってますけど、現時点での管理組合は何をされているのでしょう?
その部屋に人は居ないのですか?
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863
マンション住民さん
>>858
美味しい不味いは個人の主観ですから…。
個人的には内装(雰囲気)も食材の1つだと思うのでスルーですが。
特に入り口から丸見えの席があるのはいただけないなあ…。
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864
マンション住民さん
10階か11階にも「物置」的な部屋が見えるのですが
気のせいでしょうか?
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865
マンション住民さん
入り口・・・同感です。
どうして外から席を見えるようにしているのだろう?
値段も決して安くない設定なのにあの雰囲気はいただけないですね。
衝立を置くだけでまったくイメージは変わるはずなのだが・・・・。
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866
マンション住民
14階ははっきり言ってヤバ過ぎます。あまりの物の多さに玄関入りにくそう。
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867
マンション住民さん
14階そんなにひどいんですね。
どの種のごみ(?)かわかりませんが、これからどんどん気温が上がっていきますから虫発生源になりそうで嫌です。まさか生ごみはないでしょうけど。
というより外がそんな状態じゃ室内はいったいどのような惨状なのか・・・
そもそもポーチ部分は共用部ですから違反ですよね。管理会社に通報してみようかと思います。というか管理会社が気づいて指導してくれればいいのに。
騒音や喫煙、ペット問題等の注意点ですが、ポストのところに紙を掲示するだけじゃ効果がないと思います。ポストの場所によってはきっと全然見ない人も多いですよね。
以前突然停電があった時の様に一戸一戸にプリントを入れたほうが効果があると思いますが大変なんでしょうか・・・
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868
マンション住民さん
ゴミじゃなくて引っ越しで部屋に入りきれない荷物がポーチに有るのでは、地建者住戸と思われますので
多分お年寄が住まわれてるのでしょね。
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869
入居済みさん
生ゴミでなくても、ダンボールは、ゴキの住家になりますから即処分してもらいたいです。部屋に入りきらない荷物があるなら、他にトランクルームを借りるなり、処分するなりするべきだと思います。地権者とかお年寄りとか関係ないです。ペットの飼い方、ポーチの私物化、自転車の駐輪違反など、地権者の方の規約違反が目立ちます。コンシェルジュに言っても、張り紙をして様子を見てますので、もう少しお待ちいただけますか。とかなり前に言われました。様子を見るだけで何もしないようですね・・・。どうすればいいんでしょう・・・。虫が本当に嫌いなので、発生源になりそうなものは、本当本当に困ります。マンションで真ん中吹き抜けですから、どこかに発生したら、他の家にも、遊びに来ちゃいますよね・・・。誰かなんとかして~!
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870
マンション住民さん
>>869さん
私もGが本当にダメなので心配です。
部屋に入りきらないからといって共用部を勝手に占拠するのは許されません。
様子見っていつまで様子見てるんでしょうね。そんなことしてる間に虫がわいたら大変です。ただでさえ飲食店の上はリスク大なのに・・・
本当に誰に言えばいいのでしょう。
うちは騒音と喫煙で苦情を出したのですが、管理会社(コスモコール24に電話しました)は組合任せ。
管理組合も「様子見て話し合っていますご了承ください」だけでした。結果報告もこっちが催促するまでは放置でした。
コンシェルジュさんだけは「他にも困っている方の話を聞いています。申請書を出してみてはどうでしょう」と親切に言ってくれました。が、管理側があれじゃ意味ないです。
トラブルは避けたいのですが直談判しかないのでしょうか・・・。
組合は一体何をやっているんでしょう?エレベーターも傷だらけ&非常ベルのカバーも壊されたまま・・・そのくせ妙な装飾品は買いまくり。
理事達の名前も知らされないって普通なんでしょうか?住民の知らないところで管理費使い込まれてそうで全然信用できません。
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871
マンション住民さん
14階見に行きましたが、徐々にかたづけてる感じの家財道具のだし方でしたよ。
もう少し様子見も有りかなと感じました、心配なら見にいかれたらどうですか?
大分すくなくなった感じですけど。
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872
マンション住民さん
私も以前コンシェルジュさん、管理組合に周辺住民への(内容は控えさせて頂きますが)苦情を出しましたが、「掲示板での張り紙でしか対応できません」とのことで直接注意はできないそうです。
管理規約上違反している事をしている住民に対して、管理会社が注意できないっていうのはどういうことなのでしょうか。
直接注意をするのも躊躇される為、管理会社が動いてくれていない状況にあり、結局未だに改善されていません。
直接注意をしたくない場合は、どのように対処するべきなのでしょうか?
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873
マンション住民
コンシェルジュも管理会社も組合も、本当に何もしてくれません。どうしたらいいのでしょう…
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874
マンション住民さん
何もしてくれない管理会社や管理組合なら不要です!
管理費払いたくありません。
しっかり仕事してほしいです、
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875
入居済みさん
=871さん 徐々に片付けてるって引っ越してから何ヶ月たってると思ってるんですか・・・。徐々に片付けてもあのペースじゃ何年もかかりますよ・・・。夏はもうすぐそこだというのに・・・。
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876
マンション住民さん
↑↑
確かに美観的に問題だが、他人に直接迷惑かけてる訳じゃないしもすこし
おおらかに見守ってあげたらどうですか?
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877
マンション住民さん
おおらかにって・・・違反者を甘やかすと付け上がります。
地権者なら昨年夏には入居してるんだからいつまでかかるんだって話ですよ。
美観の問題ではなく、虫の発生源になりそうだから心配してるんだと思います。
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878
入居済みさん
虫の発生源になりそうな行為は充分、直接迷惑いや、大迷惑だろ。
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879
マンション住民さん
もう一夏越してるので、あの荷物から虫が発生する確率は1%ぐらじゃないの。
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880
マンション住民さん
野次ばかりで誰も解決しようとしない国会のようだ・・・・。
権利ばかりを主張して、義務を果たさない・・・困ったものです。
同じ建物に入居している住人ですから、意見を直接言う権利は誰にでもあるはず。
しかし、怖いからとか管理組合がするものだろうとか自分の都合を主張する。
自分を特定することが出来ないところでえらそうに能書きたれて・・(俺もか)
いやなら自分で解決する方法を考えましょうよ。
ここで言っても、人に期待しても駄目でしょう!
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881
入居済みさん
義務ってなんですか?管理費は払っています。
何でも自分でやらなきゃいけないなら管理会社や組合って何のためにあるんですか?いったい何を「管理」しているのでしょう?
自分で解決する方法って「荷物片付けてください」「足音がうるさいんです」って直接言うってこと?
直接苦情を言うのはトラブルになりやすいから控えて、第三者に入ってもらうほうがいいと思いますが。
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882
入居済みさん
義務ってなんですか?管理費は払っています。
↑ 当たり前だよ。
【一部テキストを削除しました。管理人】
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883
住民さんA
最近の方は、携帯電話の普及によってコミュニケーション能力が低くなっているそうです。
相手の状況は関係なく、直接コンタクトが取れるために状況判断の必要が無いからだそうです。
一見、頻度が多いのでコミュニケーション能力が高いように感じますが
特定の人間だけで、コミュニケーションは少ないと言うことらしいです。
時代がそうなっているので隣近所との付き合いが希薄なのはしかたありません。
>>881さん、あなたの責任ではありません。時代が悪いのです。
足音は、『部屋で運動とかされてますか?』って普通の会話をすれば良いと思うけど
『うるさいんです』って発想しか出てこないのは学校や親の教育が悪いのです。
あなたのせいじゃありません。
こんな時代だから、管理組合はもっとしっかりしてもらわなければいけないのです。
言いがかりのような意見にも対応して、体を壊してメンバーチェンジしてください。
一度無理難題が通ると付け上がって要求します。
金を払っているから当然の権利だとエスカレートして行きます。
本当に嫌な世の中になりましたね。
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884
住民さんC
14階はやっぱりやり過ぎだと思います。
大目に見てあげるといっても、ルールはルールです。
例外を作ると、こうしてどんどんルール違反の人が増えてしまいそうです。
当然、ルールを守っているかどうかを管理するのは
管理会社だと思います。
住民同士でコンミュニケーションを取ったとしても、
相手はどんな方かわかりませんが、
場合によって、普通の人に言われるだけじゃ、動かない、
管理会社に言われると、「やらなければいけない」と思う人もいるかもしれません。
管理会社に改善希望を出した方がいいと思いますね。
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885
マンション住民さん
汚い言葉遣いや親を持ち出して見当違いな中傷をするのもどうかと。
足音がうるさい→部屋で運動してます?ですか。では14階の荷物の件はどう言えばいいのでしょうか。
遠回しな表現が通じない人もいますよ。
無理な要求など誰かしていますか?
他人に迷惑をかけない(部屋などでは静かにする、共用部を勝手に占領しない、喫煙は部屋で・・・等)
組合は管理費で好き勝手しない
至極当然のことでしょう。
14階の件も荷物1~2個を数日置いただけでキーキー言うならどうかと思いますが、「大量に何ヶ月も」置いてるんですよ。
紙はって「様子見てます」じゃ存在意義がないんですよ。せめて当人に注意喚起くらいするべきでは?
これくらい処理できない管理体制じゃ今後が心配ですね
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886
住民さんB
いつ誰がどのように事実確認をしたのか?
結果どうなっているのか
これからどうすべきなのか
感情的でなく、建設的に意見交換すべきだと思います。
管理会社や組合がやってくれない。
では、どうすべきなのか?どうすれば動くのか?
はっきり言って
自分の住んでいる階数ではないので関心は低いです。
書き込みしている人は同階か近い階なのでしょうか?
(途中で降りてわざわざ見に行く気が知れない)
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887
住民
管理組合は今は地権者が運営してるみたいだし、コンシュルジュははっきり言って全然使えないので、直接言いに行くか、手書きでクレーム文書を作成し直接相手のポストに入れるしかなさそうですね。
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888
匿名
もしよければ私が出ている段ボール、粗大ごみに持っていきましょうか?
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889
入居済みさん
14Fの件、ぐだぐだ役人発言してないで、同フロアの困っている人が、直接14Fの某氏の家のドア叩いて、文句ならべんかい!!
ぐだぐだ、人のせいにしたり、銭払っているからなんとかせんかいとか。
おのれの身はおのれで守れ!!
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890
マンション住民さん
関西人ですか?低俗ですね。こんなのがいるマンションって・・・
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891
匿名
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892
匿名
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893
入居済みさん
ばれてもうた。いつでも相手してやるで。はよ、うちにこんかい11
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894
住民
14階の物置地権者もそんなに物がたくさんあるんなら最初から広い部屋にしておけば良かったのに。購入者と違って自由に選べただろうに。
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895
入居済み住民さん
皆さんが考えるほどの荷物が14階に置いてあるわけではありません。
なんでしたら14階の見学をおすすめします。
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896
住民さんC
どうして管理費を払ってるのに、管理会社や組合(これはまだ出来ていないかとおもっていました)はやってくれないなら、仕方ないと思ってしまうのでしょうか? 社会常識でも対価を求めるのは当たり前ではないでしょうか?
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897
入居済みさん
管理会社に対して過剰な期待があるようですね。
管理会社はあくまでも管理組合の補佐だと認識しています。
警察や軍隊ではないので、管理会社が勝手に個人の利益に対する侵害はできまん。
掃除(建物の内外)の掃除はしているし、建物の維持はしているし、
コンシェルジュもいるしで不具合はないと思いますが・・・・。
管理組合
区分所有建物の建物全体の維持管理や区分所有者間の権利義務を調整するために、
区分所有者全員で構成される法律で定められた団体を『管理組合』といいます。
規約
建物や敷地、付属施設についての管理、使用に関する区分所有者相互間の取り決めを定めたものを
『規約』といいます。
規約の設定や変更・廃止が、一部の区分所有者の権利に特別の影響を及ぼすときは、
影響を受ける人の承諾が必要となります。
集会
管理組合の最高意思決定機関である『集会』は、年に1回以上、管理者(理事)が召集しなければなりません。
勝手に椅子を増やしたなどの話は集会が開かれたとき、または管理組合の理事に聞くべきです。
義務って何だと書き込みがありましたが、あなたも管理組合の一員であるという認識を持って自分で行動を
起こせば良いと思います。
理事が誰だか知っていますか?知りもしないで文句を言っても始まりません。
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898
住民さんA
何故ここのマンションの住民は、14階問題やエントランス問題でこんなに熱く成れるのでしょうか?
よっぽど暇なのでしょうかね。この問題は組合が出来るまでは何を言っても解決は無理と思いますが。
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899
住民
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900
マンション住民さん
理事が誰かとかどこでわかるのですか?
理事どころか隣以外の住民の名前も知りませんし、知る術がありません。
組合は結成されているそうですが、掲示板に理事一覧と連絡先を掲示するなどして情報開示しないのでしょうか。
前のマンションではそうしていてわかりやすくてよかったです。
また組合総会を待って意見を、とありますが買ってしまった装飾品などは返せません。
とにかく情報が少なすぎるから不満が出てくるのだと思います。
管理側も自ら住民全体の意見を集めていくべきでは?(アンケートをとる等)
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