横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER【5】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-04-03 10:01:48

リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

物件データ:
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
    南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
価格:3250万円-7430万円
間取:1LDK-4LDK
面積:45.61平米-97.55平米
売主:住友商事
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物



こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-21 18:37:49

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リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判

  1. 703 匿名さん

    ここはネットするのに
    モデムルータ必要ですか?

  2. 708 入居済み住民さん

    >>703
    モデムは必要ですよ。

  3. 709 匿名

    此処は、マンションスレ。MRは普遍的に用いられる用語です。是非とも、ご記憶ください。

  4. 710 匿名さん

    >>709
    まだ言ってるよ。

  5. 711 匿名さん

    登録受付ですねー。ブリリアもいいが、75m2で4900万クラスもまだあるし、すぐ入居、新駅利用開始もいいかなー

  6. 712 匿名さん

    75㎡で4900万は相当な倍率になるんじゃないですか?
    ブリリアは駅近だけあって高いし・・・。
    登録した方、状況報告お願いします。

  7. 713 匿名さん

    >712
    全く同じ階で間取りも同じ75m2で、西側は400万円以上高いんだね。
    眺望の差かな?

  8. 714 ビギナーさん

    MRって何の略でしょうか?

  9. 715 匿名さん

    MR:ミッドシップエンジン・リアドライブ方式の略

    ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%89%E3%82%B7%E3%83%83%E3%83%97

  10. 716 匿名さん

    新駅のアナウンスとかの騒音って何階くらいまで上がってきますか?

  11. 717 匿名さん

    >>715
    素晴らしい。

  12. 718 入居済み住民さん

    新駅が3月13日にオープンしますね♪
    ところで新駅前ビルの1階はなんのテナントが入るかご存知の方いらっしゃいませんか??
    住人としては今それが一番気になるところです☆

  13. 719 匿名さん

    敷金なし、礼金なし、4月まで家賃無料、なんて条件で賃貸に出されてるマンションと
    同じ仕様のマンションを買う気にならないんですが。

  14. 720 匿名さん

    >>719
    買わなきゃいいじゃん。
    ただそれだけ。

  15. 721 入居済み住民さん

    その通り。
    どうぞ他を後検討ください。

  16. 722 購入検討中さん

    ファミリー向けはかなり倍率高いみたいですね。
    6日の抽選、ドキドキです。

  17. 723 購入検討中さん

    >722
    自分も申込しました。倍率すごいですよね~
    同タイプをもっと早い段階で買っとけばよかったって思いました、、、
    ブリリアの価格がここと同程度と期待した自分に後悔してます。
    当たるといいですね~

  18. 724 申込予定さん

    私も申し込みました!
    ほんとすごい倍率・・・
    抽選後は落選した人が一斉にほかの部屋を探し始めるから
    あらかじめ第二希望を営業に伝えたほうが良いですよ!

  19. 725 入居済み住民さん

    こんばんは
    >>722
    >>723
    >>274
    具体的に倍率はどの位なんですか?
    購入して住んでいる者としては少々気になるので。

  20. 726 匿名さん

    第二希望なんて伝えたら落とされるんじゃないか?

    販売側は部屋埋めたいんだから…

  21. 727 匿名さん

    倍率!高いところで7~8倍くらい・・・。

  22. 728 匿名さん

    けっこうブリリアの価格発表待ちの方がたくさんいたってことなのかな?!
    思ったより高くて、こちらに一気に流入した?!

  23. 729 mint

    イーストの賃貸を検討していますが、駅の騒音はどの程度か(何階位までうるさく聞こえるかなど、漠然とした感想でも結構です)、犬と一緒なので犬飼いにとっての環境(散歩の充実さ、公園や川原の利用、マンション内でのオーナー同士のトラブルなどなど)はいかがでしょう。当方、海外在住なので、簡単に下見が出来ず、ご意見を聞きたいと思います。

  24. 730 匿名さん

    >>729
    クラッシーを検討していますが、電車の音はそこまでは気になりませんでした。
    個人差もあるとは思いますが…。
    もし、東向きなら新幹線と横須賀線がWで通ると多少気になるかも!?
    周囲でも、マンション内でも何度か小型犬見かけましたよ。
    イーストにも飼っていらっしゃる方はいらっしゃると思いますよ。

  25. 731 入居済み住民さん

    クラッシィに入居しているものですが、部屋は南東で新幹線が走ってる姿は見えますが
    音はほとんどしません。
    ただこれから成田エクスプレス・踊り子号・横須賀線・湘南新宿ラインが通るので
    どうなるかな・・・といったところです。

  26. 732 匿名さん

    今でも全部通過してるよ。

  27. 733 入居済み住民さん

    >>729
    賃貸棟の事情はあまり伝わってきませんね。
    借りるなら買った方がいいのでは?

  28. 734 匿名さん

    おとなりがまだまだ埋まっていないようですが、クラッシーは賃貸とか中古の需要はあるんでしょうか?
    1期で購入した方とかで、もう売りに出たお部屋とかはあるんですかねえ。

  29. 735 匿名さん

    びっくりしました、こんなに倍率が高いとは。
    やはり新駅の効果なんでしょうか。
    隣の賃貸も最近外人が多くなりましたね。
    やはり東京駅から直通で15分なら外人から観ると魅力なのかな。

  30. 736 匿名さん

    15分って事はないでしょう、20分ぐらいかかるでしょう。

  31. 737 匿名さん

    正確に言いますと、現状新川崎東京駅がjust20分です。新川崎から武蔵小杉新駅5分として、やはり15分で東京まで行きます。リエトからドア トウ ドアで25分見れば充分でしょう。

  32. 738 匿名さん

    タワマンは立地が全てですから、それ以外にタワマンを建てる意味が無い。
    だから倍率高いのでしょう。
    タワマンで駅まで歩いて7-8分ではあまり意味ないと思いますよ。

  33. 739 匿名さん

    22階以外は絶対にあり得ないというならまだしも、
    他の階の同じ間取りだったら、去年の今頃余裕で買えていたのに。

  34. 740 匿名さん

    これだけ競争率激しいなら、駅前の東急案件なんて坪350から400ぐらい行きそうですね。
    どうしよう?
    去年申し込んでおけばよかった。

  35. 741 匿名さん

    東急がいくらになるかは、まったく別の話です。
    相対的にクラッシィがお買い得になっているのは事実だと思いますが。

  36. 742 匿名さん

    東京はこの不況でも人口が一極集中で増えています。
    外人からすると(特に中国人)武蔵小杉なんて都心にすごく近く上海あたりの投資物件よりはるかに有望です。
    社宅としても賃貸料が割高で貸せる地域であり、それに伴い値段も上がっていくと思います。
    一過性滞在の外人にとって交通の利便性がよいと言う事は唯一の尺度ですから、これから都心並に賃貸料上がると思いますよ。

  37. 743 匿名さん

    都心と同じ賃料なら絶対都心の方がいいよ。

  38. 744 匿名さん

    >>743
    横浜や鎌倉にときどき行きたいなら
    都心だと遠すぎてだめ。

  39. 745 匿名さん

    私も毎週のように横浜や鎌倉に行きたいです。
    横浜ならではのショップや鎌倉ならではの仏像が楽しいです。

  40. 746 匿名さん

    都心の定義の問題では?
    当然恵比寿や六本木の物件と比較できるわけはなく。
    一方例えば品川や中目黒の駅から歩いて20分かかる物件なら小杉の駅前のほうがいいっていう人も出てくる。
    蒲田とか、用賀ならもっと増える。
    王子とか西新井なら完全に小杉のほうがいいでしょう。

  41. 747 匿名さん

    確かに大田区や世田谷で徒歩20分やマイナー路線だと、都落ちして利便性とるのも一手。


    やはり坪単価同じくらいのところだと比較する人も多いし。

  42. 748 匿名さん

    >>743
    決めつけない
    決めつけない

  43. 749 匿名さん

    JR新駅が竣工するのにあわせて俄然注目度が増してきたな。
    武蔵小杉が有名になるのはこれからだ。

    JR新駅経由して東急東横線を利用したり南武線を利用したりする人が利便性を感じるでしょう。
    資産性維持には強い原動力になりますね。

  44. 750 匿名さん

    横須賀線は15両、東急は8両。
    JRは圧倒的。

  45. 751 匿名さん

    JR横須賀線だと一駅に重さがある。
    さすがに東海道には負けるけど。

  46. 752 匿名さん

    武蔵小杉をターミナル化するため横須賀線の接続に従い南武線も運行本数を劇的に増すこと決定と2月1日の”かわさき”の一面にデカデカと載っていました。
    何だかJR川崎市が前面協力みたい。
    いよいよ開発に拍車がかかってきたよー。
    それに市役所役人とJR職員合同で50人ほど武蔵小杉開発地区勉強見学会が本日ありました。
    ぞろぞろ駅からあの辺一帯を見学してました。
    3月13日新駅opning セレモニーにはopen caffe とかいろいろ催しものあるみたい。
    この不景気に武蔵小杉だけは活気があるねー。

  47. by 管理担当

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