匿名さん
[更新日時] 2010-04-03 10:01:48
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
価格:3250万円-7430万円
間取:1LDK-4LDK
面積:45.61平米-97.55平米
売主:住友商事
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-09-21 18:37:49
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口) 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口) 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口) 南武線 「向河原」駅 徒歩8分 (改札口) 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
542戸(管理室、防災センター等有) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階地下2階塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判
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553
匿名さん
住民から見れば、武蔵小杉に集客施設はいらない。
川崎、溝の口、登戸、新百合に集まってもらい、武蔵小杉は静かなほうが良い。
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554
匿名さん
ということで、リエトは現状、良いあんばいの適正価格物件との理解でいい?
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555
匿名さん
俺も小杉は静かでいいと思う。
華やかさを求めるならばここを選択してはダメなんじゃないのかね。
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556
匿名さん
>>552
15年前から東芝の工場が移転することが分かっていたというか。御見それいたしました。
工場が移転し、就業人口が多少減っても問題なく
それが商業施設になる可能性が高く、それがビッグチャンスになると
複数の変動要素を事前に把握していたってことだよね。
15年前に本当にそこまで言ってたいたのならすごいわ。感服しました。
そこまで把握していたのなら武蔵小杉のこともきっと間違いないんだろう
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557
匿名さん
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558
匿名さん
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559
匿名さん
就業人口が少ない場所はチャンスゼロってことね。
郊外アウトレットとかはどう説明すんだろ・・・
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560
匿名さん
小杉に地元民しかお金を落とさなくても、日吉東急+α程度の商業施設なら大丈夫でしょう。
そのくらいでも住民は大喜び。
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561
匿名さん
住民としては生活周辺の最低限のものをまずは満たしてほしい。
そのためには図書館が入るほうの駅ビルにまずは期待したい。
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562
匿名さん
ところで、マンコミュに表示される(多分皆さんがご覧のこのページにも表示されている)
リエトコートのGoogle広告が、やけに質が悪いんですが。
「リエイトコート武蔵小杉」 「ザ・クラッシィータワー」
とかになってる。質の悪い業者に発注しましたね。
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563
匿名さん
>>559
武蔵小杉に郊外型アウトレットを作るの?
じゃ、高速道路を引いてインターチェンジを作らなくちゃね! 頑張って!
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564
匿名さん
開発が段階ごとになっているのはさすがだな。
一番最後になる東京機械跡地には何作るんだろ
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565
匿名さん
>>559
そもそも都市型商業集積の話で議論してたのに、全く集客方法の違う郊外型アウトレットを持ち出す苦し紛れ。
恥の上塗りだからもうやめなよ。
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566
匿名さん
就業人口がゼロでも集客方法があるんだね。
知らなかった
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567
匿名さん
>>564
中止になると考えたほうがいい
地元民限定の立地にここまで大きな敷地では採算が取れない
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568
匿名さん
>>564
経験をつんでいる大手は、やはり見通しの不確かな情況下では保険をかけてきますね。
是非、それまでに街全体の品格が上がって、質のいいものができてくれるといいですね。
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569
匿名さん
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570
匿名さん
>>568
わたしはCOSTCOが来てくれればいいなと思います
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571
匿名さん
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572
匿名さん
>>546
何か大きな勘違いをしてるね。
外から日帰り客を呼ぶ必要は全く無いよ。
再開発地域は一定の人口を抱えて、かつすべてがコンパクト。
商業施設も、お役所も病院も、ほぼ徒歩圏に集中する。
それが、街の魅力を高め、地価を上げる。
少しずつ街のレベルが上がっていく。
誰もが住みたい街になる。
いかに人をたくさん呼べるか、とか言ってる時点で20世紀の発想、だめだめ、
もっと考えないとね。
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573
匿名さん
>>567
中止になるとは思えないけど
大型店舗はないでしょうね
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574
匿名さん
>>572
いったいどっちが勘違いしてるんだろ、というか論点すり替えてるんだろ。
そもそもの始まりは、
No.499 「これから新駅の周辺ビル、東急駅ビル、東京機械跡地、おしゃれな商業施設が嫌というほどできてくることは疑う余地がない。」
No.511 「もともと武蔵小杉は、相当便利な街なんだよ。そこに東急の駅ビル、駅直結タワー、もう一本の駅近タワー、そこにも商業施設が入ってくるでしょ。それだけでもかなりのもんだと思うけど、東京機械跡地があるんだよね。そこには大型書店やシネコンもくる可能性もあるんじゃないかな。」
という、甚だしい武蔵小杉過大評価の勘違いに対する批判あたりから始まっているわけでしょ。
No.546は、その流れの中で、「外から人が来てくれないと、地域需要だけでそんな施設はは成り立たないよ」という正しい指摘をしているだけじゃない。
自作自演のNo.572さんは、いつの間に、コンパクトシティ論者に宗旨替えしたんだ?
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575
匿名さん
東急の駅ビル、駅直結タワー、もう一本の駅近タワー、東京機械跡地が
商業施設になるというのは間違いない。
>>574の考えではそれぞれにどういうものが入ると考えてるんだ。
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576
匿名さん
>外から人が来てくれないと、地域需要だけでそんな施設はは成り立たないよ
>>574の考えでは何入れても最後は閑古鳥が鳴くよということか。
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577
匿名さん
もう一つ忘れてた。
自作自演のNo.572さんは、No.503に続けて5No.19でも
「武蔵小杉は渋谷新宿と横浜川崎の中間地域に位置していてここらへんには大規模商業施設がないからこそ、外部の周辺地域に対する需要が見込めるんだよ。」とか書いている。
「大規模施設さえ作ればすべてうまくいく」と言っていた人が、「自分は元々、外からの集客不要論者」とか言うの?もう少し責任持って書き込みしようよ。参考にしている人もいるんだから。
No.572の書き込みは、最初からそう言っていれば全く正しいよ。要するに、商業施設は、そのような身の丈に合った適切な規模のものになるということ。作りすぎれば閑古鳥が鳴くのは当然。
もうこのぐらいでいいんじゃない。あとは好きにして。
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578
地元民
日吉東急くらいの規模の商業施設ができて欲しい、という夢くらいは叶えてほしいよ。
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579
原住民さん
日吉、今でも近くて便利だけどさらに身近だといいよな
まぁ小杉の再開発は最初から勝どきとか佃島とか浦安タイプの、
大規模マンション中心の住民誘致型
外資大手のシティホテルを近隣に併設したオフィスビルまたは
コンベンション・センターなどを核とした集客目的型の再開発とは
そもそも成り立ちが違う
そうは言っても、比較的住民の利用頻度が高いのに今はないor少ない店
(家電量販店、飲食店、ホームセンターなど)くらいはできるだろう
今思えばこすぎフロムの存在はありがたかったなぁ…
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580
匿名さん
>>577は再開発計画のことよく分かってないんじゃない?
東京機械工場跡地以外の規模はもう既に決まっているし、
文句があるなら行政に投書したら?
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581
匿名はん
おそらく、規模のイメージ的には田園都市線の青葉台ぐらいで
合ってるんじゃないでしょうか。
あのぐらいだったら地元周辺需要のみで成り立つと思います。
でも青葉台も結構拡がりがありますから、正確に比べてみると
どんな感じなんですかね~
日吉レベルは十分超えてくるのでは。
あとは大きなものとしては、ホームセンターとかだったら大丈
夫かな・・・ でも、あまり高い家賃は取れないから、建物
を作る業者は躊躇するかもしれませんね。
コストダウンし過ぎて貧相なものにならないといいけど。
残念ながら、おしゃれ品の買物については、誰しももっと文化
的な香りのする場所でしたいと思ってしまいますよね。
歴史やドラマ性のある、買物自体がレジャーになるような場所で。
土地柄からはどうしても限界がありますから、ラゾーナのように、
その限界を打ち破る企画が出てくるかどうか次第といったところ
でしょうか。
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582
匿名さん
キッザリアなんていいんじゃないの。
子持ち有閑マダム多いから。
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583
匿名さん
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584
匿名さん
東京機械跡地が計画変更で全部タワマンになったらショックですね。
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585
匿名さん
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586
匿名さん
>>574
ネガティブ志向のネガちゃんだねw
武蔵小杉電車20分圏の人口を考えてごらん。
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587
匿名さん
そうとも言い切れないのでは。民間は機を見るに敏ですから。
立地的には、商業よりもベッドタウン化をさらに進捗した方が採算性が良さそうに思えます。
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588
匿名さん
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589
匿名さん
>>586
ふ~ん。
新宿、渋谷、東京、品川、横浜、川崎あたりから、わんさか人が押し寄せるんだ!!武蔵小杉に。
代官山や自由が丘もきっと壊滅ですね。溝口あたりはペンペン草が生えちゃうかな?
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590
匿名さん
質問!
>>589はどの辺に住んでて何の目的でこのスレに来ているのか教えてくれ。
念のために・・・私は>>586ではないですよ。
単なるアンチ小杉か?
近隣住民は武蔵小杉とは言わずに小杉というから小杉に買えない
残念なちっちゃーい人なのかな?
溝口だし(^v^)
みぞぐち?
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591
匿名さん
>>589
100年後に本当にそうなってたらどうすんだ?
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592
匿名さん
おしりをペンペンしてあげた方がいいんじゃない?
住んでる住人が便利になる事を願っているだけなのにね。
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593
匿名さん
>>586さん
普通、昼間家に居る人は別として、平日の買い物って定期券が使えないところにはあまり行かないですよね?
定期券が使えても、わざわざ乗換駅でもないところでの途中下車は面倒くさいですよね?
そうすると、武蔵小杉で買い物して帰る人って、地元の人以外は、南武線の鹿島田から武蔵中原までの住人か、あとは、東横線利用の大倉山までの人の途中下車に限られてしまことになりませんか?
それ以外の周辺駅からの通勤通学は、企業の規定や学割の制限上、他のターミナル経由になってしまう人がほとんどのように思えます。
では休日はというと、買い物自体を目的として出かけようという人にとって、電車で20分のところに武蔵小杉があるということに特に意味が出てきますでしょうか?ご指摘のような地域でしたら、他にも10分程度で行ける大きな繁華街が目白押しと思われますので。
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594
匿名さん
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595
所持金1,000円
>>590 589ですが、ネットカフェ難民です。失礼しました。もうきません。
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596
匿名さん
>>589
No.586への皮肉としては当を得ている。
感じは悪いが。
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597
匿名さん
>>596
たしかにw
巨大なショッピングモールができるならいざしらず、たかが駅ビルやマンション数棟の下にテナントがはいる程度でヨソから客が来るとは思えん。
今の小杉北口と大して変わんねーじゃんよ。
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598
匿名さん
20年後にはそうなっているかもしれないな。
2,3年スパンでしか考えられない人間には分からないだろうが
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599
匿名さん
2、30年先のことを言えばなんとでも言えるだろ。あほか
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600
匿名さん
鹿島田は武蔵小杉の再開発地区より買い物するところがたくさんありますね。
武蔵小杉はよそからの集客はかなり厳しいと思います。
周辺の駅も日用品を買うには不便しない街ですし、
横浜、川崎、渋谷と肩を並べるほどの商業的発展は難しい立地です。
可能性としてはNECの玉川事業所のあの広大な土地が空いて、
大型で特色あるショッピングモールが出来れば化ける可能性はあります。
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601
匿名さん
何だか結局、小杉再開発事業はダメなんですって言いたいだけなんでしょ?
>>595
ネットカフェ難民がマンションコミュニティに来るか?
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602
匿名さん
今ある再開発事業だけで考えても新百合ヶ丘の1.5倍程度の規模かな
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