匿名さん
[更新日時] 2010-04-03 10:01:48
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
価格:3250万円-7430万円
間取:1LDK-4LDK
面積:45.61平米-97.55平米
売主:住友商事
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-09-21 18:37:49
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口) 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口) 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口) 南武線 「向河原」駅 徒歩8分 (改札口) 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
542戸(管理室、防災センター等有) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階地下2階塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判
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533
匿名さん
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534
匿名さん
>>503 >>519
武蔵小杉が日本の中心になるとでも思っているのだろうか?
>>523
武蔵小杉から3駅圏内ぐらいの需要で採算が取れる規模って?
都会で大規模商業集積が採算的に成り立つには通勤・通学客需要の多さが重要。新宿、渋谷、横浜等は、「働き」また通勤・通学帰りに「楽しむ」場所として機能している。
新宿は、中央線沿線と埼玉方面、渋谷は城南中心に膨大な後背地を控えており、カラーも違って住み分けされている。しかし、新都心線のせいで新宿とかぶるようになった池袋は、厳しいことになりつつある。それが現実。
川崎も、南武線沿線および臨海側の数多くの「大企業」事業所勤務者の潜在ニーズと、品川、横浜の丁度中間で大きなターミナルという立地条件があったからこそステップアップできた(それでも東口やミューザは非常に厳しいのだが・・・)。
蒲田については、東急沿線の住人は初めから渋谷志向で単なる乗換駅としか見られていないから(多摩川線沿線で住むなら「沼部から下丸子までが限界」という人が非常に多い)、現状程度の商業施設に留めているのは全く正しい判断。また、JRは京浜東北線しか止まらないし、街の性格からして川崎以上に敬遠する人も多く(不適切なこと言いそうだから理由は自分で考えて)、外からのニーズを呼び込める商業集積地として「本来川崎並みの発展が見込めた」なんて見当違いもいいとこ。
武蔵小杉は、基本的に人を「送り出す」街であって「働きに来る」場所ではない。だから、地域密着型施設しか成り立たない。デベロッパーは、そんなことは良く判ってる。それが正しい「武蔵小杉という立地」から考えたマーケティング。
要は、城南・神奈川方面の既存市街地での広域集客型大規模商業施設の陣取りはすでに終わってしまっているということ。武蔵小杉という街に求められている役割がそもそも違うのだから、もういいかげん妄想はやめたら。どうせだったら、超高層オフィスビルの乱立する姿の方が先なんじゃないの?そうなれば、大規模商業施設も付いてくる。そうなってから改めて妄想して。
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535
匿名さん
>533
衣食住っていうでしょ。
ファションと食事する店はそこそこおしゃれがよいってこと。
小杉のすばらしいマンションにお住まいのかたはそれくらいの
センスは十分ある方だと思います。
小杉の街をわかってそこそこの開発でよいと思っていますよ。
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536
匿名さん
>535
あなたのコメントに賛同。
JR蒲田駅を利用している会社員ですが的確に見てますね。
鶴見ロイヤルタワー版でよいのでJR鶴見駅東口、西口地区の評価を聞きたい
ので暇があるときでよいのでお願いします。
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537
匿名さん
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538
匿名さん
>>534
君は武蔵小杉で今計画されている商業施設は把握してるのかい?
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539
匿名さん
>>534
川崎は本来、吉原のようなソープ街だからそういう意味では蒲田よりも敬遠されてきた街だよ。
東口なんかは何もなかった。もともとは就業人口が多いだけで都内から人が集まる場所じゃないんだよ
川崎にラゾーナやルフロンビルのヨドバシができる前に、ここまで成功するなんて予測がついたのならすごいね。
君は基本的に現状把握はできてるとは思うが、現状把握だけに留まっていてる。
需要の創出を考慮する場合、君が考えてるように現状から分かりやすく簡単に予測がつくものではない。
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540
匿名さん
訂正。
川崎駅の東口には色々あったが、ラゾーナが来る前は西口なんか何もなかった場所だよ。
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541
匿名さん
テーブルに全ての条件がそろった現状を見て、これは現時点ではこうならないと予測するのは簡単だが
条件がそろってない場合、条件が変動する場合はそう簡単に予測がつくものではない。
だから商売は現状を見てコストをカットするよりも、予測を立てて商機をつかむほうが難しい。
駅両隣の商業施設の出来次第では、新たに発表された駅ビルの規模も大きくなるかもしれない。
またそれ次第では東京機械製作所にどういうものが来るかも変わってくるだろう。
住居、商業施設が増えれば、企業の進出も考えられるだろう。
今は予定されてない地区も再開発の対象として広げられるかもしれない。
このように条件が全てそろわず、複数の変動要素を抱えている現状の認識はできているのだろうか?
それも含めて今ある現状を見れば、大方の予測がついてしまうというのが君の言い分なのか?
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542
匿名さん
>538,539
たとえラゾーナレベルの施設ができても商業施設だけでは
生き残りは無理。
東口は競輪、競馬 以前は球場があった。
京急でちょっと行けば川崎大師があることを知らないの??
ラゾーナは競輪、競馬のおっさんたちも利用するからねぇ。
川崎はこの競輪、競馬のおっさんたち、川崎大師の集客力も街の活性の
一助となっている。
通年、門前町でにぎあっている大師周辺のマンションが買いかも。
(この板では酷評されているが初詣に行って見直した)
川崎東口駅ビルはいまいちだが、京急駅からチネチッチまでの歓楽街
はサラリーマンには新橋風でそこそこ味があってよいと思う。
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543
匿名さん
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544
匿名さん
そういった事も人間社会に必要でしょう、、区分けが住居地域と曖昧なのが問題かと。。
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545
匿名さん
>>542 はあ?大師前?場違いだから、他の板いけよ。
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546
物件比較中さん
>>538 >>539 >>541
現状分析に基づいた予測を言わずに、「かもしれない」、「考えられる」とか「可能性がある」と言われても全く説得力ありませんね。
川崎は、元々立地的にも後背地人口的にも可能性が高かったのに、街のイメージがマイナスしていたところを掘り起こしに成功したわけで、それがマーケティングの力というものでしょ?
武蔵小杉に何か作るのはいいけれど、それによって掘り起こされる需要とは何かを具体的に指摘しければ、誰も耳を傾けてくれませんよ。
他を押しのけてまで遠方から人を呼び込める商業施設っていったい何なのでしょう?施設が施設を呼ぶ?
相変わらず「箱物行政」と同じ発想ですね。
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547
匿名さん
>545は小杉を買って後悔している組だな。
534,546の的確な指摘に脅えているか、それも理解できない組か?
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548
匿名さん
>>546
同意ですね。
高津区、宮前区から人を呼ぶなら溝の口。
幸区から人を呼ぶなら川崎。
世田谷区から人を呼ぶなら二子玉、渋谷、自由が丘など。
港北区から人を呼ぶなら港北SCやららぽーと横浜より
小杉が魅力的な街に変わらなければ、
わざわざ小杉に足を運ぶ人はいないでしょうね。
でなければ、せいぜい中原区民を集めるのがやっとでしょう。
隣接地から小杉に縁もゆかりもない人を集めるのは大変な労力と年月が必要だし、
後塵をはいし過ぎて今さらどこに対しても追いつくのは厳しいと思います。
大崎や品川のように商業はほどほどにして
交通の要衝としての立地を生かして
オフィスと住宅地として発展させた方が良いでしょうね。
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549
周辺住民さん
出来あがってみれば判る事なんだからそこまで熱くならなくてもいいんじゃん?
自分の出資金で作るならともかく行政が決める事なんだからそんなに持論展開を
したきゃ川崎市議会議員にでもなってください。
マンションの検討版からいつの間にか武蔵小杉の今後スレに変わってますよね?
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550
匿名さん
購入検討者が適正価格を判断する材料の1つにはなったんじゃない?
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551
匿名さん
>>546
君には15年前の川崎をみて今の現状を予測していたのかと改めて聞きたいな。
現状からは予測できないことばかりだよ?
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552
匿名さん
15年前だろうが20年前だろうが、潜在顧客(就業人口)の多さは周知のことだったから、東芝工場跡地をうまく生かせばすごい「ビッグチャンス」という発想は誰にでもあったんじゃない?
ただ、その掘り起こしのためにああいうタイプの施設を作ろうと構想したのは、全く三井不動産の慧眼だけど。
だけど、今から武蔵小杉にどんな大きなものを作っても、誰を顧客とするのか全く想像できませ~ん。
湘南新宿ラインのアクセスを生かして、埼玉からタヌキでも集客しますか~?
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553
匿名さん
住民から見れば、武蔵小杉に集客施設はいらない。
川崎、溝の口、登戸、新百合に集まってもらい、武蔵小杉は静かなほうが良い。
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554
匿名さん
ということで、リエトは現状、良いあんばいの適正価格物件との理解でいい?
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555
匿名さん
俺も小杉は静かでいいと思う。
華やかさを求めるならばここを選択してはダメなんじゃないのかね。
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556
匿名さん
>>552
15年前から東芝の工場が移転することが分かっていたというか。御見それいたしました。
工場が移転し、就業人口が多少減っても問題なく
それが商業施設になる可能性が高く、それがビッグチャンスになると
複数の変動要素を事前に把握していたってことだよね。
15年前に本当にそこまで言ってたいたのならすごいわ。感服しました。
そこまで把握していたのなら武蔵小杉のこともきっと間違いないんだろう
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557
匿名さん
-
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558
匿名さん
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559
匿名さん
就業人口が少ない場所はチャンスゼロってことね。
郊外アウトレットとかはどう説明すんだろ・・・
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560
匿名さん
小杉に地元民しかお金を落とさなくても、日吉東急+α程度の商業施設なら大丈夫でしょう。
そのくらいでも住民は大喜び。
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561
匿名さん
住民としては生活周辺の最低限のものをまずは満たしてほしい。
そのためには図書館が入るほうの駅ビルにまずは期待したい。
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562
匿名さん
ところで、マンコミュに表示される(多分皆さんがご覧のこのページにも表示されている)
リエトコートのGoogle広告が、やけに質が悪いんですが。
「リエイトコート武蔵小杉」 「ザ・クラッシィータワー」
とかになってる。質の悪い業者に発注しましたね。
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563
匿名さん
>>559
武蔵小杉に郊外型アウトレットを作るの?
じゃ、高速道路を引いてインターチェンジを作らなくちゃね! 頑張って!
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564
匿名さん
開発が段階ごとになっているのはさすがだな。
一番最後になる東京機械跡地には何作るんだろ
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565
匿名さん
>>559
そもそも都市型商業集積の話で議論してたのに、全く集客方法の違う郊外型アウトレットを持ち出す苦し紛れ。
恥の上塗りだからもうやめなよ。
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566
匿名さん
就業人口がゼロでも集客方法があるんだね。
知らなかった
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567
匿名さん
>>564
中止になると考えたほうがいい
地元民限定の立地にここまで大きな敷地では採算が取れない
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568
匿名さん
>>564
経験をつんでいる大手は、やはり見通しの不確かな情況下では保険をかけてきますね。
是非、それまでに街全体の品格が上がって、質のいいものができてくれるといいですね。
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569
匿名さん
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570
匿名さん
>>568
わたしはCOSTCOが来てくれればいいなと思います
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571
匿名さん
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572
匿名さん
>>546
何か大きな勘違いをしてるね。
外から日帰り客を呼ぶ必要は全く無いよ。
再開発地域は一定の人口を抱えて、かつすべてがコンパクト。
商業施設も、お役所も病院も、ほぼ徒歩圏に集中する。
それが、街の魅力を高め、地価を上げる。
少しずつ街のレベルが上がっていく。
誰もが住みたい街になる。
いかに人をたくさん呼べるか、とか言ってる時点で20世紀の発想、だめだめ、
もっと考えないとね。
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573
匿名さん
>>567
中止になるとは思えないけど
大型店舗はないでしょうね
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574
匿名さん
>>572
いったいどっちが勘違いしてるんだろ、というか論点すり替えてるんだろ。
そもそもの始まりは、
No.499 「これから新駅の周辺ビル、東急駅ビル、東京機械跡地、おしゃれな商業施設が嫌というほどできてくることは疑う余地がない。」
No.511 「もともと武蔵小杉は、相当便利な街なんだよ。そこに東急の駅ビル、駅直結タワー、もう一本の駅近タワー、そこにも商業施設が入ってくるでしょ。それだけでもかなりのもんだと思うけど、東京機械跡地があるんだよね。そこには大型書店やシネコンもくる可能性もあるんじゃないかな。」
という、甚だしい武蔵小杉過大評価の勘違いに対する批判あたりから始まっているわけでしょ。
No.546は、その流れの中で、「外から人が来てくれないと、地域需要だけでそんな施設はは成り立たないよ」という正しい指摘をしているだけじゃない。
自作自演のNo.572さんは、いつの間に、コンパクトシティ論者に宗旨替えしたんだ?
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575
匿名さん
東急の駅ビル、駅直結タワー、もう一本の駅近タワー、東京機械跡地が
商業施設になるというのは間違いない。
>>574の考えではそれぞれにどういうものが入ると考えてるんだ。
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576
匿名さん
>外から人が来てくれないと、地域需要だけでそんな施設はは成り立たないよ
>>574の考えでは何入れても最後は閑古鳥が鳴くよということか。
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577
匿名さん
もう一つ忘れてた。
自作自演のNo.572さんは、No.503に続けて5No.19でも
「武蔵小杉は渋谷新宿と横浜川崎の中間地域に位置していてここらへんには大規模商業施設がないからこそ、外部の周辺地域に対する需要が見込めるんだよ。」とか書いている。
「大規模施設さえ作ればすべてうまくいく」と言っていた人が、「自分は元々、外からの集客不要論者」とか言うの?もう少し責任持って書き込みしようよ。参考にしている人もいるんだから。
No.572の書き込みは、最初からそう言っていれば全く正しいよ。要するに、商業施設は、そのような身の丈に合った適切な規模のものになるということ。作りすぎれば閑古鳥が鳴くのは当然。
もうこのぐらいでいいんじゃない。あとは好きにして。
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578
地元民
日吉東急くらいの規模の商業施設ができて欲しい、という夢くらいは叶えてほしいよ。
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579
原住民さん
日吉、今でも近くて便利だけどさらに身近だといいよな
まぁ小杉の再開発は最初から勝どきとか佃島とか浦安タイプの、
大規模マンション中心の住民誘致型
外資大手のシティホテルを近隣に併設したオフィスビルまたは
コンベンション・センターなどを核とした集客目的型の再開発とは
そもそも成り立ちが違う
そうは言っても、比較的住民の利用頻度が高いのに今はないor少ない店
(家電量販店、飲食店、ホームセンターなど)くらいはできるだろう
今思えばこすぎフロムの存在はありがたかったなぁ…
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580
匿名さん
>>577は再開発計画のことよく分かってないんじゃない?
東京機械工場跡地以外の規模はもう既に決まっているし、
文句があるなら行政に投書したら?
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581
匿名はん
おそらく、規模のイメージ的には田園都市線の青葉台ぐらいで
合ってるんじゃないでしょうか。
あのぐらいだったら地元周辺需要のみで成り立つと思います。
でも青葉台も結構拡がりがありますから、正確に比べてみると
どんな感じなんですかね~
日吉レベルは十分超えてくるのでは。
あとは大きなものとしては、ホームセンターとかだったら大丈
夫かな・・・ でも、あまり高い家賃は取れないから、建物
を作る業者は躊躇するかもしれませんね。
コストダウンし過ぎて貧相なものにならないといいけど。
残念ながら、おしゃれ品の買物については、誰しももっと文化
的な香りのする場所でしたいと思ってしまいますよね。
歴史やドラマ性のある、買物自体がレジャーになるような場所で。
土地柄からはどうしても限界がありますから、ラゾーナのように、
その限界を打ち破る企画が出てくるかどうか次第といったところ
でしょうか。
-
582
匿名さん
キッザリアなんていいんじゃないの。
子持ち有閑マダム多いから。
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