匿名さん
[更新日時] 2010-04-03 10:01:48
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
物件データ:
所在地:神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番)
交通:東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口)
南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口)
価格:3250万円-7430万円
間取:1LDK-4LDK
面積:45.61平米-97.55平米
売主:住友商事
施工会社:鹿島
管理会社:住商建物
こちらは過去スレです。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWERの最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-09-21 18:37:49
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県川崎市中原区中丸子13番地10他(地番) |
交通 |
東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口) 東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分 (南口) 南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩8分 (西口) 南武線 「向河原」駅 徒歩8分 (改札口) 横須賀線 「武蔵小杉」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
542戸(管理室、防災センター等有) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上45階地下2階塔屋2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友商事株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所リアルエステートサービス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リエトコート武蔵小杉 THE CLASSY TOWER口コミ掲示板・評判
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142
匿名さん
なんでいまさら耐震の話を突然出してくるのかと思ったら
いよいよ3期の販売が始まるんですね。
12500万円の部屋が販売対象になってるみたいですが、
要望書を出した人がいるってことなのでしょうか。
これで売れたらびっくりです。
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143
匿名さん
競合するのはパークのプレミア住戸になりますが、よく考えると共用施設やエントランスあたりはこちらのほうが良いかもしれません。
庭も解放感があるし、駐車場もよいので十分に対抗できるのでは?
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144
匿名さん
今販売中の小杉物件の中では、クラッシィのプレミアム住戸が一番高価格なんですよね。
PCMの方は11190万円ですから。どちらでもウチの住戸が2件買えてしまいます…
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145
匿名
PCMは12900万、13900万レベルが高層階にいくとありましたよ。
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146
匿名さん
「今販売中の小杉物件」って書いているのに。
パークシティの住人ってホントわかりやすいですね。
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147
匿名
今発売中の売れ残りのPCMの物件は、約13000万〜14000万がありますよ。
見に行って確かめたら?
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148
匿名さん
PCMの公式HPでは11190万になってるけど、もっと高い物件が販売中だとしたら
掲載されている18戸以外にも売れ残り物件があるってことだよね。
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149
匿名さん
>>147
多分、広告チラシの一番右下に出ていた14,000万くらいの物件を指しておられますか?
あれ、「済」のマークついてましたから売れちゃいましたよ。
今は多分だけど、HPどおりでは。この物件はもう出し惜しみする時期でもなかろうに。
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150
匿名さん
東京機械の第二工場の周りに足場が組まれています。いよいよ取り壊しが始まるようですね。
やはりブリリアのモデルルームを作るのでしょう。
青い屋根が少し減って雰囲気が変わるかもしれません。
その跡は…ブリリアの売れ行き次第???
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151
匿名さん
第二工場跡は
高層マンション予定とはなってますが
何階建位になるのでしょうか?予想でもいいので意見を聞きたいです。
眺望で気になっているので。。。
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152
入居予定さん
普通に考えてリエト、コスギ並の40~50階建でしょう。
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153
匿名さん
階数よりも高さを気にしたほうが良いのでは?
駅の両側に予定されているの東急と三井のは、ちょっと低いみたいですが。
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154
匿名さん
第2工場跡は駅前の東急・三井とは違い下に商業施設ができないから、うまく容積率を使って160~200m級のタワーでくるでしょう。
まあ広さが9000平米なので、ツインタワーってことはないと思いますが。
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155
匿名
北向き高層階で検討してるのですが
ギリギリ視界に入る位でしょうか?
北西は被るとはおもうのですが、気になります。
気に入った間取りが北しかないので。
この辺りの向きを購入された方などいらっしゃいますか?
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156
匿名さん
>>155
北向き高層階でもバッチリ視界には入ります。
北東の角のプレミアム住戸辺りだと都心の風景画少し見えましたよ。
少しでも下がってしまうとパークシティーが視界に入ります。
私は前方に何もない南西にしました。
横浜や川崎、富士山がきれいに見えますよ。
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157
匿名さん
バルコニーにでなければ、そんなに気にならないのでは。
実際に自分の目で確かめた方か良いと思いますよ。
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158
匿名
>>156
>>157
ありがとうございます。 富士山見えるほうも素敵ですよね。羨ましいです。
実際見学したのですがなかなか想像しがたくホームページの眺望イメージを参考にしつつ考えてました
東向きほどの圧迫感でなければセーフと思っています。
個人的には抜けすぎてる眺望だと物足りなさも感じます。眺望って絵を選んでるみたいですよね。
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159
匿名さん
155=158さんは、1LDKを探している方ですよね。
富士山ビューの西側の1LDKは意外と売れるの早かったみたいです。
結構明かりがついているので、もしかしたらもう残っていないかもしれません。
生活パターンや間取りの好み次第ですが、
東側よりは視界が開けている北側の方が良いのではないでしょうか。
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160
匿名
>>159さん
はい、そのとおりです。
アドバイスありがとうございます。
1LDKは極端に北、西、東位しか選べないのですが北にしようかな?と思います。
キッチンからみえるときはパークタワーが真ん前で綺麗な絵になってました。
スカイラウンジもそういえば北向きでしたね。
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161
入居予定さん
リエトコートのアクセス案内では、横須賀線(品川、東京)は記載されていますが、
湘南新宿ライン(新宿、池袋)が記載されていません。なぜでしょう。
湘南新宿ラインは利用できないのでしょうか。
Wikipediaを見ても武蔵小杉は湘南新宿ラインの停車駅になってます。
徒歩、乗り換えを勘案すれば新宿は湘南新宿ラインの方が速いのに。
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162
ご近所さん
湘南新宿ラインは今のところ各停のみ停車で30分に1本くらいだからあえて書いてないんですかね?
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163
匿名さん
快速停車は未決定。
東海道利用客からクレームがあるらしい。
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164
匿名さん
ただ、何種類もの乗り入れがあるコスギでの停車は、
東海道線乗客にとっても
乗り換えメリットがある場合も少なくないのではないか?
どうでしょうね
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165
物件比較中さん
155さん
かなり前にモデルルーム(38階北向き1LDK)に行きましたが、ベランダに出ると眼下に青い屋根がありました。
この建物自体がわずかに西に傾いているので、跡地の東寄りに建てると真正面に見えてしまうかもしれません。
かなり近いので、パークシティーよりも圧迫感があるのでは?
ま、ツインタワーでもない限り、跡地の端に建てることもないでしょうけど。
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166
入居予定さん
シティハウス武蔵小杉の交通案内では「JR横須賀線・湘南新宿ライン」の表記、
その割には案内図には湘南新宿ラインの線は引かれていない。
Brillia武蔵小杉の交通案内では「JR横須賀線」「JR湘南新宿ライン」の表記、
案内図には横須賀線が太く引かれ、JR湘南新宿ラインは非常に細くそれでも引かれている。
THE CLASSY TOWERは「湘南新宿ライン」の表記も図もない。しっかりしろよ。
と思ったら、パークシティ武蔵小杉も「湘南新宿ライン」の表記、図がなかった。
新しい順に表記が充実しているということか。
これでアクセス路線は、東横、目黒、日比谷、南北、三田、みなとみらい、南部、
横須賀、湘南新宿、副都心、市営地下鉄も含めれは11線になる。おまけに武蔵野南線も付けてしまえ。
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167
匿名さん
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168
入居予定さん
武蔵小杉から直通で行ける路線は、
01.東横線(渋谷、横浜)
02.(東横線→)日比谷線(北千住)
03.(東横線→)みなとみらい線(元町・中華街)
04.目黒線(目黒)
05.(目黒線→)都営三田線(西高島平)
06.(目黒線→)南北線(赤羽岩淵)
07.(目黒線→南北線→)埼玉高速鉄道線(浦和美園)
08.南武線(川崎、立川)
09.2010年 横須賀線(東京、鎌倉→久里浜)
10.2010年 (横須賀線→)総武快速線(千葉)
11.2010年 (横須賀線→総武快速線→)総武本線(成東)
12.2010年 (横須賀線→総武快速線→)外房線(上総一ノ宮)
13.2010年 (横須賀線→総武快速線→)内房線(君津)
14.2010年 (横須賀線→総武快速線→)成田線(成田空港)
15.2010年 (横須賀線→総武快速線→成田線→)鹿島線(鹿島神宮)
16.2010年 湘南新宿ライン(大宮、大船)
17.2010年 (湘南新宿ライン→)宇都宮線(宇都宮)
18.2012年度(東横線→)副都心線(和光市)
19.2012年度(東横線→副都心線→)東武東上線(森林公園)
20.2012年度(東横線→副都心線→)西武池袋線(飯能駅)
21.2019年度(東横線→)神奈川東部方面線(新横浜)
22.2019年度(東横線→神奈川東部方面線→)相模鉄道本線(海老名)
23.2019年度(東横線→神奈川東部方面線→相模鉄道本線→)相模鉄道いずみ野線(湘南台)
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169
電車でGo a Fun
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170
物件比較中さん
利便性は良いと思います。
ペアガラスではないそうですが、
これからの季節、結露、断熱が気になるのですが、
お住まいの方いかがでしょうか。
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171
物件比較中さん
確かに横須賀線の武蔵小杉駅が出来ると路線の数は増えますが、今のダイヤのままでは横須賀線や湘南ラインはとても本数が少ないです。
特に横須賀線で東京方面に行く場合は、最悪15分待つことも。
その合間に通る湘南ラインを利用すると大崎経由で山手線に乗り換えが必要なため、結局時間がかかる。
数分ごとに運行される東急と比べると雲泥の差です。
果たして駅開業のダイヤ改正でどこまで増発するか。
路線の数だけでなく、運行状況もよく検討する必要があると思います。
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172
匿名さん
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173
匿名さん
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174
匿名さん
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175
匿名さん
武蔵小杉に横須賀線新駅が出来てくれただけでも大変ありがたいので、それ以上は望みません。最悪15分待つかもしれませんが、最悪でも15分しか待たなくてもいいのです。
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176
購入検討中さん
明日の登録申し込み最終日ですが、どのくらいの人が申し込むのかな?
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177
匿名さん
いっぱい。
他人の申込み状況なんて知ってどうする?
おまいも買いたいなら急げ。
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178
不動産購入勉強中さん
免震ALL電化が増えているタワーマンションで、
耐震でガスの場合、地震による火災リスクは
高くないでしょうか。
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179
匿名さん
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180
匿名
オール電化はランニングコスト安いよ。
3人家族で真夏で電気代月1万ぽっきり。
火災の心配ないし。料理しててもガスに
比べたら部屋が全然暑くならない。
とおりすがりのパーク住人より~
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181
匿名さん
オール電化のお湯は飲用不可なので、それで食器を洗うのが嫌ですね。
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182
匿名さん
えっ!まさか、ここは食洗機も付いていないのですか?食洗機は水道直結ですよ。
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183
匿名さん
>>178
リスクがあがるかはわからんが、とりあえず何回から上だったかな、スプリンクラーはついてるよ。
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184
買い換え検討中
このタワーマンションは風通しはどうでしょうか?
24時間換気システムがあるようですが、
普通のマンション、一戸建てのように南と北の窓を
開け放って風通しができるわけではないと
思いますので。
湿気が気になります。
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185
匿名さん
>>183 ありがとうございます。燃えない、死なない、部屋壊滅 ということですね。
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186
匿名さん
相変わらず抽選前後のこの時期は、ネガキャンが続きますね。
果たして12500万円の住戸はどうなるのでしょう…
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187
匿名さん
>>180
オール電化のレンジ火災はけっこうおきるよ。
火がみえてないだけに非常に危険といわれる。
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188
匿名さん
契約しようと思っています。
ここ意外にお買い得だと思いました。今後でるタワーでコスギ徒歩圏内 坪230~250万円以下なんて絶対ないでしょうし、コスギタワー、賃貸タワーと一体になったマンション周辺の共用空間、入り口の雰囲気はなかなかのものです。三井のタワーはあまりにも一般住民に開放されすぎていますよね。
新駅には徒歩5分圏内ですし向河原にも歩いて出れます。賃貸タワーの入居状況も安定しているみたいなのでいざ貸し出しする際には将来性も期待できます。
タワーにしてはベランダが非常に大きいことや管理費が安いこともいいポイントだと思います。確かに仕様は低いですが標準的な設備はそろっています。なにより完成しているのを見れるのがいいです。
プレミア物件はとても手が出ないですがそれ以外の小さな間取りの物件もまだ多少残っているようです。購入考えている方は新駅ができる前に急いだほうがいいと思いますよ。3月には6,000万円以上の物件しか残っていないと思いますので。
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189
匿名さん
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190
入居済み住民さん
住んでみると確立した良さが手に取るように解りますよ。
三井のタワーとは違い、独立したエントランスには住民以外は居ませんのでセキュリティの安心です。
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191
匿名さん
完成当初(もちろん分譲になる前)、公開緑地の入り口は入り難い雰囲気を感じていました。
今でもそう感じる人が多いから、パークシティと違って公開緑地には基本的に住民と
その関係者しかいないのでしょうね。確かに大きなメリットの一つだと思います。
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