東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワー有明 その4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 東京駅
  8. シティタワー有明 その4
匿名さん [更新日時] 2009-10-03 09:04:50

湾岸の開放感と都心の利便性を享受する
地上33階建て免震タワーレジデンス シティタワー有明誕生
割安な値段で販売中。

ダイナミックパノラマウィンドウ×免震構造×ホテルライクな内廊下

所在地:東京都江東区有明1丁目6番11~15、30~34号(地番)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩10分 ※平成22年度末には「有明テニスの森」駅より徒歩8分になります。有明北地区地区計画(平成20~22年度事業)における整備計画に基づく。
   東京メトロ有楽町線豊洲」駅 バス10分 かえつ有明中高前バス停から 徒歩1分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分

【過去ログ】
その1 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43687/

その2 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43435/

その3 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43251/

売主:住友不動産 住友商事
施工会社:前田建設
管理会社:住友不動産建物サービス




こちらは過去スレです。
シティタワー有明の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-09-19 12:05:02

スポンサードリンク

サンウッド大森山王三丁目
ルジェンテ上野松が谷

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー有明口コミ掲示板・評判

  1. 532 特命刑事

    ど田舎の駅と同じって意味だよ。

    川崎、多摩市はファミリー層が住むような街だから不便でもいいけど、有明はど田舎みないなところで駅から遠いので多摩市よりもありえないっぽいです。

    ちなみにアンチではありません。ただ訳しただけ。

  2. 533 契約済みさん

    でも、有明ってすごい便利に思ってるのって俺だけ?
    長いこと郊外に住んできたから、なんにもない有明でも東京っていうだけで
    夢ふくらませちゃってます(笑)田舎者ですみませんw

  3. 534 契約済みさん

    いま住んでいる郊外でも医者とか弁護士とか財閥企業社員とか
    けっこう住んでるんだよね。なんで通勤苦のこんなニュータウンに
    金持ちが住んでるかホント、ふしぎ。
    ○○ニュータウンとか多摩川渡っちゃった市のどこがいいんだろう?

    俺は早く都内に引っ越したいよ。有明だけど(爆)

  4. 535 匿名さん

    >>533
    いや私も東京生まれの東京育ちだけど、有明の便利と不便のバランスは気にいっている。
    足元にコンビニやファミレスがあれば「便利」かもしれないが、弊害が大きいので「不便」で構わない。
    電車の駅に濡れずに直結した物件は「便利」かもしれないが、通勤通学をそこまで優先したくない。

    意外とね、都内の殺伐とした便利さを避けたい人が住む街なんだと思う。

    利便性だけ求めるのは、それだけ生活自体に追われてる人なんじゃないかな。

  5. 536 匿名さん

    >>524
    田舎だと?東京駅周辺勤務の人だと電車乗車時間(乗り換え含む)が15分、ドアドア35分で通勤できる便利な場所だよ。それが坪単価250万円。
    二子玉川で東急が販売している二子玉川ライズは二子玉川駅から6分となっているけど、敷地の一番駅に近いところから6分なのであって、遠い棟からだと10分くらいかかり、東京駅まで乗車時間が34分、ドアドア50分。それが坪単価380万円で販売中、当然売行き不振。
    三鷹駅徒歩2分の野村不の武蔵野タワーズは23区外でありながら坪単価400万円。中央線快速で乗り換えなし、乗車時間34分、ドアドア42分。
    タクシー深夜料金で比較すると、CTAまで2600円、二子玉川まで6700円、三鷹まで8700円だよ。

  6. 537 契約済みさん

    535さん、おっしゃるとおり。ずばりだな。
    趣味なし、仕事しかすることない人間。
    郊外に住む周りの人見てると、車でアウトドアでかけたり、近所の
    森林公園で家族一緒にエンジョイしてる。
    郊外の楽しみ方を前向きにとらえている人が多い。
    だけど、俺はそういうの楽しめない。
    仕事場はいまの住居に近いから有明買う必要なかったけど、
    セカンドとして買っちゃった。
    有明で生活に追われてない人間になれたらいいなTT

  7. 538 匿名さん

    有明って芸能人にはいいと思うんです。
    ひところ、海岸のマンションに芸能人が多数いましたが彼らは通勤いらずですし
    人がいないほうがいいわけで。
    車で行動しますし。


    でも一般人には?
    あえて有明を選ぶ人の生活スタイルってどういうものでしょうか。
    妄想ですが

    港区・・高すぎて住めない。
    中央区・・やっぱり高くて住めない。
    豊洲・・ファミリー&観光ノリが嫌い。
    世田谷区杉並区中野区・・ごちゃごちゃした住宅地が嫌い。
    川崎市・・通勤苦
    横浜市・・通勤苦
    太田区・・生活臭が嫌い。
    森下等・・とにかく古臭いのが汚くて嫌い。
    足立区・・怖い。
    千葉・埼玉・・通勤苦、ダサい、ごちゃごちゃうざい。

    こんな感じですか?

  8. 539 匿名さん

    7月もらった価格表は1期の価格表だと思います、値段が変わっていない気がします

  9. 540 匿名さん

    >538
    有明云々以前に、列挙した地区に大変失礼です。
    実態も知らず、偏見だけの妄想なら自分の中にしまっておいてください。
    有明に対してもそういうフィルターを通して見てるのではないですか。

  10. 541 匿名さん

    じゃあ有明の良さ、有明に住居を構えた決め手を教えてくださいよ。

    まあお台場勤務だというなら納得しますが。

  11. 542 匿名さん

    すみふ好きで、ここと池袋を検討中の者ですが、坪単価は同じ250万円前後くらいですよね。
    勤務先は、東京~有楽町近辺なので、通勤時間にあまり差はありません。
    ただ、徒歩12分歩いた駅が池袋と東雲という点で、若干、池袋に惹かれてはいます。
    有明を選ばれた方は何が決め手でした?池袋との比較検討はされましたか?

  12. 543 いつか買いたいさん

    そりゃ、池袋の方がいいに決まってますよ。
    都心7区のタワマンと埋立地のタワマンがほぼ同一価格。
    しかも池袋は85%が角部屋なので実質的な価格はもっと下がるし。

    しかも、池袋は再開発エリアでないので、眺望がなくなるリスクも少ない。
    24時間のマルエツが徒歩3分にあるなど生活利便性も高い。

    普通に考えたら池袋を選びますよ。


    でもね、有明には夢があるんですよ。
    都会の喧騒から離れ、静かに時間を過ごしたい時に過ごせる場所がある。

    そういう所に価値を見出した人が購入する場所ですよ。

    将来的に開発が進んだとしても、豊洲より高くなることはないでしょうから、
    @260万円の立地なので、含み益も期待できないですが、それでもいいんです

  13. 544 匿名さん

    池袋と有明なら迷わず池袋でしょう。
    圧倒的に池袋のほうが便利ですよ。
    東雲なんてなんにもない埋立地の駅でしょう?
    池袋はなんでもありますよ。

  14. 545 匿名さん

    544よ、543さんの言ってることは最後まで読んだ?
    池袋と有明では、生活スタイルが違うのだよね。
    池袋も良いとは思いますが、望む方向性が違うの。
    人と建物でごちゃごちゃしてないことに価値を見出せたら、有明の価値は上がります。
    もちろん、個人的な価値観の話です。

  15. 547 契約済みさんRX

    おっと、話が池袋に変わっていたぞ。
    と、言う自分も、池袋と豊洲と有明で迷ったのは事実。

    確かに生活利便性で言えばダンゼン池袋だよね。一般論でも池袋だろうね。それは否定しないよ。

    でも、池袋って言っても、要町じゃん?
    池袋とか新宿とか渋谷の西の方って、そぉゆうエリアが密集してて、必然とそぉゆう関係の方々も多く住んでらっしゃる訳ですよね。何かもうそれだけでやだな。そんな所で子供育てたくないなって。
    CTIWGについて言えば、あの細さで耐震構造って、どれだけ耐えられるのかなって言う不安もありましたね。
    それに、角部屋とは言ってもどこも角には柱が建ってて、眺望に迫力がなかった。
    そんな感じ。


    あと、有明の利便性が悪いと言ってる人達、別に否定はしませんよ。
    この価格出せるならもっと利便性の良い場所はあるでしょうからね。
    あなたがイイと思った場所が一番ですよ。

  16. 548 匿名さん

    どう考えても池袋のほうが便利、立地もいい、万人受けもするので重要もある。
    有明はリスク高いですよ。

    でもね、どちらか選べといわれたら有明かなあ・・
    まあどっちもいやですが。

    とにかく私は池袋が嫌いなんです。
    デパートは便利ですし、池袋のほうが有明より何でも便利なのはわかっている。
    でもね、池袋が嫌いなんです。
    もう好みの問題でしょうね。利便性を取るなら断然池袋ですが。

  17. 549 マンション投資家さん

    どう考えても池袋のほうが便利、立地もいい、万人受けもするので重要もある。
    有明や東雲はリスク高いですよ。

    でもね、だからさ、どちらか選べといわれたらやっぱ池袋かなあ・・
    まあどっちでもいいですが。

    とにかく私は有明も東雲も嫌いなんです。
    デパートは便利ですし、エチカもおしゃれだし、中華やエスニックの店も多いし、近所に隠れたソバの名店もあるし、池袋のほうが有明より何でも上なのはわかっている。
    江戸川乱歩が住んでいた家も見学できるし、フクロウ祭りもやってるし、ラーメン激戦区だし、そして何より、池袋が好きなんです。
    もう好みの問題でしょうね。利便性そのたもろもろを取るなら断然池袋ですよ。

  18. 550 匿名さん

    池袋近辺に住みたくないという人いっぱいいるけどね。
    もともと埼玉が嫌だという人で、さいたま人を含むヤンキー達が大量に集まる池袋は更に嫌だという感覚。
    俺もブクロには住みたくないな。同じ豊島区でも高田など目白近くは別格。
    ブクロに住むんだったら巣鴨近くか大田区の池上辺りの方がまだマシ。
    でも俺は湾岸の方がいいから有明の方がもっとマシ。

  19. 551 契約済みさん

    >>526さん

    527は意味不明。
    求めていた部屋とは違うので、はっきりとは分かりませんが、5500万くらいだったと思います。

  20. 552 契約済みさん

    池袋、シティタワーなんですけど外観がザ・ガラスカーテンウォール!って感じじゃなかったのがマイナス。それと、これはどなたも書かれていないので、我が家の個人的趣味だと思いますが、池袋には海がなかった。。。

  21. 553 購入検討中さん

    両方とも第一期に安値で売りだして抽選になる大人気物件。
    既に池袋は値上げをしているが、第二期も抽選となる模様。
    有明も年内には値上げ予定。


    住環境や交通は全然違うけど、消費者に支持されているいい物件だと思う。
    どちらを選択するかは個々人の嗜好によると思う。

  22. 554 匿名さん

    CTIWGを宣伝している奴が池袋が良いと言っているが、
    CTIWGは池袋ではないという矛盾w
    CTIWGは池袋から徒歩25分なので有明と似たようなもん。

  23. 555 匿名さん

    どちらも売れているように見せかけてる点も共通してるね。

  24. 556 匿名さん

    俺は池袋のほうがいいなあ。
    千葉県や茨城県から移住してきた人の多い湾岸埋立地はヤンキー比率も高いですからね。
    簡単に言うと、足立区と住民の気質がだいたい同じじゃないですか。
    やっぱり城東はダメだよね。

  25. 557 契約済みさんRX

    555
    見せかけてるんじゃなくて、売れてるんだよ。

    それとも何か、見せかけである証拠でもあるのかい。

  26. 558 匿名さん

    >>551さん
    526です、御丁寧にありがとうございました。

  27. 559 匿名さん

    湾岸はヤンキー比率高い?それって、辰巳団地とかの事じゃないの?

    さすがに有明・豊洲・東雲の分譲マンションではそんな感じうけなかった。
    なんか金持ちっぽい服装で、ちょっと鼻につく感じはするけど。車も豪華なの多いし。
    都心なんかと比べれば違うのかもしれませんけどね。

  28. 560 匿名さん

    ご近所のBMAでオープンルーム開催されていたので見てきました。
    やはり海辺は眺望いいですね。すごく豪快に感じました。気持ちよいです。
    南西方面の部屋でしたけど、結構よかったですよ。
    # 私が契約したCTAの部屋は北側ですけど。

    しばらくロビーでくつろいでいましたが、住民層も良さそうでした。
    上品な若い夫婦が多いように思いました。
    ガレリアマーレはちょっと中年ぽい人も多いんですけどね。

    同じくヤンキーってどこの事を言われてるのか分かりませんね。
    ヤンキーっぽい人でBMACTAを買える人がどのくらいいるのか知りませんが。

  29. 561 契約済みさん

    例えば、「抽選になる大人気物件」→ 1期で抽選は多分1部屋でしょ。しかも要望書を受けつけてることを聞いた上で重複しているので、仮に25%を引いたとしても、契約してるかは微妙では。これは、1期の抽選会の感覚と売り出した部屋タイプから、欲しいならわざわざ抽選にせず他の階が空いてたと思うからです。

    あと、「安い」ってのと、やけに「住友サイコー」みたいな書き込み多いですよ。3年前からこの地の利便性って何か変わってる。ネガにある「何も無い・開発進んでない」ってのはある程度認めてますよね。そうするとお隣の坪単価に比べると割高と取れなくもないですよ。

    これ「見せかけてる」根拠ね。

    話変わりますが、池袋と有明がどっちが良いってのは人それぞれでいいんではないでしょうか。ただ「足立区とか城東うんぬん」ってのはどうなんですか。城東サイコーじゃないですか。ヤンキーにヤンキーとしての品があり、根の悪い人は少ないような気がします。個人的には池袋や新宿、渋谷とかの方が、若者に秩序がなさそうで怖いと思います。これまた偏見で良くないかもしれませんが。

  30. 562 匿名さん

    海近いところに住みたい人も多いんじゃないかな。

  31. 563 匿名さん

    まぁ、ヤンキーが選ぶ地域じゃないような気がする。
    ヤンキーだったら六本木とか選びそうだけどね。

  32. 564 匿名さん

    ここって、お金のある独身者、セレブ気取りのDINKS、隠居でのんびりしたい老夫婦、ってとこじゃない?
    豊洲はファミリー多いけど。

  33. 565 物件比較中さん

    公式ホームページの物件概要が更新されましたね。
    販売スケジュールがまた延びてます。
    「平成21年10月下旬販売開始予定」になりました。。。

  34. 566 購入検討中さん

    売る気あるのか!!!

  35. 567 匿名さん

    老夫婦は見た事ないかも。
    セレブ気取りDINKSは何度もみかけた。

  36. 568 匿名さん

    563の言っているヤンキーのイメージがよくわからんが、ここまでの経緯で出てきたヤンキーは、間違っても六本木はないっしょ。

  37. 569 ご近所さんその2

    老夫婦や未亡人は近所の都営住宅でよくみかけます。
    ファミリーはキャナルコートですね。

  38. 570 匿名さん

    もう2期ってやらないの?すみふの営業さん、教えて。

  39. 571 匿名さん

    販売不振?

  40. 572 匿名さん

    逆でしょ。販売好調のようですよ。
    晴海の激安物件など、都内の安売りマンションがなくなってきたので、CTAに集中しているようです。

  41. 573 匿名さん

    セレブ気取りDINKS分かります。
    東雲、有明の中古を何個か見たけど、全部そんな感じだったなぁ。

  42. 574 匿名さん

    六本木のほうがエセセレブDINKS多いよ(笑)

  43. 575 匿名さん

    よくわかりませんが、第2期が延期されたことは、販売不振ではなく、好調?

  44. 576 匿名さん

    2期は延び延びでも、実際には1期で売っていなかった住戸も、もう早い者勝ちで契約させてるんですよね?よくわかりません…

  45. 577 契約済みさん

    私は眺望重視だったので、湾岸狙いで探していたら手頃な価格で有明が出たので即決めました。
    ずっと湾岸マンションに住みたかったのですが、PCT以降、どこも高値止まりになってしまい、
    あきらめてましたた。たまたま住友の狼狽売りをすぐに見抜きましたね。

    どうして湾岸かというとホテルに泊まるとわかります。
    内陸のホテルと海沿いのホテル。眺望を飽きずに楽しめるのは海沿いのホテルなんです。
    長い時間、眺望を見ていられますよ。

    湾岸から六本木ヒルズ高層階に引っ越した人がいってました。
    ヒルズの眺望は1週間で飽きると。
    でも、湾岸の眺望は飽きずに見ていられると。

  46. 578 契約済みさん

    政府支援が減税のほかにさらに増えちゃいましたね。
    モラトリアム。
    最大600万円の減税にモラトリアム、追い風吹きまくっています。
    やはり35年ローンなので切れ目なくずっと払えるか心配してました。
    これで完済人になれそうです。
    ありがとうございます。

    ただ、消費者金融のようにこれから銀行融資は厳しくなります。
    買えない人たくさんでてきちゃいますね。

  47. 579 物件比較中さん

    このスレは契約済みの人が多いですね。
    遅い時間までお疲れ様。

  48. 580 匿名さん

    どんなに不便なところだろうと都会的な雰囲気を感じさせる人を10万分の1の確率でヒットさせれば売れちゃうって考えなのかな?
    いざ引越したらどんな人でも今まで住んでいたとこよりはよくなるから
    不平より満足感のが高いから転居後も大丈夫
    そんなマーケッティングなのかもね?
    ここより不便なところに住んでる人は一杯いるから買う人はきっといると思うよ
    立地とかDWとか価格とか全てWCTを参照にしてるよね?
    時代は違うとは思うけどそのままの時代感覚の人もいるから売れちゃうと思う

  49. 581 匿名さん

    >>573
    眺望重視はいいが、なぜ有明?なぜ江東区?海沿いがいいってことは南東契約者?
    六本木ヒルズに行った人の湾岸眺望は、江東区ではないでしょう。

  50. by 管理担当

スムログに「シティタワー有明」の記事があります

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
レジデンシャル王子神谷

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9350万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6598万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

6098万円~7598万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

未定

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.88平米

総戸数 82戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3580万円~6298万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

[PR] 東京都の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸