物件概要 |
所在地 |
東京都江東区有明1丁目1番17(地番) |
交通 |
山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 バス10分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅 徒歩12分 山手線 「東京」駅 バス34分 「かえつ有明中高前」バス停から 徒歩1分 東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩15分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
483戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地下1階地上33階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社 [売主]住友商事株式会社
|
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シティタワー有明口コミ掲示板・評判
-
714
近所をよく知る不動産やさん
私が言いたいのは、200%だから高層が建たないとか、300%だと建つじゃないですよ!
建築基準にあっていればどちらも立ちます!
ただ、総合設計を行って、350%とか450%になると、敷地の大きさからいって、一棟では成り立たないので、WCTみたいな複数棟でたちます。200%でも同じかもしれませんが。
で、言いたいのは、200%より300%、300%より400%のが、タワー状になった場合は、タワーとタワーの隙間が少なくなるかもしれない、と言いたいんです。だって、200%の時に33階のタワーを3棟しかできなかったのが、400%になったら、6棟できてしまいますから。
でも。良く考えて見てくださいよ!まずは、BMAの前の敷地のが着手が先だと思います。しかも有明の居住人口の目標から考えて、全てが全てを総合設計する必要は無いようにも思っています。CTAやBMAの並びは300%の容積率。北側は200%です。行政もそういう街づくりをする、との目的で、容積率を設定しています。
中古価格ですが、近隣マンションは相場になります。ただ、新築分譲時の価格を度外視した根付けはありません。ガレでさえも、分譲時と同等に近い価格で成約していますから。元本も減っているので、手数料を考えても、プラマイ0でしょう。だからこそ、手放したんだと思います。ガレを売って他のマンションを買った事も充分想像できます。CTAを240万で買った人が売りに出す際に、3年後に180万円で売りに出すでしょうか??おそらくよっぽどの事情が無い限りしないでしょう。豊洲の相場に2歩下がった価格で連動する事はありえるでしょうが、お隣の物件に相場が左右されるようなミクロな価格設定ではないでしょうね。
-
715
匿名さん
いわゆるシティータワー相場ですね。
指名買いだから近隣地価より日経に連動して序列がまもられてる気がします。
WCTと同じ値動きを示しますよ。
-
716
近所をよく知る不動産やさん
日経と連動するとは私は思いませんが、大きな景気動向には連動するとは思っていますよ。
-
717
匿名さん
ここを買うなら仲介がいいんじゃないのかな?
今の価格はかなり異常で仲介になれば冷静な価格になるんじゃないのかな?
ところで隣の工場は今後どうなるか知ってる人いますか?
-
718
購入検討中さん
714さん
同じ中古でも180万のガレと240万のシティタワーが同時に売り出されたらどちらが売れますか?
今は新築プレミアがあるのでなんとかなるかも知れませんが、中古という同じ土俵の場合ガレが売れます。
結局、新築分譲価格が高かったとしても、売れなければならなければ近隣相場に合わせる必要があります。
-
719
匿名さん
あなたの意見を否定するわけではないですが、私なら180のガレより240のCTTかな?
-
720
匿名さん
-
721
近所をよく知る不動産やさん
718さん
今、実際にガレよりCTAのが売れていますよね。ガレは今の価格で売ることが出来ます。
CTAは180万で売る理由が無い限り売れないんですよ。売るためには残債を抹消する手持ち資金も必要なんです。いいですか??
60㎡が坪240万なら4356万円です。
60㎡が坪180万なら3267万円です。
1089万円の手持ち資金と100万円以上の費用をかけて売却しなければならないのです。3年後に損してまで売る人は何か特殊な事情がある人でしょう。オリもガレも買った時と同等以上の値段で売っているのです。もしかしたら、オリやガレを売って、BMAやCTAを買っているかもしれません。
最後の一文には同感ですよ。ただ、売っても良い値段でないと売主は手放さないのも事実なのです。例え坪単価が安くても売れないマンションもあります。ドメインやリシェというマンションはいい例です。実際にCTAを見て、中古を買った人もいたでしょうし、CTAにした人もいたでしょう。坪単価だけで選ぶ訳ではないのですよ。
-
722
匿名さん
-
723
近所をよく知る不動産やさん
722さん
両方買います!ガレを現金で買って、CTAをローンで買います!
-
-
724
匿名さん
-
725
近所をよく知る人
>>714
何を言ってんだか。
行政がどうとかなんて各テベは知ったこっちゃないし、デベのやることにも行政はシカトだよ。
そうでなけりゃ、ガレとここCTAの関係なんてありえんだろ。
総合設計使って北西に高層(ツインかトリプルかまたも制限が緩くなり50階超かはしらんが)が早晩建つことは間違いないだろ。
逆にそういう使われ方がしないようでは、含みとしてのにぎわいロードの整備も意味が無い。
資産価値に関しては引渡し後にはっきりするでしょ。
他の地区のスミフ物件と同様に中古市場で適切な価値がつく。それだけのこと。
-
726
匿名さん
ガレ買ったら、大規模修繕のときに超苦労しそうだもの。
修繕費上げても、あれだけプールや池があったら、どうなるか分からんよ。
ほんと無責任なもの作ったもんだよ。
-
727
契約済みさん
-
728
匿名さん
-
729
匿名さん
不動産屋さんの言う通りだとしたら、ガリの値段に近づくのは20年後。
だったら満足感でCTTですね。高いのは高級品では当たり前ですから。
-
730
近所をよく知る不動産やさん
725さん
>総合設計使って北西に高層(ツインかトリプルかまたも制限が緩くなり50階超かはしらんが)が早晩建つことは間違いないだろ。
間違いないんですね。初めて知りました。早晩ってどれくらいの期間かは知りませんが、数年と考えていいんでしょうね。
-
731
匿名さん
-
732
近所をよく知る不動産やさん
725さん
行政のいう事はデベは守るのが基本ですよ。関係無くないでしょう。デベのやる事も適法な範囲内で行政が何かをいう事はありません。ガレとCTAの関係は民と民の関係ですから。
オリの前の土地を仮に契約した会社が最初の計画ではない建物をつくろおうとした際には、確認申請の事前審査でさえOKが出ないでしょう。目の前の土地も買ったデベは行政の条件に従うしかないと思います。条件が無ければわかりませんが少なくとも今は200%の土地です。総合設計でどこまで割り増しされるか、または容積率が変わるか、いづれかが分からないと、どの程度の大きさのものが建つかはわかりません。
-
733
契約済みさん
727さん
前にタワーマンションが建つ。さすがにガレリアの例は残念ですが、ほどよくタワーが建つほうがカッコイイんです。
橋本とか国領とか相模大野にもタワマン建てます。眺望さえぎるものは皆無なのに、買おうと思わないでしょう。
眺望さえぎる=景色なんです。なにもないと陳腐です。
プリズンブレイク1で主人公が住んでいるタワマン。部屋から見える真ん前のビルが眺望になってカッコイイんです。CTAみたいなのは珍しいですね。
タワマンが建つことを恐れている人が多いですが、程度問題によりますよ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件