デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか? Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-09 12:35:58

Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。


お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44

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タカラレーベンについて何かありますか? Part2

  1. 81 入居済み住民さん

    タカラレーベンの物件は最悪です!
    新築マンション最上階に住んでいるのですが
    1年後に雨漏りがありました。
    対応もずさんで、デベとしても最悪です。

    知り合いが湯河原のリゾートマンションへ
    行ったのですが営業責任者らしくデブが
    すごく大へいな態度で頭にくたといってました。
    もらった資料は駅のごみ箱へたたき捨てたそうです。

    検討している方、後悔しないでください!!

  2. 82 匿名さん

    タカラレーベンは最低の会社!
    営業はバカばかり!
    おまけに態度デカイ!
    訴訟ばかり・・・!

  3. 83 マンコミュファンさん

    >82

    とはいっても、そのデベのマンションしか買えない人が居るのも事実。

    雨漏りしたって命を取られることはないし、
    デベの評判が悪くったって、自分の生活までさげすまれることはないし、
    営業はバカでも一生付き合うわけではないし、

    安けりゃいいのさ。

  4. 84 購入検討中さん

    某物件を平日に行き、説明を依頼するも要領を得ず、質問をしても営業担当者その都度事務室内に戻り、なにやらアドバイスを受け5-10分後に出てくる始末。 詫びる様子もなし。 モデルハウスを見て造作、材料の悪さが目に付いたが、後日の質問事項として持ち帰り種々追加の確認を電子メールで送ったところ1週間ほど待って欲しいとの返事。その後資料が整ったので販売センターへ来て欲しいとの電話、その前に資料を送って欲しい旨伝えるも四の五の言い埒があかず、上司なるものが出てきて送るような商売はしていない。 面前でとの話。 今まで営業と話していたことは何なのか。 こちらも余りの出鱈目さに腹が立ち、客に対してその回答は無いだろうと言ったところ、あなたは客ではないのでとの回答。 販売センターを訪れる人間は契約はしていなくとも客であるのが常識。 声からして若い非常識な上司に対して阿呆くさくて電話を切りました。 整ったと証する資料もその場で仔細に質問をしたら回答が得られそうにもない(訪問時の対応が当にこれで通常であれば小一時間ですむものが、営業が質問に応えられないために2-3時間も余分に費やしてしまった)のは目に見えており、時間と労力の無駄になると判断しました。 その後に同社の評判のスレを見つけ、やはりそのような会社かと納得しました。 

    専門知識は殆どなし、通常の他社販売センターでは持っている資料等は、販売後クレームを受けないために伏せているのではないかと判断しています。 アンフェアな企業であるとの印象です。 

  5. 85 匿名さん

    No.84さん
    大変でしたね。
    私もここのアホ営業にはビックリさせられました。
    静岡県の某リゾートの営業スタッフは横柄・態度悪い
    のでビックリいたしました。
    ここは、まったくおすすめできない最低のデベです。

  6. 86 検討中

    No.84さん

    貴方みたいな人は多分、家を買うのを失敗したりするんじゃないのかな?

    もう欠陥住宅を買って後悔してたりね

  7. 87 匿名

    学生時代、ここの会社説明会行ったら、人事2人がいきなり漫才し始めたからウケた。学生達はドン引きでした。
    やっぱ馬鹿なんだね

  8. 88 不動産購入勉強中さん

    タカラレーベンのマンションには…
    ①「設計住宅性能評価書」や「建設住宅性能評価書」などの第3者機関からの評価を取得していないようにみえるのですが…。このご時世、大丈夫なのでしょうか?

    ②二重床、二重天井のコンクリートスラブは200mmが多いようですが、上階の幼児~小学生の足音(走り回る)は一般的に耐えられるのでしょうか? 外壁・戸境壁の厚さ・質もも気になります。

    ③エコガラスも使用していない…。

    ※他にも気になることがあるかもしれないです。

    営業さんの当たり外れもあるようですが、マンションデベロッパー会社でなくても、どこの会社の営業さんもあることでしょう。
    それよりもマンション自体がしっかりしていれば、営業さんとはこちら側でなんとかなります。担当営業さんのチェンジも含めて。

    タカラレーベンを購入された方、検討されている方、ご教授願います。

  9. 89 匿名さん

    タカラはお客様はただの金ズルとでも思っている営業集団です。
    1.購入検討中、ローンが組めないと分かると捨てセリフをはく。
    2.購入後、営業担当者へ連絡を取りたかったのに音信普通となる。
    3.なぜか、営業の態度が悪い。また、購入後、営業の態度が豹変する。
    4.周辺住民との摩擦(訴訟含む)が多い。
    よって、購入はしないことをおすすめいたします。

  10. 90 ご近所さん7

    そろそろ大量売り仕掛けたる。
    不動産はこれからきびしいど。

  11. 91 購入検討中さん

    No.90さん

    どういうことですか? 
    詳しく教えてください。

  12. 92 匿名はん

    以前購入を検討してMRに行きました。
    当方、ヘアサロンを経営してるんですが「今度行っても良いですか?」と担当に言われ、
    「どうぞ。」と言ったら、後日本当に来た。

    これも営業の一環なのかなぁと思い、仕方なくマンションの話題をふってみた。
    すると「○○さん、今日は休みなのでその話しは止めて下さい。」

    ええっ〜!!
    このタイミングで来といてっ!
    確かに今はあなたがお客さんだけどもっ!
    ええっ〜!!

  13. 93 購入検討中さん

    熱海のマンションが東急のそれより、場所とか良さそうだったので、週末、見に行こうかなって思っていたんだけど、ダメみたいですね。
    どうも、この会社って、投資用の物件を興味のない人にしつこく売ろうとする業者出身じゃないですか。そんな臭いが・・・

  14. 94 匿名さん

    営業は確かにレベルが低く最低クラスですね。
    タメグチ厚化粧当たり前。
    知識教養なし。
    どうやらお客様との距離を近づける為に、なれなれしい口の利き方をするように教育を受けている
    との情報も聞きました。

    売ったら売りっぱなし。
    営業に連絡する方法すらない。
    内覧会。オプション会全部こない。

    「設計住宅性能評価書」や「建設住宅性能評価書」に関しては私が買ったマンションはついてましたよ。
    だから買ったんですけど。
    新築で複層ガラスじゃないのはどうかと思いましたが、ミストサウナ、床暖、ディスポーザー等
    欲しい設備もあって、お買い得価格だったので購入しちゃいました。
    レーベンの悪評は良く聞いていましたが、建物自体は良く出来ていたので。

  15. 95 匿名さん

    建物は良かったとしてもアフターサービスは大丈夫なの?この会社。

  16. 96 購入検討中さん

    レーベンコミュだよね。
    あんまり評判はよくないけど。
    評判いい管理会社ってあります???

  17. 97 物件比較中さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  18. 99 匿名

    新卒採用ブロクの内容のあまりの稚拙さからも、社員のレベルの低さがわかりますね〜。

  19. 100 匿名さん

    買えないからこの会社のを買うしかない…。普通はここの会社は検討しないな。

  20. 101 匿名

    10年後、ここは存在していないと思うな。

  21. 106 匿名

    タカラレーベンのマンション購入しましたが、皆さんがおっしゃっているような不愉快な思いはした事ないです。
    運が良かったのでしょうか?

    管理も良く、満足しています。
    まあこういう考えの住人もいるということで!

  22. 107 匿名さん

    悪い印象を持っていない住人の方は、多分最初にモデルルームに
    行ったときに、見た目と自己申告の年収などが営業マンの
    客基準を満たしていた、そしてすぐに契約したのではないで
    しょうか?
    うちは見た目が超ラフな格好で行った、初回アンケートの自己
    申告年収を実際の-200万程度に書いた、間取りや価格など欲しいと
    思える内容ではなかったので契約せず帰ったため、その後も
    ずっとセールス電話が続いています。当初の客基準を高く設定し
    たために売れ残ってしまっているからだと思われます。
    着拒してるんだけど、着信履歴が週末ごとにあります。

  23. 108 匿名

    着拒などせずに、普通に断ればいいんじゃない?
    じゃないと、ずっと電話がかかってきますよ。

  24. 109 匿名さん

    >>108

    107です。ご存じないようですが、断ったって無駄なんですよ。例えば、
    モデルルームに行ったのは5年も前という同僚がいます。新しい物件
    が発表になると、またかかってくるというのが繰り返されているそうで
    す。新しいモデルルーム=前の着拒番号と変わっているため、結局
    また同じ事の繰り返し。毎度断り、その後に着拒。すると別の番号でま
    たかかってきます。
    私がモデルルームに行ったのは2年前ですが、同僚と同じ目に遭っています。
    本社に電話をしたって、公表されてるのはコールセンターの番号だけ
    ですから、まったく話は通らず無駄です。

  25. 112 匿名さん

    三流デベロッパーに文句のある人は、一流の物件を買いなさい。タカラレーベンは、ハナから三流物件しか買えない客層とか、一流物件を買えるのに三流でいいやと思っている人をターゲットにしているのだから、凄く社会的役割を担っている会社だと思います。
    大した年収、予算、自己資金もないのに高望みばかりしている勘違い客に、一生懸命現実を教えようとしてるからしつこいんじゃないかな。
    一流物件買える人はそもそも人の言う事を聞かない人が多いから、そのせいで大手どころはアッサリ接客が多いだけだと思います。
    まぁ、頑張って分相応の家を買って下さいな。
    因みにレーベンハイムは言うほど悪くない物件だけどなぁ。最悪なマンデベは他にも沢山ありますよ。


  26. 113 匿名さん

    三流の物件とは???

  27. 114 匿名さん

    三流物件とは、用地仕入れが収支最優先、周辺嫌悪施設眼中なし、周辺住民との揉め事上等、施工会社の決定が金額ありき、プランが弱い間取りが目立つ、最新設備のトレンドを採り入れない、見える所にしかコストをかけない企画設計、営業マンの宅建保有率が極めて低い、即日契約狙いで顧客に冷却期間を与えない、青田買いした顧客が内覧会後にテンションを下げるケースが多い、カスタマーサービス部門の対応がずさん、管理会社の評判が悪いetc…
    他にもまだまだありますが、タカラレーベンはほぼ当てはまってない?(笑)
    上記に一つも当てはまらないデベは当然ながら存在します。

  28. 116 匿名さん

    無理ですよ。
    採用担当している人事課に、まともな社員がいないんだから。

  29. 117 匿名さん

    114

    例えばどこのデベ? あなたはそこを購入して住んでいるの?

  30. 118 匿名

    大宮の物件は、他社が検討しては撤退するということが何度かあった後に、タカラが取得したという経緯があります。
    つまり、地盤に問題があり、良識ある企業であれば、手を出さないような土地ということでしょう。

  31. 119 匿名さん

    「でしょう」って想像ですよね? 確証は?

    まぁタカラレーベンだけではないんじゃないのかな? ←確証はないけど…。

  32. 120 匿名さん

    大宮の地盤の話は、昔から住んでる人には周知の事実だよ。

  33. 121 匿名

    よく、ここを見ると営業の悪口や良い事が書いてなくって正直、この会社だいじょうぶかなーって不安になります、営業をまとめてる統括のトップの人っていると思うんですがどんな人なんですか?やり手ではないように思えるんですがどうなんですか?

  34. 122 匿名


    もしかして、就活中の学生さん?
    はっきり言って、考え直したほうがいいよ。

  35. 123 匿名

    >114
    同感
    鋭い着眼点だよ

  36. 124 匿名さん

    そうは言っても、どこか良いところはないの?

    ↑他のデベさんには聞いていませんので。。。

  37. 125 匿名さん

    ここのカキコミ見て、おそるおそる駒込のモデルルーム行ってきたけどいたって普通の接客でしたよ。
    タメ口なんてことなかったし、設備の説明もはっきり教えてくれましたし。
    設備等々満足いく感じだったんで、前向きに検討しようかと。


  38. 126 匿名さん

    数日したら営業直筆のハガキが届き、そのあとに契約しなければ電話攻勢が始まりますよ。

  39. 127 匿名さん

    それは大手のデベの営業も同じでしたよ。

    まぁ営業はそれが仕事だから。

  40. 128 匿名さん

    >まぁ営業はそれが仕事だから。

    そうですか?我が家は他社に決めたのですが、他どのデベでもあのようなしつこい電話攻勢はありませんでしたよ。

    あ、他に一社だけありました。投資用マンションのFJ○クスト。

  41. 129 匿名

    ここの新入社員、1年以内に7割以上も辞めるんだってね。
    就活中の学生さん、騙されないように、よく考えてね。

  42. 130 匿名さん

    先週レーベンリヴァーレ南大沢テラスのモデルルーム訪問しました。
    モデルルームが入るビルの駐車場に駐車し、受付に行ったのですが誰も居ませんでした。
    しばらく待っていると奥から受付の女性が出てきたので、予約ないものの見せて頂く事は可能か伺ったところ
    やはり今日は予約で埋まっているとの事で断られてしまいました。そこは突然伺った私が悪いので、では予約してからまた出直おそうと、とりあえず駐車場の清算だけお願いしたのですがそれすら断られました。駐車時間5分で500円払って帰りました。予約客以外は客じゃないといった対応でした。
    予約もせず伺った私も悪いですが、少なくともその物件に興味があって行った訳ですから、もう少し丁寧な対応があっても良かったのかなと思いました。正直この物件というかタカラレーベンはこういうところなんだと思いがっかりしました。買う気がうせました。

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