- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
[No.659~本レスまでは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
レーベンの掲示板はよく荒れますね。
担当者全員でないことを祈るが、中身のない会話で長引かされたり、今すぐの購入の意思がないと初めに断ってるにも関わらず、再検討すると答えれば、ぶっちゃけ買う気ないでしょとあまりに失礼な態度に購入を中止。
今思えば物件がどれだけよかったとしても気持ちよく買えない時点でやめて正解だと思われる。
ここだけ、あの人だけ、に限らず、言葉遣いや気遣いなど、営業マンの質が著しく低下しているように思う。
埼玉の南古谷や東鷲宮のマンモスマンションの住み心地は満足なのかなぁと思ってしまう
>>605 匿名さん
この掲示板を覗いたら同じ経験をされてる方が多くて驚きました。
クオカードは後日の発送でもらえたのですが
、1回に3時間以上拘束されても金額教えてもらえず2回目か3回目でやっと教えてもらえました。
うちのローン仮審査で通る額にあわせて、高めに金額設定された感があり、他にも会話の中でとにかく不快な思いを沢山させられました。
地域の相場よりかなり高い額で、そのくせあまりよくないマンションだったので購入せず。
その後他のデベのモデルルームにいったら、どこも不快な思いを味わうことなく、会社や建物の質の違いを感じました。
あー、買わなくてよかった。
当たり外れがあるってだけですよ。
外れがこんなにも多い会社ってどうなんですかね。
>>667 怒りを通り越して呆れたさん
わかります。自分も担当者の言葉使いが失礼で、強引に購入に持っていくような進め方で嘘もつかれました。
物件がよくても気持ちよく購入できないのはいやだなと購入を断念。
その後いくつか他の会社のモデルルームを見て、物件も他社のほうが優れてることが多く本当にここで契約しなくてよかったと思っています。
>>670 匿名さん
私も同感です!
同じような思いをしました!いったいここの教育はどうなってるのか!品格を疑います‼️
モデルルームを見るまで、散々話挙げ句、
時間の予約でお見せしますと‼️
そんな、馬鹿なはなしないですよね。
一生に一度の高額な買い物、気分良く買いたいですよね。
こちらも、時間をさいて、何の為に予約したのか!
モデルルームを見せてから
納得した上で話を進めた方が良いのでは?
きちんと教育された方が今後の為にも良いですよ!
腹が立ちました!
皆さんと、同じです。マンションのモデルルームに見学に行きましたが、3時間以上拘束されました。子供は2歳で飽きてしまって泣き出しても、営業マンはずーっと話していました。5月に見学に行きましが、いまだにQUOカードは、届きません。後日、違う営業マンから、電話があり、マンション買う気ないでしょとか、モデルルームちゃんと見たんですかとか、うちの事情のことまでズケズケと失礼な話をされました。とても疲れてしまい愛想笑いや、相槌をやめると電話をやっと切ってくれました。終始こちらを小馬鹿にしているような感じでした。マンション完売したと宣伝していますが、本当は完売していないのに、、、変なところですね。。。。購入しなくて本当に良かったです。
先日、足立区エリアにある新築マンションのモデルルームを見学してまわりました。その際、レーベンさんの物件にもお邪魔し、担当してくれた営業担当者は恐らく20台後半といった所。しかし正直な所、営業マン…と言うか、社会人として不適切な発言を連発。不快に感じる場面が多々あり、気分の良いものではありませんでした。(不動産に関する知識に乏しいお客を小馬鹿にした感じ。本人に悪気は無さそうなので、なおたちが悪い…) また、自社物件の周辺にある競合他社の物件について、あからさまにネガティブなコメントを連発。いくら自社物件を売りたいとは言え、これには閉口してしまいました。さすがに少しモラルに欠けた会社と言わざるをえないのかもしれません。物件は高いなりに良い物件だったので残念です。
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
レーベンの物件を先日購入しました。
営業さんは感じの良い方でした。
ただ、20代後半で、まだ知識レベルが足りない感じ。
こちらの質問に対し答えられないと、すぐ確認してきます、と離席がありました。
また、価格の件になると必ず後ろに下がるというのはここの書き込み通りでした。
比較検討していた物件がかなり近くにあったので、
お互いの不毛なディスり合いには閉口しました。
結局は腹の探り合いになるのだと思います。
最終的に希望条件が一致したので契約まで進みましたが、
レーベンさんの売り方はあまり気持ちのいいものではないですね。
スッパリ価格提示して、全部包み隠さず説明するのが美徳とまでは言いませんが
こちらから気になる点を突っ込まないとなかなか情報が出てこないのでイライラしました。
レーベンさんの物件をこれから見に行かれる方は、他の物件を先に見て
どういうところを自分の住まいで重要視するのかを明確にされてから行くのがいいと思います。
あと、周辺の販売金額を確認して相場観を磨くこと。
こちらが知識武装してこだわって、あとから気になって損をしたということがないよう、
検討されている皆さんが良い選択ができるよう祈っています。
タカラレーベンのマンションを四年前に購入したものです。皆さん、是非契約するときは会話を録音しておいた方がいいです。
契約事項に載っていない事をいろいろ営業から聞かされますが、部屋の内装や駐車場、駐輪場など嘘ばっかりです。現在、私の住むマンションでも「当時言った言わない」の水掛け論になりマンション理事会でも大荒れです。