デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか? Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-24 12:38:58

Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。


お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44

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タカラレーベンについて何かありますか? Part2

  1. 616 通りがかりさん

    ここに書き込まれてる事殆どそうなんだけど

    なんでその場で言わないの?なんで断りきれないの?
    他で契約したっていう情報は必要?

  2. 617 名無しさん

    >>616
    レーベン営業必至ですね。

    こんな嫌な思いをしました。
    だからこちらにしましたって情報は別にあってもいいと思うけど

  3. 618 名無しさん

    >>617 名無しさん

    だからこちらにしましたはいらないけど(・・;)
    それこそタカラレーベンじゃない業者の宣伝としか…笑

  4. 619 匿名さん

    見学行った時のクレームはもういらねぇよ
    長いとか態度が悪いから他にしましたなんてお前の仕返しをここに書くな

    文見てると営業と話もできない情弱無脳にしか見えねーよ

  5. 620 購入経験者さん

    以前も書き込みましたが、私の担当は悪い人ではなかったですよ。
    こんなこと書くと「>>〇〇はレーベンの営業」とか言われそうですけど。

    私もマンション購入なんて初めてで、右も左も分からなかったですが、私の営業の方は丁寧に説明してくれました。
    離席することなんかなかったですし、押し売りなんてもっての他でした。むしろ、他のところと比べて下さい、という姿勢でしたよ。

    分からないことをこちらから質問しまくるので長い時間かかりましたが、全然苦ではなかったですし、
    子どもの面倒もとてもよく見てくれました。

    逆に、他物件の営業が酷すぎてレーベンに決めたくらいです。

    現在、購入して2ヶ月経ちますが快適に暮らせています。
    あ、どなたかが仰っていた「壁が薄い!」ってのがクローゼットであって、ハンガーがつけられなかったというようなことはありましたが、私にとっては些細なことです。
    隣の音も、上からの音も全くしませんから(たまーに走ってるのかな?程度は聞こえますが・・・)、遮音性も大したものだと思います。

    結局、当たった営業による、ということと、自身が納得できる買い物をすればよい、と言うことだと思います。

  6. 621 名無しさん

    案の定、火消し部隊が出て来ましたね。
    そんなに顔を真っ赤にしては、消せる火も消えないでしょう。

    他の営業が酷すぎてレーベンに決めた?ファンタジーですか?
    とは言っても、営業さん全員が同じ性格なわけではないので、いい営業さんにたまたま当たったんですね。としか言えません。

  7. 622 匿名さん

    >621
    逆もまたしかり。
    人間家さがしの中で会える営業なんて数が知れてるんだからあなたが会った営業がたまたま悪かったってことでしょう。
    そもそもこんな匿名掲示板なんて良かったこと書く人より悪かったこと書く人の方が多いんだから。

  8. 623 名無しさん

    他との比較してて、レーベンが怪しいと思った点はまだあります。

    2回モデルルーム訪問し、最後にやっとこさ価格表出してきた時、「手書きの価格表」を出してきた。
    これはバックオフィスで、客によって価格を変えているということでしょう。
    それまでに費やした長い時間は、バックオフィスで「提示価格」を決める為の客へのヒアリングだと確信。
    この時、値下げを打診してみても断固として受け入れなかった。まぁ当然でしょう。

    しかし、次にモデルルームに行った時に、他デベロッパーの物件に行った話をしたら、猛烈に他デベロッパーのネガキャンを始めだした。
    段々こちらもムカついてきて、
    「こちらはそんな話を聞きにきたんじゃない!」と言ったところ、またバックオフィス
    20分くらい待たされて、もう話すことはないから帰るというと、
    突然、泣きそうな顔になって「諸費用はレーベンで負担しますから」と、価格を200万下げてきた。
    でも会社とは関係なく、営業本人の給料から出しますとのことでした。

    あまりの臭い演技に笑いそうになりながら、その日は帰りました。
    この話をどう思うかはあなたの自由です。

  9. 624 名無しさん

    >>621 名無しさん

    顔真っ赤って(//∇//)

    レーベンで検討やめたわりにいつまでも粘着質に掲示板に張り付いてる方が。。ϵ( 'Θ' )϶
    もう関係ないんだから書き込まなければいいのに。。必死すぎてレーベンのネガキャンお疲れ様ですとしか言えません笑

    私は今検討中ですが、確かに立席は多かったです。若めの方だったので、上司の指示を聞きに行くんだろうなーぐらいに思っていましたが、基本そんな感じなんですね(°▽°)

  10. 625 通りがかりさん

    その怪しい価格表は自分も見ました。客によって提示価格は違うと思ってしまいます。
    まあ、商売だからある程度は仕方ないにしても、胡散臭い点が多すぎる会社ですね。

  11. 627 名無しさん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  12. 628 名無しさん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  13. 629 名無しさん

    購入を検討してから3回程レーベンに行きました。
    2回同じ女性担当者でしたが元々上から目線で話をしてくるとは思っていました。11月に行った際も人をバカにする言動の数々にとっても腹が立ちました。産まれて初めてこんなに腹が立ちました。
    物件はそれなりに気に入っていたので担当者が良かったら購入していたと思いますが、この人からは買いたくないと思いレーベンはやめました。
    ただ、1回別の担当者の方に当たった時は良い人だったので社員のピンキリが凄まじいと思いました。

  14. 630 通りがかりさん

    レーベンでマンションを購入しました。
    こちらの掲示板をみて、警戒心を持っていたのですが営業の方は丁寧でした。
    押し売りもありません。価格のときに、時々後ろに下がることはありましたが質問したらマンションの売り方の説明をしてくれました。

    マンション以外に検討していないか、持ち家に対する思いや賃貸に住み続けることなど色々聞き出してくれました。
    掲示板のメリットもあると思いますが、わたしの投稿含め全て主観なので実際に足を運ぶことが大切なのではないでしょうか。

  15. 631 通りがかりさん

    ローンの話を延々とされたという人がいるけど、それってその人にとって大事な話だと思う。

    レーベンの人にとっても、支払い能力があるのかは知りたいところだし
    どうしたら生活が苦しくなくて完済できるか、お客さんのことを考えてる時間ではないでしょうか?

    それを長いって文句言うのは違うかなと思います。

    レーベンでマンションを買いましたが、こちらから◯歳と◯歳で完済した場合のシミュレーションをこちらからお願いしてお話して頂きました。
    分からないこともありましたが、質問しやすい雰囲気で嫌な顔1つせず(当たり前ですが)詳しく教えてくれました。
    後悔がないようになんでもささいなことで良いから質問を考えてきてくださいねと言ってくれました。契約した後も親身に相談にのってくれています。

    わたしはレーベンでマンションを買ってよかったと思っています。

  16. 632 名無しさん

    営業マンの連投きたね。

    言っていることが結論ありきで言っているから、何も根拠がないし、話に具体性がない。
    異常なくらい待たされたことが問題なのに、それを長いというのは当たり前だと思いますがね

  17. 633 通りがかりさん

    色々書いてますが、営業がたまたま悪かったと書いてていた方!高い買い物、一生住むかも知らない家
    たまたま悪かった!営業さん、物件
    それだけでは済まされません‼️
    たまたま悪かった営業さんなのか?不動産で良い方
    いなくは無いけど、彼らも生活があるので
    家を売る事を一番にしか考えない仕事だから
    そんなお仕事で、自分の業績を上げる方何人も見て来ました!それだけ私も歳をとったっこと!笑
    冗談はさて置き
    皆さん、友人や信頼できる人に相談や見てもらい
    時間かけて納得されてから購入して下さいね。
    売る側はいい事しか言わないので‥それは本当
    契約すれば態度も変わる方まで居ますからね!
    モデルルームは全てとがとは言わないが
    ほとんどがオプションだらけ!
    ましては、モデルルームなのにオプションじゃないものまであり!それにして下さいと言ったら
    これはモデルルーム用で、実際はこれになりますと
    見せられたのは、ちがうメーカーの物⁉️
    モデルルームをよく見せる為だけでした?
    それってモデルルームなのかな?
    良く見せる為だけの為にオプションじゃない物が!
    あちこちらに複数有りました!



    私は購入者ですが、よいところも無くもないが
    良いところは、建設会社の担当の方が良い方なので
    助かってます!

    レーベルからの後からオプション!壁に食器棚など色々ありますが、私の感覚ですが高いしダサイ‼️
    そんなお金をかけるなら、専門の他社を探して
    検討した方が良いですよ!
    でも、暮らしながらご自分の好きな家具や色々を揃えていくのも楽しいと思いますよ!
    注意!せっかく気に入った物、入らなかったら残念
    なので、エントランスの入り口、図面とエレベーター全てのサイズを書き留めて下さいね!すまほのメモに入れて置くとか!図面一枚コピーしてカバン入れて置くのもありかな?


    とにかくコスト下げてる感は欠かせません!
    購入したからには良い暮らしが出来るょう
    私自身で頑張ってます!
    家の中の壁、コンロ、トイレ、洗面トイレの床
    沢山の業者にお願いして直して貰いました!業者さんにも良くない所ありますので注意!変と思えば‥
    予算が足らないとか言えは連絡来なくなる業者は
    同じ感覚の方です!営業さんと!笑
    まだまだ直したい所ありますが、予算が‥
    最後に、冷蔵庫を大きなもの購入しました
    しかしながら、なんと部屋に入る入り口が無理だと言われショック!諦めるしかなく話を聞くとエレベータにも入らないと!(◎_◎;)初めから無理!
    今頃の新築マンションで、こんな事があるマンションが有るのです!コスト下げる為にエレベーターまでも
    一見綺麗なエントランスよく見るとアラばかり!

    景色も良いし部屋も色々変えて楽しく暮らしたますが
    皆さんご検討と重ねて何度も見る事!急がない事です
    営業さんは忙しいますよ!注意!自分が納得されるまで見てあら探しするぐらいに、専門家を入れても良いかもです!⁉️
    それぞれ不向きは有りますからね!完全に悪いマンションだとは言ってません!価格も田舎だから?わからないが高くは無いです!人の予算によりますがね!
    私の感覚ですがね!
    今ネットで探すと、お安く買えるもの多いです!
    トイレ、コンロ、色々ネット調べて見て下さい。
    給湯器マンション用もちゃんとあるので
    安心パックと名の保険は入りませんでした!
    だいたいが保険が切れる頃に、モノがこわれていき
    実費なるのです。最初の何年はメーカー保証もおるので、一つ一つメーカー保証を確認して下さいね。
    転勤で引っ越ししてきましたが、前の家同じくマンションで17年住んでましたが、何も壊れなく
    いい家でした!あの家を持って来れたら良かっけど!笑 馬鹿な冗談で失礼しました。

    皆さんか良い家を購入する事を願います。
    長々と失礼しました!

  18. 634 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  19. 635 匿名さん

    レーベンってMBを専有面積に含めるんですよね、少しでも広く見せようとして。
    オマケにアルコーブ省略。

    信じられない(`Δ´)

  20. 636 マンション検討中さん

    正しくは契約したが解約したものです。

    実話。

    今建築中のマンションのモデルルームに行った。
    行って2回目の夜に「今契約してくれるなら特別にこの値段で」と言われた。こちらは幼児連れ。
    夕方前に行き7時過ぎにその話。すぐには決められないと答えるが、それでも説得をやめず子どもがお腹が空きすぎてものすごいぐずり。前向きに検討でやっと解放。夜の9時。
    家計を見直すと厳しいことがわかり契約前に断りに行くが了承してもらえず。私が悪いみたいなこと、今買わなかったら今後家なんて持てない、住宅ローン減税があるから大丈夫などなど。家計を見せても無駄。目をつけたものを離さない、逃がさない。
    惑わされ契約をしまった。
    やはり無理なものは無理。
    契約解除を言いに行く。契約した以上は手付け放棄は仕方がないが我が家にとっては痛い出費。
    手付けの行方を聞くと「収入になります」だそうだ。
    ちなみに契約解除の申出はあっさり承諾。
    人の手付け放棄の金を会社の収入に当てないとヤバいんだろうな(笑)

    みんなちゃんとモデルルームを見たのか?
    キッチンなんて超安物。直床じゃないから天井低い、ってそんな理由でいいの?
    初進出で力を入れたという割に中身がそんなにすごくない。しかも仙台より価格は高い。

    今は契約解除できて良かったと思う。
    まだ第3期が残っているので検討中の方は気をつけてください。
    ゆとりのある方とかだったら問題なし。作りがダメだったら他を買いサブリースで貸し出せばいいだけ。
    その売りのサブリースもいつまであるのかわからないか。

    出来上がって入居が始まってからの書き込みが楽しみだ。

  21. 637 マンション検討中さん

    レーベンのモデルルームは3軒程行った事がありますが、どこの営業も上から目線で初めて行ったモデルルームの営業さんは、マンションの知識が無さすぎた私を鼻で笑いました。
    感じが悪かったので購入を見送りましたが、
    最近理想の立地、金額の物件が分譲された為再びレーベンへ、適当な流れ作業の説明で相変わらず営業にはいい印象は受けませんでしたが、物件は気に入ったので申し込みしてきました。
    帰る時の見送りはそそくさと戻ってしまっていて、高い買い物だから駐車場から出る位は見送りあってもいいんではないかなと思ってしまいました。
    気持ち良い買い物ではなかったと悶々としてますので解約しようかと日々考えしまっています

  22. 638 匿名さん

    レーベンは昔のサーパス並みに地方へ建ててますね。業績もよいのか株価上がってます。
    販売員は、契約社員だったり、販売代理の社員だったりするので、どこも似た様なところありますよ。

  23. 639 匿名さん

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  24. 640 匿名さん

    マンションではなく戸建てを購入した者ですが…

    ・ポンコツな営業
    間違った住所を教えられ、入居時の荷物、家具の発送に困る
    入居後は完全に放置
    対応を依頼しても平気で「忙しいから忘れていました」と言い、何度連絡しても結局対応なし
    ポストの解鍵方法が変わるも解鍵方法の説明をメールで送りつけ、しかもそれが間違っている
    何の連絡もなしに渡し忘れていた器具、書類をポストに突っ込む

    ・とにかく業者の仕事が雑
    引き渡し時、まさかの窓(網戸含め)全開で誰でも入れるような状況
    入居時、油がフローリングに垂れている
    壁紙の貼り方が雑
    サッシの取り付けが雑
    ドアの取り付けが雑
    ドアノブの取り付け間違い
    施工時のテープ残りやコーキングの汚れは当たり前
    バスルームのテレビが不良品

    とにかく営業がどいつもこいつも使い物になりません。おまけに平気で嘘をつく。本社に怒りの電話を何回かけたことか。
    ここの営業は1人で戸建てもマンションも両方やってるみたいなので注意です。両方やってるので特に深い知識は持っていないようですし、彼らの言っていることは冷静になれば簡単に見抜けるし論破できるはずです。

    あ、あと入居後の親睦会?的なものがあると説明を受けますが、あれは嘘なのかな?

    タカラレーベン、はっきり言って良いとこが見当たりません。

  25. 641 匿名さん

    不満があった人の方が書きたくなるだろうから全体的にネガティブなコメントになるんだろうとは思うが、それにしても沸点が低い人が多いね。どこの会社にも変なのはいるし、マンション営業とか保険屋、証券会社なんてのはどこもそんなもの。サービス業と勘違いされちゃってて可哀想。

  26. 642 検討板ユーザーさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  27. 643 検討板ユーザーさん

    一度モデルルームを主人と見に行っただけなのに、家まで何度もアポ無し訪問があり、こわい。しつこい。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  28. 645 名無しさん

    >>574 契約済みさん [男性 30代]さん
    この方は恵まれた営業マンに当たったのかもしれません。私は、ローンに関して詳しいとは感じませんでした。私たち買う側にとって一番良い条件を提示しててきたのではなく、売る側が一番営業しやすいスタイルを提案されたと感じています。変動金利か固定金利か、ペアローンか単独債務か。こちらの希望も聞かぬまま、変動金利の一番低い金利を勧める。あくまで一例かと思えば、もう時間がないから、最悪この金利でやれば良いというスタイル。私たちが渋ればお客様はたくさん来てるんだからすぐなくなるよ。あなたたちではなくても他に買い手がいると。おかしいだろ。

  29. 648 名無しさん

    [No.644~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  30. 649 評判気になるさん

    タカラレーベンのよさってなに?

  31. 650 通りがかりさん

    >>649 評判気になるさん

    買わないって言っているのに何度も何度も何度も勧誘電話がもらえます。

  32. 651 マンション検討中さん

    どの板みても、ある意味、安定した評価だね。低評価安定なら、それに見合う価格にすればいいのにね。あんまり背伸びしないでさ。

  33. 652 マンション検討中さん

    貴方、レーベンの方ですね!
    そんなことは無いです!
    本当にダメな受付、だめな営業マンが多いのは確かです!恥ずかしいひとだな!

  34. 653 検討板ユーザーさん

    >>649 評判気になるさん

    客を長時間拘束して無理矢理買わせようとするところでしょうか…

    その割に全く説得力が無い営業トークですが。
    ちらほら嘘も付きますし。

  35. 654 匿名さん

    ちらほら嘘?

    嘘にちらほらはおかしいでしょ!

    国語の勉強して下さい

  36. 655 マンション掲示板さん

    >>640 匿名さん
    それなりの客だから、それなりの対応されたのがわかってないんのかな?

  37. 656 購入経験者さん

     マンション内駐車場は少なく3分の一しか当たらない、不公平感をなくすため2年に一度くらいで改選すべきと思うが、空きがでなければ抽選はされないという規定で売り出されていた、あとは管理組合で、というが規定の改定は3分の2の多数決となっていた、当初購入者はわからず、また売り出し時にセールスに言ってたことはそれぞれ適当であったことからトラブルになっている。
    また修繕費積立金は当初かなり少ない金額で設定しており、購入後に足りないので上げるようにと管理組合に丸投げする。こういうやりかたは問題があると思う。

  38. 657 評判気になるさん

    駐車場は不足していれば他の人に不満が出ないように販売当初は抽選でも2年に1回周期ぐらいで回していくのがいいと思う。その際マンション外を借りている場合は金額が高くなるので、その分も管理組合で管理していくやり方がある。レーベンコミュニテイが改選をしない規約を作っているとすれば、抽選にもれた人は永久に駐車場を使えないことになり、不公平このうえない、機械式の場合相当額の維持費もかかるだろうし、管理会社はもめごとの種を作っており、トラブルの多い物件は資産価値が少なくなる。何を考えて管理しているのか解らない。

  39. 658 マンション比較中さん

    弱小のマンション販売業者はマンションを売りやすくするため、管理費積立額や、マンション内駐車場料金等は安く設定し販売の目玉にしている。マンション内駐車場だけで外部を借りずに済むのであればいいが、そうはいかず抽選にもれ外部を借りる場合、倍ぐらい金額にギヤップがあるので、公平性を保つため通常2年に1回ぐらいで改選しするのがいい。販売時は金額や規約の基本的なものは売主が決めるので、改選規定がないのであれば、後で理事会に投げられ規約を改定する場合4分の3の合意が必要となることから、なかなかむずかしくなる。売ってしまえば後はどうでも良い、いい加減な業者が多いので購入時には十分注意すること、特にレーべンレベルの会社には注意が必要。販売時にすべて適当に決めて後で理事会に投げるケースが多いので。
    駐車場なんかはどうでもいい、安い物件はもめごとが多いようになっている。

  40. 664 マンション検討中さん

    [No.659~本レスまでは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  41. 665 購入経験者さん

    タカラレーベンのマンションに住んでますが、売ってしまえばあとはどうでもいい、適当な対応が多いです。
    もう二度とタカラレーベンのマンションは買いません。

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