- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
大体予約制だし、モデルルームのレンタル品壊されてもたまらんし
常識無いのは急に行く奴だと思うが
後ろに手を振りって…笑
こんなのが同じマンションに居たら嫌ですね
レーベンの味方したくないけど、600の人は一体何様なんだろう。
アポなし訪問で、アンケートにほぼ記入しない。
金額だけ聞いて、ブチ切れて帰る。
こんなの冷やかしか他業者にしか思われなかっただろう。
レーベンは遮音性どう?
私たちが体験した事を書きます。
ほぼ、こちらの掲示板に書かれている事で間違いなかったです。こんなにも違う場所で同じ体験した方たちばかりとは。
1.MR見学予約でMRを見学できたのが、4時間近く延々とローンの話しをされた後。値段を聞いても決まってないとごまかし言わず。もちろんクオカードの話しなんてありません。
2.次回の来場予約をし、2回目、3回目も4時間近く、ローン話。やっと3回目で値段が出てくる始末。案の定予算オーバー。あまり買う気が、なくなったので早く帰りたいのとダメ元で、クオカードの事を切り出したら他部署だから確認しますと言い、数ヶ月経っても連絡も来ず。(笑)こんなやり取りをして断りをやんわりと入れると、「そんなお考えで、本当に家を買う気がおありなんですか!」と逆ギレ気味に捨てゼリフ。あまりにもバカバカしく笑って帰ってきました。小さな事でも守れずごまかそうとするのは信用できないと改めて思いました。
でも、いまだに営業の電話がかかってきます。
嘘くせぇな
嘘くさいと言われても、ほんとの事ですから。私たちも、1回目に行った後に何かがおかしいと思い、こちらの掲示板にたどりつきました。そしたら、全く同じ経験をされた方の多いこと。ビックリでした。とても役にたちました。
607さんと同じで、他物件に決める決め手になりました。そういう意味では、レーベンさんに感謝しなければいけませんね。
12時間もローンの話聞いて馬鹿ですか?
営業も問題有りかもしれないけど
ここの書き込み見ると
断れない、会話できない買う側も相当馬鹿ばっかだね
私も「馬鹿」の一人です。
家を買うことに慣れている人は少ないはずです。真剣に買おうと考えているから、オカシイと感じても話しを聞くのでは?
それが分からないで平気で馬鹿などと言える人も相当なものですね。
いやいや、奴らはよく離席するので、だいぶ待たされるんですよ。
裏のオフィスで何話してんだか...
最初の4時間は、まだモデルルームに来たことのワクワク感が優ってるので、苦にはならないです。
これが3回続いたら、誰だっていい加減にしろって言いたくなりますわ。
いい加減、営業スタイル変えた方がいいよ
そうなんですよ。確認して来ます。と言っては席を外すこと数回。長いと20分は戻ってきません。たぶん上の指示を仰いでいるのでしょう。この繰り返し。長いはずです。
ローンの話を12時間されないと理解できない人か笑
真の馬鹿だね
営業がかわいそう
ある意味破産させるつもりか?と思うような営業の頼んでもいないローンの一方的な話しに理解できないかも。行った方ならお分かりのはず。
4時間×3回=12時間
たった12時間で数千万円の買い物ができるとは。。。
普通に考えて高額商品になるわけだし、前の書き込みのように知識のない人がほとんどなわけだし、営業自身にも仕事があるわけだし、客は自分だけではないだろうし、
これだけ時間かけて丁寧に教えてくれるのは親切なんじゃなかろうかとここの書き込み読んで思えてきた。
住友のマンションを買われた方もレーベンに教わった知識が生きた場面はあったのではないですか?
他の書き込み見ても話の内容がでたらめだったとは書かれてないし。
レーベンのマンション買うか買わないかはおいといて、勉強させてもらいに行くのはありなんじゃないですかね。
もちろん気に入れば買えばいいし、気に入らなければきちんと断ればいいだろうし。
財閥のふんぞり返った接客ばかりを受けてきた私にとっては非常に魅力的。
ここに書き込まれてる事殆どそうなんだけど
なんでその場で言わないの?なんで断りきれないの?
他で契約したっていう情報は必要?
見学行った時のクレームはもういらねぇよ
長いとか態度が悪いから他にしましたなんてお前の仕返しをここに書くな
文見てると営業と話もできない情弱無脳にしか見えねーよ
以前も書き込みましたが、私の担当は悪い人ではなかったですよ。
こんなこと書くと「>>〇〇はレーベンの営業」とか言われそうですけど。
私もマンション購入なんて初めてで、右も左も分からなかったですが、私の営業の方は丁寧に説明してくれました。
離席することなんかなかったですし、押し売りなんてもっての他でした。むしろ、他のところと比べて下さい、という姿勢でしたよ。
分からないことをこちらから質問しまくるので長い時間かかりましたが、全然苦ではなかったですし、
子どもの面倒もとてもよく見てくれました。
逆に、他物件の営業が酷すぎてレーベンに決めたくらいです。
現在、購入して2ヶ月経ちますが快適に暮らせています。
あ、どなたかが仰っていた「壁が薄い!」ってのがクローゼットであって、ハンガーがつけられなかったというようなことはありましたが、私にとっては些細なことです。
隣の音も、上からの音も全くしませんから(たまーに走ってるのかな?程度は聞こえますが・・・)、遮音性も大したものだと思います。
結局、当たった営業による、ということと、自身が納得できる買い物をすればよい、と言うことだと思います。
案の定、火消し部隊が出て来ましたね。
そんなに顔を真っ赤にしては、消せる火も消えないでしょう。
他の営業が酷すぎてレーベンに決めた?ファンタジーですか?
とは言っても、営業さん全員が同じ性格なわけではないので、いい営業さんにたまたま当たったんですね。としか言えません。
>621
逆もまたしかり。
人間家さがしの中で会える営業なんて数が知れてるんだからあなたが会った営業がたまたま悪かったってことでしょう。
そもそもこんな匿名掲示板なんて良かったこと書く人より悪かったこと書く人の方が多いんだから。
他との比較してて、レーベンが怪しいと思った点はまだあります。
2回モデルルーム訪問し、最後にやっとこさ価格表出してきた時、「手書きの価格表」を出してきた。
これはバックオフィスで、客によって価格を変えているということでしょう。
それまでに費やした長い時間は、バックオフィスで「提示価格」を決める為の客へのヒアリングだと確信。
この時、値下げを打診してみても断固として受け入れなかった。まぁ当然でしょう。
しかし、次にモデルルームに行った時に、他デベロッパーの物件に行った話をしたら、猛烈に他デベロッパーのネガキャンを始めだした。
段々こちらもムカついてきて、
「こちらはそんな話を聞きにきたんじゃない!」と言ったところ、またバックオフィス
20分くらい待たされて、もう話すことはないから帰るというと、
突然、泣きそうな顔になって「諸費用はレーベンで負担しますから」と、価格を200万下げてきた。
でも会社とは関係なく、営業本人の給料から出しますとのことでした。
あまりの臭い演技に笑いそうになりながら、その日は帰りました。
この話をどう思うかはあなたの自由です。
>>621 名無しさん
顔真っ赤って(//∇//)
レーベンで検討やめたわりにいつまでも粘着質に掲示板に張り付いてる方が。。ϵ( 'Θ' )϶
もう関係ないんだから書き込まなければいいのに。。必死すぎてレーベンのネガキャンお疲れ様ですとしか言えません笑
私は今検討中ですが、確かに立席は多かったです。若めの方だったので、上司の指示を聞きに行くんだろうなーぐらいに思っていましたが、基本そんな感じなんですね(°▽°)
その怪しい価格表は自分も見ました。客によって提示価格は違うと思ってしまいます。
まあ、商売だからある程度は仕方ないにしても、胡散臭い点が多すぎる会社ですね。
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
購入を検討してから3回程レーベンに行きました。
2回同じ女性担当者でしたが元々上から目線で話をしてくるとは思っていました。11月に行った際も人をバカにする言動の数々にとっても腹が立ちました。産まれて初めてこんなに腹が立ちました。
物件はそれなりに気に入っていたので担当者が良かったら購入していたと思いますが、この人からは買いたくないと思いレーベンはやめました。
ただ、1回別の担当者の方に当たった時は良い人だったので社員のピンキリが凄まじいと思いました。
レーベンでマンションを購入しました。
こちらの掲示板をみて、警戒心を持っていたのですが営業の方は丁寧でした。
押し売りもありません。価格のときに、時々後ろに下がることはありましたが質問したらマンションの売り方の説明をしてくれました。
マンション以外に検討していないか、持ち家に対する思いや賃貸に住み続けることなど色々聞き出してくれました。
掲示板のメリットもあると思いますが、わたしの投稿含め全て主観なので実際に足を運ぶことが大切なのではないでしょうか。
ローンの話を延々とされたという人がいるけど、それってその人にとって大事な話だと思う。
レーベンの人にとっても、支払い能力があるのかは知りたいところだし
どうしたら生活が苦しくなくて完済できるか、お客さんのことを考えてる時間ではないでしょうか?
それを長いって文句言うのは違うかなと思います。
レーベンでマンションを買いましたが、こちらから◯歳と◯歳で完済した場合のシミュレーションをこちらからお願いしてお話して頂きました。
分からないこともありましたが、質問しやすい雰囲気で嫌な顔1つせず(当たり前ですが)詳しく教えてくれました。
後悔がないようになんでもささいなことで良いから質問を考えてきてくださいねと言ってくれました。契約した後も親身に相談にのってくれています。
わたしはレーベンでマンションを買ってよかったと思っています。
営業マンの連投きたね。
言っていることが結論ありきで言っているから、何も根拠がないし、話に具体性がない。
異常なくらい待たされたことが問題なのに、それを長いというのは当たり前だと思いますがね
色々書いてますが、営業がたまたま悪かったと書いてていた方!高い買い物、一生住むかも知らない家
たまたま悪かった!営業さん、物件
それだけでは済まされません‼️
たまたま悪かった営業さんなのか?不動産で良い方
いなくは無いけど、彼らも生活があるので
家を売る事を一番にしか考えない仕事だから
そんなお仕事で、自分の業績を上げる方何人も見て来ました!それだけ私も歳をとったっこと!笑
冗談はさて置き
皆さん、友人や信頼できる人に相談や見てもらい
時間かけて納得されてから購入して下さいね。
売る側はいい事しか言わないので‥それは本当
契約すれば態度も変わる方まで居ますからね!
モデルルームは全てとがとは言わないが
ほとんどがオプションだらけ!
ましては、モデルルームなのにオプションじゃないものまであり!それにして下さいと言ったら
これはモデルルーム用で、実際はこれになりますと
見せられたのは、ちがうメーカーの物⁉️
モデルルームをよく見せる為だけでした?
それってモデルルームなのかな?
良く見せる為だけの為にオプションじゃない物が!
あちこちらに複数有りました!
私は購入者ですが、よいところも無くもないが
良いところは、建設会社の担当の方が良い方なので
助かってます!
レーベルからの後からオプション!壁に食器棚など色々ありますが、私の感覚ですが高いしダサイ‼️
そんなお金をかけるなら、専門の他社を探して
検討した方が良いですよ!
でも、暮らしながらご自分の好きな家具や色々を揃えていくのも楽しいと思いますよ!
注意!せっかく気に入った物、入らなかったら残念
なので、エントランスの入り口、図面とエレベーター全てのサイズを書き留めて下さいね!すまほのメモに入れて置くとか!図面一枚コピーしてカバン入れて置くのもありかな?
とにかくコスト下げてる感は欠かせません!
購入したからには良い暮らしが出来るょう
私自身で頑張ってます!
家の中の壁、コンロ、トイレ、洗面トイレの床
沢山の業者にお願いして直して貰いました!業者さんにも良くない所ありますので注意!変と思えば‥
予算が足らないとか言えは連絡来なくなる業者は
同じ感覚の方です!営業さんと!笑
まだまだ直したい所ありますが、予算が‥
最後に、冷蔵庫を大きなもの購入しました
しかしながら、なんと部屋に入る入り口が無理だと言われショック!諦めるしかなく話を聞くとエレベータにも入らないと!(◎_◎;)初めから無理!
今頃の新築マンションで、こんな事があるマンションが有るのです!コスト下げる為にエレベーターまでも
一見綺麗なエントランスよく見るとアラばかり!
景色も良いし部屋も色々変えて楽しく暮らしたますが
皆さんご検討と重ねて何度も見る事!急がない事です
営業さんは忙しいますよ!注意!自分が納得されるまで見てあら探しするぐらいに、専門家を入れても良いかもです!⁉️
それぞれ不向きは有りますからね!完全に悪いマンションだとは言ってません!価格も田舎だから?わからないが高くは無いです!人の予算によりますがね!
私の感覚ですがね!
今ネットで探すと、お安く買えるもの多いです!
トイレ、コンロ、色々ネット調べて見て下さい。
給湯器マンション用もちゃんとあるので
安心パックと名の保険は入りませんでした!
だいたいが保険が切れる頃に、モノがこわれていき
実費なるのです。最初の何年はメーカー保証もおるので、一つ一つメーカー保証を確認して下さいね。
転勤で引っ越ししてきましたが、前の家同じくマンションで17年住んでましたが、何も壊れなく
いい家でした!あの家を持って来れたら良かっけど!笑 馬鹿な冗談で失礼しました。
皆さんか良い家を購入する事を願います。
長々と失礼しました!
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
レーベンってMBを専有面積に含めるんですよね、少しでも広く見せようとして。
オマケにアルコーブ省略。
信じられない(`Δ´)
正しくは契約したが解約したものです。
実話。
今建築中のマンションのモデルルームに行った。
行って2回目の夜に「今契約してくれるなら特別にこの値段で」と言われた。こちらは幼児連れ。
夕方前に行き7時過ぎにその話。すぐには決められないと答えるが、それでも説得をやめず子どもがお腹が空きすぎてものすごいぐずり。前向きに検討でやっと解放。夜の9時。
家計を見直すと厳しいことがわかり契約前に断りに行くが了承してもらえず。私が悪いみたいなこと、今買わなかったら今後家なんて持てない、住宅ローン減税があるから大丈夫などなど。家計を見せても無駄。目をつけたものを離さない、逃がさない。
惑わされ契約をしまった。
やはり無理なものは無理。
契約解除を言いに行く。契約した以上は手付け放棄は仕方がないが我が家にとっては痛い出費。
手付けの行方を聞くと「収入になります」だそうだ。
ちなみに契約解除の申出はあっさり承諾。
人の手付け放棄の金を会社の収入に当てないとヤバいんだろうな(笑)
みんなちゃんとモデルルームを見たのか?
キッチンなんて超安物。直床じゃないから天井低い、ってそんな理由でいいの?
初進出で力を入れたという割に中身がそんなにすごくない。しかも仙台より価格は高い。
今は契約解除できて良かったと思う。
まだ第3期が残っているので検討中の方は気をつけてください。
ゆとりのある方とかだったら問題なし。作りがダメだったら他を買いサブリースで貸し出せばいいだけ。
その売りのサブリースもいつまであるのかわからないか。
出来上がって入居が始まってからの書き込みが楽しみだ。
レーベンのモデルルームは3軒程行った事がありますが、どこの営業も上から目線で初めて行ったモデルルームの営業さんは、マンションの知識が無さすぎた私を鼻で笑いました。
感じが悪かったので購入を見送りましたが、
最近理想の立地、金額の物件が分譲された為再びレーベンへ、適当な流れ作業の説明で相変わらず営業にはいい印象は受けませんでしたが、物件は気に入ったので申し込みしてきました。
帰る時の見送りはそそくさと戻ってしまっていて、高い買い物だから駐車場から出る位は見送りあってもいいんではないかなと思ってしまいました。
気持ち良い買い物ではなかったと悶々としてますので解約しようかと日々考えしまっています
レーベンは昔のサーパス並みに地方へ建ててますね。業績もよいのか株価上がってます。
販売員は、契約社員だったり、販売代理の社員だったりするので、どこも似た様なところありますよ。
[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]
マンションではなく戸建てを購入した者ですが…
・ポンコツな営業
間違った住所を教えられ、入居時の荷物、家具の発送に困る
入居後は完全に放置
対応を依頼しても平気で「忙しいから忘れていました」と言い、何度連絡しても結局対応なし
ポストの解鍵方法が変わるも解鍵方法の説明をメールで送りつけ、しかもそれが間違っている
何の連絡もなしに渡し忘れていた器具、書類をポストに突っ込む
・とにかく業者の仕事が雑
引き渡し時、まさかの窓(網戸含め)全開で誰でも入れるような状況
入居時、油がフローリングに垂れている
壁紙の貼り方が雑
サッシの取り付けが雑
ドアの取り付けが雑
ドアノブの取り付け間違い
施工時のテープ残りやコーキングの汚れは当たり前
バスルームのテレビが不良品
とにかく営業がどいつもこいつも使い物になりません。おまけに平気で嘘をつく。本社に怒りの電話を何回かけたことか。
ここの営業は1人で戸建てもマンションも両方やってるみたいなので注意です。両方やってるので特に深い知識は持っていないようですし、彼らの言っていることは冷静になれば簡単に見抜けるし論破できるはずです。
あ、あと入居後の親睦会?的なものがあると説明を受けますが、あれは嘘なのかな?
タカラレーベン、はっきり言って良いとこが見当たりません。
不満があった人の方が書きたくなるだろうから全体的にネガティブなコメントになるんだろうとは思うが、それにしても沸点が低い人が多いね。どこの会社にも変なのはいるし、マンション営業とか保険屋、証券会社なんてのはどこもそんなもの。サービス業と勘違いされちゃってて可哀想。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
一度モデルルームを主人と見に行っただけなのに、家まで何度もアポ無し訪問があり、こわい。しつこい。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>574 契約済みさん [男性 30代]さん
この方は恵まれた営業マンに当たったのかもしれません。私は、ローンに関して詳しいとは感じませんでした。私たち買う側にとって一番良い条件を提示しててきたのではなく、売る側が一番営業しやすいスタイルを提案されたと感じています。変動金利か固定金利か、ペアローンか単独債務か。こちらの希望も聞かぬまま、変動金利の一番低い金利を勧める。あくまで一例かと思えば、もう時間がないから、最悪この金利でやれば良いというスタイル。私たちが渋ればお客様はたくさん来てるんだからすぐなくなるよ。あなたたちではなくても他に買い手がいると。おかしいだろ。
[No.644~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
どの板みても、ある意味、安定した評価だね。低評価安定なら、それに見合う価格にすればいいのにね。あんまり背伸びしないでさ。
貴方、レーベンの方ですね!
そんなことは無いです!
本当にダメな受付、だめな営業マンが多いのは確かです!恥ずかしいひとだな!
ちらほら嘘?
嘘にちらほらはおかしいでしょ!
国語の勉強して下さい
マンション内駐車場は少なく3分の一しか当たらない、不公平感をなくすため2年に一度くらいで改選すべきと思うが、空きがでなければ抽選はされないという規定で売り出されていた、あとは管理組合で、というが規定の改定は3分の2の多数決となっていた、当初購入者はわからず、また売り出し時にセールスに言ってたことはそれぞれ適当であったことからトラブルになっている。
また修繕費積立金は当初かなり少ない金額で設定しており、購入後に足りないので上げるようにと管理組合に丸投げする。こういうやりかたは問題があると思う。
駐車場は不足していれば他の人に不満が出ないように販売当初は抽選でも2年に1回周期ぐらいで回していくのがいいと思う。その際マンション外を借りている場合は金額が高くなるので、その分も管理組合で管理していくやり方がある。レーベンコミュニテイが改選をしない規約を作っているとすれば、抽選にもれた人は永久に駐車場を使えないことになり、不公平このうえない、機械式の場合相当額の維持費もかかるだろうし、管理会社はもめごとの種を作っており、トラブルの多い物件は資産価値が少なくなる。何を考えて管理しているのか解らない。
弱小のマンション販売業者はマンションを売りやすくするため、管理費積立額や、マンション内駐車場料金等は安く設定し販売の目玉にしている。マンション内駐車場だけで外部を借りずに済むのであればいいが、そうはいかず抽選にもれ外部を借りる場合、倍ぐらい金額にギヤップがあるので、公平性を保つため通常2年に1回ぐらいで改選しするのがいい。販売時は金額や規約の基本的なものは売主が決めるので、改選規定がないのであれば、後で理事会に投げられ規約を改定する場合4分の3の合意が必要となることから、なかなかむずかしくなる。売ってしまえば後はどうでも良い、いい加減な業者が多いので購入時には十分注意すること、特にレーべンレベルの会社には注意が必要。販売時にすべて適当に決めて後で理事会に投げるケースが多いので。
駐車場なんかはどうでもいい、安い物件はもめごとが多いようになっている。
[No.659~本レスまでは、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]
レーベンの掲示板はよく荒れますね。
担当者全員でないことを祈るが、中身のない会話で長引かされたり、今すぐの購入の意思がないと初めに断ってるにも関わらず、再検討すると答えれば、ぶっちゃけ買う気ないでしょとあまりに失礼な態度に購入を中止。
今思えば物件がどれだけよかったとしても気持ちよく買えない時点でやめて正解だと思われる。
ここだけ、あの人だけ、に限らず、言葉遣いや気遣いなど、営業マンの質が著しく低下しているように思う。
埼玉の南古谷や東鷲宮のマンモスマンションの住み心地は満足なのかなぁと思ってしまう
>>605 匿名さん
この掲示板を覗いたら同じ経験をされてる方が多くて驚きました。
クオカードは後日の発送でもらえたのですが
、1回に3時間以上拘束されても金額教えてもらえず2回目か3回目でやっと教えてもらえました。
うちのローン仮審査で通る額にあわせて、高めに金額設定された感があり、他にも会話の中でとにかく不快な思いを沢山させられました。
地域の相場よりかなり高い額で、そのくせあまりよくないマンションだったので購入せず。
その後他のデベのモデルルームにいったら、どこも不快な思いを味わうことなく、会社や建物の質の違いを感じました。
あー、買わなくてよかった。
当たり外れがあるってだけですよ。
外れがこんなにも多い会社ってどうなんですかね。
>>667 怒りを通り越して呆れたさん
わかります。自分も担当者の言葉使いが失礼で、強引に購入に持っていくような進め方で嘘もつかれました。
物件がよくても気持ちよく購入できないのはいやだなと購入を断念。
その後いくつか他の会社のモデルルームを見て、物件も他社のほうが優れてることが多く本当にここで契約しなくてよかったと思っています。
>>670 匿名さん
私も同感です!
同じような思いをしました!いったいここの教育はどうなってるのか!品格を疑います‼️
モデルルームを見るまで、散々話挙げ句、
時間の予約でお見せしますと‼️
そんな、馬鹿なはなしないですよね。
一生に一度の高額な買い物、気分良く買いたいですよね。
こちらも、時間をさいて、何の為に予約したのか!
モデルルームを見せてから
納得した上で話を進めた方が良いのでは?
きちんと教育された方が今後の為にも良いですよ!
腹が立ちました!
皆さんと、同じです。マンションのモデルルームに見学に行きましたが、3時間以上拘束されました。子供は2歳で飽きてしまって泣き出しても、営業マンはずーっと話していました。5月に見学に行きましが、いまだにQUOカードは、届きません。後日、違う営業マンから、電話があり、マンション買う気ないでしょとか、モデルルームちゃんと見たんですかとか、うちの事情のことまでズケズケと失礼な話をされました。とても疲れてしまい愛想笑いや、相槌をやめると電話をやっと切ってくれました。終始こちらを小馬鹿にしているような感じでした。マンション完売したと宣伝していますが、本当は完売していないのに、、、変なところですね。。。。購入しなくて本当に良かったです。
先日、足立区エリアにある新築マンションのモデルルームを見学してまわりました。その際、レーベンさんの物件にもお邪魔し、担当してくれた営業担当者は恐らく20台後半といった所。しかし正直な所、営業マン…と言うか、社会人として不適切な発言を連発。不快に感じる場面が多々あり、気分の良いものではありませんでした。(不動産に関する知識に乏しいお客を小馬鹿にした感じ。本人に悪気は無さそうなので、なおたちが悪い…) また、自社物件の周辺にある競合他社の物件について、あからさまにネガティブなコメントを連発。いくら自社物件を売りたいとは言え、これには閉口してしまいました。さすがに少しモラルに欠けた会社と言わざるをえないのかもしれません。物件は高いなりに良い物件だったので残念です。
[情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
レーベンの物件を先日購入しました。
営業さんは感じの良い方でした。
ただ、20代後半で、まだ知識レベルが足りない感じ。
こちらの質問に対し答えられないと、すぐ確認してきます、と離席がありました。
また、価格の件になると必ず後ろに下がるというのはここの書き込み通りでした。
比較検討していた物件がかなり近くにあったので、
お互いの不毛なディスり合いには閉口しました。
結局は腹の探り合いになるのだと思います。
最終的に希望条件が一致したので契約まで進みましたが、
レーベンさんの売り方はあまり気持ちのいいものではないですね。
スッパリ価格提示して、全部包み隠さず説明するのが美徳とまでは言いませんが
こちらから気になる点を突っ込まないとなかなか情報が出てこないのでイライラしました。
レーベンさんの物件をこれから見に行かれる方は、他の物件を先に見て
どういうところを自分の住まいで重要視するのかを明確にされてから行くのがいいと思います。
あと、周辺の販売金額を確認して相場観を磨くこと。
こちらが知識武装してこだわって、あとから気になって損をしたということがないよう、
検討されている皆さんが良い選択ができるよう祈っています。
タカラレーベンのマンションを四年前に購入したものです。皆さん、是非契約するときは会話を録音しておいた方がいいです。
契約事項に載っていない事をいろいろ営業から聞かされますが、部屋の内装や駐車場、駐輪場など嘘ばっかりです。現在、私の住むマンションでも「当時言った言わない」の水掛け論になりマンション理事会でも大荒れです。
タカラレーベンでマンション購入しました。
営業の方に音のことについて質問しました。
そしたら「すごく静かです、足音もしません」的なこと言われたのにいざ住んでみたら足音すごいし、どこかのお宅が勢いよく掃除機かけているのかフローリングをガーガーしてる音がすごい聞こえます。
嘘つかれました。
マンションの掲示板に度々騒音についての掲示板が掲載されてます。
宛名を間違えたメールを送って来て、謝罪も一切なしでした。
個人情報の取り扱い、社員教育とも信用できないと思いました。
この掲示板で評判を見て、ああ、そういう会社なんだ、思ってたよりひどい会社のようだと思いました。
買えばいい、買いそうな客にだけ食いつき、後は野となれ山となれなのかとも思います。
本日この会社から訪問営業が来たのですが、市町村から指示を受けてアンケートを行っているとの言い分で売り込みをされました。
担当者の名前の確認のため名刺を頂こうとしたのですが、忘れてきたとの一点張りで渡してはもらえませんでした。
本人確認が出来ないと信用ができないので、アンケートが書けない。と突っぱねると今度はベラベラとマンションの利点等を聞いてもいないのに話し始めました。面倒になり扉を閉めようにもドアを手で抑えられ、「どうして扉を閉めようとするんですか」と恐喝されました。
結局数十分家前で長々と話をされたため、警察を呼びますと言い追い返しました。
態度も横柄で非常に感じが悪かったです。
タカラレーベンの物件を3件を検討した者です
自分を担当した営業の人はとても感じのいい人でしたが、1つ目の物件は階数の問題で契約までいかず、2つ目の物件は途中で別の担当に代わりとても不愉快な対応をされてやめました(1件目と2件目の担当は同じです)
3件目は若い人でしたがとても良い対応でしたね
マンションではないですが、レーベンプラッツを見学しました。
はっきりいって営業がクソ。中身のない話を延々と続けられました。
金額未定と書いてあったので、最初に金額を教えてほしいと伝えても、話をにごしてきます。
どれだけ素晴らしさを伝えられても、コストが合わなければ検討すらできません。
戦略かどうかしりませんが、この営業では購買意欲が湧きません。
>>687 名無しさん
私も戸建ての見学に行ってきたのですが、
挨拶もそこそこに会ってすぐアンケートとヒアリングで年収や資産状況を聞かれ、ローンの話をしてくるなど、なかなか物件見せてくれない。ほんとクソ営業でした。
後からざっくり価格知りましたが、土地の価格大体分かるだけに、かなりボッタクリなので、検討中の方は近隣の坪単価も調べてからにしてくださいね。
同じくモデルハウスに行きましたが、価格も公表していないのに我が家の予算ばかりを聞かれ、購入検討者の予算によって価格を決めてくるのかなと思いました。確かに高いですね。
私も、先週モデルルーム見学いきました
中々金額教えて貰えず。自分達も価格いくらか
わから無いですと言う有り様でした
こっちは自分の収入に合わせ購入しようと思って
居るのに、頭金いくら入れると言うと
高い物件進められる始末で呆れました
今週また行く事にしてますが
何だか購入するの考えさせられるよ
どこの会社も営業の方は頭悪いですね。良い会社ではないです。
>>676 マンション検討中さん
購入する気がないってのが一目瞭然だったのではありませんか、
QUOカードはきちんと届きましたし営業の方の対応は良かったですよ。
年末年始にもご挨拶の電話も丁寧にいただきました。小さなお子様がいらっしゃるなら、親が子供に飽きないようにきちんと対応しましょう。
本気で家を買うなら三時間拘束されて当たり前だと思います。
厚かましいように感じました。
耐震等級1だって。。。この時代にw
耐震等級1だって。この時代にw
うちも同じ感じでした。 人気があれば値段を高くする。人気がない部屋なら価格を下げるという戦略のようです
先週調布の戸建見に行きました。
吉祥寺がモデルルームで、6時間
正直買う気失いました。
価格いわない多分8000万
話しが長い
書類持っていっても教えない
なんか疲れました。
書類持っていったら流石に価格教えてくれますよね。
近隣住民鎮圧部隊の会社は反社なんでしょうか?