- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
大体予約制だし、モデルルームのレンタル品壊されてもたまらんし
常識無いのは急に行く奴だと思うが
後ろに手を振りって…笑
こんなのが同じマンションに居たら嫌ですね
レーベンの味方したくないけど、600の人は一体何様なんだろう。
アポなし訪問で、アンケートにほぼ記入しない。
金額だけ聞いて、ブチ切れて帰る。
こんなの冷やかしか他業者にしか思われなかっただろう。
レーベンは遮音性どう?
私たちが体験した事を書きます。
ほぼ、こちらの掲示板に書かれている事で間違いなかったです。こんなにも違う場所で同じ体験した方たちばかりとは。
1.MR見学予約でMRを見学できたのが、4時間近く延々とローンの話しをされた後。値段を聞いても決まってないとごまかし言わず。もちろんクオカードの話しなんてありません。
2.次回の来場予約をし、2回目、3回目も4時間近く、ローン話。やっと3回目で値段が出てくる始末。案の定予算オーバー。あまり買う気が、なくなったので早く帰りたいのとダメ元で、クオカードの事を切り出したら他部署だから確認しますと言い、数ヶ月経っても連絡も来ず。(笑)こんなやり取りをして断りをやんわりと入れると、「そんなお考えで、本当に家を買う気がおありなんですか!」と逆ギレ気味に捨てゼリフ。あまりにもバカバカしく笑って帰ってきました。小さな事でも守れずごまかそうとするのは信用できないと改めて思いました。
でも、いまだに営業の電話がかかってきます。
嘘くせぇな
嘘くさいと言われても、ほんとの事ですから。私たちも、1回目に行った後に何かがおかしいと思い、こちらの掲示板にたどりつきました。そしたら、全く同じ経験をされた方の多いこと。ビックリでした。とても役にたちました。
607さんと同じで、他物件に決める決め手になりました。そういう意味では、レーベンさんに感謝しなければいけませんね。
12時間もローンの話聞いて馬鹿ですか?
営業も問題有りかもしれないけど
ここの書き込み見ると
断れない、会話できない買う側も相当馬鹿ばっかだね
私も「馬鹿」の一人です。
家を買うことに慣れている人は少ないはずです。真剣に買おうと考えているから、オカシイと感じても話しを聞くのでは?
それが分からないで平気で馬鹿などと言える人も相当なものですね。
いやいや、奴らはよく離席するので、だいぶ待たされるんですよ。
裏のオフィスで何話してんだか...
最初の4時間は、まだモデルルームに来たことのワクワク感が優ってるので、苦にはならないです。
これが3回続いたら、誰だっていい加減にしろって言いたくなりますわ。
いい加減、営業スタイル変えた方がいいよ
そうなんですよ。確認して来ます。と言っては席を外すこと数回。長いと20分は戻ってきません。たぶん上の指示を仰いでいるのでしょう。この繰り返し。長いはずです。
ローンの話を12時間されないと理解できない人か笑
真の馬鹿だね
営業がかわいそう
ある意味破産させるつもりか?と思うような営業の頼んでもいないローンの一方的な話しに理解できないかも。行った方ならお分かりのはず。
4時間×3回=12時間
たった12時間で数千万円の買い物ができるとは。。。
普通に考えて高額商品になるわけだし、前の書き込みのように知識のない人がほとんどなわけだし、営業自身にも仕事があるわけだし、客は自分だけではないだろうし、
これだけ時間かけて丁寧に教えてくれるのは親切なんじゃなかろうかとここの書き込み読んで思えてきた。
住友のマンションを買われた方もレーベンに教わった知識が生きた場面はあったのではないですか?
他の書き込み見ても話の内容がでたらめだったとは書かれてないし。
レーベンのマンション買うか買わないかはおいといて、勉強させてもらいに行くのはありなんじゃないですかね。
もちろん気に入れば買えばいいし、気に入らなければきちんと断ればいいだろうし。
財閥のふんぞり返った接客ばかりを受けてきた私にとっては非常に魅力的。
ここに書き込まれてる事殆どそうなんだけど
なんでその場で言わないの?なんで断りきれないの?
他で契約したっていう情報は必要?
見学行った時のクレームはもういらねぇよ
長いとか態度が悪いから他にしましたなんてお前の仕返しをここに書くな
文見てると営業と話もできない情弱無脳にしか見えねーよ
以前も書き込みましたが、私の担当は悪い人ではなかったですよ。
こんなこと書くと「>>〇〇はレーベンの営業」とか言われそうですけど。
私もマンション購入なんて初めてで、右も左も分からなかったですが、私の営業の方は丁寧に説明してくれました。
離席することなんかなかったですし、押し売りなんてもっての他でした。むしろ、他のところと比べて下さい、という姿勢でしたよ。
分からないことをこちらから質問しまくるので長い時間かかりましたが、全然苦ではなかったですし、
子どもの面倒もとてもよく見てくれました。
逆に、他物件の営業が酷すぎてレーベンに決めたくらいです。
現在、購入して2ヶ月経ちますが快適に暮らせています。
あ、どなたかが仰っていた「壁が薄い!」ってのがクローゼットであって、ハンガーがつけられなかったというようなことはありましたが、私にとっては些細なことです。
隣の音も、上からの音も全くしませんから(たまーに走ってるのかな?程度は聞こえますが・・・)、遮音性も大したものだと思います。
結局、当たった営業による、ということと、自身が納得できる買い物をすればよい、と言うことだと思います。