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Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
>>530
私は先日来場し2時間も無駄な話だけを聞かされ、モデルルームも見せてもらえず、挙句の果てに来場プレゼントと掲載あった5千円程の品は差し上げれませんと言われた。はっきり言って詐欺的な商売をしている会社である。しねばいいのに。笑
>>561
2回行くともらえると思います。
ここは2回目からが勝負です。
1回目じゃ価格表すら見せてもらえません。
そして販売最優先であるがゆえに、購入をちらつかせるとなんでもしてくれます。
私は3回目以降MRに来場するたび、毎回タクシーで送り迎えしてくれましたよ(^^)v
結局買いませんでしたがw
拘束時間が長いのは同意です。
昼行って帰るときはいつも外は真っ暗でした。
まあお菓子とか飲物とか出てくるんで飲み食いしてればいいですけどね。
>>556年収の7倍つまり年収の1/3を上限として21年分なら今の超低金利だとありですよ。仮に年収600万だとして4200万の借り入れでしょ?年間返済額を150万、ローン減税が終わる10年後の繰り上げ返済額を1000万で設定すればあとは楽勝だと思いますが。
資材費の高騰がどうのこうのという謳い文句をよく聞きますが要は低金利な分だけローン組めるだろ?というのがここに限らずマンション販売業者の本音です。
何年か前に見に行った時に髭を生やした営業さんが出てきてビックリした事がある。それも一人だけではなく、数人居ました。別に営業さんの身嗜みだけで購入を判断するわけではないが、接客態度もちょっと…。
モデルルームに行ったことがあります。契約はしませんでした。
ですが、その後モデルルームで対応されたことのない名前も顔も知らない営業から月1くらいで営業の電話が来るようになりました。しかもかけてくるのは毎回違う営業です。
もう他の物件に決めて住んでいると言っているにも関わらず。
来場者の電話番号は社内で共有しているくせにその後の情報は共有されていないようですね。
迷惑すぎたので着信拒否しました。
ここの営業の人、しつこいんですか?
わたしの担当さんは、子供にまで敬語でしたよ
最初からプライベートの事や、家族のことをヒアリングしてくるし、何かと社内の資金課へのコンタクトを勧めてくる。全く物件も見てないのに、、。
その後、担当者から携帯に何回も不在着信があるものの、留守電にも残さない始末。感じも悪く二度と行かない。
見た感じ何のこだわりもないような建売。隣の営業マンは感じ良さそうだったので残念。
なんかダメダメだね
話が長いのな同意です。
朝10時打ち合わせに行って帰りは必ず17時すぎ。1日潰れる。
感じは良いが胡散臭い。庭を潰して全面打ちっぱなし希望にして、お金払えっていうから払ったら打ちっぱなしではなくて、間に植栽挟んであります。図面渡しましたよね?ばりにいってきて不快。説明不足だし、言うことも二転三転...書類も適当だし...
購入したんでぶつくさ言うのもいやですか、、
うちは、自社施工自社販売です!!って、、立ててるところ見に行ったら10代で、金髪のおにーちゃん達がやってて不安になりました(^^)
オプションもクソ高いので別会社で頼みます(^^)
あの胡散臭い感じ、どうしてなんですかね?
誠実さが感じられませんでした。
モデルルームは全てと言って良い程
オプション!
個人的な感想ですが、ん〜!?て感じです。
細かいところまでコストをおさえてます。「
購入を考える方は、専門の人に見て貰い判断したら良いかもですよ
引き出しなど最低!!がっかり
このスレを参考に構えて相談に行きましたが、ここに書かれているようなことは殆どありませんでした。
営業担当の方によるんでしょうね。
悪いところを書かれることが多いので良いところも挙げておきます。
私の担当の方は非常に丁寧で親切でした。
・子ども(3歳)の面倒はずっと女性スタッフの方が見てくれた。
・ローンや適正価格の話も詳しかった。
・銀行選びも一番良い条件のところを全て当たってくれた。
・コーヒーが旨かった。
最後はさておき、とても分かりやすく納得のいく説明をしてくれました。
皆さんが仰るように話が長いのは確かです。(3時間くらいは普通)
ただこちらも聞きたいことが多く延びた部分もあります。
何社か他のマンションも見に行った上で比較したところ、タカラレーベンが一番良かったのは事実です。
(また、知り合いの不動産に詳しい人にアドバイスもらいましたが、営業担当の方が嘘を言っているようなことはないとのことでした。)
しかし、これだけ悪いことが書かれていることも事実ですから
本当に巡り合わせと縁だなと思います。
本社にクレームがあったので電話したら物凄い大声で捲し立てて来た
こことは関わりたくない
女だからってなめられたのかも
【一部テキストを削除しました。管理担当】
>>575さん
所詮そんな会社なんです。
私もここの営業マンに大変不愉快な思いをさせられました。商談中、理由をつけては何度もバックオフィスへ消え、なかなか戻ってこない。戻ってきたら必ず口臭がイソジンでした。これは勝手な想像ですが、タバコを吸ってきて、口臭消しにイソジンで嗽でもしたんだろうなと思っていましたね。
商談中に何度も言われたのが「早く決めることがあなたのためです」「この物件が気に入らないんですか」「親から融資はないのですか」「こちらも頑張るので、ローン審査しませんか」ですね。
その営業マンに「数千万もする買い物に対して、早く決めろというのはおかしい、あなたは短時間で数千万の物件を買うと決めることができるのか?」と問いただすと、「じゃあ何時間話せばいいのですか?」だって。もう4時間も拘束されているのに勘弁してほしかったですね。顧客都合ではなく自分都合の商談の仕方がダメダメでしたね。営業マンが嫌で、物件はもちろんタカラレーベンという会社まで嫌いになりました。営業ってのはその会社の″顔”であり”ブランド”でもあることを認識したうえで接客してほしいもんです。だから所謂そんな会社なんです。一生に渡り関わらないほうが良いですよ。
とにかく上からの足音がうるさい!
かかとおとしみたいに歩いてるみたいですごい足音…
誰がすんでるかわからないから苦情もいいにいけないし。とりあえず管理会社に連絡して掲示板に貼り紙がされましたが…そーゆーひとは自分がうるさいとは気づかないだろうね。今も騒音に悩まされてます。
仕事にいく時間、帰ってくる時間がよくわかります。
新築でこんなにうるさいとは。
買ったことを後悔してます。
これから買う方へ上からの音がすごいするということを考えて検討してください。最上階を買うなら問題ないかもしれませんが。
レーベンは二重床が特色だと思いますが、二重床は響きますからね。
レーベンのマンションのスレをいくつか見てください。
必ず「響く」という書き込みがあります。
どこのMRでも「二重床だから響きません!」と営業マンに言われると思いますが実際は…
>>580
我が家も買うときに2重床だから響きませんよって営業に言われました。
最上階の角部屋がすでに契約されていたため、その営業の話をうのみにしてその下の階を買いました。
最上階の人は自分たちは上からの音がしないから音にはきを使いませんしね…
まさかこんなに響いているなんて思ってないでしょうね〜
今もどんどんと大工さんかょ!って音がしてます(笑)
我が家は北関東で田舎にしてはまぁまあの値段だったので信用して買ったんですけどね〜
東京に都心にすんでたときの賃貸マンションの方が全然静かでした!
だからマンションは静かなんだなぁって思い込んでました…
色々口コミみて買わなきゃだめですね!
あと1~2年住んで早めに売りに出すつもりです〜
マンション購入でわからない点やローンの事など色々聞いていたら営業に「お客さんは大友さんだけじゃないのでー」って言われちった
レーベンマンション!本当にダメダメマンションです。
この人は買える人だなと分かったとたん、1割を振り込む手続きを急かされました!
あの時に‥もっと良く(^_^;)考えてれば後の祭りです。
購入して住んでますが、かなり他の業者さんにお願いして、自分なりの良い部屋になってまぁ〜悪くないか!?なんて話してた今、壁にネジ開けしてたら
なんと、壁が薄いのか?!ネジが止まらない(^_^;)
壁紙からの見た目だけでは分からないですね。
簡単な棚を付ける為でしたが、棚なんて無理!
専門の業者さんに下敷きを補強しなくてはいけないと思います!まただ〜涙
一年頑張ってホットしてきた今、又もや判明!
これから購入を検討する方へ、アドバイスになればと良いと思い普段こんな面倒くさい事を書く事は一度もしなかった自分でしたが!同じ嫌な思いをさせたくなく書きました。
拙い文章で失礼しました。
最後に、もしも購入を予定されてる方は、親戚と名の
専門家と色々調べた方がよいと思いますよ!
施工からオプション壁の裏などなど、隅から隅まで
お金がかかるけど!
モデルルームのほとんどがオプションです!
出来ないものありますが、ガスコンロ、トイレ、壁紙
カーテン、などなど
後からネットでもっと安くて、一流メーカー品も
今はネットで安く買えるのです。
親切な業者さん会社さんと沢山ありますよ!
半分は自分の愚痴になりましたね!
失礼しました!
少しでも参考になればと思いますが?
皆さん、良い家を買って下さい。
モデルルームのダウンライトが良かったので、オプションと思い、これなにして下さいとお願いすると
これは、モデルルーム用でして‥黙ったまま
少し時間あいて、実際の部屋には採用できないんですと‥‼️
恐縮した担当の女性の答えでした。
担当者の女性の方は良い人で頑張ってくれましたがね
マンション云々の前に営業が下衆。
生活ギリギリの資金計画をたてて、考える間も与えず強引に契約まで持ち込んでくる。
また、契約のために平気で嘘をついてくるので、営業の話は本当に話半分に聞いた方がいい。
ここは本当に信用しないほうが良いですよ。
深くは書けないですが、関わると本当に大変なことになってしまいます。
>>582 もやもやさん
我が家も同じです。都内のマンションは静かなマンションでした。
良いマンションだったので、運良く良いお値段で買って貰いました。
転勤さえ無ければ売りたくなかったな〜
588さんと同じ事を感じます
営業マンの話しは同じでした!同じマンションだったりして?
買い替えですか〜大変ですね!
静かに暮らしたいですしね。次の物件は良いものを買える事を願いますね!
よく分かります。私も購入者ですが、上の方は静かな方なのか?上からは音が聞こえてこないのですが
なぜか?下のかいの〔子供が走ってる音なのか?
バタバタと走り回ってるのか?分かりませんが?
下の方に言うのも問題になるのも角が立つのも、汗
どこのレーベンとは書きませんが、我が家のレーベンは、壁も薄いのか?ネジ込み式の本棚とか色んな場所で失敗‼️壁に何か設置するには、専門家にお願いしなきゃ出来ないのです!簡単なもは、まえのマンションでは日曜大工な感じで出来たのに‥w
ただ、壁が薄いのと中が空どうになってる事が分かりました!
なので、壁掛けは諦めてます。
仕事で引っ越して来て始めアパートに住んでましたが
アパートの方が良かった所も少なくない!笑
今のマンションの床、ドアなど見えるところノミは綺麗ですがね
他はダメダメばかり‥私達は歳もソコソコの歳なので
我慢〔気にしないように暮らして行こうと思ってます
内装に、他社の業者様にお願いしてお金をかけたので
15年は少なくとも住まなきゃ行けないかな?
救われることは、お隣とそのお隣の方が、優しく穏やかなご夫婦なので有難く思ってます!
他の方でマンション検討中さん、色々調べてから購入をお勧めします!
私達の問題のあるマンションは、売る時から少し変なんです!今考えればですが‥あとの祭りですね!
売れる客と分かったのか[営業マン]頭金〔1割入金を何度も何度も最速されて、その時もう少し考えるべきでしたね。少し嫌な思いをしました‼️
これ以上、問題ない事を願いますが‥
588もやもやさん、の嫌な思いをされてるのを読んで
カキコミは初めてですが!
拙い文面ですが、書いてしまいました
これからマンションを買う方
の為になれば良いですが。
改めて、もやもやさんの次の家が良い家が見つかる事を願います。
ては、この辺で失礼します。
この会社の営業マンは最低。その他回りの人の頑張りで売れているのであって営業マンの腕ではありません。
建物の事もきちんと理解していないので、質問してもマニュアル通りの回答しか出来ません。
タカラはダメですね。
これ以上は伸びないでしょう。
タカラレーベンはアフターサービスが最悪です。
売るときだけ笑顔、のようです。
建物も良いとは言えず。
上階だけでなく下からも音が響く。
全体的に作りが雑。
ライオンズマンションに引っ越しました。
私は未成年なのでマンション云々に関しては全く分からないのですが、営業の方が最低でした。
帰宅時に丁度私の住む部屋の前で出くわし、簡単なアンケートの協力を頼まれ、アンケートくらいならいいか…と応じてしまったのが失敗でした。
「とってもお若いですけどまさか奥様ですか?」に始まり、「スカウトとかされないですか?すごいタイプです!」「今彼氏いらっしゃらないなら僕みたいなのどうですか?」などとマンション云々の話をするわけでもなくひたすら口説かれ、最終的には「キスさせてもらえませんか?」と言われ、断ると何を思ったか家に上がろうとしてきました。
無理矢理追い出して家に入りましたが、何度もインターホンを鳴らされ、普段は父と2人暮らしなのですが、その日は運悪く出張で家におらず、何かあったとき頼れる人がいなくて本当に怖かったです。
まともな方もいらっしゃるようなので一概には言えませんが、学生の方は特に気をつけてください…。
茨城県科学の町のマンションギャラリーに昨日伺ったが嫌な思いをした。2500万〜という事で出向いたのに、安い部屋は呼び込み用なので紹介出来ないと。⁇⁇商談ルームに2時間監禁状態。仮契約しないと帰さない雰囲気。最悪な営業マン。一戸建かマンションか検討中でしたが、2時間話しした時点で、どちらか決めてくださいと迫られ。今は決められないと、ハッキリと答えたところ、一戸建を建てれば良いじゃないですか!と。逆キレ。挙句ショールームは混んでいて見れないとの事。2組しか居ないのに、混雑って…
この会社は、基本押売り手法。皆さん、断われない状況になってしまっても諦めないで、消費生活センターや、タカラの本社がある東京都庁に相談すれば、営業停止などの処遇をしてくれます!
本社に電話してと言ったところ、自分でネットで検索して電話すれば良いじゃないですかと逆キレも。最低最悪な会社。仮に買ったとしても住んだ後が思いやられますね。
[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
ここの営業で本当に嫌な思いをしました。
最初から高圧的な態度で「何も知らないアンタらに教えてやってるんだ!」的態度で延々とローンや返済について話されました。
疲れてぐったりしてると「聞いてるんですか?!」と注意が入ったりこんな失礼な人間にあったことがありません。
モデルルームに案内されるまで2時間くらい一方的に話を聞かされました。
次の予定があることを言っても、子どもが疲れていても意に介さない様子でもう途中で席を立ちました。
後日しつこく電話があり当然お断りしましたが未だに案内が定期的に送られてきます。売れ残ってるんでしょうね…。マンションの中身以前に最悪な営業のせいだと思います。
常識のある方は関わらないことをおすすめします。
タカラレーベンのマンションがおしゃれで見に行きました。でも、その時はほとんど決まってしまっていて、ご縁がありませんでした。
来場すると商品券がもらえるって書いてあり、担当の人が申請しておきます。一ヶ月後ぐらいに届きます。と、言っていたのに、まったく届きません。残念。うそつきだとおもいました。
ただいま自宅マンション売却中のものです。
・営業担当は、内覧の時来ません。
・他の業者に任せ、売却出来ると自分の力だと勘違いしています。
・値引きも売り主に相談無く勝手に行います。
・手数料は、固定で確実に取られます。
・こちらの希望が通らないので、話が全然噛み合わないうちにどんどん進んでしまう。
全くと言って良いほど、売り主の考えを無視します。
ノルマがあるのか知りませんが、相場より確実に安値で売られてしまう恐れがあるのでタカラレーベンに相談するのはやめたほうが良いです。
この前MRを見に行きましたが、確かに長いけど丁寧でとても良い営業の方でした。
他も何件か見に行きましたが特別悪いようには見えなかったけど…
駅の近くにモデルルームが出来ており寄ってみた。
受付嬢はほんとに受け付けで、見学出来ますか?の問いには営業の者に、幾らぐらい?にも営業の者にお伺いしないと、と、敬語も使えず。
中に通されアンケート用紙渡されるが書かずにいると、書かれました?と。まだだと言うと退室。数分後戻って来て、書かれました?と。仕方なく名前と簡単な住所だけ書いて渡すと、これから営業からの説明なのでお待ち下さい?!
おいおい、ハウスメーカーだって内覧くらいさせるぞ!説明なんてその場でいいだろう!どうにも個人情報ないと見れないのかね!
連れがキレて、時間ないので帰ります!と下駄箱にしまわれた靴取り出し外へ。
あっあの〜と焦ってやっと営業マン顔出した。バイバイ、と後ろに手を振り帰路へ。
ケーキの一切れの例えで、他は例え素晴らしいとしても、一切れの印象が最悪なので他もダメだろうと思ってしまう。なのでもう2度と行く事はないし知人にお勧め出来ない。
大体予約制だし、モデルルームのレンタル品壊されてもたまらんし
常識無いのは急に行く奴だと思うが
後ろに手を振りって…笑
こんなのが同じマンションに居たら嫌ですね
レーベンの味方したくないけど、600の人は一体何様なんだろう。
アポなし訪問で、アンケートにほぼ記入しない。
金額だけ聞いて、ブチ切れて帰る。
こんなの冷やかしか他業者にしか思われなかっただろう。
レーベンは遮音性どう?
私たちが体験した事を書きます。
ほぼ、こちらの掲示板に書かれている事で間違いなかったです。こんなにも違う場所で同じ体験した方たちばかりとは。
1.MR見学予約でMRを見学できたのが、4時間近く延々とローンの話しをされた後。値段を聞いても決まってないとごまかし言わず。もちろんクオカードの話しなんてありません。
2.次回の来場予約をし、2回目、3回目も4時間近く、ローン話。やっと3回目で値段が出てくる始末。案の定予算オーバー。あまり買う気が、なくなったので早く帰りたいのとダメ元で、クオカードの事を切り出したら他部署だから確認しますと言い、数ヶ月経っても連絡も来ず。(笑)こんなやり取りをして断りをやんわりと入れると、「そんなお考えで、本当に家を買う気がおありなんですか!」と逆ギレ気味に捨てゼリフ。あまりにもバカバカしく笑って帰ってきました。小さな事でも守れずごまかそうとするのは信用できないと改めて思いました。
でも、いまだに営業の電話がかかってきます。
嘘くせぇな
嘘くさいと言われても、ほんとの事ですから。私たちも、1回目に行った後に何かがおかしいと思い、こちらの掲示板にたどりつきました。そしたら、全く同じ経験をされた方の多いこと。ビックリでした。とても役にたちました。
607さんと同じで、他物件に決める決め手になりました。そういう意味では、レーベンさんに感謝しなければいけませんね。
12時間もローンの話聞いて馬鹿ですか?
営業も問題有りかもしれないけど
ここの書き込み見ると
断れない、会話できない買う側も相当馬鹿ばっかだね
私も「馬鹿」の一人です。
家を買うことに慣れている人は少ないはずです。真剣に買おうと考えているから、オカシイと感じても話しを聞くのでは?
それが分からないで平気で馬鹿などと言える人も相当なものですね。
いやいや、奴らはよく離席するので、だいぶ待たされるんですよ。
裏のオフィスで何話してんだか...
最初の4時間は、まだモデルルームに来たことのワクワク感が優ってるので、苦にはならないです。
これが3回続いたら、誰だっていい加減にしろって言いたくなりますわ。
いい加減、営業スタイル変えた方がいいよ
そうなんですよ。確認して来ます。と言っては席を外すこと数回。長いと20分は戻ってきません。たぶん上の指示を仰いでいるのでしょう。この繰り返し。長いはずです。
ローンの話を12時間されないと理解できない人か笑
真の馬鹿だね
営業がかわいそう
ある意味破産させるつもりか?と思うような営業の頼んでもいないローンの一方的な話しに理解できないかも。行った方ならお分かりのはず。
4時間×3回=12時間
たった12時間で数千万円の買い物ができるとは。。。
普通に考えて高額商品になるわけだし、前の書き込みのように知識のない人がほとんどなわけだし、営業自身にも仕事があるわけだし、客は自分だけではないだろうし、
これだけ時間かけて丁寧に教えてくれるのは親切なんじゃなかろうかとここの書き込み読んで思えてきた。
住友のマンションを買われた方もレーベンに教わった知識が生きた場面はあったのではないですか?
他の書き込み見ても話の内容がでたらめだったとは書かれてないし。
レーベンのマンション買うか買わないかはおいといて、勉強させてもらいに行くのはありなんじゃないですかね。
もちろん気に入れば買えばいいし、気に入らなければきちんと断ればいいだろうし。
財閥のふんぞり返った接客ばかりを受けてきた私にとっては非常に魅力的。
ここに書き込まれてる事殆どそうなんだけど
なんでその場で言わないの?なんで断りきれないの?
他で契約したっていう情報は必要?
見学行った時のクレームはもういらねぇよ
長いとか態度が悪いから他にしましたなんてお前の仕返しをここに書くな
文見てると営業と話もできない情弱無脳にしか見えねーよ
以前も書き込みましたが、私の担当は悪い人ではなかったですよ。
こんなこと書くと「>>〇〇はレーベンの営業」とか言われそうですけど。
私もマンション購入なんて初めてで、右も左も分からなかったですが、私の営業の方は丁寧に説明してくれました。
離席することなんかなかったですし、押し売りなんてもっての他でした。むしろ、他のところと比べて下さい、という姿勢でしたよ。
分からないことをこちらから質問しまくるので長い時間かかりましたが、全然苦ではなかったですし、
子どもの面倒もとてもよく見てくれました。
逆に、他物件の営業が酷すぎてレーベンに決めたくらいです。
現在、購入して2ヶ月経ちますが快適に暮らせています。
あ、どなたかが仰っていた「壁が薄い!」ってのがクローゼットであって、ハンガーがつけられなかったというようなことはありましたが、私にとっては些細なことです。
隣の音も、上からの音も全くしませんから(たまーに走ってるのかな?程度は聞こえますが・・・)、遮音性も大したものだと思います。
結局、当たった営業による、ということと、自身が納得できる買い物をすればよい、と言うことだと思います。
案の定、火消し部隊が出て来ましたね。
そんなに顔を真っ赤にしては、消せる火も消えないでしょう。
他の営業が酷すぎてレーベンに決めた?ファンタジーですか?
とは言っても、営業さん全員が同じ性格なわけではないので、いい営業さんにたまたま当たったんですね。としか言えません。
>621
逆もまたしかり。
人間家さがしの中で会える営業なんて数が知れてるんだからあなたが会った営業がたまたま悪かったってことでしょう。
そもそもこんな匿名掲示板なんて良かったこと書く人より悪かったこと書く人の方が多いんだから。
他との比較してて、レーベンが怪しいと思った点はまだあります。
2回モデルルーム訪問し、最後にやっとこさ価格表出してきた時、「手書きの価格表」を出してきた。
これはバックオフィスで、客によって価格を変えているということでしょう。
それまでに費やした長い時間は、バックオフィスで「提示価格」を決める為の客へのヒアリングだと確信。
この時、値下げを打診してみても断固として受け入れなかった。まぁ当然でしょう。
しかし、次にモデルルームに行った時に、他デベロッパーの物件に行った話をしたら、猛烈に他デベロッパーのネガキャンを始めだした。
段々こちらもムカついてきて、
「こちらはそんな話を聞きにきたんじゃない!」と言ったところ、またバックオフィス
20分くらい待たされて、もう話すことはないから帰るというと、
突然、泣きそうな顔になって「諸費用はレーベンで負担しますから」と、価格を200万下げてきた。
でも会社とは関係なく、営業本人の給料から出しますとのことでした。
あまりの臭い演技に笑いそうになりながら、その日は帰りました。
この話をどう思うかはあなたの自由です。
>>621 名無しさん
顔真っ赤って(//∇//)
レーベンで検討やめたわりにいつまでも粘着質に掲示板に張り付いてる方が。。ϵ( 'Θ' )϶
もう関係ないんだから書き込まなければいいのに。。必死すぎてレーベンのネガキャンお疲れ様ですとしか言えません笑
私は今検討中ですが、確かに立席は多かったです。若めの方だったので、上司の指示を聞きに行くんだろうなーぐらいに思っていましたが、基本そんな感じなんですね(°▽°)
その怪しい価格表は自分も見ました。客によって提示価格は違うと思ってしまいます。
まあ、商売だからある程度は仕方ないにしても、胡散臭い点が多すぎる会社ですね。
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
購入を検討してから3回程レーベンに行きました。
2回同じ女性担当者でしたが元々上から目線で話をしてくるとは思っていました。11月に行った際も人をバカにする言動の数々にとっても腹が立ちました。産まれて初めてこんなに腹が立ちました。
物件はそれなりに気に入っていたので担当者が良かったら購入していたと思いますが、この人からは買いたくないと思いレーベンはやめました。
ただ、1回別の担当者の方に当たった時は良い人だったので社員のピンキリが凄まじいと思いました。
レーベンでマンションを購入しました。
こちらの掲示板をみて、警戒心を持っていたのですが営業の方は丁寧でした。
押し売りもありません。価格のときに、時々後ろに下がることはありましたが質問したらマンションの売り方の説明をしてくれました。
マンション以外に検討していないか、持ち家に対する思いや賃貸に住み続けることなど色々聞き出してくれました。
掲示板のメリットもあると思いますが、わたしの投稿含め全て主観なので実際に足を運ぶことが大切なのではないでしょうか。
ローンの話を延々とされたという人がいるけど、それってその人にとって大事な話だと思う。
レーベンの人にとっても、支払い能力があるのかは知りたいところだし
どうしたら生活が苦しくなくて完済できるか、お客さんのことを考えてる時間ではないでしょうか?
それを長いって文句言うのは違うかなと思います。
レーベンでマンションを買いましたが、こちらから◯歳と◯歳で完済した場合のシミュレーションをこちらからお願いしてお話して頂きました。
分からないこともありましたが、質問しやすい雰囲気で嫌な顔1つせず(当たり前ですが)詳しく教えてくれました。
後悔がないようになんでもささいなことで良いから質問を考えてきてくださいねと言ってくれました。契約した後も親身に相談にのってくれています。
わたしはレーベンでマンションを買ってよかったと思っています。
営業マンの連投きたね。
言っていることが結論ありきで言っているから、何も根拠がないし、話に具体性がない。
異常なくらい待たされたことが問題なのに、それを長いというのは当たり前だと思いますがね
色々書いてますが、営業がたまたま悪かったと書いてていた方!高い買い物、一生住むかも知らない家
たまたま悪かった!営業さん、物件
それだけでは済まされません‼️
たまたま悪かった営業さんなのか?不動産で良い方
いなくは無いけど、彼らも生活があるので
家を売る事を一番にしか考えない仕事だから
そんなお仕事で、自分の業績を上げる方何人も見て来ました!それだけ私も歳をとったっこと!笑
冗談はさて置き
皆さん、友人や信頼できる人に相談や見てもらい
時間かけて納得されてから購入して下さいね。
売る側はいい事しか言わないので‥それは本当
契約すれば態度も変わる方まで居ますからね!
モデルルームは全てとがとは言わないが
ほとんどがオプションだらけ!
ましては、モデルルームなのにオプションじゃないものまであり!それにして下さいと言ったら
これはモデルルーム用で、実際はこれになりますと
見せられたのは、ちがうメーカーの物⁉️
モデルルームをよく見せる為だけでした?
それってモデルルームなのかな?
良く見せる為だけの為にオプションじゃない物が!
あちこちらに複数有りました!
私は購入者ですが、よいところも無くもないが
良いところは、建設会社の担当の方が良い方なので
助かってます!
レーベルからの後からオプション!壁に食器棚など色々ありますが、私の感覚ですが高いしダサイ‼️
そんなお金をかけるなら、専門の他社を探して
検討した方が良いですよ!
でも、暮らしながらご自分の好きな家具や色々を揃えていくのも楽しいと思いますよ!
注意!せっかく気に入った物、入らなかったら残念
なので、エントランスの入り口、図面とエレベーター全てのサイズを書き留めて下さいね!すまほのメモに入れて置くとか!図面一枚コピーしてカバン入れて置くのもありかな?
とにかくコスト下げてる感は欠かせません!
購入したからには良い暮らしが出来るょう
私自身で頑張ってます!
家の中の壁、コンロ、トイレ、洗面トイレの床
沢山の業者にお願いして直して貰いました!業者さんにも良くない所ありますので注意!変と思えば‥
予算が足らないとか言えは連絡来なくなる業者は
同じ感覚の方です!営業さんと!笑
まだまだ直したい所ありますが、予算が‥
最後に、冷蔵庫を大きなもの購入しました
しかしながら、なんと部屋に入る入り口が無理だと言われショック!諦めるしかなく話を聞くとエレベータにも入らないと!(◎_◎;)初めから無理!
今頃の新築マンションで、こんな事があるマンションが有るのです!コスト下げる為にエレベーターまでも
一見綺麗なエントランスよく見るとアラばかり!
景色も良いし部屋も色々変えて楽しく暮らしたますが
皆さんご検討と重ねて何度も見る事!急がない事です
営業さんは忙しいますよ!注意!自分が納得されるまで見てあら探しするぐらいに、専門家を入れても良いかもです!⁉️
それぞれ不向きは有りますからね!完全に悪いマンションだとは言ってません!価格も田舎だから?わからないが高くは無いです!人の予算によりますがね!
私の感覚ですがね!
今ネットで探すと、お安く買えるもの多いです!
トイレ、コンロ、色々ネット調べて見て下さい。
給湯器マンション用もちゃんとあるので
安心パックと名の保険は入りませんでした!
だいたいが保険が切れる頃に、モノがこわれていき
実費なるのです。最初の何年はメーカー保証もおるので、一つ一つメーカー保証を確認して下さいね。
転勤で引っ越ししてきましたが、前の家同じくマンションで17年住んでましたが、何も壊れなく
いい家でした!あの家を持って来れたら良かっけど!笑 馬鹿な冗談で失礼しました。
皆さんか良い家を購入する事を願います。
長々と失礼しました!
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
レーベンってMBを専有面積に含めるんですよね、少しでも広く見せようとして。
オマケにアルコーブ省略。
信じられない(`Δ´)
正しくは契約したが解約したものです。
実話。
今建築中のマンションのモデルルームに行った。
行って2回目の夜に「今契約してくれるなら特別にこの値段で」と言われた。こちらは幼児連れ。
夕方前に行き7時過ぎにその話。すぐには決められないと答えるが、それでも説得をやめず子どもがお腹が空きすぎてものすごいぐずり。前向きに検討でやっと解放。夜の9時。
家計を見直すと厳しいことがわかり契約前に断りに行くが了承してもらえず。私が悪いみたいなこと、今買わなかったら今後家なんて持てない、住宅ローン減税があるから大丈夫などなど。家計を見せても無駄。目をつけたものを離さない、逃がさない。
惑わされ契約をしまった。
やはり無理なものは無理。
契約解除を言いに行く。契約した以上は手付け放棄は仕方がないが我が家にとっては痛い出費。
手付けの行方を聞くと「収入になります」だそうだ。
ちなみに契約解除の申出はあっさり承諾。
人の手付け放棄の金を会社の収入に当てないとヤバいんだろうな(笑)
みんなちゃんとモデルルームを見たのか?
キッチンなんて超安物。直床じゃないから天井低い、ってそんな理由でいいの?
初進出で力を入れたという割に中身がそんなにすごくない。しかも仙台より価格は高い。
今は契約解除できて良かったと思う。
まだ第3期が残っているので検討中の方は気をつけてください。
ゆとりのある方とかだったら問題なし。作りがダメだったら他を買いサブリースで貸し出せばいいだけ。
その売りのサブリースもいつまであるのかわからないか。
出来上がって入居が始まってからの書き込みが楽しみだ。
レーベンのモデルルームは3軒程行った事がありますが、どこの営業も上から目線で初めて行ったモデルルームの営業さんは、マンションの知識が無さすぎた私を鼻で笑いました。
感じが悪かったので購入を見送りましたが、
最近理想の立地、金額の物件が分譲された為再びレーベンへ、適当な流れ作業の説明で相変わらず営業にはいい印象は受けませんでしたが、物件は気に入ったので申し込みしてきました。
帰る時の見送りはそそくさと戻ってしまっていて、高い買い物だから駐車場から出る位は見送りあってもいいんではないかなと思ってしまいました。
気持ち良い買い物ではなかったと悶々としてますので解約しようかと日々考えしまっています
レーベンは昔のサーパス並みに地方へ建ててますね。業績もよいのか株価上がってます。
販売員は、契約社員だったり、販売代理の社員だったりするので、どこも似た様なところありますよ。
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マンションではなく戸建てを購入した者ですが…
・ポンコツな営業
間違った住所を教えられ、入居時の荷物、家具の発送に困る
入居後は完全に放置
対応を依頼しても平気で「忙しいから忘れていました」と言い、何度連絡しても結局対応なし
ポストの解鍵方法が変わるも解鍵方法の説明をメールで送りつけ、しかもそれが間違っている
何の連絡もなしに渡し忘れていた器具、書類をポストに突っ込む
・とにかく業者の仕事が雑
引き渡し時、まさかの窓(網戸含め)全開で誰でも入れるような状況
入居時、油がフローリングに垂れている
壁紙の貼り方が雑
サッシの取り付けが雑
ドアの取り付けが雑
ドアノブの取り付け間違い
施工時のテープ残りやコーキングの汚れは当たり前
バスルームのテレビが不良品
とにかく営業がどいつもこいつも使い物になりません。おまけに平気で嘘をつく。本社に怒りの電話を何回かけたことか。
ここの営業は1人で戸建てもマンションも両方やってるみたいなので注意です。両方やってるので特に深い知識は持っていないようですし、彼らの言っていることは冷静になれば簡単に見抜けるし論破できるはずです。
あ、あと入居後の親睦会?的なものがあると説明を受けますが、あれは嘘なのかな?
タカラレーベン、はっきり言って良いとこが見当たりません。
不満があった人の方が書きたくなるだろうから全体的にネガティブなコメントになるんだろうとは思うが、それにしても沸点が低い人が多いね。どこの会社にも変なのはいるし、マンション営業とか保険屋、証券会社なんてのはどこもそんなもの。サービス業と勘違いされちゃってて可哀想。
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一度モデルルームを主人と見に行っただけなのに、家まで何度もアポ無し訪問があり、こわい。しつこい。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
>>574 契約済みさん [男性 30代]さん
この方は恵まれた営業マンに当たったのかもしれません。私は、ローンに関して詳しいとは感じませんでした。私たち買う側にとって一番良い条件を提示しててきたのではなく、売る側が一番営業しやすいスタイルを提案されたと感じています。変動金利か固定金利か、ペアローンか単独債務か。こちらの希望も聞かぬまま、変動金利の一番低い金利を勧める。あくまで一例かと思えば、もう時間がないから、最悪この金利でやれば良いというスタイル。私たちが渋ればお客様はたくさん来てるんだからすぐなくなるよ。あなたたちではなくても他に買い手がいると。おかしいだろ。
[No.644~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
どの板みても、ある意味、安定した評価だね。低評価安定なら、それに見合う価格にすればいいのにね。あんまり背伸びしないでさ。
貴方、レーベンの方ですね!
そんなことは無いです!
本当にダメな受付、だめな営業マンが多いのは確かです!恥ずかしいひとだな!
ちらほら嘘?
嘘にちらほらはおかしいでしょ!
国語の勉強して下さい
マンション内駐車場は少なく3分の一しか当たらない、不公平感をなくすため2年に一度くらいで改選すべきと思うが、空きがでなければ抽選はされないという規定で売り出されていた、あとは管理組合で、というが規定の改定は3分の2の多数決となっていた、当初購入者はわからず、また売り出し時にセールスに言ってたことはそれぞれ適当であったことからトラブルになっている。
また修繕費積立金は当初かなり少ない金額で設定しており、購入後に足りないので上げるようにと管理組合に丸投げする。こういうやりかたは問題があると思う。
駐車場は不足していれば他の人に不満が出ないように販売当初は抽選でも2年に1回周期ぐらいで回していくのがいいと思う。その際マンション外を借りている場合は金額が高くなるので、その分も管理組合で管理していくやり方がある。レーベンコミュニテイが改選をしない規約を作っているとすれば、抽選にもれた人は永久に駐車場を使えないことになり、不公平このうえない、機械式の場合相当額の維持費もかかるだろうし、管理会社はもめごとの種を作っており、トラブルの多い物件は資産価値が少なくなる。何を考えて管理しているのか解らない。
弱小のマンション販売業者はマンションを売りやすくするため、管理費積立額や、マンション内駐車場料金等は安く設定し販売の目玉にしている。マンション内駐車場だけで外部を借りずに済むのであればいいが、そうはいかず抽選にもれ外部を借りる場合、倍ぐらい金額にギヤップがあるので、公平性を保つため通常2年に1回ぐらいで改選しするのがいい。販売時は金額や規約の基本的なものは売主が決めるので、改選規定がないのであれば、後で理事会に投げられ規約を改定する場合4分の3の合意が必要となることから、なかなかむずかしくなる。売ってしまえば後はどうでも良い、いい加減な業者が多いので購入時には十分注意すること、特にレーべンレベルの会社には注意が必要。販売時にすべて適当に決めて後で理事会に投げるケースが多いので。
駐車場なんかはどうでもいい、安い物件はもめごとが多いようになっている。