- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
へぇ〜。そんな事があったんですね。
私は長い時間掛け、信頼関係を築き現在契約まで至りました。
入居待ちですが今でもとても良くしてもらってます。
今まで見てきた不動産会社の中でも一番丁寧に対応してくれたのでかなり好印象です。
No.50 by 匿名さん
私は某物件の最安部屋を希望しましたが、
すんなり売ってくれましたよ。
私の時の営業さんも、とても感じの良いかたでした。
やっぱり当たり外れはあるのでは?
すごい生命力まだ生きてるのかここは。
カマクラのマンションを購入しましたが、後悔しています。理由は(1)他の大手と違って営業マンが若手の言葉だけうまく契約してしまえば後は適当にあしらわれました。質問にはほとんどまともな返事が返ってきません。(2)設計の不備にたった2回の内覧だけでは気がつかず鍵引き渡し後に指摘すると文句があるなら訴訟されても結構という態度。(3)例をあげるとリビングの照明のスイッチが流しの脇の壁の腰下の位置についていてしゃがまないと操作できない。台所のつり戸棚の開き戸の位置が低く(150cm)頭ならともかく目鼻にあたり危険。と指摘しても当社では特に問題ないと考えている。という返事。
私は一応消費者センターに一方しておくつもりです。
高い買い物をしてこんなひどい対応はおよそ他の大手の業者では考えられないことです。
買うときは言葉巧みな業者より信頼できる会社と契約されたし。
基本的に価格表を渡してもらえません。
見て気に入った間取りの価格を手書きで写せ!ってちょっとおかしくないですか?
全体の価格表をくれなくてもせめてその期の価格表をくれるのが普通だとおもいません?
ここまで価格を表にださないとちょくちょく価格改定しているのかその人その人によって価格が違うのかわかりませんがちょっと私も胡散臭さを感じました。
価格表をくれない以外はわりと親切に説明してくれはしたのですが・・・・
タカラレーベンの完成したマンションの部屋を
見たことがあるが、安っぽかった。
フローリングなど、素人が見ても安物だなと思った。
青田で買った人は、内覧会でびっくりするのではないだろうか。
安いのには、理由があると思った。
それから、営業は、客が買わないと分ると豹変するね。
なんてレベルの低い会社かと思った。
>>56
55をちゃんと読もうよ。
>基本的に価格表を渡してもらえません。
>見て気に入った間取りの価格を手書きで写せ!
見せてるけど渡してないんだから、56と同じじゃん。
自分ももらえなかった。他のデベではくれたので、「いただけないんですか?」と
聞いたら、しっかり「お渡ししていません」と。くれないものとは思ってなかったので、
「えー?」と声をあげてしまいましたけど、あげませんとキッパリ。
相手や売れ行きによって値段をかえていると思われ、かなり胡散臭さを感じた。
他のタカラの物件でも同様ですよ。
そうですか?
私はその期に販売されている価格表と、更に価格表に書かれていないものは手書きで書いていただけましたよ。
勿論全てのお部屋ではありませんが。
やはり担当した人によって違うのでしょうか。
54さん。
恐らく購入後3ヵ月〜6ヵ月くらいに住んだ上で設備などの不備があった場合、要望を出すとある程度は対応してくれるのでは?
私も住んだ後にちょっとした不具合を見つけ、営業の方に相談するとその時に対応していただけると言われました。
私も57さんと同様、全く不満はないです!
私の知人でここで働いてるひとの話では、営業さんは必ずお客さんに敬語は使わないでなれなれしくタメ語ではなせと教育されているとのことです。 なぜ?と聞くと、うちは高級マンションじゃないから、安かろうマンションだから低所得者貧乏人が多いいので、ここしか買えないよと誘導しやすくするためだそうです。で価格表も絶対見せないそうです。見せたら会社で村八分にされるそうです。 そんなことしなくても普通にやればいいのにね
物件見学した際はとてもいい感じの営業さんでしたが、その方が異動になってから、信頼のおける営業さんと出会っていません。お客様に対してというより、友人にでも話すような感じの口調になんとなく馴染めず。。。
夜10時30分以降にセールスの電話あり、ちょっとどうかと思います。
↑営業の人?
安いマンションしか買えない人をターゲットにしている会社。
まあ場所によるだろうね。
価格帯は物件によってだいぶ違うし。
決して高くはないけど安くもないよ。
至って普通。
まあそうだね。高めの物件は普通の営業で、安めの物件はチンピラがやってるんじゃない
マジで全てが安ポイよ
価格が安いからあきらめているけど・・・
高めの物件などないでしょ。
はいはい。
はいはい課長。
だいぶ根性論の蔓延っている会社です。
お客様とも短期決戦、長くお付き合いするというスタンスは
全くといっていいほど無い会社だと思う。
まぁ、上の人がそういう教育しか出来ない会社だからね。
さっさと辞めて正解でした。
今居る若い営業マンの人、よく考えたほうが良いですよ。
私は外へ出てこの会社にいたと誇れた場面は一度もありません。
夜10時11時まで毎日毎日休み無く出勤して、家庭不和になり
ヘトヘトになっている役職者を見て、長居は出来ないなと
直ぐに感じました。
ご主人さんをだんなさん、子供さんをせがれさんと言う会社。
ここってまだ不毛な電話営業やってるの?
どうした?レーベン
なになに?
何があったの?
あれれれ
トコちゃん
上司に品がない!
あんな上司に色々と言われたらたまったもんじゃない。
上司はチ○ピラ、飲み屋の姉さん上がりだらけ。
まともな人はすぐ辞めます。
入社して売れないから自分とこのマンション買わされます。
購入の補助金くれるけど、辞めたら終わりだし。
シンフォニーヒルズにいた受付の女、最悪。
態度悪いし、携帯で遊んでるし。ガム食べてるし。
タカラレーベンの物件は最悪です!
新築マンション最上階に住んでいるのですが
1年後に雨漏りがありました。
対応もずさんで、デベとしても最悪です。
知り合いが湯河原のリゾートマンションへ
行ったのですが営業責任者らしくデブが
すごく大へいな態度で頭にくたといってました。
もらった資料は駅のごみ箱へたたき捨てたそうです。
検討している方、後悔しないでください!!
>82
とはいっても、そのデベのマンションしか買えない人が居るのも事実。
雨漏りしたって命を取られることはないし、
デベの評判が悪くったって、自分の生活までさげすまれることはないし、
営業はバカでも一生付き合うわけではないし、
安けりゃいいのさ。
某物件を平日に行き、説明を依頼するも要領を得ず、質問をしても営業担当者その都度事務室内に戻り、なにやらアドバイスを受け5-10分後に出てくる始末。 詫びる様子もなし。 モデルハウスを見て造作、材料の悪さが目に付いたが、後日の質問事項として持ち帰り種々追加の確認を電子メールで送ったところ1週間ほど待って欲しいとの返事。その後資料が整ったので販売センターへ来て欲しいとの電話、その前に資料を送って欲しい旨伝えるも四の五の言い埒があかず、上司なるものが出てきて送るような商売はしていない。 面前でとの話。 今まで営業と話していたことは何なのか。 こちらも余りの出鱈目さに腹が立ち、客に対してその回答は無いだろうと言ったところ、あなたは客ではないのでとの回答。 販売センターを訪れる人間は契約はしていなくとも客であるのが常識。 声からして若い非常識な上司に対して阿呆くさくて電話を切りました。 整ったと証する資料もその場で仔細に質問をしたら回答が得られそうにもない(訪問時の対応が当にこれで通常であれば小一時間ですむものが、営業が質問に応えられないために2-3時間も余分に費やしてしまった)のは目に見えており、時間と労力の無駄になると判断しました。 その後に同社の評判のスレを見つけ、やはりそのような会社かと納得しました。
専門知識は殆どなし、通常の他社販売センターでは持っている資料等は、販売後クレームを受けないために伏せているのではないかと判断しています。 アンフェアな企業であるとの印象です。
No.84さん
大変でしたね。
私もここのアホ営業にはビックリさせられました。
静岡県の某リゾートの営業スタッフは横柄・態度悪い
のでビックリいたしました。
ここは、まったくおすすめできない最低のデベです。
No.84さん
貴方みたいな人は多分、家を買うのを失敗したりするんじゃないのかな?
もう欠陥住宅を買って後悔してたりね
学生時代、ここの会社説明会行ったら、人事2人がいきなり漫才し始めたからウケた。学生達はドン引きでした。
やっぱ馬鹿なんだね
タカラレーベンのマンションには…
①「設計住宅性能評価書」や「建設住宅性能評価書」などの第3者機関からの評価を取得していないようにみえるのですが…。このご時世、大丈夫なのでしょうか?
②二重床、二重天井のコンクリートスラブは200mmが多いようですが、上階の幼児~小学生の足音(走り回る)は一般的に耐えられるのでしょうか? 外壁・戸境壁の厚さ・質もも気になります。
③エコガラスも使用していない…。
※他にも気になることがあるかもしれないです。
営業さんの当たり外れもあるようですが、マンションデベロッパー会社でなくても、どこの会社の営業さんもあることでしょう。
それよりもマンション自体がしっかりしていれば、営業さんとはこちら側でなんとかなります。担当営業さんのチェンジも含めて。
タカラレーベンを購入された方、検討されている方、ご教授願います。
タカラはお客様はただの金ズルとでも思っている営業集団です。
1.購入検討中、ローンが組めないと分かると捨てセリフをはく。
2.購入後、営業担当者へ連絡を取りたかったのに音信普通となる。
3.なぜか、営業の態度が悪い。また、購入後、営業の態度が豹変する。
4.周辺住民との摩擦(訴訟含む)が多い。
よって、購入はしないことをおすすめいたします。
そろそろ大量売り仕掛けたる。
不動産はこれからきびしいど。
No.90さん
どういうことですか?
詳しく教えてください。
以前購入を検討してMRに行きました。
当方、ヘアサロンを経営してるんですが「今度行っても良いですか?」と担当に言われ、
「どうぞ。」と言ったら、後日本当に来た。
これも営業の一環なのかなぁと思い、仕方なくマンションの話題をふってみた。
すると「○○さん、今日は休みなのでその話しは止めて下さい。」
ええっ〜!!
このタイミングで来といてっ!
確かに今はあなたがお客さんだけどもっ!
ええっ〜!!
熱海のマンションが東急のそれより、場所とか良さそうだったので、週末、見に行こうかなって思っていたんだけど、ダメみたいですね。
どうも、この会社って、投資用の物件を興味のない人にしつこく売ろうとする業者出身じゃないですか。そんな臭いが・・・
営業は確かにレベルが低く最低クラスですね。
タメグチ厚化粧当たり前。
知識教養なし。
どうやらお客様との距離を近づける為に、なれなれしい口の利き方をするように教育を受けている
との情報も聞きました。
売ったら売りっぱなし。
営業に連絡する方法すらない。
内覧会。オプション会全部こない。
「設計住宅性能評価書」や「建設住宅性能評価書」に関しては私が買ったマンションはついてましたよ。
だから買ったんですけど。
新築で複層ガラスじゃないのはどうかと思いましたが、ミストサウナ、床暖、ディスポーザー等
欲しい設備もあって、お買い得価格だったので購入しちゃいました。
レーベンの悪評は良く聞いていましたが、建物自体は良く出来ていたので。
建物は良かったとしてもアフターサービスは大丈夫なの?この会社。
レーベンコミュだよね。
あんまり評判はよくないけど。
評判いい管理会社ってあります???
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
新卒採用ブロクの内容のあまりの稚拙さからも、社員のレベルの低さがわかりますね〜。
買えないからこの会社のを買うしかない…。普通はここの会社は検討しないな。
10年後、ここは存在していないと思うな。
タカラレーベンのマンション購入しましたが、皆さんがおっしゃっているような不愉快な思いはした事ないです。
運が良かったのでしょうか?
管理も良く、満足しています。
まあこういう考えの住人もいるということで!
悪い印象を持っていない住人の方は、多分最初にモデルルームに
行ったときに、見た目と自己申告の年収などが営業マンの
客基準を満たしていた、そしてすぐに契約したのではないで
しょうか?
うちは見た目が超ラフな格好で行った、初回アンケートの自己
申告年収を実際の-200万程度に書いた、間取りや価格など欲しいと
思える内容ではなかったので契約せず帰ったため、その後も
ずっとセールス電話が続いています。当初の客基準を高く設定し
たために売れ残ってしまっているからだと思われます。
着拒してるんだけど、着信履歴が週末ごとにあります。
着拒などせずに、普通に断ればいいんじゃない?
じゃないと、ずっと電話がかかってきますよ。
>>108
107です。ご存じないようですが、断ったって無駄なんですよ。例えば、
モデルルームに行ったのは5年も前という同僚がいます。新しい物件
が発表になると、またかかってくるというのが繰り返されているそうで
す。新しいモデルルーム=前の着拒番号と変わっているため、結局
また同じ事の繰り返し。毎度断り、その後に着拒。すると別の番号でま
たかかってきます。
私がモデルルームに行ったのは2年前ですが、同僚と同じ目に遭っています。
本社に電話をしたって、公表されてるのはコールセンターの番号だけ
ですから、まったく話は通らず無駄です。
三流デベロッパーに文句のある人は、一流の物件を買いなさい。タカラレーベンは、ハナから三流物件しか買えない客層とか、一流物件を買えるのに三流でいいやと思っている人をターゲットにしているのだから、凄く社会的役割を担っている会社だと思います。
大した年収、予算、自己資金もないのに高望みばかりしている勘違い客に、一生懸命現実を教えようとしてるからしつこいんじゃないかな。
一流物件買える人はそもそも人の言う事を聞かない人が多いから、そのせいで大手どころはアッサリ接客が多いだけだと思います。
まぁ、頑張って分相応の家を買って下さいな。
因みにレーベンハイムは言うほど悪くない物件だけどなぁ。最悪なマンデベは他にも沢山ありますよ。
三流の物件とは???
三流物件とは、用地仕入れが収支最優先、周辺嫌悪施設眼中なし、周辺住民との揉め事上等、施工会社の決定が金額ありき、プランが弱い間取りが目立つ、最新設備のトレンドを採り入れない、見える所にしかコストをかけない企画設計、営業マンの宅建保有率が極めて低い、即日契約狙いで顧客に冷却期間を与えない、青田買いした顧客が内覧会後にテンションを下げるケースが多い、カスタマーサービス部門の対応がずさん、管理会社の評判が悪いetc…
他にもまだまだありますが、タカラレーベンはほぼ当てはまってない?(笑)
上記に一つも当てはまらないデベは当然ながら存在します。
無理ですよ。
採用担当している人事課に、まともな社員がいないんだから。
114
例えばどこのデベ? あなたはそこを購入して住んでいるの?
大宮の物件は、他社が検討しては撤退するということが何度かあった後に、タカラが取得したという経緯があります。
つまり、地盤に問題があり、良識ある企業であれば、手を出さないような土地ということでしょう。
大宮の地盤の話は、昔から住んでる人には周知の事実だよ。
よく、ここを見ると営業の悪口や良い事が書いてなくって正直、この会社だいじょうぶかなーって不安になります、営業をまとめてる統括のトップの人っていると思うんですがどんな人なんですか?やり手ではないように思えるんですがどうなんですか?
↑
もしかして、就活中の学生さん?
はっきり言って、考え直したほうがいいよ。
そうは言っても、どこか良いところはないの?
↑他のデベさんには聞いていませんので。。。
ここのカキコミ見て、おそるおそる駒込のモデルルーム行ってきたけどいたって普通の接客でしたよ。
タメ口なんてことなかったし、設備の説明もはっきり教えてくれましたし。
設備等々満足いく感じだったんで、前向きに検討しようかと。
数日したら営業直筆のハガキが届き、そのあとに契約しなければ電話攻勢が始まりますよ。
それは大手のデベの営業も同じでしたよ。
まぁ営業はそれが仕事だから。
>まぁ営業はそれが仕事だから。
そうですか?我が家は他社に決めたのですが、他どのデベでもあのようなしつこい電話攻勢はありませんでしたよ。
あ、他に一社だけありました。投資用マンションのFJ○クスト。
ここの新入社員、1年以内に7割以上も辞めるんだってね。
就活中の学生さん、騙されないように、よく考えてね。
先週レーベンリヴァーレ南大沢テラスのモデルルーム訪問しました。
モデルルームが入るビルの駐車場に駐車し、受付に行ったのですが誰も居ませんでした。
しばらく待っていると奥から受付の女性が出てきたので、予約ないものの見せて頂く事は可能か伺ったところ
やはり今日は予約で埋まっているとの事で断られてしまいました。そこは突然伺った私が悪いので、では予約してからまた出直おそうと、とりあえず駐車場の清算だけお願いしたのですがそれすら断られました。駐車時間5分で500円払って帰りました。予約客以外は客じゃないといった対応でした。
予約もせず伺った私も悪いですが、少なくともその物件に興味があって行った訳ですから、もう少し丁寧な対応があっても良かったのかなと思いました。正直この物件というかタカラレーベンはこういうところなんだと思いがっかりしました。買う気がうせました。
>>130
それはどこの不動産も同じ対応すると思いますよ。
デパートに行って何も買わないのに駐車券無料にしろと言っているのと同じことだと思いますよ。
見学しないでお金だけ払って下さいなんておかしい話です。
130です。確かに皆さんのおっしゃるとおりですね。。。
誤解頂きたくないのですが、断られたことが不快だった訳ではありません。
ただこれまで色々モデルルーム見せてもらいましたが、大概丁寧な対応をしてくださるところばかりで、私の場合今回のようなぞんざいな対応は初めてでした。同じ断るにせよ対応ひとつで受け取るほうの気持ちも違うものです。
ちなみに今住んでいる物件は、ふらっと行ったにも拘らず、とても誠意を持って対応をしてくださって即決しました。
まあ今回私にはご縁が無かったということで。
全然違いますよ。
まぁ、駐車場代を払ってもらえなくて憂さ晴らしに
このコミュニティに書きこんでるんでしょうから
みんな分かってあげてくださいよw
ふらっといった閑散としたマンションを買えただけでも
いいじゃないですか、みなさん!!
もう責めるのはやめましょうよ。
最近、この会社が販売する分譲マンションのモデルルームに行ってみました。立ち寄ったモデルルームは以前から気になっていた物件であり、場所が遠方にあるために事前予約をネット推進課経由で済ませて準備万端で臨んだのですが、結果は惨憺たる内容・・・。二度とこの会社の営業マンとは関わりたくないと思った次第です。
私はこれらの物件が魅力的に見え、是非その内容を知りたいとの思いでわざわざモデルルームに出向いたのですが、中堅クラスの担当者との会話は以下のような内容で始まりました・・・。
・ (唐突に)年収はいくらぐらいですか?(⇒唐突すぎて、唖然としました)
・ 年間でどの程度住宅ローンの支払いに充てられるおつもりですか?
・ あなたの年収であれば、年間○○円くらいのローン支払いが可(⇒返済比率のことを自慢げに)
・ であれば、□□円くらいの住宅を購入できます!
・ そう言った考え方で、住宅購入をお考えになったら如何でしょうか・・・?
・ 因みに、当該物件では□□円相当の部屋がいくつかあります(どの部屋だよ・・・?)
不肖、私も金融機関に勤める人間なので、上記内容の話しは説明不要と切り出しましたが、このような話を延々と続けられてしまい、気付いてみたら、限られた時間内で物件の概要(コンセプト)&関心ある部屋の説明については殆どなし・・・。内容について殆ど知らされず、私の経済的状況について事情聴取をされただけで終わってしまいました。
「もう時間なので、失礼します。次の約束もあるので・・・」と足早に帰ろうとしたのですが、パンフレットもくれず、モデルルームを出る時は完全に手ぶら状態でした。
このような状況では、魅力的に写る物件であっても関心ある者の気持ちは一気に冷めてしまいます・・・。物件の良し悪しは人にとってさまざまであり是非は問えませんが、今回のような無礼な対応をされたことに対して、この会社の将来性を危惧するばかりです・・・。
無礼な対応とは、正にここの社員の共通点です。
顔も根性も歪んで曲がっている下品な礼儀知らずの社員…
不愉快な思いをしている人は沢山いるでしょうね。
そもそも金融機関関係者がタカラのマンションを見に行くほうが間違いだろwww
タカラのマンションしか買えないような金融機関が
タカラの将来を危惧するなんて・・・www
うけるわ
マンション販売は、一見、そのデベロッパーがやっているようですが、実は販売代理が行っているところが大半です。もちろん自社でやっていりところもありますが、自社といってもグループの子会社の販売会社がやっていることがほとんどだと思います。
ここ数年、マンションデベロッパーは倒産した所も多く、一般の方からは見えない販売代理をするような会社の人間は、過半が会社を替わっている状況です。ですから、どこの営業マンが良かった、悪かったというのは、運不運の部分が大きいのではないかと思います(もちろん大手ほど、人の異動は少なく、相対的にレベルが高いとは思いますが)。
私は、以前マンション業界におりました(今は違います)が、営業マンのレベルは千差万別です。担当が悪かったら、所長や店長に言って変えてもらったらいいんです。
タカラレーベンはデベロッパーでは中堅だと思います。営業マンとは何度か話をする機会がありましたが、特別優秀という訳ではないかも知れませんが、特にレベルが低いという訳ではないと思います。マンションを買うには、いろいろな物件を見て、いろいろな営業マンと話をして勉強をしてから買ったほうがいいに決まっています。たまたま悪かったから、次に良くしてくれた営業マンから買ったという話がありましたが、そこは後悔しないように手間をかけて選んだ方がいいとアドバイスいたします。人生の中で最も高価な買い物なのですから。
↑
自画自賛W
>144、145さん
143です。ご回答ありがとうございます。
一人の営業担当者によって、会社のイメージが決まってしまうというのは残念ですが仕方ないですね。
色々な意見がありますが、自分が納得して決めたのだから信じたいと思います。
No.142さん
金融機関勤務の人は、タカラのマンションを買ってはいけないってこと・・・?
それって、金融機関勤務の人とタカラのマンションを買うことは釣りあわないってこと・・・?
どういう意味なのか、教えてください!!
No.143さん
全般的にマンションのモデルルームにいる営業マンと接すると、不快な思いをすることが多いかな。
どのような背景があるにせよ、そのデベロッパーを代表する“顔”。
運不運で片付けることなどできません・・・。
Five Starの高級レストランに行っても、店員の対応が悪かったら、はいそれまで・・・。
今後は二度と行きたくないと思っちゃう。
まあ、そんな店では、そのような店員は雇わない。
そんな運不運でさえも、その企業の明暗を決めちゃうんですよ。
>金融機関勤務の人とタカラのマンションを買うことは釣りあわないってこと・・・?
142さんではありませんが、まあ多分そういうことでしょう。大手なら尚更だね。