- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
ここの会社に関わっていた者です。裏表のある営業マンが殆ど。客と打合せ中にも関わらず事務所に戻ってきて客の悪口を言ったり、もしくは上司に愚痴ってますよ。上司も待たせておけ、と客を蔑ろに扱います。最悪な会社ですよ。売り逃げ。高い金払って信用出来るものがあるのだとしたら、それは自分自身の判断力。要は自己責任ですよ、全て。この会社の人間を信じては駄目です。絶対に。私は内部を見たのでこの会社からは買いません。絶対!!!!
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
まったく興味がないのにケーキに釣られて行ったのですね
ケーキ一つって何個貰う気でいたのか・・・
時間を返してほしいって、モデルルーム行ったら時間とられるの当たり前でしょ
何様なんだか
埼玉の現地ギャラリーだけど福袋を貰えるらしいです…
ヤメトコウカナ…
3月末に入居予定ですが、売買契約してからほとんど連絡がありません。
ローン審査がいつだとか、そろそろ教えて欲しいです。
あと、やると言ったことをやらないのはなんとかしてほしい。口だけですねー。
3月末入居で金消はおろか審査が終わっていないのはにわかに信じがたいのですが・・・。
ともあれ、この会社の弱点は営業担当というよりむしろ本社のバックオフィスにいる連中です。
彼らが作った書面には特に注意です。
間違いも多いのですが、とにかく読みづらく、端的に言えば、センスがない。
恐らく、担当者が起案したものが上席のチェックを経ることなく、契約者の手元に届いているかと思われます。
長々とすいません。予備知識まで。
>>510
初めてなので何も分からずだったのですが、この時期に審査も終わってないことはあり得ないことなのですね。
早速明日電話してみます。
バックオフィスの業務は大変雑で、不信感を覚えることも多かったです。
気持ちよく入居したいので、積極的に動いていきます。
こちらの担当者の常識のなさに驚きました。
結局接客が一番親切、丁寧だった○井で購入することにしました。
高い買い物になりますし、これからの人生の為にも信用が第一だと思います。
これから購入予定の方は念のため違うところも内覧に行かれた方が良いと思います...
ここって断られた後の対応はモデルルームの営業ではなく、バックオフィスがやってるのかな。断ったあと何度か、しかも、別々の人から電話がかかってくるけど、営業にはちゃんと理由を説明したのに、そういった経緯を一切知らない感じでしつこくまたモデルルームに来いってのを繰り返すばかり。しかも、後ろで別の電話してる声がはっきり聞こえる。
再勧誘は宅建業法違反だけどな。
来場者特典のクオカード来た方いらっしゃいますか??
ひどい営業でしたよ
ほぼ購入を決めて 1日考えたいって言ったら
何を考えるのですか?と
気持ちの整理がしたいって言った所 何の気持ちの整理ですか?
この繰り返しの押し問答
こちらも頑張りましたから ○○さんも頑張ってくださいと…数時間拘束されて
最後キレました。ひつこすぎて
何度も上司に報告してきますと席を外すこと数回
上司は最後まで顔も出さず…
無理矢理の営業にもほどがありますね
その後 謝罪文やら電話の謝罪 上司と謝りに行く等 連絡がきましたが、契約することは辞めました。
営業も人によりますね。
私も契約の際、重説にはすぐ署名捺印しましたが、売契のそれは一旦拒否して、一日でいいから時間をくれと申し出ました。
もちろん担当者には怪訝な顔をされましたが、特段抵抗を受けることなく、売契の写しをもらって、じっくり家で目を通すことが出来ました。
当時の営業担当がこれを見たら、アイツだな、とバレそうですが(笑)
交渉も持って行き方次第です。
515さん
514です。次の予約をしなくても来ましたか?
2時間半くらい説明を受けたのですが予定があったので、
早く切り上げてもらい…その後連絡はありません。。。
>>520
517です。
確かに。事前に求めればくれたのかもしれませんが、登録手続きから間髪を入れずに重説、売契が登場してしまい、こちらも慌てた次第です。
考えてみれば、最初から先着順で販売を行った物件でした。
クオカード届くのに何ヵ月かかってただろう。
5カ月位かな。そんな会社かな。
>>516さん
私もまったく同じことをされました。
事前に、「時間がないから○○時までには帰りますので」と言って商談に臨んだものの、何度も席を立ちバックオフィスへ消えていき、上司と相談をしているのか、なかなか戻ってこない。時間なので帰ると言うと、資料を取りに行くと言ってバックオフィスへ消えていく、そしてまた戻ってこない。挙句には「早く決めてください、あなたの為ですから」だって。お前が早く戻ってこいよと思いましたけど。簡単には決めれない理由をきちっと説明したら営業マン黙り込んでしまいましたけど。この人とこれ以上付き合うと自分のためにはならないと判断して、さっさと別の物件を選ぶことにしました。もしかすると516さんと同じ営業マンにあたったのかもしれませんね。この一件だけですが悪いイメージしかないですね。
たちの悪い営業手法の一つとして、長時間拘束して判断能力が落ちたときに強引に決めさせるってのがある。ここもそういう手法をする会社みたいだね。
引っかからないように。
>>527
まさに私が行ったときもその方式でした。気軽な気持ちで妊娠中の妻を連れて行きましたがそんなのお構いなしでモデルルームみるだけで5時間以上またされました。
結局は、同時期に他のマンションをみていたのでそちらに決め、その旨を営業の方に伝えましたが他の営業の人から嫌がらせかのようにそのマンションの営業の電話がかかってきましたよ。さすがに温厚な自分も最後は営業に対して怒ってしまいましたが・・。
今では心底この会社のマンションを買わなくて良かったと思います。
長時間拘束して判断力が落ちたときに…
確かに無駄話がながい。
もうすぐ内覧会なのに設計図書もくれないんだけど、そういうもんなのかな。
529さん
私も全く同じでした。いや聞きしに勝りました。
今日は予定があるので、何時までお願いします。分かりました。と営業の方。
しかし、世間話と探り話で終始、時間がなくなってきたので、モデルルーム見せてくださいと言ったら、今日は時間がないので、次回にごゆっくりと言うし、5分10分でいいのでとお願いしても見せてもらえず。1期は即日完売と自慢してたのに???では残っている部屋と値段(1期のでも)はと聞いたら、値段はまだ決めていません。とのこと。値段は教えてもらえず、空いてる部屋も教えてもらえず、モデルルームは見せてもらえず、何しに来たのか???
立派なパンフだけはもらえました。
>>531
もしかして仙台物件ですか?
予約して行かれてもMR見れなかったら最悪ですね!
価格は、2回3回と行かないと教えてくれませんよ。
今の東口物件の中ではお得な感じでしたが営業がなんか適当な感じなんでやめました。そもそも活断層の真上に住みたくないですから
1期即日完売とかそういうのは、売れた後で期を区切ってるから必ず完売するメカニズム
例)3/22に2戸売れた
○期第1次を2戸、3/22販売開始と後付するとあら不思議
○期第1次即日完売!
何度も席を立って待たされるのもそうですが、欲しい情報をくれません。
今選べる部屋の価格と知りたいのに、間取りを選び価格は後日。
価格出たとのことなので再度足を運び、複数の部屋の価格と場所を見て自分の条件とすり寄せしたかったのですが。。選んだ間取り分しか教えて頂けないようでした。
二択での判断は難しく、モデルルームゴテゴテ過ぎて実際の部屋とは別物だし、急がされるので不安になり決めれませんでした。
営業さんはいい方でしたので残念でした。
次に行った他社は部屋全部の価格表をまず出してからの案内で、気に入れば連絡くださいとあっさり帰されここに決めてしまいました。
家は悪くないねんけどね~!
僕のときの営業も、いまいちだったなぁ。頼りになりそうなのは見た目だけっていうね。営業は抜けが多いけど、悪いやつではなかったな。
仙台初進出の物件は、何と活断層の真上に建てたよ。
建物自体は良いと思います
会社に問題がありますね。転売目的なら良いでしょうが一生涯住む家としては最悪です。お金をドブに捨ててもいいなら・・人生最大の後悔が待っていますよ
ここ以外の物件を強くおすすめします
偶然このスレを見つけて、他にも同じようなひどい営業を受けていた方がいるのに驚きました。
以前にタカラレーベンの物件を検討したことがありました。そのときの営業は言葉は悪いかもしれませんが、ヤンキーがスーツを着ているような感じでした。説明も言いたいことだけを言って、こちらの質問には一切回答しませんでした。バックオフィスに確認すら行きません。
当然、こちらは不信感で席を立とうとすると、「次回は源泉徴収票を持ってきてください。〇日△時で予約を入れておきます。」と言われたので、「その日は都合が悪いし、まだ購入するとは決めていませんから、検討して再度話を聞かせて欲しい時は連絡します」といって帰りました。
すると翌日から「どうなりました?早くしないと仮おさえしている物件がなくなってしまいますよ」と連日電話。真偽のほどはわかりませんが「勝手に仮おさえ」には驚きました。3日目ぐらいに購入しないと伝えると「あなたのためにこれだけ時間を割いてやっているのに、なぜ契約しないのか」と逆ギレされ、「勝手にやっていることだし、それがあなたの仕事でしょう」と返せば、「時間を浪費させられ、営業妨害をされた」とまで言われました。
その後、再度電話がかかってきたので、「今後も電話してくるようなら、出る所に出て法的な手段にとる」と伝えたら、電話が来なくなりました。
和光の物件で一度行きましたが、「価格は教えない」「時間はかかる」「マンションを買うときの決めては価格」この3つの一点張り。
正直ありえない営業マンだったので、二度とこの会社の物件は行きません。
ちなみに来場特典のクオカードはもらえませんでした。
みなさん騙されないようご注意ください。
先週の土曜にここのモデルルームに行ってきた。諸々酷すぎて嫁と笑った。
本当にあれで売れると思っているのだろうか。この会社の営業マンは。
マンシオンの説明は他と違う設備の説明を強調していました。防災の準備している物がカタログには載っていますが一切説明は有りません。販売優先の今迄に数少ない経験ですが押し付けが強い会社の様な気がしました。
モデルルームは現物には程遠い物でした!
販売非優先の営業なんて見たことないが。。。
他と同じ設備の説明なんて聞きたいですか?
私はその会社の個性を知って差別化を図りたいです。
ご自身が気になっている部分で説明がなかったなら尋ねれば良いだけだと思います。
マンションマニアさんも
「源泉徴収を持ってきたら価格表を見せます」
と言われたと書いてありましたね。
後日源泉徴収を見せたら手のひらを返すように価格表を見せてきたようです。
こんな営業してるとこありますか?
ブラック過ぎますよ。
茨城県古河市のタカラレーベンのマンションに住んでいました。
営業はニコニコして良い雰囲気でしたが住んでみると、声は漏れるし湿気は溜まる、部屋中ジメジメしてます。
なんだか息苦しさも感じました。
営業マンに相談すると、マンションは窓が少ないのでという回答でした。
調べてみると確かに間違ってはいないようですが、見学の時は湿気が籠らないように窓の位置を設計していると言っていました。
なんだか騙された気分ですが今はマンションを売却し、旦那の実家の敷地内に家を建てることになりそこに住んでいます。
マンションと一戸建てでは一長一短ありますが、私は今が快適です。
そのマンションの近くにまたタカラレーベンが建ちましたが、少しは良くなったのか気になるところです。