デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか? Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2025-01-09 12:35:58

Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。


お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44

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タカラレーベンについて何かありますか? Part2

  1. 481 入居済み住民さん

    >>480
    入居後9ヶ月経過。物件内容には満足している。入居後、乾燥進展等により、クロスのジョイント(壁紙の継ぎ目)の小さな剥がれ等、軽微ながら気になるところがあったが、定期点検・補修により遅滞なく修正された。今のところ快適な生活を送っている。

  2. 482 匿名

    >>481
    クロスはボンドを塗るから乾くと収縮するから、剥がれるのが普通なのよ

  3. 483 匿名さん

    私はレーベンの建物好きよ。
    内装も外観もゴージャスで管理人もしっかりしてるわ。
    内装がチャチなデベ多いけど、レーベンのマンションは内装が高いクラスのを使用してるって知り合いの工事関係者の人に言われたもの。
    財閥系やライ○ンで有名なデベはネームバリューだけで買う人多いけど、見比べて見ればどちらがゴージャスか分かるわよ。
    発展途上みたいなデベの方が良い材料使ってる。
    ライ○ンさんは昔は良かったイメージだけど、リーマンショック以降の建物に関しては・・・だと思うわ。
    まずは自分で見比べることね。

  4. 484 匿名さん

    >>483
    ゴージャス…MRの内装は確かにどこよりもゴージャスだけど、オプションだよね。

    展示インテリアもリースなわけだし。

    でもレーベン、いいと思いますよ。
    無駄なブランド代がかかりすぎていなくて正当価格な感じ。

  5. 485 匿名さん

    マイクロバブルって音は静かですか?

  6. 486 住人

    たまにしか使っていませんが、気になるほどではないですよ。
    泡が細かくて、冬は体が温まるのが早いように感じます。

  7. 487 匿名さん

    再生エネルギー買取制度の見直しって、ここの経営にインパクトあるんじゃない。

    瑕疵担保責任期間の10年は売主が持ちこたえてくれないと影響大きいから、購入検討者は今後の動向を注視すべきかも。

  8. 488 匿名

    売り出初日に即決します 現金で買いますって言ったら値下げしてくれますかね

  9. 490 匿名

    ココの営業は買いそうな客には高く売る
    良部屋残ってても保険かけて出してこない(売れなかったときに売りやすい)
    ある事ない事並べて積極的にかわせようとしてくる

    うまい話は基本的に裏付けをしっかりと説明してもらうこと。
    営業自体が基本的にその地域の事を知らないので自分で調べる事。

  10. 491 匿名さん

    >488

    完成物件ならいざ知らず、青田売りだと、現金購入って売る側にとって何のメリットも無い。むしろ、いざとなって決済できずにキャンセルなんてこともあるリスク客。

  11. 492 匿名さん

    ここのモデルルーム予約するとき、10時、13時30分、17時って、午後の間が長くて不思議と思ってたら3時間半コースなんだね。10時に行ったら、終わったの13時半。普通お昼の時間前に終わるでしょ。非常識な会社。

  12. 493 匿名さん

    >490

    判断するのに重要な内容は、営業の説明ではなく書面で確認が基本。口頭だけの説明だと後でいった言わないになるのが落ち。

  13. 494 匿名さん

    >491

    現金支払いするからってので値引き交渉に応じるとしたら、余程資金繰りに困ってる会社。

  14. 495 匿名さん

    赤ちゃんと2歳の子供を連れてモデルルーム見学に行きましたが、結局5時間も拘束され帰してもらえず、その後もしつこく電話営業、しまいには失礼極まりないことを言われ、雑に電話を切る始末。最低な営業です。この会社からは買いたくありません。おそらく契約後のケアは無いに等しいでしょう。

  15. 496 匿名

    この会社の営業は若い社員を使って他社分譲会社の販売現地の看板を剥がしたり、荒らしたりする事を仕事としている。対応も拘束時間を長くして詰めていくという古典的な手法。
    かりにも上場企業として、家を売る会社としてどうなのかね。
    買った後もろくな事がないでしょうね。

  16. 497 匿名さん

    とにかく後悔したくないならこことは関わらないことです。
    関わればわかります。何から何まで最低です。
    嫌な思いしかしません。
    ちょっと言ってることと実際が違うけどどういうわけですか?と質問しようものなら「これ以上何をしろと?何が望みですかっ?!」ってキレられるし、終いにはこっちを嘘つき呼ばわりする。
    契約したとたん後は知りませんというスタンス。
    とにかく関わらないこと。それだけです。
    私はストレスで体に湿疹ができてしまいました。
    それ以来とにかく早く売ることに力を注いでいます。縁を切りたい、ひたすらその思いで。

  17. 498 匿名さん

    営業さんによって差がおおきいのでしょうか?
    一度モデルルームにいきましたが好印象でした。質問にもしっかり答えてくれたし。
    営業さんによって差が大きいということは教育体制が整ってないんですかね。

  18. 499 匿名

    昨日 茨城県つくば市のタカラレーベンのマンションのモデルルームに行ってきました。
    営業マンの話が長い割には知識が乏しく、こちらの質問にもほとんど答えられなかった。
    マンション価格も一覧では提示してくれず、こちらの予算に合わせこの階のここなら
    お客様は購入できるといった勧め方。モデルルームを見せてもらえるまで3時間くらいかかった。マンションは2件目の購入なので一件目の購入時の丁寧な説明、わかりやすい情報提示とは真逆な対応、社風に違和感がある。
    来場したお客様にクオカードプレゼントなどとちらしに書いてあったが、頂けなかった。
    内装は立地でお金がかかっているのか、食洗機もなく、これといってひかれる部分はない。だから、モデルルームに行くまでが長かったのかが納得。割安感も少ない。
    トータル4時間半。

  19. 503 匿名

    ここの会社に関わっていた者です。裏表のある営業マンが殆ど。客と打合せ中にも関わらず事務所に戻ってきて客の悪口を言ったり、もしくは上司に愚痴ってますよ。上司も待たせておけ、と客を蔑ろに扱います。最悪な会社ですよ。売り逃げ。高い金払って信用出来るものがあるのだとしたら、それは自分自身の判断力。要は自己責任ですよ、全て。この会社の人間を信じては駄目です。絶対に。私は内部を見たのでこの会社からは買いません。絶対!!!!

  20. 504 ご近所さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  21. 505 匿名さん

    まったく興味がないのにケーキに釣られて行ったのですね
    ケーキ一つって何個貰う気でいたのか・・・

  22. 506 匿名さん

    時間を返してほしいって、モデルルーム行ったら時間とられるの当たり前でしょ
    何様なんだか

  23. 507 匿名さん

    埼玉の現地ギャラリーだけど福袋を貰えるらしいです…
    ヤメトコウカナ…

  24. 509 契約済みさん

    3月末に入居予定ですが、売買契約してからほとんど連絡がありません。
    ローン審査がいつだとか、そろそろ教えて欲しいです。
    あと、やると言ったことをやらないのはなんとかしてほしい。口だけですねー。

  25. 510 匿名さん

    3月末入居で金消はおろか審査が終わっていないのはにわかに信じがたいのですが・・・。
    ともあれ、この会社の弱点は営業担当というよりむしろ本社のバックオフィスにいる連中です。
    彼らが作った書面には特に注意です。
    間違いも多いのですが、とにかく読みづらく、端的に言えば、センスがない。
    恐らく、担当者が起案したものが上席のチェックを経ることなく、契約者の手元に届いているかと思われます。
    長々とすいません。予備知識まで。

  26. 511 契約済みさん

    >>510
    初めてなので何も分からずだったのですが、この時期に審査も終わってないことはあり得ないことなのですね。
    早速明日電話してみます。

    バックオフィスの業務は大変雑で、不信感を覚えることも多かったです。
    気持ちよく入居したいので、積極的に動いていきます。

  27. 512 検討中の奥さま [女性 30代]

    こちらの担当者の常識のなさに驚きました。

    結局接客が一番親切、丁寧だった○井で購入することにしました。

    高い買い物になりますし、これからの人生の為にも信用が第一だと思います。

    これから購入予定の方は念のため違うところも内覧に行かれた方が良いと思います...

  28. 513 匿名さん

    ここって断られた後の対応はモデルルームの営業ではなく、バックオフィスがやってるのかな。断ったあと何度か、しかも、別々の人から電話がかかってくるけど、営業にはちゃんと理由を説明したのに、そういった経緯を一切知らない感じでしつこくまたモデルルームに来いってのを繰り返すばかり。しかも、後ろで別の電話してる声がはっきり聞こえる。

    再勧誘は宅建業法違反だけどな。

  29. 514 ビギナーさん

    来場者特典のクオカード来た方いらっしゃいますか??

  30. 515 購入検討中さん [女性 30代]

    >>514
    来ましたよ?

  31. 516 主婦さん [女性 30代]

    ひどい営業でしたよ

    ほぼ購入を決めて 1日考えたいって言ったら
    何を考えるのですか?と
    気持ちの整理がしたいって言った所 何の気持ちの整理ですか?
    この繰り返しの押し問答
    こちらも頑張りましたから ○○さんも頑張ってくださいと…数時間拘束されて

    最後キレました。ひつこすぎて
    何度も上司に報告してきますと席を外すこと数回
    上司は最後まで顔も出さず…

    無理矢理の営業にもほどがありますね
    その後 謝罪文やら電話の謝罪 上司と謝りに行く等 連絡がきましたが、契約することは辞めました。

  32. 517 匿名さん

    営業も人によりますね。
    私も契約の際、重説にはすぐ署名捺印しましたが、売契のそれは一旦拒否して、一日でいいから時間をくれと申し出ました。
    もちろん担当者には怪訝な顔をされましたが、特段抵抗を受けることなく、売契の写しをもらって、じっくり家で目を通すことが出来ました。
    当時の営業担当がこれを見たら、アイツだな、とバレそうですが(笑)
    交渉も持って行き方次第です。

  33. 518 ビギナーさん

    515さん

    514です。次の予約をしなくても来ましたか?
    2時間半くらい説明を受けたのですが予定があったので、
    早く切り上げてもらい…その後連絡はありません。。。

  34. 519 匿名さん

    会社の出自が大京だから、営業の評判は総じてよろしくない。

  35. 520 匿名さん

    >517

    重要事項説明と契約書は事前に受け取って確認しておくべきだけどね。この会社、渡してくれないんだ。

  36. 522 匿名さん

    >>520
    517です。
    確かに。事前に求めればくれたのかもしれませんが、登録手続きから間髪を入れずに重説、売契が登場してしまい、こちらも慌てた次第です。
    考えてみれば、最初から先着順で販売を行った物件でした。

  37. 525 購入検討中さん

    クオカード届くのに何ヵ月かかってただろう。
    5カ月位かな。そんな会社かな。

  38. 526 匿名さん

    >>516さん
    私もまったく同じことをされました。
    事前に、「時間がないから○○時までには帰りますので」と言って商談に臨んだものの、何度も席を立ちバックオフィスへ消えていき、上司と相談をしているのか、なかなか戻ってこない。時間なので帰ると言うと、資料を取りに行くと言ってバックオフィスへ消えていく、そしてまた戻ってこない。挙句には「早く決めてください、あなたの為ですから」だって。お前が早く戻ってこいよと思いましたけど。簡単には決めれない理由をきちっと説明したら営業マン黙り込んでしまいましたけど。この人とこれ以上付き合うと自分のためにはならないと判断して、さっさと別の物件を選ぶことにしました。もしかすると516さんと同じ営業マンにあたったのかもしれませんね。この一件だけですが悪いイメージしかないですね。

  39. 527 匿名さん

    たちの悪い営業手法の一つとして、長時間拘束して判断能力が落ちたときに強引に決めさせるってのがある。ここもそういう手法をする会社みたいだね。

    引っかからないように。

  40. 528 匿名さん

    >>525
    埼玉県No.1の会社です!




  41. 529 匿名さん

    >>527
    まさに私が行ったときもその方式でした。気軽な気持ちで妊娠中の妻を連れて行きましたがそんなのお構いなしでモデルルームみるだけで5時間以上またされました。
    結局は、同時期に他のマンションをみていたのでそちらに決め、その旨を営業の方に伝えましたが他の営業の人から嫌がらせかのようにそのマンションの営業の電話がかかってきましたよ。さすがに温厚な自分も最後は営業に対して怒ってしまいましたが・・。
    今では心底この会社のマンションを買わなくて良かったと思います。

  42. 530 契約済みさん [男性 30代]

    長時間拘束して判断力が落ちたときに…
    確かに無駄話がながい。

    もうすぐ内覧会なのに設計図書もくれないんだけど、そういうもんなのかな。

  43. 531 匿夫 [男性 40代]

    529さん
    私も全く同じでした。いや聞きしに勝りました。
    今日は予定があるので、何時までお願いします。分かりました。と営業の方。
    しかし、世間話と探り話で終始、時間がなくなってきたので、モデルルーム見せてくださいと言ったら、今日は時間がないので、次回にごゆっくりと言うし、5分10分でいいのでとお願いしても見せてもらえず。1期は即日完売と自慢してたのに???では残っている部屋と値段(1期のでも)はと聞いたら、値段はまだ決めていません。とのこと。値段は教えてもらえず、空いてる部屋も教えてもらえず、モデルルームは見せてもらえず、何しに来たのか???
    立派なパンフだけはもらえました。

  44. 532 匿名さん

    >>531
    もしかして仙台物件ですか?
    予約して行かれてもMR見れなかったら最悪ですね!
    価格は、2回3回と行かないと教えてくれませんよ。
    今の東口物件の中ではお得な感じでしたが営業がなんか適当な感じなんでやめました。そもそも活断層の真上に住みたくないですから

  45. 533 周辺住民さん

    >>531
    千葉県八千代市の物件ではないでしょうか?

  46. 534 匿名さん

    1期即日完売とかそういうのは、売れた後で期を区切ってるから必ず完売するメカニズム

    例)3/22に2戸売れた
    ○期第1次を2戸、3/22販売開始と後付するとあら不思議
    ○期第1次即日完売!

  47. 535 匿名さん

    何度も席を立って待たされるのもそうですが、欲しい情報をくれません。
    今選べる部屋の価格と知りたいのに、間取りを選び価格は後日。
    価格出たとのことなので再度足を運び、複数の部屋の価格と場所を見て自分の条件とすり寄せしたかったのですが。。選んだ間取り分しか教えて頂けないようでした。
    二択での判断は難しく、モデルルームゴテゴテ過ぎて実際の部屋とは別物だし、急がされるので不安になり決めれませんでした。
    営業さんはいい方でしたので残念でした。
    次に行った他社は部屋全部の価格表をまず出してからの案内で、気に入れば連絡くださいとあっさり帰されここに決めてしまいました。

  48. 536 主婦さん

    >>531
    伝統なのかなぁ〜

  49. 537 入居済み住民さん [男性]

    家は悪くないねんけどね~!
    僕のときの営業も、いまいちだったなぁ。頼りになりそうなのは見た目だけっていうね。営業は抜けが多いけど、悪いやつではなかったな。

  50. 538 匿名さん

    仙台初進出の物件は、何と活断層の真上に建てたよ。

  51. 539 契約済みさん [男性 40代]

    建物自体は良いと思います
    会社に問題がありますね。転売目的なら良いでしょうが一生涯住む家としては最悪です。お金をドブに捨ててもいいなら・・人生最大の後悔が待っていますよ
    ここ以外の物件を強くおすすめします

  52. 540 匿名さん

    偶然このスレを見つけて、他にも同じようなひどい営業を受けていた方がいるのに驚きました。
    以前にタカラレーベンの物件を検討したことがありました。そのときの営業は言葉は悪いかもしれませんが、ヤンキーがスーツを着ているような感じでした。説明も言いたいことだけを言って、こちらの質問には一切回答しませんでした。バックオフィスに確認すら行きません。
    当然、こちらは不信感で席を立とうとすると、「次回は源泉徴収票を持ってきてください。〇日△時で予約を入れておきます。」と言われたので、「その日は都合が悪いし、まだ購入するとは決めていませんから、検討して再度話を聞かせて欲しい時は連絡します」といって帰りました。
    すると翌日から「どうなりました?早くしないと仮おさえしている物件がなくなってしまいますよ」と連日電話。真偽のほどはわかりませんが「勝手に仮おさえ」には驚きました。3日目ぐらいに購入しないと伝えると「あなたのためにこれだけ時間を割いてやっているのに、なぜ契約しないのか」と逆ギレされ、「勝手にやっていることだし、それがあなたの仕事でしょう」と返せば、「時間を浪費させられ、営業妨害をされた」とまで言われました。
    その後、再度電話がかかってきたので、「今後も電話してくるようなら、出る所に出て法的な手段にとる」と伝えたら、電話が来なくなりました。

  53. 541 匿名さん

    >>540
    うわー。ひどすぎる。

  54. 542 検討中の奥さま [女性 20代]

    そんなに悪い会社なのですか?
    千葉県のマンション見に行きましたがとても感じの良い営業マンでしたけど、、

  55. 543 購入検討中さん [男性 30代]

    和光の物件で一度行きましたが、「価格は教えない」「時間はかかる」「マンションを買うときの決めては価格」この3つの一点張り。

    正直ありえない営業マンだったので、二度とこの会社の物件は行きません。

    ちなみに来場特典のクオカードはもらえませんでした。

    みなさん騙されないようご注意ください。

  56. 544 匿名

    >>543
    最近の話でしょうか?
    最近の和光市で完売したマンションのモデルルームに行きましたが、部屋ごとの価格帯は教えてくれましたよ。
    価格以外の相談・質問も普通に答えてくれましたし。
    結局、購入には至りませんでしたが、いたって普通の営業さんでした。
    クオカードもいただきましたし。(クオカードは後日郵送されてきます)
    営業によって、あたりはずれがあるんですかね

  57. 545 匿名さん

    先週の土曜にここのモデルルームに行ってきた。諸々酷すぎて嫁と笑った。
    本当にあれで売れると思っているのだろうか。この会社の営業マンは。

  58. 546 匿名さん [男性 50代]

    マンシオンの説明は他と違う設備の説明を強調していました。防災の準備している物がカタログには載っていますが一切説明は有りません。販売優先の今迄に数少ない経験ですが押し付けが強い会社の様な気がしました。
    モデルルームは現物には程遠い物でした!

  59. 547 匿名さん

    販売非優先の営業なんて見たことないが。。。
    他と同じ設備の説明なんて聞きたいですか?
    私はその会社の個性を知って差別化を図りたいです。
    ご自身が気になっている部分で説明がなかったなら尋ねれば良いだけだと思います。

  60. 548 匿名さん [男性 50代]

    >>540訪問したら図面は見せず価格表は口頭対応者の営業トークぞんざい!
    絶対長いおつきあいをする会社ではないです。

  61. 549 匿名

    マンションマニアさんも

    「源泉徴収を持ってきたら価格表を見せます」
    と言われたと書いてありましたね。
    後日源泉徴収を見せたら手のひらを返すように価格表を見せてきたようです。

    こんな営業してるとこありますか?
    ブラック過ぎますよ。

  62. 552 匿名さん

    茨城県古河市のタカラレーベンのマンションに住んでいました。
    営業はニコニコして良い雰囲気でしたが住んでみると、声は漏れるし湿気は溜まる、部屋中ジメジメしてます。
    なんだか息苦しさも感じました。
    営業マンに相談すると、マンションは窓が少ないのでという回答でした。
    調べてみると確かに間違ってはいないようですが、見学の時は湿気が籠らないように窓の位置を設計していると言っていました。
    なんだか騙された気分ですが今はマンションを売却し、旦那の実家の敷地内に家を建てることになりそこに住んでいます。
    マンションと一戸建てでは一長一短ありますが、私は今が快適です。
    そのマンションの近くにまたタカラレーベンが建ちましたが、少しは良くなったのか気になるところです。

  63. 553 匿名さん

    つくば市の某物件のデザインを個人のブログで批判されて、
    同一人物が複数人を名乗って必死にたくさん擁護のコメントを書いたという事件がありました。

    どうもこれをやったのは契約者じゃなくてタカラレーベンの関係者に思えるのですが、実際のところどうなんでしょう?
    コメントを見ていると、タカラレーベンの関係者が沈静化させようとして書いているようにしか見えないのです。

    他の物件でもこういうことをやった過去がありますか?

    下のリンクがその事件 というかブログ主にばれて警告された記事です。
    http://sciencecity.tsukuba.ch/e281868.html

    ブログ主自身は犯人を名指ししていないのですが、通して読むと自分にはタカラレーベン関係者が書いているようにしか見えないのです。

  64. 554 [男性 40代]

    タカラレーベンの営業は売れれば何でもいいと思ってるので、いろいろ騙されました。
    マンションは壁紙は二年もしたらめくれてくるし、施工もコスト削って適当です。

    タカラレーベンリアルネットの中古の営業マンは買い取り値段を低く言って騙してまで買い取ろうとしてきたので絶対勧めません。
    まだ名刺もその資料も残ってます。

  65. 555 匿名さん

    営業マンは信用できない!! 絶対に!!
    実際は自分は一軒家に住んでるのに、
    営業トークで「僕も同じような立地のマンションに住んでるんですけど〜」
    とか平気で嘘付いてくるとうな奴ばかり
    皆さんお気をつけを〜
    営業の話には耳を貸さず最後まで自分でしっかり調べて買いましょう!!

  66. 556 ぴかちゅう

    この掲示板で口コミをみて「そんな大げさな・・」をマイナス評価を見て思いながら、
    タカラレーベンのマンションを購入しようと計画&行動。

    結果は、やはりここの口コミ通りでした。

    やたら営業マンは席を外す!そして、何回か訪問すると、資金課なる人物が登場!
    そこでいくらまで借り入れができるかなど詳細を説明。
    この資金課が胡散臭い。もう見た目も、「こいつ汚い人間だな、性格的に」と言った感じ。
    おまけに、借り入れは年収の7倍程度まで大丈夫ですよ、とこと。
    ね!あほでしょ。破産させる気か!です。

    内装もしょぼかったし、ほとんどかオプションだとか。

    ここやめました!

  67. 557 入居済み住民さん

    タカラレレーベンも系列の管理会社レーベンコミュニティも最悪ですね。
    タカラレレーベンは売却するために営業マンが都合の良い事ばかり説明する。
    実際に住んでみると営業マンの説明と異なることが多々ある。
    費用負担が関係するような場合、本来であれば販売会社であるタカラレレーベンに対して責任追及(費用負担請求)すべきなのに、系列のレーベンコミュニティ(管理会社)が、理事会役員を騙して管理組合の負担にする。
    私が住んでるマンションの総会の説明資料を大手不動産会社や評判の良い管理会社に見せたところ呆れてました。
    タカラレレーベンとレーベンコミュニティの悪質な連携プレイには要注意です。



  68. 561 来場

    >>530
    私は先日来場し2時間も無駄な話だけを聞かされ、モデルルームも見せてもらえず、挙句の果てに来場プレゼントと掲載あった5千円程の品は差し上げれませんと言われた。はっきり言って詐欺的な商売をしている会社である。しねばいいのに。笑

  69. 562 匿名さん

    >>553
    >同一人物が複数人を名乗って必死にたくさん擁護のコメントを書いたという事件がありました。
    >ブログ主自身は犯人を名指ししていないのですが、通して読むと自分にはタカラレーベン関係者が書いているようにしか見えないのです。

    そのなりすまし投稿を「デベではない、ただの悪ふざけ」と主張する書き込みが、「タカラレーベン」から書き込まれたそうだ。たち悪いねえ。

  70. 563 匿名さん

    >>561

    2回行くともらえると思います。
    ここは2回目からが勝負です。
    1回目じゃ価格表すら見せてもらえません。

    そして販売最優先であるがゆえに、購入をちらつかせるとなんでもしてくれます。
    私は3回目以降MRに来場するたび、毎回タクシーで送り迎えしてくれましたよ(^^)v

    結局買いませんでしたがw

    拘束時間が長いのは同意です。
    昼行って帰るときはいつも外は真っ暗でした。

    まあお菓子とか飲物とか出てくるんで飲み食いしてればいいですけどね。

  71. 564 匿名さん

    >>556年収の7倍つまり年収の1/3を上限として21年分なら今の超低金利だとありですよ。仮に年収600万だとして4200万の借り入れでしょ?年間返済額を150万、ローン減税が終わる10年後の繰り上げ返済額を1000万で設定すればあとは楽勝だと思いますが。
    資材費の高騰がどうのこうのという謳い文句をよく聞きますが要は低金利な分だけローン組めるだろ?というのがここに限らずマンション販売業者の本音です。

  72. 565 匿名さん [女性 30代]

    何年か前に見に行った時に髭を生やした営業さんが出てきてビックリした事がある。それも一人だけではなく、数人居ました。別に営業さんの身嗜みだけで購入を判断するわけではないが、接客態度もちょっと…。

  73. 566 マンション住民さん

    モデルルームに行ったことがあります。契約はしませんでした。
    ですが、その後モデルルームで対応されたことのない名前も顔も知らない営業から月1くらいで営業の電話が来るようになりました。しかもかけてくるのは毎回違う営業です。
    もう他の物件に決めて住んでいると言っているにも関わらず。
    来場者の電話番号は社内で共有しているくせにその後の情報は共有されていないようですね。
    迷惑すぎたので着信拒否しました。

  74. 567 購入検討中さん [女性 20代]

    ここの営業の人、しつこいんですか?

  75. 568 入居予定さん

    わたしの担当さんは、子供にまで敬語でしたよ

  76. 569 ビギナーさん [男性 40代]

    最初からプライベートの事や、家族のことをヒアリングしてくるし、何かと社内の資金課へのコンタクトを勧めてくる。全く物件も見てないのに、、。
    その後、担当者から携帯に何回も不在着信があるものの、留守電にも残さない始末。感じも悪く二度と行かない。
    見た感じ何のこだわりもないような建売。隣の営業マンは感じ良さそうだったので残念。

  77. 570 匿名さん

    なんかダメダメだね

  78. 571 入居予定さん [女性]

    話が長いのな同意です。
    朝10時打ち合わせに行って帰りは必ず17時すぎ。1日潰れる。
    感じは良いが胡散臭い。庭を潰して全面打ちっぱなし希望にして、お金払えっていうから払ったら打ちっぱなしではなくて、間に植栽挟んであります。図面渡しましたよね?ばりにいってきて不快。説明不足だし、言うことも二転三転...書類も適当だし...
    購入したんでぶつくさ言うのもいやですか、、
    うちは、自社施工自社販売です!!って、、立ててるところ見に行ったら10代で、金髪のおにーちゃん達がやってて不安になりました(^^)
    オプションもクソ高いので別会社で頼みます(^^)

  79. 572 匿名さん

    あの胡散臭い感じ、どうしてなんですかね?
    誠実さが感じられませんでした。

  80. 573 働くママさん [女性 40代]

    モデルルームは全てと言って良い程
    オプション!
    個人的な感想ですが、ん〜!?て感じです。
    細かいところまでコストをおさえてます。「
    購入を考える方は、専門の人に見て貰い判断したら良いかもですよ
    引き出しなど最低!!がっかり

  81. 574 契約済みさん [男性 30代]

    このスレを参考に構えて相談に行きましたが、ここに書かれているようなことは殆どありませんでした。
    営業担当の方によるんでしょうね。

    悪いところを書かれることが多いので良いところも挙げておきます。

    私の担当の方は非常に丁寧で親切でした。
    ・子ども(3歳)の面倒はずっと女性スタッフの方が見てくれた。
    ・ローンや適正価格の話も詳しかった。
    ・銀行選びも一番良い条件のところを全て当たってくれた。
    ・コーヒーが旨かった。

    最後はさておき、とても分かりやすく納得のいく説明をしてくれました。
    皆さんが仰るように話が長いのは確かです。(3時間くらいは普通)
    ただこちらも聞きたいことが多く延びた部分もあります。
    何社か他のマンションも見に行った上で比較したところ、タカラレーベンが一番良かったのは事実です。
    (また、知り合いの不動産に詳しい人にアドバイスもらいましたが、営業担当の方が嘘を言っているようなことはないとのことでした。)

    しかし、これだけ悪いことが書かれていることも事実ですから
    本当に巡り合わせと縁だなと思います。

  82. 575 申込予定さん [女性 40代]

    本社にクレームがあったので電話したら物凄い大声で捲し立てて来た
    こことは関わりたくない
    女だからってなめられたのかも

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  83. 576 物件比較中さん

    >>575さん
    所詮そんな会社なんです。

    私もここの営業マンに大変不愉快な思いをさせられました。商談中、理由をつけては何度もバックオフィスへ消え、なかなか戻ってこない。戻ってきたら必ず口臭がイソジンでした。これは勝手な想像ですが、タバコを吸ってきて、口臭消しにイソジンで嗽でもしたんだろうなと思っていましたね。
    商談中に何度も言われたのが「早く決めることがあなたのためです」「この物件が気に入らないんですか」「親から融資はないのですか」「こちらも頑張るので、ローン審査しませんか」ですね。
    その営業マンに「数千万もする買い物に対して、早く決めろというのはおかしい、あなたは短時間で数千万の物件を買うと決めることができるのか?」と問いただすと、「じゃあ何時間話せばいいのですか?」だって。もう4時間も拘束されているのに勘弁してほしかったですね。顧客都合ではなく自分都合の商談の仕方がダメダメでしたね。営業マンが嫌で、物件はもちろんタカラレーベンという会社まで嫌いになりました。営業ってのはその会社の″顔”であり”ブランド”でもあることを認識したうえで接客してほしいもんです。だから所謂そんな会社なんです。一生に渡り関わらないほうが良いですよ。

  84. 579 もやもや

    とにかく上からの足音がうるさい!
    かかとおとしみたいに歩いてるみたいですごい足音…
    誰がすんでるかわからないから苦情もいいにいけないし。とりあえず管理会社に連絡して掲示板に貼り紙がされましたが…そーゆーひとは自分がうるさいとは気づかないだろうね。今も騒音に悩まされてます。
    仕事にいく時間、帰ってくる時間がよくわかります。
    新築でこんなにうるさいとは。
    買ったことを後悔してます。
    これから買う方へ上からの音がすごいするということを考えて検討してください。最上階を買うなら問題ないかもしれませんが。

  85. 580 匿名さん

    レーベンは二重床が特色だと思いますが、二重床は響きますからね。

    レーベンのマンションのスレをいくつか見てください。
    必ず「響く」という書き込みがあります。

    どこのMRでも「二重床だから響きません!」と営業マンに言われると思いますが実際は…

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