デベロッパー・ゼネコン・リノベーション会社の評判は?「タカラレーベンについて何かありますか? Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-10-24 12:38:58

Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。


お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html

企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html

[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44

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タカラレーベンについて何かありますか? Part2

  1. 422 匿名さん

    まー行けばわかるからね

    時間ノムダ承知でね

    私は買う気がうせたよ!
    参考までに!

  2. 423 匿名さん

    大手と比べれば、対応の差は歴然!!

    残念です

  3. 424 匿名さん

    ここの営業の方は、非常識な人でしたね。
    この会社の物件は、はっきり言って物件どうの前に論外!
    三流会社は、やはり三流!

  4. 425 匿名さん

    そう思います。
    物件に前向きになるかどうかは営業次第。
    営業が最悪なら物件に不安を感じて当然。
    こんな営業がいる会社はその程度と言われても仕方ない。
    大手に負けたくないなら大手以上の努力が必要なのは当たり前。
    とにかく嫌な思いをしてまで手を出す必要はない。大きな買い物ですから気持ちよく買いたいでしょう。
    大手では嫌な思い殆どしませんから。さすがですよ。

  5. 426 匿名さん

    完璧な営業さんなんて大手にもそうそういませんよ。

    営業で買う買わないを決めるとかありえないでしょ。

    物件どうのの前に、じゃなくて物件でしょ。普通

  6. 427 匿名さん

    大手で嫌な思いした人なんて一杯いるし。
    ブランド妄想乙

  7. 429 匿名さん

    420 428
    レーベンの社員なん?

    土日に書き込み必死やんか
    ヒマなのか?(笑)



  8. 430 匿名さん

    営業がどんな人間だかなんて関係ないって?
    あんたレーベンの人間だなあほか・・・
    接客中に離席すんのはなんら問題ないが、タバコ臭ぷんぷんで戻ってくるし、客を送る車がクソたばこ臭いし・・・
    まじこんな営業する会社は異常としか世の中は思わんのだよ
    これを物件が良ければ関係ないって?
    通用しませんわ

  9. 431 匿名さん

    物件よければ買いますよ。
    当たり前です。そういうもんです。

  10. 432 匿名さん

    430さんがたばこ嫌いなことだけは理解しました。

  11. 433 物件比較中さん

    物件良ければ誰でも買うけど、レーベンの物件良くないって聞くよね?

  12. 434 匿名さん

    いいとこなしじゃーね…

    だって、売れれば儲かる。
    儲かればいい社員教育できる。
    そうしたらまた売れて儲かる。
    給料上がる、いい人材が来たがる会社になってく!

    じゃないかな?


  13. 435 匿名さん

    人口減少国の新築不動産営業にいい人材が集まるものか?と言ってみるテスト

  14. 437 物件比較中さん

    436さん、
    420じゃなくて、421の単なる間違えでしょ?

  15. 438 匿名さん

    レーベンは確かに営業の質は悪いですね
    他物件の悪口は聞いていて不愉快に成るほどでした
    それに言ってる事がいい加減・・・最初の説明で24時間ゴミ出しOKって言いながら
    何時の間にか違ってたし、ゴミ出し24時間OKかどうかは主婦にとってマンション決め手の大きな要素
    買う事がほぼ決定してたのでまさかゴミ出し24時間OKじゃないなら止めます・・・とは成らず
    契約しましたけどね

    オール電化、太陽光で光熱費半額・・・って言われたのも決め手の一つだった
    今はまだ季節がら無理でしょうけど、春から夏にかけて光熱費半額を期待しているけれど之も嘘?
    本当で有って欲しいなぁ~~~~

  16. 439 匿名さん

    タカラレーベンの新卒の1年以内の離職率が約25%のようですので
    会社の風土そのものに、何か問題があるんでしょう。
    営業の教育もなかなかできないんでしょうね。

  17. 440 契約済みさん

    えー、ここのマンション買っちゃったよ

  18. 441 匿名さん

    不動産会社で新卒の離職率25%は普通ですよ。
    1部上場企業でも、新卒離職率が50%を越える不動産会社もありますしね

  19. 442 契約済みさん

    マイクロバブルバスで芯から温まるとあるが
    15分も浸かっていればどんな状況でも温まると思う

  20. 443 購入検討中さん

    ここは本当物件が良くない。
    まず営業がバカばかり。新卒ぽい営業にえんえんと
    無駄な話をされて、部屋は見せてもらえない。

    元従業員?だったとかいう人の話だと営業部の上が良くないらしく、
    まともな営業はいないらしい…

    立地がいいなと思ったけど、検討から外しました。

  21. 446 契約済みさん

    えー!?買っちゃったよ

  22. 447 入居済み住民さん

    ここはとにかく安かったし、
    駅から離れていても平坦な道のりだし、まあいいかと思いました。
    でも出来上がったマンション、というよりマンションの回りの植物が気になりました。
    なんかみんな枯れてるんです。常緑樹って書いてあるのに、茶色く枯れてます。触ったら取れました。酷いですよ。
    会社の体質が見えた気がしました。
    それに植え込みの花とか、100Yenショップで見繕った感じでシナシナです。とにかくお近くのかたは見に来て下さい。
    おおたかの森の最初の方です。

  23. 448 匿名さん

    物件が良くないならその話をしたらどうですか。
    話が支離滅裂。

  24. 450 匿名さん

    448

    共用部分が良くない話をしているのは、物件が良くない話にならないのかな?

    【一部テキストを削除いたしました 管理人】

  25. 451 レーベンベン

    ムサコプロジェクトのスレには営業が出入りしていて、しかも営業だと隠そうともせず書き込んでくるので面白いですよ。ご覧あれ。

  26. 453 物件比較中さん

    低コスト低品質、というのもひとつの商売のやり方ですが、営業が信頼できないと、管理も心配になりますね。やたら凝った共有部とか、無料の機械式駐車場とか、太陽光発電とか、管理しきれるのでしょうか。管理会社を変えるのも大変ですよね。

  27. 454 匿名

    マイクロバブル3年で壊れた。
    浄化槽3年で壊れた。工事すすめる。
    機械式駐車場、3年で不具合でた。
    すでに満車なのに、車持ってないやつまで駐車場借りてる?規約おかしい。
    住民は他人任せだから、管理会社いいなり。

  28. 455 匿名さん

    レーベンのマンション値引きして購入された方いますか?
    レーベンは値引きしないと言われてますが値引きされるのを待って購入すると言う方もいますが
    実際にはどうなのでしょう?
    もし本当なら営業の言い値で購入した人は損したって事ですね

    それとも竣工間近になって残戸数が多い場合は何処のデベも値引きするものなのですかね
    入居してからうちは値引きして貰ったなんて言いませんものね

  29. 456 匿名

    値引き以外の交渉もあるかもね

    財閥系は資金力がちがうから、経費かかっても値引きはなかなかしないかもね

  30. 457 匿名さん

    仙台に東北支店ができたらしいです。
    ここも仙台に進出してくるのだろうか?
    新規デベはダメなのばっかだったから、あまり期待しないけども。

  31. 458 購入検討中さん

    新人は、新人にやらせてもいい客ならやらせる方針みたいですね。
    他社の潰し方にえげつなさを感じました。
    競合で買う客は・・・みたいな説明ですね。
    条件に合う物件ですが、営業いらない気もします。
    見てどうですか・・のほうが助かる営業でした。

  32. 464 購入検討中さん

    実際MRに行きました。値段的には良さそうな気がしていますが、来週から金額が上がると言われました。なんとなく契約だけを急いでる感じが伝わってきてどうしようかと悩んでます。

  33. 465 匿名さん

    私も同じような事を言われ、そう感じました。
    でも本当に値上がりしてました。
    その時にすすめられた部屋が数ヶ月後には200万程上がってました。
    契約の為の営業のしかたなのでしょうが、まるきり嘘でもなさそうです。

  34. 466 匿名さん

    >>464 465
    期分け販売のことでしょうか。
    人気があれば次の期では値段が上がります。

  35. 469 匿名さん

    マイクロバブル標準装備はうれしいです。
    もちろん物件スペックが良いと価格も上がりますが適正価格だと思います。
    財閥系のような無駄に高い感じではないので品質と価格に納得しやすいのがレーベンの良さですよね。
    買って良かったと思ってます。

  36. 471 匿名さん

    フジの夕方のニュース見てると、タカラレーベンのCMが流れるよね

  37. 472 匿名さん

    自分は長年、ライオンズマンションに住んでたが、レーベンハイムが安価で質の高いマンションだったから、レーベンハイムに買い替えたよ。
    マンションに長く住んでれば、良いマンション・悪いマンションが見分けられる。
    安価なわりには、有名なデベより良い建物に感じた。有名なデベは内装がチャチだったりするからね。
    リフォームをするのでリフォーム会社を家に入れたら「ここのマンションは良い建物ですね!内装も良い物を使ってる」と褒められましたよ。
    タカラレーベンはまだ名前も知らない人も多いかもしれないけど、その分 内装や建物を良くして知名度を上げている気がします。

  38. 473 匿名さん

    たまに有名なデベで内装が団地みたいなクロスやフローリングを使っている所があるが、タカラレーベンのマンションはどれでも質の高い物を装備している印象だった。

  39. 474 実際に

    友人はマンション営業でしたが、あまりにも顧客をバカにしすぎる現場に嫌気がさして転職してました。個人情報を外にも聞こえる大声で話したり、「金がないなら親引っ張り出せ」とかまで控え室から丸聞こえで、お客さんと話していてヒヤヒヤすることもあったそう。でもどこの現場でもそうらしいので社風?みたいです。友人は下っ端で怖くて何も言えなかったと言っていました。
    なのでいいイメージがありません。

  40. 480

    営業が悪いってのはわかったから、物件がどうかって話しが見たい。
    私もMR見に行ったが、営業マンは良い人に当たったので問題ないとして、物件の内容がしりたい。あまりにもそっちの評価が無さ過ぎて参考にしにくい。

  41. 481 入居済み住民さん

    >>480
    入居後9ヶ月経過。物件内容には満足している。入居後、乾燥進展等により、クロスのジョイント(壁紙の継ぎ目)の小さな剥がれ等、軽微ながら気になるところがあったが、定期点検・補修により遅滞なく修正された。今のところ快適な生活を送っている。

  42. 482 匿名

    >>481
    クロスはボンドを塗るから乾くと収縮するから、剥がれるのが普通なのよ

  43. 483 匿名さん

    私はレーベンの建物好きよ。
    内装も外観もゴージャスで管理人もしっかりしてるわ。
    内装がチャチなデベ多いけど、レーベンのマンションは内装が高いクラスのを使用してるって知り合いの工事関係者の人に言われたもの。
    財閥系やライ○ンで有名なデベはネームバリューだけで買う人多いけど、見比べて見ればどちらがゴージャスか分かるわよ。
    発展途上みたいなデベの方が良い材料使ってる。
    ライ○ンさんは昔は良かったイメージだけど、リーマンショック以降の建物に関しては・・・だと思うわ。
    まずは自分で見比べることね。

  44. 484 匿名さん

    >>483
    ゴージャス…MRの内装は確かにどこよりもゴージャスだけど、オプションだよね。

    展示インテリアもリースなわけだし。

    でもレーベン、いいと思いますよ。
    無駄なブランド代がかかりすぎていなくて正当価格な感じ。

  45. 485 匿名さん

    マイクロバブルって音は静かですか?

  46. 486 住人

    たまにしか使っていませんが、気になるほどではないですよ。
    泡が細かくて、冬は体が温まるのが早いように感じます。

  47. 487 匿名さん

    再生エネルギー買取制度の見直しって、ここの経営にインパクトあるんじゃない。

    瑕疵担保責任期間の10年は売主が持ちこたえてくれないと影響大きいから、購入検討者は今後の動向を注視すべきかも。

  48. 488 匿名

    売り出初日に即決します 現金で買いますって言ったら値下げしてくれますかね

  49. 490 匿名

    ココの営業は買いそうな客には高く売る
    良部屋残ってても保険かけて出してこない(売れなかったときに売りやすい)
    ある事ない事並べて積極的にかわせようとしてくる

    うまい話は基本的に裏付けをしっかりと説明してもらうこと。
    営業自体が基本的にその地域の事を知らないので自分で調べる事。

  50. 491 匿名さん

    >488

    完成物件ならいざ知らず、青田売りだと、現金購入って売る側にとって何のメリットも無い。むしろ、いざとなって決済できずにキャンセルなんてこともあるリスク客。

  51. 492 匿名さん

    ここのモデルルーム予約するとき、10時、13時30分、17時って、午後の間が長くて不思議と思ってたら3時間半コースなんだね。10時に行ったら、終わったの13時半。普通お昼の時間前に終わるでしょ。非常識な会社。

  52. 493 匿名さん

    >490

    判断するのに重要な内容は、営業の説明ではなく書面で確認が基本。口頭だけの説明だと後でいった言わないになるのが落ち。

  53. 494 匿名さん

    >491

    現金支払いするからってので値引き交渉に応じるとしたら、余程資金繰りに困ってる会社。

  54. 495 匿名さん

    赤ちゃんと2歳の子供を連れてモデルルーム見学に行きましたが、結局5時間も拘束され帰してもらえず、その後もしつこく電話営業、しまいには失礼極まりないことを言われ、雑に電話を切る始末。最低な営業です。この会社からは買いたくありません。おそらく契約後のケアは無いに等しいでしょう。

  55. 496 匿名

    この会社の営業は若い社員を使って他社分譲会社の販売現地の看板を剥がしたり、荒らしたりする事を仕事としている。対応も拘束時間を長くして詰めていくという古典的な手法。
    かりにも上場企業として、家を売る会社としてどうなのかね。
    買った後もろくな事がないでしょうね。

  56. 497 匿名さん

    とにかく後悔したくないならこことは関わらないことです。
    関わればわかります。何から何まで最低です。
    嫌な思いしかしません。
    ちょっと言ってることと実際が違うけどどういうわけですか?と質問しようものなら「これ以上何をしろと?何が望みですかっ?!」ってキレられるし、終いにはこっちを嘘つき呼ばわりする。
    契約したとたん後は知りませんというスタンス。
    とにかく関わらないこと。それだけです。
    私はストレスで体に湿疹ができてしまいました。
    それ以来とにかく早く売ることに力を注いでいます。縁を切りたい、ひたすらその思いで。

  57. 498 匿名さん

    営業さんによって差がおおきいのでしょうか?
    一度モデルルームにいきましたが好印象でした。質問にもしっかり答えてくれたし。
    営業さんによって差が大きいということは教育体制が整ってないんですかね。

  58. 499 匿名

    昨日 茨城県つくば市のタカラレーベンのマンションのモデルルームに行ってきました。
    営業マンの話が長い割には知識が乏しく、こちらの質問にもほとんど答えられなかった。
    マンション価格も一覧では提示してくれず、こちらの予算に合わせこの階のここなら
    お客様は購入できるといった勧め方。モデルルームを見せてもらえるまで3時間くらいかかった。マンションは2件目の購入なので一件目の購入時の丁寧な説明、わかりやすい情報提示とは真逆な対応、社風に違和感がある。
    来場したお客様にクオカードプレゼントなどとちらしに書いてあったが、頂けなかった。
    内装は立地でお金がかかっているのか、食洗機もなく、これといってひかれる部分はない。だから、モデルルームに行くまでが長かったのかが納得。割安感も少ない。
    トータル4時間半。

  59. 503 匿名

    ここの会社に関わっていた者です。裏表のある営業マンが殆ど。客と打合せ中にも関わらず事務所に戻ってきて客の悪口を言ったり、もしくは上司に愚痴ってますよ。上司も待たせておけ、と客を蔑ろに扱います。最悪な会社ですよ。売り逃げ。高い金払って信用出来るものがあるのだとしたら、それは自分自身の判断力。要は自己責任ですよ、全て。この会社の人間を信じては駄目です。絶対に。私は内部を見たのでこの会社からは買いません。絶対!!!!

  60. 504 ご近所さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  61. 505 匿名さん

    まったく興味がないのにケーキに釣られて行ったのですね
    ケーキ一つって何個貰う気でいたのか・・・

  62. 506 匿名さん

    時間を返してほしいって、モデルルーム行ったら時間とられるの当たり前でしょ
    何様なんだか

  63. 507 匿名さん

    埼玉の現地ギャラリーだけど福袋を貰えるらしいです…
    ヤメトコウカナ…

  64. 509 契約済みさん

    3月末に入居予定ですが、売買契約してからほとんど連絡がありません。
    ローン審査がいつだとか、そろそろ教えて欲しいです。
    あと、やると言ったことをやらないのはなんとかしてほしい。口だけですねー。

  65. 510 匿名さん

    3月末入居で金消はおろか審査が終わっていないのはにわかに信じがたいのですが・・・。
    ともあれ、この会社の弱点は営業担当というよりむしろ本社のバックオフィスにいる連中です。
    彼らが作った書面には特に注意です。
    間違いも多いのですが、とにかく読みづらく、端的に言えば、センスがない。
    恐らく、担当者が起案したものが上席のチェックを経ることなく、契約者の手元に届いているかと思われます。
    長々とすいません。予備知識まで。

  66. 511 契約済みさん

    >>510
    初めてなので何も分からずだったのですが、この時期に審査も終わってないことはあり得ないことなのですね。
    早速明日電話してみます。

    バックオフィスの業務は大変雑で、不信感を覚えることも多かったです。
    気持ちよく入居したいので、積極的に動いていきます。

  67. 512 検討中の奥さま [女性 30代]

    こちらの担当者の常識のなさに驚きました。

    結局接客が一番親切、丁寧だった○井で購入することにしました。

    高い買い物になりますし、これからの人生の為にも信用が第一だと思います。

    これから購入予定の方は念のため違うところも内覧に行かれた方が良いと思います...

  68. 513 匿名さん

    ここって断られた後の対応はモデルルームの営業ではなく、バックオフィスがやってるのかな。断ったあと何度か、しかも、別々の人から電話がかかってくるけど、営業にはちゃんと理由を説明したのに、そういった経緯を一切知らない感じでしつこくまたモデルルームに来いってのを繰り返すばかり。しかも、後ろで別の電話してる声がはっきり聞こえる。

    再勧誘は宅建業法違反だけどな。

  69. 514 ビギナーさん

    来場者特典のクオカード来た方いらっしゃいますか??

  70. 515 購入検討中さん [女性 30代]

    >>514
    来ましたよ?

  71. 516 主婦さん [女性 30代]

    ひどい営業でしたよ

    ほぼ購入を決めて 1日考えたいって言ったら
    何を考えるのですか?と
    気持ちの整理がしたいって言った所 何の気持ちの整理ですか?
    この繰り返しの押し問答
    こちらも頑張りましたから ○○さんも頑張ってくださいと…数時間拘束されて

    最後キレました。ひつこすぎて
    何度も上司に報告してきますと席を外すこと数回
    上司は最後まで顔も出さず…

    無理矢理の営業にもほどがありますね
    その後 謝罪文やら電話の謝罪 上司と謝りに行く等 連絡がきましたが、契約することは辞めました。

  72. 517 匿名さん

    営業も人によりますね。
    私も契約の際、重説にはすぐ署名捺印しましたが、売契のそれは一旦拒否して、一日でいいから時間をくれと申し出ました。
    もちろん担当者には怪訝な顔をされましたが、特段抵抗を受けることなく、売契の写しをもらって、じっくり家で目を通すことが出来ました。
    当時の営業担当がこれを見たら、アイツだな、とバレそうですが(笑)
    交渉も持って行き方次第です。

  73. 518 ビギナーさん

    515さん

    514です。次の予約をしなくても来ましたか?
    2時間半くらい説明を受けたのですが予定があったので、
    早く切り上げてもらい…その後連絡はありません。。。

  74. 519 匿名さん

    会社の出自が大京だから、営業の評判は総じてよろしくない。

  75. 520 匿名さん

    >517

    重要事項説明と契約書は事前に受け取って確認しておくべきだけどね。この会社、渡してくれないんだ。

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