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Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
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[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
まー行けばわかるからね
時間ノムダ承知でね
私は買う気がうせたよ!
参考までに!
大手と比べれば、対応の差は歴然!!
残念です
ここの営業の方は、非常識な人でしたね。
この会社の物件は、はっきり言って物件どうの前に論外!
三流会社は、やはり三流!
そう思います。
物件に前向きになるかどうかは営業次第。
営業が最悪なら物件に不安を感じて当然。
こんな営業がいる会社はその程度と言われても仕方ない。
大手に負けたくないなら大手以上の努力が必要なのは当たり前。
とにかく嫌な思いをしてまで手を出す必要はない。大きな買い物ですから気持ちよく買いたいでしょう。
大手では嫌な思い殆どしませんから。さすがですよ。
完璧な営業さんなんて大手にもそうそういませんよ。
営業で買う買わないを決めるとかありえないでしょ。
物件どうのの前に、じゃなくて物件でしょ。普通
大手で嫌な思いした人なんて一杯いるし。
ブランド妄想乙
420 428
レーベンの社員なん?
土日に書き込み必死やんか
ヒマなのか?(笑)
営業がどんな人間だかなんて関係ないって?
あんたレーベンの人間だなあほか・・・
接客中に離席すんのはなんら問題ないが、タバコ臭ぷんぷんで戻ってくるし、客を送る車がクソたばこ臭いし・・・
まじこんな営業する会社は異常としか世の中は思わんのだよ
これを物件が良ければ関係ないって?
通用しませんわ
物件よければ買いますよ。
当たり前です。そういうもんです。
430さんがたばこ嫌いなことだけは理解しました。
物件良ければ誰でも買うけど、レーベンの物件良くないって聞くよね?
いいとこなしじゃーね…
だって、売れれば儲かる。
儲かればいい社員教育できる。
そうしたらまた売れて儲かる。
給料上がる、いい人材が来たがる会社になってく!
じゃないかな?
人口減少国の新築不動産営業にいい人材が集まるものか?と言ってみるテスト
436さん、
420じゃなくて、421の単なる間違えでしょ?
レーベンは確かに営業の質は悪いですね
他物件の悪口は聞いていて不愉快に成るほどでした
それに言ってる事がいい加減・・・最初の説明で24時間ゴミ出しOKって言いながら
何時の間にか違ってたし、ゴミ出し24時間OKかどうかは主婦にとってマンション決め手の大きな要素
買う事がほぼ決定してたのでまさかゴミ出し24時間OKじゃないなら止めます・・・とは成らず
契約しましたけどね
オール電化、太陽光で光熱費半額・・・って言われたのも決め手の一つだった
今はまだ季節がら無理でしょうけど、春から夏にかけて光熱費半額を期待しているけれど之も嘘?
本当で有って欲しいなぁ~~~~
えー、ここのマンション買っちゃったよ
不動産会社で新卒の離職率25%は普通ですよ。
1部上場企業でも、新卒離職率が50%を越える不動産会社もありますしね
マイクロバブルバスで芯から温まるとあるが
15分も浸かっていればどんな状況でも温まると思う
ここは本当物件が良くない。
まず営業がバカばかり。新卒ぽい営業にえんえんと
無駄な話をされて、部屋は見せてもらえない。
元従業員?だったとかいう人の話だと営業部の上が良くないらしく、
まともな営業はいないらしい…
立地がいいなと思ったけど、検討から外しました。
えー!?買っちゃったよ
ここはとにかく安かったし、
駅から離れていても平坦な道のりだし、まあいいかと思いました。
でも出来上がったマンション、というよりマンションの回りの植物が気になりました。
なんかみんな枯れてるんです。常緑樹って書いてあるのに、茶色く枯れてます。触ったら取れました。酷いですよ。
会社の体質が見えた気がしました。
それに植え込みの花とか、100Yenショップで見繕った感じでシナシナです。とにかくお近くのかたは見に来て下さい。
おおたかの森の最初の方です。
物件が良くないならその話をしたらどうですか。
話が支離滅裂。
448
共用部分が良くない話をしているのは、物件が良くない話にならないのかな?
【一部テキストを削除いたしました 管理人】
ムサコプロジェクトのスレには営業が出入りしていて、しかも営業だと隠そうともせず書き込んでくるので面白いですよ。ご覧あれ。
低コスト低品質、というのもひとつの商売のやり方ですが、営業が信頼できないと、管理も心配になりますね。やたら凝った共有部とか、無料の機械式駐車場とか、太陽光発電とか、管理しきれるのでしょうか。管理会社を変えるのも大変ですよね。
マイクロバブル3年で壊れた。
浄化槽3年で壊れた。工事すすめる。
機械式駐車場、3年で不具合でた。
すでに満車なのに、車持ってないやつまで駐車場借りてる?規約おかしい。
住民は他人任せだから、管理会社いいなり。
レーベンのマンション値引きして購入された方いますか?
レーベンは値引きしないと言われてますが値引きされるのを待って購入すると言う方もいますが
実際にはどうなのでしょう?
もし本当なら営業の言い値で購入した人は損したって事ですね
それとも竣工間近になって残戸数が多い場合は何処のデベも値引きするものなのですかね
入居してからうちは値引きして貰ったなんて言いませんものね
値引き以外の交渉もあるかもね
財閥系は資金力がちがうから、経費かかっても値引きはなかなかしないかもね
仙台に東北支店ができたらしいです。
ここも仙台に進出してくるのだろうか?
新規デベはダメなのばっかだったから、あまり期待しないけども。
新人は、新人にやらせてもいい客ならやらせる方針みたいですね。
他社の潰し方にえげつなさを感じました。
競合で買う客は・・・みたいな説明ですね。
条件に合う物件ですが、営業いらない気もします。
見てどうですか・・のほうが助かる営業でした。
実際MRに行きました。値段的には良さそうな気がしていますが、来週から金額が上がると言われました。なんとなく契約だけを急いでる感じが伝わってきてどうしようかと悩んでます。
私も同じような事を言われ、そう感じました。
でも本当に値上がりしてました。
その時にすすめられた部屋が数ヶ月後には200万程上がってました。
契約の為の営業のしかたなのでしょうが、まるきり嘘でもなさそうです。
マイクロバブル標準装備はうれしいです。
もちろん物件スペックが良いと価格も上がりますが適正価格だと思います。
財閥系のような無駄に高い感じではないので品質と価格に納得しやすいのがレーベンの良さですよね。
買って良かったと思ってます。
自分は長年、ライオンズマンションに住んでたが、レーベンハイムが安価で質の高いマンションだったから、レーベンハイムに買い替えたよ。
マンションに長く住んでれば、良いマンション・悪いマンションが見分けられる。
安価なわりには、有名なデベより良い建物に感じた。有名なデベは内装がチャチだったりするからね。
リフォームをするのでリフォーム会社を家に入れたら「ここのマンションは良い建物ですね!内装も良い物を使ってる」と褒められましたよ。
タカラレーベンはまだ名前も知らない人も多いかもしれないけど、その分 内装や建物を良くして知名度を上げている気がします。
友人はマンション営業でしたが、あまりにも顧客をバカにしすぎる現場に嫌気がさして転職してました。個人情報を外にも聞こえる大声で話したり、「金がないなら親引っ張り出せ」とかまで控え室から丸聞こえで、お客さんと話していてヒヤヒヤすることもあったそう。でもどこの現場でもそうらしいので社風?みたいです。友人は下っ端で怖くて何も言えなかったと言っていました。
なのでいいイメージがありません。
営業が悪いってのはわかったから、物件がどうかって話しが見たい。
私もMR見に行ったが、営業マンは良い人に当たったので問題ないとして、物件の内容がしりたい。あまりにもそっちの評価が無さ過ぎて参考にしにくい。
>>480
入居後9ヶ月経過。物件内容には満足している。入居後、乾燥進展等により、クロスのジョイント(壁紙の継ぎ目)の小さな剥がれ等、軽微ながら気になるところがあったが、定期点検・補修により遅滞なく修正された。今のところ快適な生活を送っている。
私はレーベンの建物好きよ。
内装も外観もゴージャスで管理人もしっかりしてるわ。
内装がチャチなデベ多いけど、レーベンのマンションは内装が高いクラスのを使用してるって知り合いの工事関係者の人に言われたもの。
財閥系やライ○ンで有名なデベはネームバリューだけで買う人多いけど、見比べて見ればどちらがゴージャスか分かるわよ。
発展途上みたいなデベの方が良い材料使ってる。
ライ○ンさんは昔は良かったイメージだけど、リーマンショック以降の建物に関しては・・・だと思うわ。
まずは自分で見比べることね。
>>483
ゴージャス…MRの内装は確かにどこよりもゴージャスだけど、オプションだよね。
展示インテリアもリースなわけだし。
でもレーベン、いいと思いますよ。
無駄なブランド代がかかりすぎていなくて正当価格な感じ。
マイクロバブルって音は静かですか?
たまにしか使っていませんが、気になるほどではないですよ。
泡が細かくて、冬は体が温まるのが早いように感じます。
再生エネルギー買取制度の見直しって、ここの経営にインパクトあるんじゃない。
瑕疵担保責任期間の10年は売主が持ちこたえてくれないと影響大きいから、購入検討者は今後の動向を注視すべきかも。
売り出初日に即決します 現金で買いますって言ったら値下げしてくれますかね
ココの営業は買いそうな客には高く売る
良部屋残ってても保険かけて出してこない(売れなかったときに売りやすい)
ある事ない事並べて積極的にかわせようとしてくる
うまい話は基本的に裏付けをしっかりと説明してもらうこと。
営業自体が基本的にその地域の事を知らないので自分で調べる事。
ここのモデルルーム予約するとき、10時、13時30分、17時って、午後の間が長くて不思議と思ってたら3時間半コースなんだね。10時に行ったら、終わったの13時半。普通お昼の時間前に終わるでしょ。非常識な会社。
赤ちゃんと2歳の子供を連れてモデルルーム見学に行きましたが、結局5時間も拘束され帰してもらえず、その後もしつこく電話営業、しまいには失礼極まりないことを言われ、雑に電話を切る始末。最低な営業です。この会社からは買いたくありません。おそらく契約後のケアは無いに等しいでしょう。
この会社の営業は若い社員を使って他社分譲会社の販売現地の看板を剥がしたり、荒らしたりする事を仕事としている。対応も拘束時間を長くして詰めていくという古典的な手法。
かりにも上場企業として、家を売る会社としてどうなのかね。
買った後もろくな事がないでしょうね。
とにかく後悔したくないならこことは関わらないことです。
関わればわかります。何から何まで最低です。
嫌な思いしかしません。
ちょっと言ってることと実際が違うけどどういうわけですか?と質問しようものなら「これ以上何をしろと?何が望みですかっ?!」ってキレられるし、終いにはこっちを嘘つき呼ばわりする。
契約したとたん後は知りませんというスタンス。
とにかく関わらないこと。それだけです。
私はストレスで体に湿疹ができてしまいました。
それ以来とにかく早く売ることに力を注いでいます。縁を切りたい、ひたすらその思いで。
営業さんによって差がおおきいのでしょうか?
一度モデルルームにいきましたが好印象でした。質問にもしっかり答えてくれたし。
営業さんによって差が大きいということは教育体制が整ってないんですかね。
昨日 茨城県つくば市のタカラレーベンのマンションのモデルルームに行ってきました。
営業マンの話が長い割には知識が乏しく、こちらの質問にもほとんど答えられなかった。
マンション価格も一覧では提示してくれず、こちらの予算に合わせこの階のここなら
お客様は購入できるといった勧め方。モデルルームを見せてもらえるまで3時間くらいかかった。マンションは2件目の購入なので一件目の購入時の丁寧な説明、わかりやすい情報提示とは真逆な対応、社風に違和感がある。
来場したお客様にクオカードプレゼントなどとちらしに書いてあったが、頂けなかった。
内装は立地でお金がかかっているのか、食洗機もなく、これといってひかれる部分はない。だから、モデルルームに行くまでが長かったのかが納得。割安感も少ない。
トータル4時間半。
ここの会社に関わっていた者です。裏表のある営業マンが殆ど。客と打合せ中にも関わらず事務所に戻ってきて客の悪口を言ったり、もしくは上司に愚痴ってますよ。上司も待たせておけ、と客を蔑ろに扱います。最悪な会社ですよ。売り逃げ。高い金払って信用出来るものがあるのだとしたら、それは自分自身の判断力。要は自己責任ですよ、全て。この会社の人間を信じては駄目です。絶対に。私は内部を見たのでこの会社からは買いません。絶対!!!!
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
まったく興味がないのにケーキに釣られて行ったのですね
ケーキ一つって何個貰う気でいたのか・・・
時間を返してほしいって、モデルルーム行ったら時間とられるの当たり前でしょ
何様なんだか
埼玉の現地ギャラリーだけど福袋を貰えるらしいです…
ヤメトコウカナ…
3月末に入居予定ですが、売買契約してからほとんど連絡がありません。
ローン審査がいつだとか、そろそろ教えて欲しいです。
あと、やると言ったことをやらないのはなんとかしてほしい。口だけですねー。
3月末入居で金消はおろか審査が終わっていないのはにわかに信じがたいのですが・・・。
ともあれ、この会社の弱点は営業担当というよりむしろ本社のバックオフィスにいる連中です。
彼らが作った書面には特に注意です。
間違いも多いのですが、とにかく読みづらく、端的に言えば、センスがない。
恐らく、担当者が起案したものが上席のチェックを経ることなく、契約者の手元に届いているかと思われます。
長々とすいません。予備知識まで。
>>510
初めてなので何も分からずだったのですが、この時期に審査も終わってないことはあり得ないことなのですね。
早速明日電話してみます。
バックオフィスの業務は大変雑で、不信感を覚えることも多かったです。
気持ちよく入居したいので、積極的に動いていきます。
こちらの担当者の常識のなさに驚きました。
結局接客が一番親切、丁寧だった○井で購入することにしました。
高い買い物になりますし、これからの人生の為にも信用が第一だと思います。
これから購入予定の方は念のため違うところも内覧に行かれた方が良いと思います...
ここって断られた後の対応はモデルルームの営業ではなく、バックオフィスがやってるのかな。断ったあと何度か、しかも、別々の人から電話がかかってくるけど、営業にはちゃんと理由を説明したのに、そういった経緯を一切知らない感じでしつこくまたモデルルームに来いってのを繰り返すばかり。しかも、後ろで別の電話してる声がはっきり聞こえる。
再勧誘は宅建業法違反だけどな。
来場者特典のクオカード来た方いらっしゃいますか??
ひどい営業でしたよ
ほぼ購入を決めて 1日考えたいって言ったら
何を考えるのですか?と
気持ちの整理がしたいって言った所 何の気持ちの整理ですか?
この繰り返しの押し問答
こちらも頑張りましたから ○○さんも頑張ってくださいと…数時間拘束されて
最後キレました。ひつこすぎて
何度も上司に報告してきますと席を外すこと数回
上司は最後まで顔も出さず…
無理矢理の営業にもほどがありますね
その後 謝罪文やら電話の謝罪 上司と謝りに行く等 連絡がきましたが、契約することは辞めました。
営業も人によりますね。
私も契約の際、重説にはすぐ署名捺印しましたが、売契のそれは一旦拒否して、一日でいいから時間をくれと申し出ました。
もちろん担当者には怪訝な顔をされましたが、特段抵抗を受けることなく、売契の写しをもらって、じっくり家で目を通すことが出来ました。
当時の営業担当がこれを見たら、アイツだな、とバレそうですが(笑)
交渉も持って行き方次第です。
515さん
514です。次の予約をしなくても来ましたか?
2時間半くらい説明を受けたのですが予定があったので、
早く切り上げてもらい…その後連絡はありません。。。