- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
展示場を見に行きました。
とても最悪です。
女性従業員が、まるで自宅にでもいるかのように、展示品のソファーに座り電話で話をしていました。
他の、展示場ではありえない光景でした・・・・。
営業が駄目でも建物がしっかりしていれば良い。
営業が駄目で建物もズタズタだったら駄目だ・
実際あるモデルルームを見に行きましたがいい方の会社でしたよ。
何社も見学に行ってますが上位にくる対応でした。
安いだけ。
このスレにある
・モデルルーム訪問者への執拗で定期的な(2週間毎?)勧誘電話
・基本的に丁寧語ではなくタメ口
は組織的に教育されていて本当ってコトでおk?
あとレーベンのMSの組合決議で管理会社を系列外に変えた例って無し?
質問するならちゃんと打て。
こんなスレ見てるぐらいだからな… おK(笑)
確かに周りと比べたら安い
こちらのMRの男性営業マンさんの知識や話し方などの応対レベルは
国産車ディーラ新卒1年目の男性営業マンよりも劣るものなのでしょうか。
今日、タカラレーベンのマンションを契約しました。
今住んでいる賃貸マンションの近くの新築を探していて、場所、価格が条件に合っていたので。
営業の方の話し方は確かに友達感覚に近いものでしたが、
素人の自分が出すいろいろな質問には丁寧に答えてくださり、好印象でした。
しかし、契約後にこのサイトを見つけ、「ほんとに買ってよかったのかなあ。」と、心配になっています。
この会社が倒産しないことを祈るばかりです。
私は2年前にこの会社の物件を購入しましたがなんの問題も今はありませんよ。
逆にそれまで賃貸で生活してたので住み心地なんかは全然良くなりました。
>>211
そりゃ賃貸と同レベルの品位で分譲MSだったら永住するに耐えられないだろう
ここで話題になってるのは建物の問題発生時(特に新築後2年以内)の対応と販売営業の口の態度とかであって。
実際今は入居2年でトラブルになったりはほとんどないでしょう
リアルにそんな問題ばっかりあれば潰れるんじゃないかこんな時代だし
実際の所、実績見れば結果売れてる事実
気にいって買う人はたくさんいる
ただし、同じ地域で他の高い物件を買うのが何かを犠牲にしてでも勿体ないと思う人か
資金上、手が届かないような人がメインの客層だからなぁ
都内の物件を購入し住んでますが、配管が調子悪かった時、鍵交換を相談した時きちんと対応してくれましたよ。
>216
たまたま担当者が良かっただけで、会社の体質が良いわけではない。
願わくば、生抜きのレーベン社員ではなく、他所のデベから転職してきたばかりの人に担当されたい。
その方がまだ常識的な気がするから。
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
218さん
玄関のドアって通常、共用部分じゃないかと。
個人で勝手に変えたらいけない部分だと記憶していましたが…。
どこに相談したらいいかわからない部分まできちんと対応してくれた、ってことで(^_^)
営業さんも管理会社の方もまともな方でしたよ。