- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
Part2作りました。
良くも悪くもいろいろ情報交換しましょう。
お問い合わせ窓口
http://www.leben.co.jp/contact.html
企業情報@株情報コム
http://kabujoho.com/list/8897.html
[スレ作成日時]2009-09-17 19:01:44
>>1312 マンション検討中さん
もし住んでる人いたら教えてください。、ここのマンション住んで隣の生活音聞こえたら、犬の鳴き声、赤ちゃんの鳴き声、聞こえて来たりしますか?
タカラの水じゃなくてビルトイン浄水器に変えてもいいんですかね??
営業担当がとにかく最低です。
物件を迷っていたところ、こっちも付き合ってられないですと言われました。他にも見下された接客をされ、うんざり。接客の指摘を伝え謝罪されましたがその後も同じような対応をされました。契約前はしつこいくらい電話がなりましたが契約したとたん連絡は全てメールでのやり取り。手続きは部署が色々と変わり、営業の方は挨拶、謝罪もなく逃げていきました。買ってもらったらもういいやという対応です。さすがに頭にきて上司を出してくださいと伝えたら、同期みたいな人がでてきました笑 上司を連れてきましたと言うのに話し合いの場に上司はおらず、いつ来るんですかと聞くと上の階にいますと。また同じ話をし、すみませんと言うのみ。申し訳ありませんでしたという言葉はありませんでした。とにかく接客が気に入りませんでした。
我が家は内覧会の際には気がつきませんでしたが、入居前に同じようなひび割れ、隙間が建物の周囲にありました。これは言えば直してもらえましたか?
運良く購入しなくて済みましたが、営業の態度や会社のコンセプト等、全てマイナス評価でした。
あの様な態度(脅し)で接客すれば客は逃げます。マンションも売れ残るのではないでしょうか?
行政指導はいらんのかね?
消費生活センターには通報済だけど別のとこのほうが良かったか?
行政指導必要だと思います!
今後、関わる事は無いと思いますが、消費者センターには連絡してた方が良さそうですね。
なんか生活音聞こえるか?みたいな質問あったけど、愚問すぎwww
集合住宅である以上一生騒音と向き合わなきゃww
嫌なら戸建て一択。
グループ会社の管理会社(レーベンコミュニティ)と結託し、管理組合へのお伺いをせずに、なんでも自分たちだけでやってしまいます。
例をあげます。
購入した新築マンションの壁の形状が設計と異なっているために、設計どおりに工事してほしいと要求していましたが、別の工事(地震の復旧工事)で施工中の業者(マンションを建設した業者)が、いつの間にか設計と異なる工法で工事していました。管理組合への連絡はありませんでした。
設計と異なる工法とは、コンクリートの壁の端部の不足部分を接着剤で板を張り付け、表面を塗装する工法でした。
このため、これから管理組合で協議し、タカラレーベン社長あてに書面を送付し、工事のやり直しを要求する予定です。
今マンション購入することのリスクってなんですか?
担当部署や社名がコロコロ変わって、担当からの連絡もなく引き続きもないから本社に連絡してようやく電話来た次第…トイレの電気切れたまんま、1週間ありえないですね。LEDも考えものだなぁ
>>1331 教えてほしいさん
タカラの水2年でやめました。何が悪いのか蛇口からは、5年ほど経過するとヘドロが出てきます。お風呂も同じです。ユニットバスの外側のカバーの裏汚れがひどいです。今までいろいろなところに住みました。ほんまに汚れ単語たから、レーベンで買ってからです。とは言えリクシル商品ですけどね。
>>1345
リスクなんてそれぞれですが一番のリスクといえば対人関係では??
やっぱり共同住宅なので騒音トラブルやゴミ問題やらで揉めることは多いですよ。
うちはベランダ煙草してる住民見つけたので通報しましたが、それでもたまに臭ってくるのでストレス溜まってます。
四人家族、子供2人が未就学児なのですが将来の子供部屋は必要かなと考えていて、その場合ベストな間取りって何LDKでしょうか??