>管理スタッフが仮置き場から決められた日に移動させれば全く問題ないと思います。
何処かで調べられ詳細に検討された結果、問題無いという結論になられたのでしょうか。
行政から指導されているのに、組合の決議で変更が出来るもんなんですかね。
行政を納得させるために相応の改修を行わなければ駄目なようなに思いますが。
私には自分に都合よく解釈して、わがままを言っているだけに見えます。
溜めると重たくなってしまう新聞も溜めないでこまめに捨てるようにすれば負担が少なくなるのではないでしょうか。
管理スタッフの余剰感も、まだ住人が半数くらいしかいないのですから、そう感じて当然だと思います。
予定通りの人数が居住を開始すれば、資源ゴミの移動にかまっているような余裕が無くなるかもしれませんね。
>446さん
スカイ住人です。ごもっとも。。。
住人としてもあのCMは止めて欲しいです。。
周囲から冗談とは言え、からかわれていますよ。。。
スーパーが午後になって売れ行きが悪いからと、慌てて折込チラシをその日の夕刊に入れる様なもの、と。。
しかも特売のチラシじゃないから誰も売れ残りは買いに行かない、売れ残りお惣菜なら閉店間際に
30%引きや半額になるぞと。。。。
どうせお金かけて宣伝するなら、計画的に朝刊に入れないと意味ないっすよね。
周囲からすれば売れ残り不人気マンションの購入者ですからね。。。。
だからもっと考えろと言っただろ、なんて得意げに言われて悔しい思いをしています。
これだけ売れ残っててCMでそれを世間に広めていてイメージさらに悪いので将来は
中古で売りに出しても値段は期待できないでしょうね。もう永住するしかないと思っています。
永住するにもいい環境だと思いますし。音も気になりません。
とにかく大幅値引きしても何でもいいから早く売り切って欲しいです。
北千住で千代田線に乗り換えるたびに大量のリライズポスターを見て悲しくなります。。。
自転車置き場とかいけてないところも確かにありますが、それほど悪い物件とは
思えないんですけどね。。。
私もごみの仮置き場は不便に感じていました。
長谷工の話ではごみの仮置き場については、今後住民の意見ととも使い方の変更も検討しますと言っていました。
私も要望を出すつもりですが、不便と思っている方がほかにもいれば要望をだして、検討してもらうのがよいかとおもいます。
周りの人にコマーシャルの事いわれたけど嫌な言い方する人はいないけどなぁ。
見栄を張るために買った訳じゃないから評判とかどうでもいい。
ここの所、ギャラリーには土日にたくさん人が来てますよ。
駐車場はだいたい埋まってるし。
内覧だと思われる人も見かけるから、それなりに宣伝効果あるんじゃない?
もう住んでるんだし良いマンションにして行く事を考えましょうよ。
要は>452自身が周囲の人にバカにされてるか、嫌われているんだよ。
多分どこのマンション買ってもバカにされてるね。
仮に即日完売の人気物件買っていれば「高値掴み」と言われ、アウトレットマンション買えば「安物買い」と罵られているだろう。
全て自分が原因なのに、マンションとCMのせいにしてるわけだ。楽な人生だね。
いや、普通にアンタが選びに選んで買ったマンションのせいだろw
452に痛いトコ突かれたからってそこまで人格攻撃するような余裕の無さだからこんな売れ残りマンションしか買えないんですよ。
いろいろと書き込みありますが、テレビCM、私は賛成です。
確かに、手っ取り早く売り切るということであれば大幅値引きが効果的でしょう。
だけども、大幅値引きには反対です。
大幅値引きはブランドイメージを低下させます。シャネルなど高級ブランドメーカが
値引きをしないのはこのためです。
また、国内の最近の例をあげれば、セブンイレブンの本体が、賞味期限間近のお弁当等の
値引きに強く反対したのもブランドイメージの低下を危惧したからです。
つまり、大幅値引きはリライズを資産価値を低下させてしまうのです。
家電製品のような型落ちによる値引きならばありですが、マンションのような
限定品が、完売していないからを理由とした値下げは、既購入者にとっても
購入予定者にとっても、売主にとってもマイナス面の方が大きいのです。
なぜ、今このタイミングでという気持ちは私自身もないわけではありませんが、
テレビCMされるマンションに住めるって、むしろ自慢じゃないですかね~。
周りにそんな人、ほとんどいないでしょ?
費用対効果がどの程度あったのかもちろん私には分かりません。しかしCM効果を否定する
書き込みをした人たちも数値的根拠のない否定ですよね。単に感覚的なものでは
ないでしょうか。それに高い買い物です。すぐに効果がでるものではありません。
いずれにしても、スーパーの見切り品のようなたたき売りをしない売主の姿勢に
私は賛成です。
既に購入済みの皆さんいかがでしょうか?
> テレビCMされるマンションに住めるって、むしろ自慢じゃないですかね~。
そこんとこかなり痛い。自慢かよ!
みなさん納得して買ったのではないのですか?
何を言われても自慢したければ自慢してやればいいではないですか。
きっと嫉妬心で嫌味を言っている人だっているでしょうし。
人に何かを言われたくらいでグラつくようなら、もっとじっくり検討すべきだったと思いますよ。
買ってしまったのだから、あぁどうしよう、なんて考えていても仕方ないでしょう。
ここのマンション買う人って年収どのくらいの人たちなんでしょうか?
私にはとうてい買えそうにないんですが・・・。
>完売していないからを理由とした値下げは、既購入者にとっても
>購入予定者にとっても、売主にとってもマイナス面の方が大きいのです。
新築価格を維持すれば資産価格も維持されるって事を言いたいって事。?
そんな簡単な仕組みで中古価格が決まるんですかね。
今まで中古相場は、その地域の相場に影響されると思っていました。
単純に中古を購入して住みたいと思う人が少なければ、価格が下がってしまうと。
ここが頑張って価格維持しても、その他の物件が下げていれば価格は引きずられて下がってしまうと思うのですが。
購入予定者なら、安い方が頭金等のお金をセーブできる可能性が有るし、銀行の審査にも通りやすくなる。
既購入者なら、直ぐに売りに出さないのであれば相場に敏感になる必要はないと、単純に思う。
資産価値を保ちたいのなら、新築価格を維持するよりも管理をきちんとした方が効果が有ると思います。
ここを売っている東武ランドシステムという会社のこと
"東武ランドシステムの実態"で検索
>464
>資産価値を保ちたいのなら、新築価格を維持するよりも管理をきちんとした方が効果が有ると思います。
ここには同意。
>ここが頑張って価格維持しても、その他の物件が下げていれば価格は引きずられて下がってしまうと思うのですが。
それはそうだが、周囲の小物件とは影響力が違う。
700戸超のメガマンションが急いでブン投げ出したら、周囲の相場大崩れは必至。
何でもそうだが、急いで売ろうとすれば値段が下がる。
東武と三井がゆっくりと売っているのは、そのことを良く知っているから。
そして、予定通りに売れなかった2009年初旬には価格を改定した。
予定通りに売れている今は価格改定する必要もないし、売り急ぐ必要も無い。それだけのこと。
464さん。
「ブランドイメージ」を資産価値(中古価格)と勘違いしてしまいました?
まぁ、私の文章力のなさによる勘違いでしょう。
繰り返しになりますが、大幅な安売りは、リライズの「イメージ」ダウン
になるといっているのです。だから、値引きではなくテレビCMに賛成と
言っているのです。少なくとも今は。
>>467
>大幅値引きはリライズを資産価値を低下させてしまうのです。
と書いておいて下記のような事をいう、ようわからん。
>「ブランドイメージ」を資産価値(中古価格)と勘違いしてしまいました?
もう一度、自分で書いたのを見返すって事くらいしなければ、文章力は上がりそうもないですね。
>700戸超のメガマンションが急いでブン投げ出したら、周囲の相場大崩れは必至。
周囲の相場よりも遥かに安い価格で売り出せば、確かに言われるような事になるかもしれませんね。
でもそこまで価格を下げろという話は今まで出ていないよう思います。
現時点で価格が高くて売れないのを、価格を相場に近づけるだけるだけなら、大崩れする事はないと思いますが。
というよりも。
色々な掲示板で売れ残っているのを心配する住人の書き込みを見ますが。
売り主でもないのになぜ心配するのか不思議です。
大抵の場合、売れ残っていれば、その部屋の分の管理費や修繕積立金は売り主が負担するので、購入者が心配する必要は無いと思いますが違うのでしょうか。
>売り主でもないのになぜ心配するのか不思議です。
だって、実はネガティブキャンペーンだもんw