購入経験者さん
[更新日時] 2011-01-26 19:17:33
三井不動産レジデンシャルが計画中の(仮称)港北区日吉本町4丁目計画に興味があります。
何か情報をお持ちの方がいれば、書き込みよろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市港北区日吉本町4丁目1254番1他(地番)
専有面積:58.61平米~83.20平米
総戸数:188戸
交通:横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉本町」駅 徒歩8分
こちらは過去スレです。
パークホームズ日吉本町の最新情報をチェック!
[スレ作成日時]2009-09-14 22:21:31
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区日吉本町4丁目1254-1(地番) |
交通 |
横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉本町」駅 徒歩8分 東急東横線 「日吉」駅 徒歩19分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
188戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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パークホームズ日吉本町口コミ掲示板・評判
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801
匿名さん
二重壁も二重床も躯体を疎かにする工法だと思っております。
そうでないならなぜ直貼り直床仕様のままで二重にしないんだ?
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802
匿名さん
>800
だから、近辺にあるあの赤いマンションが
売れ始めてるのですw
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803
購入検討中さん
>799
二重壁で255が厚さとするとスラブは180だな
これで直貼り200と一緒だから
パークホームズは充分ってことじゃねーか
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804
ご近所さん
-
805
ご近所さん
>797
住所が日吉本町だけで近隣より1000万は高く売れるぜよ
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806
ご近所さん
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807
ご近所さん
>801
とにかく早く建てる為みたいだ
工期短縮の為です
現場見てるとわかるが、すごいスピードで階が上がっている
これが長谷工のトップレベルの効率化である
その為には直床、2重壁は外せない
そして2重床、クロス壁と同等の品質に持ち込む狙いらしい
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808
ご近所さん
>790
一理ある。確かに安い!ビックリだ!
近所の不動産屋さんがぼやいていた
周辺の中古より安くされたら商売上がったりだと
ここはマンション業界のかっぱ寿司だと思う
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809
匿名さん
梅雨前は、工期が延びない様、施工もできるだけ急ぐんだよね~。
良いことではないなぁ。
コンクリが芯まで乾かず、施工進めるとよくないと聞いた事ある。
まぁ、供給実績1番の長谷工なら経験豊かで、大丈夫なんだろう。
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810
ご近所さん
皆さんへ
とにかく現場を見る事をお勧めします
出来れば2週間おき位で
とにかく効率が良い
ここ最近であっというまに4階までつくっちゃった
違った視点で感動した僕でした
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811
匿名さん
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812
匿名
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813
匿名さん
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814
ご近所さん
>> 799 800
これだけ過去ログやネット情報あふれてるのに・・・
クロス直張りは、筺体の施工精度が高くなければ、でこぼこのみすぼらしい
内壁のできあがり。
クロス張りにも熟練の技術がいるから、工費はそれなりに高くなる。
二重壁は、筺体に木材貼り付けて、ブラスタボードをくっつけた上に
クロスをはるから、筺体の施工精度も必要なければ、熟練の技術工も
必要ない。
つまりクロス直張りは、本体の技術力が高く、技術力のある下請けを
抱えているデベロッパーでないと出来ない施工。
方や、二重壁は技術力の低いデベの施工というわけ。
オマケに、同じ構造壁の厚さなら、二重壁のほうが内寸が削られるから、
同じ平米数を稼ぐためには、構造壁の厚さがけずられる。
加えて二重壁の場合太鼓現象により騒音の可能性も増してくる。
これで理解した?
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815
匿名さん
もう3階までカラーセレクトや間取りプラン決まっちゃってるんじゃない?
ヤレヤレ、そんなことも知らずにいまだに直床、2重壁の話題ですか。
同じ話題の繰り返しすぎる。直床vs2重床のスレで話せばいいのにって思う。
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816
匿名さん
そもそも、そこまで購入に前向きな人は、ここにはいなそうだから
関係ないんじゃない?
売れ残り値下げに淡い期待を持っている人はいるかもしれないけど。
堂々巡りもつまらないけど・・
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817
匿名さん
>814
説明うまいね。
直床についても説明してやってよ。
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818
購入検討中さん
>814
購入者としては早くて安くてうまい吉野家の牛丼を求めているとすれば
工期が早い、周辺より1000万は安い、それなりの出来映え
費用対効果で優れているのが2重壁ではないのかな?
壁おたくからすれば物足りないとは思うんだけど・・・・
壁おたくは味付け不満だから、つゆだくってなるのでは?
太鼓ってたたかないと音出ないんでしょう?
壁おたくの方は入居後、プラスタボード剥がして、セメントつければいいんじゃないのかな?
その上からクロスを張る
工費は50万位で出来るんじゃないかな?
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819
購入検討中さん
>812
突貫工事と早期完成は両刃の剣
もし同じ品質と仮定するのであれば、早期完成に軍配が上がるのではないか?
長谷工のやり方は知恵を使って工期短縮しているのであって手抜きとはちと
違うと思う・・
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820
購入検討中さん
>809
急いでいるイメージではないと思う
早く安全に建物を完成させる為に組織化されたチームが各ポジションの仕事をまっとうしている
知恵を使っている
さすがマンションNO 1ゼネコンであると思いますが
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821
匿名さん
814さん
詳しいご説明ありがとうございます。
長谷工コーポレーションっていろんなサイトを見ても
あまり悪評を聞いたことがないというかどちらかというと
評価が高いと思っていましたので、へ~って感じです。
直床だからとか二重壁だからとか工期が短いから云々と
いうだけで技術力の低いデベとは思えないのですが…。
819さんのおっしゃるように長谷工のやり方は知恵を使って
工期短縮していると思うので、逆に技術力が高いとも
言えるのでは?と思います。
それよりもここのトイレにがっかり感。
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822
購入検討中さん
>821
タンクレストイレは15万で売ってるから
ボーナスでたら自分で交換すればいいよ
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823
匿名さん
知恵ってなんだよ。根拠は?と思ってぐぐったら、これか↓
長谷工コーポレーションは、コンクリートを現場で打設する在来型の工法で、
工期を最大約40%短縮できる「マンションEC工法」※を開発しました
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824
匿名
>823
それそれ
なにしろ早い
工期1ヶ月で1階から6階まで上がっていく勢いだよ
現場の人たち必死で動いているよ!
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825
匿名さん
-
-
826
匿名さん
>>822
独立手洗いじゃないから、タンクレスに交換しちゃうとトイレで手を洗えないよ。
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827
匿名さん
>入居後、プラスタボード剥がして、セメントつければいいんじゃないのかな?
>その上からクロスを張る
もはやあいた口がふさがらんな。
これで何千万円もはたいてマンション買うつもりか。
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828
匿名
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829
ご近所さん
>825
近所の小学生が、この板に参加しているらしいよ
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830
匿名さん
そうか、失礼した。
>太鼓ってたたかないと音出ないんでしょう?
これも笑いを取りにいっていたということなんだな。
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831
不動産上級者
>>827
こまかいことは気にしない方が身の為
事実上のアウトレットマンションなんだから
買い。だと思いますけど
住んで気に入らなくても、そこそこで転売可能でしょうね
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832
不動産上級者
アンボンド、直床、2重壁
タイムマシンマンションです
ですから三井さんもアウトレット価格で激安セールにしてくれたのです
不動産屋から見ても買いだと思いますよ
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833
匿名さん
その上、長谷工ときたか。
長く住むと辛いことになるだろうね。
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834
不動産上級者
昔、イタ車のアルファロメオもタイムマシン車を出していた時期があった
時代逆行したスペックで
しかし、あばたもエクボとは良く言ったもんだ
当時のマニア達は、ここがアルファさ!と自信を持った
これがブランド効果
三井様がやれば、これがブランドになる
三井のCMは永遠に資産価値を維持してくれるだろう
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835
物件比較中さん
すごい勢いでマンションが出来上がっているのは、
竣工時期と入居時期が同じだからじゃないの??
てか、むしろ同時期ってありえるのか??
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836
匿名
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837
匿名さん
三井物件と言ってもブランド価値があるのはパークマンション、パークコートクラスでしょ。
パークホームズじゃ、物件の仕様からして中堅デベと大差ない。
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838
匿名さん
時々、変なの建てちゃうんだよね、三井は。そこが地所や野村、スミフと違うところ。
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839
匿名さん
トイレに独立手洗いないんですか?
ってことはブルーレット置くだけとかをおくタイプなんですか?
そこで手を洗えと。
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840
周辺住民さん
>839
買ってからタンクレストイレ自分で替えて
手を洗うのは洗面所でお願いいたします
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841
ご近所さん
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842
不動産上級者
>837
俺はヴィンテージのイタ車、マゼラーティーに乗っていた
みんなからお前何乗ってんの?と聞かれ
イタリアのマゼラーティー
誇らしげに答えていた
お前どこのマンションに住んでんの?
日吉本町の三井マンションと誇らしげに答えたい!
もう構造、仕様なんぞ関係ない
こんな俺は見栄っぱりです(笑)
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843
ご近所さん
三井様の昨日の朝刊折込広告見たかい?
新聞見開き大版、カラー4ページ、上質紙
文章も文句なし最高だ!
これは誰も真似出来ない。上質のブランド訴求効果
これがあるから三井ブランドは圧倒的、NO1を維持してる
今後もNO1を維持するだろう
資産価値もブランドが維持してくれる
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844
匿名さん
>830
ここの太鼓いっせいに叩いたら
夏の太鼓祭りが居ながら出来るかもね(笑)
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845
匿名さん
お前どこのマンションに住んでんの?
日吉本町の三井マンションですたい!
気を落とすなよ。
こうなるでしょう。
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846
不動産初心者
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847
匿名さん
>843
>これは誰も真似出来ない。上質のブランド訴求効果
確かに・・安っぽい広告と比べたら、こういう広告に惹かれますね。
やはり大手は安心、かもしれない。
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848
匿名さん
>839
そうだよ。当たり前じゃん。
ここの70㎡無いプラン中心のマンションに手洗い付きのトイレなんて・・・
各居室が全部4.5帖位でいいってことかい?
あたりまえの計算くらい出来ないのかな?
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849
匿名さん
>844
超つまんなくて分かりづらい喩えだね
文章力磨いてから出直した方がいいよ
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850
ご近所さん
>847
不動産業界のサントリーなのです
広告宣伝部の天才集団が三井様にはおりますのよ
どこのデベ様もここには勝てない理由ですよ
不動産屋のルイヴィトンと呼ばれているのですよ
これは入居者のリセルバリューにつながっているのです
入居者はその広告宣伝費に費用負担しているのですよ
保険金を支払いしていると思えば安いものですわ
オッホッホー
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