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近所をよく知らない人
[更新日時] 2009-10-31 00:35:28
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
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922
匿名さん
もう品川の利便性がこれ以上上がるのが許せないってどういう人なんだろう?
年収700~1000万程度の人で湾岸戦争に参加しそこなって中古も悔しくて
買いたくないって人なのだろうか?
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923
匿名さん
港区内の品川エリア以外に住んでて、
品川が向上していくのが嫌な人もいるんじゃないの。
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925
WCT住民
やめなさい恥ずかしい
3Aの人は交通の便なんてどーでもいいの
運転手つきの高級車乗り回してんだから
実際、3Aは電車だと結構不便でしょ
まあ品川駅が便利になるのは住民としては好ましいけど、
公共機関の利便性と高級度は必ずしも相関しないことを忘れずに
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926
港南民
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927
匿名さん
麻布、青山、赤坂 > 白金、高輪、三田 > 港南、芝浦、海岸 この序列は、リニア新幹線駅、山手線新駅ができようが、羽田が国際化されようが、変わらない。
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928
匿名さん
おこがましい、どころではなく、ずうずうしいにも、ほどがある。
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929
匿名さん
オフィス街としては品川の方がかなり上回っていると思いますけどね。
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930
匿名さん
>実際、3Aは電車だと結構不便でしょ
不便と言うほどでもない。
いずれも都心に隣接したエリアで地下鉄が複数乗り入れている乗換駅でもある。
かつては陸の孤島と言われていた麻布十番も今や大江戸線と南北線の乗換駅。
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931
匿名さん
>>922-923
港南が羨ましいでしょ、ってかw
港南買っちゃった民の品川****/妄言発言がネガの燃料だって自覚しろ
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932
匿名さん
>港南が羨ましいでしょ
必死な僻みモード全開。
羨ましいなんて言葉はどこにも書いてないのに、
なにを勝手に被害妄想を膨らませてんだか。
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933
匿名さん
食肉祭行ってきましたが、家族連れ多かったですね。子供多かったです。みんな地元民かわかりませんが。港南にこんな大きな祭があって住んでて良かったです。
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934
匿名さん
まあ、なんだかんだ言ったところで、ハブ化していく国際空港とリニア始発駅を結ぶ交通手段は
黙ってても強化されるわけで、当然国内や海外への玄関口となる品川駅へのアクセスも、今のままでは
許されない状況になっていくって事は猿でも想像ついちゃうよね。
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935
匿名さん
南北線&三田線WELCOME!
…どっちも地味な地下鉄だけど。
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936
匿名さん
>>925
やめなさい恥ずかしい
WCT住民を告るのは
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937
匿名さん
このスレでは、WCT住民はネガ対象にされてしまっている。
それなのに堂々とWCT住民と名乗るのを、本物と信じる方が無理。
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938
匿名さん
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939
匿名さん
前原大臣も一応成田に気を使って、一体運用とかいってるけど、実際はこれからは羽田の強化(国際発着枠の拡大)
がどんどん推進されていくだろう。
今後数年で千葉と東京の経済格差はもっと進む気がする。
なんせ空港整備は周辺地区のインフラ事業も含めた国家プロジェクト。
東急と地下鉄の関係がどうのみたいな、ここで語られているいるレベルの障害は、大した問題にもならないだろう。
それが民主党政権ということです。
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940
匿名さん
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941
匿名さん
>東急と地下鉄の関係がどうのみたいな、ここで語られているいるレベルの障害は、大した問題にもならない
そもそも、それは東急沿線w在住のネガくんの妄想で、大した問題にならないどころか
はじめからそんな問題は存在しない。
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942
匿名さん
羽田ハブ化、リニアなどの国家的プロジェクトが次々と品川を中心として動き出していますね。
品川駅周辺エリアは過去10年間で大きな変化を遂げましたが、
今後10年、20年でさらに成長してゆくことは確実です。
近隣住民として本当にわくわくします。
ネガさんが住んでいる誰も知らない駅のような、
過去10年の変化と言えば駅前にスーパーができた程度、
今後10年で近所にホームセンターができれば大ニュースみたいな場所に、
マンションを買わなくて本当に良かったと思います。
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943
匿名さん
変化期待なら、
一番面白そうなのは山手線新駅でしょう。
どんなに変わり、どんな駅名になるか。
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944
匿名さん
リニア始発駅だけでもすごい事なのに、羽田ハブ化まで決まって
WCT云々とか食肉祭とか、もうどうでも良い世界になったね。
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945
匿名さん
2000年以降ににおける品川駅近辺の出来事
・新幹線品川駅開業
・品川駅東西自由通路オープン
・品川グランドコモンズ竣工
・アレア品川竣工
・アトレ品川オープン
・品川プリンスエグゼクティブタワー竣工
・品川プリンス水族館開業
・品川プリンスシネマ開業
・成城石井開業
・けいきゅうストア→Wingデリにリニューアル
・エキュート品川開業
・八つ山トンネル竣工
・ソニー本社御殿山から港南口に移転
・京品ホテル廃業
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946
匿名さん
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947
マンション住民さん
ハブ空港化される事は素晴らしい事ですね。とても便利になります。
ところで、今年より東京上空の航空管制の空域が変更になり、品川や大田区上空を
航空機が飛ぶ頻度が増えているそうです。
今後ハブ空港化が推進された時は夜間でも飛びますよね。今は昼のみだけなので
あまり気にしませんでしたが、今後が心配です。
実際に昼だけでも大田区に騒音苦情が対前年の20倍に増加して言うとの事です。
どうなるのでしょうか?
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948
匿名さん
マンションのうちの部屋から羽田空港が見えるけど、
セスナやヘリ以外の大型機がマンションの真上を飛ぶのを見た事はまだありません。
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949
匿名さん
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950
匿名さん
品プリから羽田までリムジンバスが出てるの知らなかったよ。
京急でいいんじゃないかって気がするけど荷物多い人には助かるのかね。
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951
匿名さん
>>947
現在の案では、羽田空港を夜間に離発着する飛行機が、品川上空を飛行することはありません。
http://www.pref.chiba.lg.jp/syozoku/b_kuushin/haneda/hnd090904.html
羽田空港の飛行パターンは、
・南風のときは、A滑走路から南向きに離陸、C滑走路に南向きに着陸
・北風のときは、C滑走路から北向きに離陸、A滑走路に北向きに着陸
というのが基本的なパターンです。
いま品川から見えているのは、
C滑走路に南向きに離陸する飛行機と、C滑走路から北向きに離陸する飛行機です。
来年D滑走路ができると、浦安のディズニーランドの南側を通って離着陸するルートが新しくできます。
飛行パターンは、昼間は、
・南風のときは、A滑走路から離陸、C滑走路は離着陸半分ずつ、D滑走路に着陸
・北風のときは、D滑走路から離陸、C滑走路は離着陸半分ずつ、A滑走路に着陸
となります。
つまり、品川から見えている飛行機の数は半分に減ります。
個人的には、飛行機の騒音なんて全く気になりませんので、数が減ってしまうのはさびしい限りです。
夜間の飛行パターンは、
・南風のときは、A滑走路から離陸、D滑走路に着陸
・北風のときは、D滑走路から離陸、A滑走路に着陸
となります。
つまり、品川はかすりもしないルートとなります。
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952
匿名さん
飛行コース公開ページ、参考まで
ttps://www.franomo.mlit.go.jp/
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953
マンコミュファンさん
ウン???
良く見ると逆に増加するように見えるのですが。
それに今よりも便数が増える訳ですし、夜間も発生するのですよね??
どこの滑走路を利用するかで無く、どこの空域を通過するかが問題だと
思うのですが。。。
それとも、同じ滑走路を使うなら同じ空域を必ず通過するのでしょうか???
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954
匿名さん
羽田強化は必須。
ただでさえ、日本の競争力、存在感が弱まってるんだから。
ただ、当たり前だけど物理的な運行本数増えたり、複雑化するから、安全だけには配慮して欲しい。
あと、各地方のダメダメ空港はどんどん潰すべき。
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955
匿名さん
品川駅北側、田町車両区の再開発は、環境対応型都市開発のパイオニア的存在になるんでしょうね。
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957
匿名さん
>>955
環境対応を考えれば湾岸はもう開発しない方がよいのでは?
海風を遮ることになるのだから。
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958
匿名さん
そういえば田町車両区の開発規模って二子玉川ライズを含む複合再開発と
ちょうど同じ程度の規模なんだね。あっちは11.2ha、田町車両区開発区域は約10ha。
ああいう感じのを想像してればいいんだろうか?
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960
匿名さん
築地の魚市場で地価が高くなるなら、豊洲住民は
魚市場を豊洲に移転してもらえば良いのに。
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961
匿名さん
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963
匿名さん
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964
匿名さん
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965
匿名さん
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966
匿名さん
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967
匿名さん
ブランファーレって年中、頻繁に屋上からゴンドラを降ろして作業してるね。
年中、窓拭きしてるの?それとも別な作業しているのかな。
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968
匿名さん
今夜は、給料日だったので港南口の飲み集団が相当いましたね。
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969
匿名さん
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970
匿名さん
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971
匿名さん
>>969
港南2はVタワーか。芝浦4はどこだろう?島でもCMTでもないようだけど。
港南4の情報が欲しいな。
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972
匿名さん
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973
マンション投資家さん
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974
匿名さん
港南2はコスポリじゃないか。
例の水漏れ欠陥問題でこれからもっともっと売り物件噴出するだろう。
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975
匿名さん
>>973
マンションの位置と
アイコンの位置が微妙にずれていたので、どこだろうと思ったのですが
そうですか、どうもありがとうございます。
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976
匿名さん
>>974
コスポリは港南3丁目です。
港南二丁目で500戸以上あるのではVタワーのみです。
芝浦4丁目の物件は田町駅徒歩11分なのでケープでしょう。
しかし芝浦アイランドも先日オープンルームみたけど、今見る
と内装含めてもう古臭いね。
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977
匿名さん
港南の新築分譲タワーマンションの具体的計画は、今のところ無しか?
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978
匿名さん
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979
匿名さん
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980
匿名さん
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981
匿名さん
今月末に港南の某大学で全国豊かな海づくり大会に天皇皇后両陛下のご臨席という記事があった。
やはり港南は偉大なのであった。
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982
匿名さん
むなしいな、、、、。この辺でビッグ・ニュースはないかな?
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983
匿名さん
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984
匿名さん
ネガお疲れさま〜
それで港南買えるようになるといいね!
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985
匿名さん
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986
匿名さん
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987
匿名さん
>>982
羽田ハブ化というビッグニュースがあったばかりですが。
確かに品川にいるとリニアだの新駅だのとビッグニュースが毎年のように続いて、感覚が麻痺しちゃうな。
普通の住宅地ならこんなビッグニュースはせいぜい30年に1回だからね。
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988
匿名さん
羽田ハブ化は、別におたくら港南に限ったニュースではないのだが。
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989
匿名さん
モノレール駅と京急駅の両方に便利な港南地区。なんでね。
羽田が便利になると、受ける恩恵は大きい。
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990
匿名さん
>>984
平日の昼間、歩いたことない?
それとも鼻が慣れちゃった?
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991
匿名さん
>>856
>>860
業界人ライターって言っても、しょせん鉄道会社とは無縁の外野でしょ。
この記事を見る限り、単に「品川が不便である。よって東京に延伸すべき」と言ってるようにしか見えない。
鉄道会社からの視点で物事を見られるならこんな記事は書かないよ。
たとえば、品川の優位な点として国際ハブ化の可能性が高まっている羽田に近いことや
大井基地に近いこと(≒ランニングコスト節約)について触れられていない。
はっきりいって、東京が品川に勝ってる要素なんて利便性だけだよ。その利便性も大差ないし。
こういう記事を書く前に、利便性≠高収益であることに留意しなければならない。
そりゃ便利なことに越したことはないが、コストがかかりすぎるなら論外。
(ここで言うコストとは、目先の建設費だけでなくランニングコストなど将来的に渡る費用のことも指す)
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992
匿名さん
>東京が品川に勝ってる要素なんて利便性だけ
う~ん、これはちょっと、思い上がりもいいところだね。
大手町とか丸の内と縁のない方かな?
あと銀座も滅多に行かないとか?
街は不思議なもので、品格ってものがある。
街のブランド価値と言ってもいいね。
品川駅のブランド価値は東京よりもはるかに低いし、それを超えることは不可能。
特に港南側の無機質で人工的な街並みと雑多なテナントを見れば一目で分かる。
東京駅の改築と八重洲側の整備が完了すれば、利便性は勿論だが、品川と比較しようとも
思わなくなるよ。
ビジネス的価値でも商業的価値においても同じ。
品川は機能だけの駅でそれだけ。そこを誤解しないようにね。
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993
匿名さん
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994
匿名さん
東京に勝てるところは、日本にはない。
新宿だろうが、六本木であろうが、無理。
マンションも建てられません。
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995
匿名さん
住民に相手されないネガによる自演スレはこちらでしたね笑
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996
匿名さん
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997
匿名さん
その「勝てるところはない」という東京駅へは、
羽田空港から直通で来る鉄道は無いしモノレール延伸は当分先。
そしてリニアは半永久的に延伸するかどうかも分からない。
それが現実。
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998
匿名さん
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999
匿名さん
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1000
匿名さん
最後を飾るに相応しい壮大な思い込み(勘違い)でしたね。
皆さん、呆れられたと思いますが、許してやって下さい。
では、終了!!
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1001
匿名さん
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1002
匿名さん
高速1000円でJRの経営が悪化しているのにリニア建設するわけないじゃん。
まして高速無料化したら…
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1003
匿名さん
港南はブランドマンション無いね。
パークシティをNo1ブランドに押し上げた浜田山は総戸数500戸、平均年収3,000万円超、入居者の8割が現金買い。完成したのは全体の1/3程度だが、既に上場大企業の社長が30人ほど住み、朝は黒塗りハイヤーが大行列だとさ。
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【不動産】分譲マンションのブランドランク、三井不動産が上位独占
1位はパークシティ 民間調べ [09/10/27]
不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ(東京・千代田、沖有人代表)は分譲マンションのブランドランキングを発表した。「パークシティ」など三井不動産レジデンシャル(東京・中央)のブランドが1位から3位を占め、野村不動産や三菱地所なども上位に並んだ。都心部での開発案件が多い大手不動産会社のブランド力の高さが浮き彫りになった。
トップ3は三井不動産レジデンシャルが独占
1位「パークシティ」
2位「パークコート」
3位「パークタワー」
野村不動産の「プラウド」が4位、三菱地所の「パークハウス」が5位に入った。有楽土地の 「オーベル」が6位、東京建物の「ブリリア」が7位と続いた。1位の「パークシティ」を牽引したのはやはり『パークシティ浜田山』の成功があげられ、政財界の著名人はもとより高額所得者に人気が高いマンションとなった。
[10月27日/日経産業新聞]
ソース:日経住宅サーチ
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1004
匿名さん
埋立地のマンションに使ったらブランド価値が棄損するからさ。
だからWとかVとか、わざわざ変わった名前をつけるんだな。
ブランドは伝統ある住宅地に使ってこそ相乗効果を発揮するもの。
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1005
匿名さん
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1006
匿名さん
>>992
>街は不思議なもので、品格ってものがある。
>街のブランド価値と言ってもいいね。
>品川駅のブランド価値は東京よりもはるかに低いし、それを超えることは不可能。
>特に港南側の無機質で人工的な街並みと雑多なテナントを見れば一目で分かる。
これはその通りだが、それでも鉄道会社にとっては最大限の収益を得られないんだな。
JR東海的には羽田対策&コスト節約>>>ブランド価値だよ。
それがリニア駅設置にはほとんど影響しないことを自覚すべし。
鉄道会社としては、最大限の収益が得られればそれ以上の無駄な努力はしない。
大阪だって新幹線駅は梅田よりブランド価値の遥かに劣る新大阪だが、
何の問題もなく新幹線のターミナルとして機能しているしな。
>>997
断言してもいいが、リニアの東京延伸はありえないよ。
延伸すると、ランニングコストが増大するだけで、JR東海には何のうまみもない。
距離が短さゆえ、品川-東京間が運用上ボトルネックになりかねないし。
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1007
匿名さん
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1008
匿名さん
御殿山には、雨漏りで有名になったパークコートがあるな。
>>1003
民間調べ、などというからどんな調査かと思えば、
誰でも成れる住まいサーフィンの会員による掲示板採点ランキングだとさ。
昔は確かに住まいサーフィンの掲示板が人気だったが、
今じゃマンコミュ掲示板の時代だな。
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1009
匿名さん
所詮は、番町、麻布、青山、赤坂、松涛、エリアの高級マンションを買えない人たちでしょう。
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