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近所をよく知らない人
[更新日時] 2009-10-31 00:35:28
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
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612
匿名さん
トヨスとどっこいどっこいだったら、
「ここのスレは寒い」と文句を言う人が
豊洲・東雲・有明スレではなくこのスレに吸い寄せられてくることはないはずですが、
頭が悪いんじゃないだろうか。
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613
匿名さん
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614
匿名さん
マァマァ
羽田国際化で「一泊四日 ヨーロッパ弾丸ツアー」とか可能になると面白いね
金曜日 深夜出発
土曜日 現地時間早朝着 観光 現地宿泊
日曜日 時間が許すまで観光 現地出発
月曜日 日本時間深夜到着
仕事じゃ嫌だけど遊びならできる
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615
匿名さん
俺、仕事はいつもそんな感じorz。来週はボストンにゴーだ。
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616
匿名さん
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617
匿名さん
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619
匿名さん
>>615
ご無沙汰してます~相変わらずの様で。ご自愛のほど。
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620
匿名さん
そんなに飛行機大好きなら、大鳥居あたりに手頃な物件あるよ。
チャリでも行けるよ。(笑)
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621
匿名さん
飛行場自体は迷惑施設だから、
アクセスは便利で適当に離れた場所が良い、ってまだ分からんのか?
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622
匿名さん
>>618
残念!
豊洲駅には新幹線も停まらないしリニアも無縁。
更に、豊洲からは羽田にも成田にも行くのが不便。
大違い(笑)
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624
匿名さん
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625
匿名さん
最近になってまたスレあがってきたな。
ネガを相手にする輩が戻ってきたからだろう。
いい加減大人になってくだらん一行レスに反応するのやめろ。
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626
匿名さん
その両方買えてもわざわざ埋め立て地を買わない人が圧倒的に多いのも事実。
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627
匿名さん
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628
匿名さん
>>626
晴海を買ってる人を忘れたら可哀相だよ〜
勝どきを買った人もね〜ついでに芝浦を買った人もね〜
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631
匿名さん
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632
匿名さん
631は、自分でマンション掲示板を作った時に
そうしなさい。
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634
匿名さん
豊洲は、港南には及ばないけれど、
銀座・有楽町へのアクセスが優れているなどの長所もあり、
良い場所だと思いますよ。
少なくとも、ネガさんが現実に住んでいる、
申し訳ないけど名前を聞いたら爆笑しちゃうような駅よりは、
良い場所だと思います。
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635
匿名さん
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636
匿名さん
エバラの近所住みだが便利だよ。確かに。
しかし、長期ローン組んで買ってまで住む場所じゃない。
余ってて買うなら別だが、余すような経済通なら、湾岸は買わないでしょ。
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637
匿名さん
631がスレ立てるとするとどんなタイトルが適当?
「港南・豊洲は利便性抜群!」とか?
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638
匿名さん
近年の品川駅ベイサイド地区は人気の過熱状況継続。
特にこの地区への憧れが強い県境外周区民や近県郊外住民が、
「住みたい地区」の最有力候補にしていることが背景にある。
勿論、都心各地区からの転入も相変わらず多い。
都心各地区からの移転組みは資金力もあるため、購入組と
賃貸組みに大別される。購入組は条件が合えばすんなり入居しているようだ。
ライフスタイル的に賃貸を選択するものも、アイランドのエア、ブルームや
港南の築浅物件をすんなり決めている。アイランド等はプチセレブ層や美形の
女性が大幅に増加しているため、近接スーパーで買い物していると、あまりに
キレイでセンスの良い子女、奥様、単身などの女性に混じって買い物ができるのは、
なかなか気分が良いと評判だ。雰囲気は分譲のグローヴ組みと合わせ良好な街を形成している。
港南地区も品川プラザやWCTマルエツなどの日常商業施設と街区の綺麗さに魅了され、
当地の購入希望者は後をたたない。
条件が厳しいのは、”県境外周区民と近県郊外住民”のようだ。港区でも人気地区に
なりつつあり、3A地区他に比べれば価格が手ごろになるだけに、購入希望者は
列をなしているようだが、所詮、所得や購入判断で見劣りするグループだけに、
80平米以上の広め物件には手が届かないのが実情のようだ。それでも、4・5年前に
購入を決断した層は、資産的にもアドバンテージを得ており、満面の笑みで裏付けできる程
生活階層UPを果たしている。
品川駅東口の旧海岸通りに面する、マスコミ跡地建設は順調に工事が進んでいる。ここから
北部に位置するゲートシティ関連では、超高層地区は基礎工事が日々進んでおり、
その海側の地区でも処理場の高機能施設の構築が始まった。
住宅関係では、隣接地に100m級のタワーが日々高さを増しており、年末~来年春には
募集の日程とも思われる。このタワー傍には、全南面向きマンションがだいぶ立ち上がって
いるが賃貸?になるのかもしれない。
芝浦の小学校等の建設も順調に進捗しており、大型のクレーンが設置された。この施設の
近隣にも近い将来複合住宅が予定されている。
リニアの超目玉に先立ち、車両基地内部の施設解体等の工事も進んでおり、今後もご当地は
さらに住宅価格も値強い傾向が続くものと想定できる。なにせ、近未来は品川を格にして、
大崎エリア、田町エリアまでをも含めた再開発は資金投下が途絶えそうもなさそうである。
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639
匿名さん
683さん、詳しい割に
芝浦の小学校は書かれているのに港南の小学校は抜けている?
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641
匿名さん
638さん、タワマンの自画自賛ですが、港南にはもう50m制限で高層建築が建たないと思いますが。
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643
匿名さん
しかし今日の港南口の「かほり」は強烈だった。
ディーン&デルーカの売店の前でも倒れそうなレベルだったぞ。
なんでみんな平然と歩いているんだ!慣れるものなのか?
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644
匿名さん
新幹線で帰る客の見送りで、今日も駅には行ったが別に?
643が過敏症なんだろ。
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645
匿名さん
>>644
単なる低レベルな煽りなんだから
まともに反応しちゃダメだって。
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646
匿名さん
新駅は「泉岳寺」じゃないの?
でも既に高いところだけどね。
逆にリニアの駅の近くなんて心配だよ。
磁気強そうじゃん。
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647
匿名さん
はいはい、パソコンからも電磁波が出ているから、646は二度とパソコンに近付かない方がいいよ。
ケータイからも出てるから、脳に近付けたりしないように。
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648
匿名さん
>>638
周りにどんどんタワーが建ったら、眺望・日当たり・希少性が失われて資産価値が落ちるだけでは。
何が嬉しいの。生活実感とかけ離れた薄っぺらい文章からして、あんた住民ではないんでは?
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649
匿名さん
638氏は芝浦小学校建設地のタワー設置などという超ローカルネタを知っているんだから住民だろう。
芝浦四丁目のオリックスのタワーとその近くの中層(12階建て)は何もアナウンスがないのだが
賃貸になるのだろうか。港南三丁目にはそのうち再開発されそうな事業用地が若干残っているが、
もしマンションが建つならあんな感じの中層になれば良いね。
なお、どうしてもタワーに済みたい人は、新駅近くに数本建つと思われるのでそちらへどうぞ。
ところで超ローカルネタといえば海洋大学正門の向かいの車庫になっていたスペースが更地になったが、
あそこにカフェでもできないかな。
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650
匿名さん
「芝浦小学校建設地のタワー設置」は「クレーン設置」の間違い。すまん。
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651
匿名さん
新駅ができても乗降客って、そんなにいるのかな。あのエリアは、オフィスは少ないし、ましてや商業施設があるわけでもなく、マンションができるだろうけど、1000戸~2000戸程度だろうし、JRは、どの程度、見込んでいるんでしょうかね?
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652
匿名さん
第一京浜沿いはオフィスが並んでいるよ。泉岳寺駅の乗降人数は浅草線内では二番目に多いそうだ。
芝浦四丁目のあたりの住民やオフィス勤務者は今は田町駅か品川駅を利用しているようだが、
新駅ができればそちらの方が近くなる。
芝浦水再生センター再構築でも、今ソニー本社前に建てているビルに加えて、
あと数本のオフィスビルが建つ見込み。
これらを合わせればおそらく大崎駅に並ぶくらいの規模にはなるのではないか。
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653
匿名さん
652さんの話からすると、品川 →(新駅)→ 田町 間は、混雑することになるんでしょうか? 今は、品川 → 田町 間は、品川でどっと降りるので、すいていますが、、、、
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654
匿名さん
>>644
港南口はにおいはするよ。
もちろん耐えられないほどではぜんぜんないけど
レベル的には通り抜けるなら我慢できるが、あの
においの中で食事はしたくないって感じかな。
においがするのは事実だしあんまり否定するのはかえって
不自然だと思うけど。毎日通る人はなれちゃっているのか
もしれないけどね
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655
匿名さん
じゃ、高輪口はしないのか?
それに水処理センターか運河がもし原因なら、田町駅の芝浦側も距離的に大差はない。
田町駅の芝浦側がにおうなんていうかね?
もし肉市場が原因なら、Vタワーは住んでいられないって話になる。
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656
匿名さん
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657
匿名さん
港南口の広場のところはにおうことがあるね。月1回くらいだろうか。
家畜のにおいなので発生源は食肉市場で間違いないはずだ。
おそらく風向きなどの影響があるのだろう。
ただし運河のあたりでにおったことはない。
新港南橋のあたりでは水再生センターのにおいがすることがある。こちらは3か月に1回くらい。
水再生センターは最新設備に更新中なので、一連の工事が終わればずいぶん良くなるはずなのだが。
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658
匿名さん
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660
匿名さん
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662
匿名さん
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663
匿名さん
>>660
そのランキング、デベがやってるランキングだからね。
吉祥寺と自由が丘等の定番以外は、
毎年売りたい物件のある街が上位にくる。
現に、三鷹や三軒茶屋で物件が出たから、上がったでしよ。
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665
匿名さん
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666
匿名さん
そのランキング、ネガさんが大好きで大好きで仕方がない青山には、
品川は勝ってるけどね。
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667
匿名さん
みなさんは品川駅近辺のパン屋はどこがお気に入りですか
・PAUL(エキュート)
・アンデルセン(ディラ)
・オーバカナル(Wing高輪)
・ポンパドール(Wing高輪)
・ロブロス(クイーンズ伊勢丹)
・成城石井(ルミネ)
・ディーン&デルーカ(アトレ)
・パシフィックベーカリー
ワインショップもいろいろあるよね
・カルディ
・エノテカ
・クイーンズ伊勢丹
・もとまちユニオン
・成城石井
・ディーン&デルーカ
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668
入居済み住民さん
>667
メゾンカイザー。白金高輪ですが。
品川アトレのDean&delucaにも納入されています。
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669
匿名さん
>>668
D&Dに納品しているメゾンカイザーは田園調布店(フランチャイズ店)
で、なんとなく本店と風味が違いますよね。
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670
匿名さん
オリンピック落選で、品川の開発内容にも、少なからず影響があるんでしょかね?国際会議場の建設の噂もあったみたいだけど、、、、
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671
匿名さん
オリンピック残念でしたね。
品川はオリンピック関係の開発はそんなに無いと思いますので
開発の内容は変わらずなんじゃないでしょうか。
有明方面が大変そうですね。
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672
匿名さん
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673
匿名さん
オリンピック落選で、晴海、勝どき、豊洲、有明 エリアは、今の不況の影響も重なって、開発が遅れるのでは。オフィス需要の低い地域だから、マンション建てるより仕方ないでしょう。
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674
匿名さん
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675
匿名さん
台場側の湾岸はかつて、青島元都知事が都市博を中止させて
開発が遅れた歴史もありますね。
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676
匿名さん
世界都市博覧会の当時は、お台場ではなく、臨海副都心と呼んでいた。予定どうり開催していたら、お台場エリアは、もう少し発展していたでしょうね。愚かな決断でした。
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677
匿名さん
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678
匿名さん
住居表示実施前後の町名の変遷(Wiki)
実施後 実施年月日 実施前(各町名ともその一部)
港南五丁目 1967年8月1日 品川埠頭埋立地
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679
匿名さん
>>676
>愚かな決断でした。
あの状況、社会情勢の中で開催する方が愚かだろ。
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680
匿名さん
オリンピックはこの先に東京または日本で開催されるかわからんけど、
リニアは決定しているから大丈夫ですよねー。
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681
匿名さん
皆さんオリンピック落選スレばかり行って、こちらはすっかり寂しいですね(笑)
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682
匿名さん
スレはさびしいが昨日は品川駅は大混雑だったぞ。
プリンスのステラボウールでなんかコンサートやってたみたいだな。
エキュート品川もオープンして4年経ったんだね。
さすがにオープンデッキはだいぶ老朽化してきた気がする。
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683
匿名さん
新幹線・空港・リニア?海外でも都内でも地方でもターミナル周辺が発展することは少ないような気が?繁華街もオフィスも住宅もそれほどでもないのが巨大ターミナルの宿命か・・・
人が集まる分それなりにって感じではないでしょうか。
東京駅丸の内側が超一等地なのは新幹線が始発なのではなく皇居至近の素晴らしい環境があるからでは。
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684
匿名さん
>東京駅丸の内側が超一等地なのは新幹線が始発なのではなく皇居至近の素晴らしい環境があるからでは。
丸の内は元は埋立地で、江戸時代には大名屋敷が建っていたが、
明治維新で取り壊され、原っぱとなり、練兵場として使われていた。
ところが、1920年代以降ビジネス街として急速に発展していく。
なぜだと思う?
1914年に東京駅ができたからだよ。
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685
匿名さん
港南同様に、旧国鉄跡地の再開発で、山手線東側の再開発の汐留エリアにも、リニア新幹線が開業したところで、港南エリアは、勝てないでしょうね。赤坂の東京ミッドタウン、赤坂サカス、六本木ヒルズ、いずれの再開発エリアと比較しても、同じ港区でありながら、かなり見劣りするのは、今後も変わらないでしょうね。
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686
匿名さん
>>685
それはなぜ?
あなたの身勝手な妄想以外の根拠を説明してください。
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687
匿名さん
>>684
品川駅は東京駅ができる42年も前から駅があるけどね
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688
匿名さん
>>685
見劣りする、じゃなくて
見劣りすると思い込みたい、でしょ。
リニア開業だけじゃなくて、山手線新駅もお忘れなく。
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689
匿名さん
港南の人には分からないと思います。高輪3.4丁目はよいですね。数年前にPCRに住んでましたけどね。
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690
匿名さん
>港南の人には分からないと思います。
だから何が?
すいませんが書き込みは日本語でお願いします。
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691
匿名さん
>>687
駅があったって、品川駅が開業した年に始発駅は新橋になったからね。
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693
匿名さん
>>692
そんなこと言っちゃ、
ビル群の南端に建つVタワー住民に悪いなぁ。
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695
匿名さん
>>693
いやー失敗マンション買っちゃったよ
外廊下だし。まいったまいった
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696
匿名さん
外廊下は、コストダウンミエミエ、、、とても高級マンションとは呼べません。今でもあの坪単価は、過剰評価しすぎだ。
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697
匿名さん
はい、すみません。
でも今日みたいな雨の日は助かるよ。会社もたまたま駅直結なので傘いらず。取り柄といえばその程度です。あ、PCR私も住んでましたよ。
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698
匿名
>>694
あとは道や運河沿いの遊歩道、公園が綺麗に整備されていくだけでも嬉しいんだけどねぇ。
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699
匿名さん
港南の南側は、開発したくても、土地がない。無理やり当てはめるなら、港区ではないが、北品川の都営バス車両基地、あるいわ、天王洲アイルといったところか、、、やはり高輪のパシフィックホテル跡地再開発に望みをかけるしかないね。
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700
匿名さん
パシフィック跡地再開発は隣の品川税務署も合わせれば面積はミッドタウン級となる。
田町車両センター跡地は汐留再開発の2倍の規模と言われる。
芝浦水再生センター再構築も同程度の規模。
さらにリニア開業に伴う品川駅の大改修も予想される。
日本でも有数といえる大規模開発がこれだけ続くんだから近隣不動産への好影響は計り知れない。
港南の南側に開発余地がない?だから何?
既存の物件がありますのでお住まいになりたい方は中古物件をお買い求めください。
ま、ネガさんの妄想によるなら、開発余地があれば供給過剰で大暴落、
開発余地がなければ発展できず大暴落と、いずれにせよ大暴落するんだろうけど(爆)
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701
匿名さん
>>699
わかってないね
ターミナル駅で駅近にこれだけ開発余地のある環境は無いというのに
まあ、詳しい事は書けないが(笑
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702
匿名さん
品川駅周辺地区内で比較しての話しじゃないの?
開発余地。
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703
匿名さん
パシフィック跡地の再開発は楽しみだね。なんとかヒルズやなんとかタウンって名前がついたりして(笑)
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704
匿名さん
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705
匿名さん
サウスゲートスレの新スレ主が
山手新駅で大化け
って既に書いてるじゃん。
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706
匿名さん
ミッドタウンみたいに高級感のある施設が出来てくれるといいですね。
都内の名所になってくれたら港南で中古買います。
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707
匿名さん
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708
マンション住民さん
つうか赤坂とか青山と比べて見劣りするのは当たり前。
あっちは日本のトップなんだから。
誰もそんなところと張り合おうと思ってないでしょ。
港南5丁目とか日本通運の車庫とか、まだまだ開発余地はあるでしょう。
西側住民としては東側にぼんぼん高層建ててほしいね。
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709
匿名さん
5丁目だとか日通車庫だとか、
708はWCTに絡んだネタしか知らないのか?
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710
匿名さん
再開発余地といえば高輪の議員宿舎跡はどうなるかご存知の方はいますか?
道路になるという話もあるけど本当かな?
あと三菱が開東閣を開発したらすごいけどさすがにそれはありえないか
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711
匿名さん
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