- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
近所をよく知らない人
[更新日時] 2009-10-31 00:35:28
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
-
389
匿名さん
>>381~388
夜遅くから朝早くまで数人のネガが意味のない中傷投稿を繰り返してますね。
港南地域はまだ新しい地域で、比較的マンションも安く購入できたにもかかわらず
リニア始発やサウスゲート計画などで今後も発展が約束された地域です。
湾岸地域ならではの眺望もあり、住民の満足度も高い地域だと思ってます。
(他の地域の満足度と比べようがありませんが…)
住民がこの掲示板で満足していることがそんなに妬ましいのでしょうか?
実際住んでみて信じられないくらいの眺望が自宅から広がり、
新幹線、飛行機利用時の便利さ、車通勤(下り方面)なので渋滞も皆無
しかも知らないうちにリニア始発だのが決まり港南口の開発が今後も約束された
高いローン組んでまで購入したマンションがこれだけ住みやすかったらそりゃ満足しますよ。
あなた方も自分が満足できる物件をいつか購入できればいいですね。
その時に初めて自分が今やっていることの虚しさに気がつくでしょう。
-
397
匿名さん
今はなんとか買えてもリニア来たら高騰して買えなくなるから、
マジ買えん。ネガも洒落にならなくなってくる。
-
398
匿名さん
なぜリニアが来ると高騰するのか?
なんら根拠無き希望的観測に過ぎない。
目の前の倉庫外に高層マンションが建つという観測はそこには含まれないのか?
-
400
匿名さん
>目の前の倉庫外に高層マンションが建つという観測はそこには含まれないのか?
そういうケースは皆無ではないだろうが、
「品川駅・田町駅周辺まちづくりガイドライン」で、
運河沿いや「風の道」に該当する場所には、
高さ50メートルの高さ制限がかけられているので、
そういう心配は不要のところが大半じゃないかな。
-
404
匿名さん
広尾の大学がバカのイメージとか言ってたが、ご近所の東京海洋大学ってなに?
誰か説明頼む。
-
405
匿名さん
-
408
匿名さん
>>400
ガイドラインを確認したが、特に倉庫街については触れないように書かれてるとしか思えないな。
運河沿いの50m制限は、ここのWCTにも適用されるはずだが、施行される方が遅かったってことか?
今後、高層が建たないとなるとこのエリアの発展性はパッとしないのでは。
希少性とか言ってきそうだが、街としての印象は段々と旧くなっていき低層だらけで、嫌いな豊洲に大きく差を開けられそうな気がするが。
-
409
匿名さん
低層の方が眺望が開けて良いじゃない。倉庫街は面積広いから開発余地が大きい。
豊洲は、他の高層で眺望を悪くされても嬉しいのかな?
-
410
匿名さん
-
411
匿名さん
港南は、港区の本丸である3Aのために風を塞いではならんということで、低層だらけになりそう。
湾岸なのに眺望や高所得の象徴であるタワー建造物がこれ以上見込めない。。
となるといくらリニアで需要が上がったとしても、高所得者がわざわざ港南の低層を湾岸なのに買うだろうか?
高輪方面に高層建造物と高所得者が流入し、高輪口がこれから開発されて行くかもしれない。
-
-
412
匿名さん
買うんじゃない?高所得の高齢者は低層を選びますよ。
-
413
匿名さん
>眺望や高所得の象徴であるタワー
眺望がウリの新宿御苑マンションは低層だった
-
414
匿名さん
新宿御苑の低層並みの眺望が見込める場所が、港南にはあると????
おしえていただきたい。
-
415
匿名さん
あら、新宿御苑マンションだって
下のほうの階は眺望悪いのよ。
-
416
匿名さん
眺望悪くても一面の”森”と”倉庫”では、比較しようとも思えない・・。
-
417
匿名さん
>湾岸なのに眺望や高所得の象徴であるタワー建造物がこれ以上見込めない。。
先日まで、タワーは田舎者が住むもので
高所得者が住むのは低層だと熱弁していたネガさんがいたのに、
今度は真逆の主張をするネガさんが現れましたか。いやはや。
そんなにタワーに住みたきゃ、
田町車両センター跡地再開発でおそらく2、3本建ちますよ。
港南の既存タワー群からは数百メートル離れているので、
見合いを感じることはないでしょう。
-
418
匿名さん
>>416
その倉庫街を低層に開発する話だよ。
目の前の眺望は運河か東京湾。
-
419
匿名さん
低層がごちゃごちゃしているというのは、土地がやたらと区分され
ているから。低層でも計画的に街を作れば景観は美しくなる。
運河沿いは低層(といっても30メートル/10F程度)にすると
いいんじゃないか。公開空き地なんて設けても茫漠とするだけ。
もっとファサードをそろえて1Fには店舗を設けたほうが都会度は
高まる。銀座、表参道、代官山といった方向性を目指したほうがい
いんじゃないか?香港化は晴海や豊洲に任せてさ。
-
420
匿名さん
港区は確か港南や芝浦エリアではそういう街作りをしようとしてるのでは?さすがは港区。
-
423
匿名さん
政権交代でリニアの予算も子供手当てにすげ替えかな。
-
424
匿名さん
-
425
匿名さん
>>423
リニアは国が予算を出すのではないよ。
勉強になりましたねー。
-
426
匿名さん
>>424
そう、だから421の言う倉庫街も車で客が来るから大丈夫。
-
428
匿名さん
>しかも、駅からどれだけ歩くの?その倉庫街は。
運河沿いで>>419氏の言うような再開発余地がある場所となると、
山手線新駅~浜路橋~新港南橋のエリアか、天王洲周辺だろうね。
いずれも駅から徒歩0分から10分程度の範囲です。
>倉庫街がファッションの街に変わるんだ?一気に変えないと集客なんて出来ないよね?
>そんな場所が代官山になるのですか・・・。凄い発想ですね。
東京都も、運河ルネサンス計画で「水辺の賑わい創出」などと言っているんだが、
住民としては運河沿いは別に賑わってくれなくてもいいよ。
リニア「始発駅」で品川駅周辺が十分過ぎるほど賑わうだろうから、それで十分。
-
430
匿名さん
品川駅自体が港南だって、言い飽きたな。聞き飽きただろうけど。
-
-
431
匿名さん
港南はアパレル関係多いよ。
イギンとJUNの本社があるよね。JUNのアウトレットショップはよく行くよ。
あと天王洲にはナイキの本社があった気がする。
-
432
匿名さん
>>426
車客を集客するには駐車場を安くしないとだめだね
天王洲は1時間600円と都心並の料金だから駅遠なのに
車客を集められず、土日は閑散としている。
せめて土日だけでも1時間無料にしたりゲートシティー大崎
のように料金半額にすればいいのにね。
-
442
匿名さん
ケンカや酔っ払いは、京急沿線のほうがイメージ強いが。
-
446
匿名さん
いや、こちらとしても倉庫街が銀座となると思った根拠を教えて頂きたい。
もはや、高層も建たないようでは、地味な印象となっていくだろう。
湾岸のイメージダウンには、ならないで欲しいところだ。
-
449
匿名さん
-
451
匿名さん
倉庫倉庫と騒いでいる連中がいるが、
そもそも港南4丁目に倉庫なんてあったっけ?
-
453
匿名さん
-
454
匿名さん
詳しくないのに参加してる輩は
丁目を言っても分からないだろう
-
455
匿名さん
東京湾岸は産業用、商業地としての価値は高いけど。
付け焼き刃でニュータウン開発やっちゃったのは痛かったね。
センスがちょいと・・・。
-
456
匿名さん
>451
四丁目になのかどうか定かではないけど、
ブランと都営の高層アパートの間に日通の倉庫らしきものが残ってるよね。
もっともそれがそうだとしても四丁目で唯一の倉庫らしい倉庫かな。
-
-
457
匿名さん
>456
入口付近は別な駐車場があるからよく分からない。
まっすぐ道路のお陰でもう近くに行かないし。
-
459
匿名さん
-
463
匿名さん
こんなに書き込み多いのは、港南はやはり大注目なんですね。何が皆さんを引き付けるのでしょうかね。
-
465
山師
リバージュに2年住んだが、便利は便利だったわ。
ampmが不良のたまり場でうるさかった。
処理場の臭いは年に数回、強烈にくる。
個人的に便利と言えるのは駅からリバージュまで。
高浜食堂ってまだある?
旨かった。
-
467
匿名さん
多分、港南が優等生になっていくのが詰まらないんでしょうね。
港南口には旧中日新聞社ビルが建ってきたし、注目度は上がっていくでしょう。
-
468
匿名さん
的を射た意見が入るとレス無くなっちゃいますね・・・。
-
469
匿名さん
-
472
匿名さん
-
474
匿名さん
-
475
匿名さん
港南5丁目は品川駅からは遠いけどねえ。
例の第2WCTの話や、貨物線旅客化の話もあるし、
今後10年から20年での「値上がり率」で考えれば、
都内でも有数の有望エリアかもしれませんよ。
-
-
476
匿名さん
>>465
高浜食堂が旨い?普段は誰も入っていませんよ・・・
Google Mapでネタを仕入れたのかな?
-
477
匿名さん
港南5丁目は休日は誰も歩いていないので気持ち悪いですが、
サイクリングコースとしては良いかも。
-
478
匿名さん
5連休は、品川駅は人出で一杯かなー。プリンスは多そう。
-
479
匿名さん
ところで高輪口の京品ホテルだが壊すなら壊すで早くしてくれ。
駅前の一等地がもったいないぞ。予定がないなら営業してくれ
-
480
匿名さん
京品ホテル跡地における一部元従業員による不法暴力行為の片棒を担いでいた某国会議員は、
いまや大臣になりましたよ。
大臣の強権で営業再開するんじゃないの?
-
481
匿名さん
>>480
そういえばそうだったねw
国会議員といえば高輪の議員宿舎跡はどうなるんでしょうか?
今はなきスギノキ屋で議員妻である某「きれいなお姉さん」が買い物
しているのを何度か見かけたが。
-
482
匿名さん
バカ高のタワマン買っちゃう御仁に、高浜食堂は不粋でした。(笑)
-
483
匿名さん
-
484
匿名さん
高浜食堂はたまに近くを通ると、作業服姿の人たちが出入りしてますよ。
建築工事が多いですからね。そのような御仁に人気。
-
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件