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近所をよく知らない人
[更新日時] 2009-10-31 00:35:28
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
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121
匿名さん
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122
匿名さん
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123
匿名さん
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125
匿名さん
女性雑誌&街歩き雑誌で港南口が特集されるのはこんな感じ
・アトレ品川(&エキュート)
・品川グランドコモンズ&インターシティ
・天王洲
以上
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126
匿名さん
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127
匿名さん
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128
匿名さん
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129
匿名さん
しかし、あのまっすぐの道路って味気ないね。
形だけ整備しました、って感じで、港区のやる気がかんじられない。
あの一体、港南小と中が移転するから、これからも引き続き工事続きだね。
殺伐とした雰囲気は一朝一夕では改善されないよな。
あの道ができると、海岸通の反対側のWCTは徒歩14分が11分になるって
騒いでいたのに結局1分短縮しただけらしい。
夢が一つ実現すると、つまらない夢だったんだ、ってことに気がつくわけだな。
多分、公園も、そんなことになる予感...
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130
匿名さん
道路の話題が増えてきましたね。やはりあの美しく整備された道路は劣等感を刺激するよなぁ。笑
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131
匿名さん
まっすぐ道路は実際行ってみると分かるけど、開通はしていても整備はまだ道半ばだね。
まだ建設中の小学校側はもちろん、大学側のフェンスなどの整備工事もこれから。
全て完成時は電柱の地中化もされるようだし、かなり雰囲気は変わるんじゃないかな。
大学の海岸通り沿いのブロック塀が、アルミ製のフェンスに変わっただけでも
随分と開放感が改善したし。
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132
匿名さん
今朝初めて駅まで歩いてみたよ。
マルエツ → ロータリー 9分
ロータリー → 山手線ホーム 5分
だったけど? 14分とか11分とか??
バス停までの距離考えたらもう帰りはバス乗らないだろうな。
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133
匿名さん
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134
匿名さん
>>123
都営住宅は港区に約5000室存在していますが、そのうちの35%
(1800戸弱)が、ここ港南地区にあります。
港南地区の世帯数は約9000ですので約2割の世帯が都営住宅で暮ら
しているといえそうです。2002年のデータでは港南地区の世帯は
3000以下でしたから、約6000世帯がタワーマンションに入居
した新住民といえそうです。
H21年(内訳は推定です)
都営住宅 約1800世帯(60%)
その他 約1200世帯(40%)
H14年(内訳は推定です)
新住民 約6000世帯(66%)
都営住宅 約1800世帯(20%)
その他 約1200世帯(13%)
人によりものすごく認識のギャップがある理由がよくわかります。
いずれにしても港南は港区一、低所得者に優しい福祉の街ってことですね。
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135
匿名さん
>>134
H14とH20のデータが逆でしたね。失礼しました
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136
匿名さん
港区の65%の都営住宅は、港南以外にある。
134の書き方は、単なる数字のマジックであり誇張、
港区が低所得者に優しい福祉の街である、が正解。
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137
匿名さん
>>136
港南地区は港区の世帯数の約8%しか住んでいませんが
都営住宅は35%と集中しています。
あと港南についで都営が集中しているのは青山地区ですね
青山地区(北青山、南青山)の世帯も港区の約8%。
都営住宅は28%が集中しています。
港南も3A地区に肉薄していてよかったですね
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138
匿名さん
こうやって高級エリアに塗り替えられていくんですね。
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139
匿名さん
品川って現状でも都内屈指のハブ駅だけど、山手線の主要駅では4位か5位くらいかな?
将来、リニアが来ると現在の1位、2位である東京や新宿の地位をも脅かす存在になりそうだね。
少なくとも、上野や池袋を抜いて3位にはなる。
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140
匿名さん
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141
匿名さん
品川駅は京浜急行、京浜東北、横須賀線が川崎市民を東京に運び込むから、品がないのが残念ですね。
この辺がイマイチ垢抜けない原因かと。
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142
住民さん
街の規模、ブランド、将来性を考えると、品川駅周辺は高すぎですよ。
それを考えると武蔵小杉は、品川のお隣といっても良い距離なのに割安感があります。
駅周辺は比べ物にならない位きれいですし、タワーマンションは品川以上の眺望を望めます。
そう考えると大暴落必須の品川の将来は暗いです。
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143
匿名さん
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144
匿名さん
私的には、東京、新宿、渋谷についで池袋、上野と並んだ同率4位ってとこかな。
リニアが来たら同率4位から単独4位にはなるかもしれないが、それでも、
ターミナル接続する路線や商業施設とオフィスの内容から考えても
品川が渋谷を抜くことはありえないよ。
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145
匿名さん
武蔵小杉住民は、二子玉川相手に無謀な争いしてるのかと思ったら、
他の都内エリアにも遠征してくるのか。ご苦労様。
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146
住民さん
それに、品川の人は「リニア、リニア」とよく「夢物語」を語りますが、
未だに直進なのか迂回なのかルートすら決定されてないですし、 外環道すら完成未定なのにリニアなんて…
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147
匿名さん
別に品川の擁護はしたくないけどさ、さすがに武蔵小杉はないだろ・・。
隣?ぜんぜん、近くないよ。
再開発というか、新規開発ですっきりとはしてると思いますが。
あと、眺望は確かに高いの建ってるけど、高ければ良いって訳じゃない。
WCTのHPにあるモデルルームの眺望を見たときの衝撃はさすがに凄かった。
武蔵小杉のタワーはどれ見ても「まあ、こんな感じだよね」だったけど。
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148
匿名さん
>>146
現実を、見て見ない振りして夢物語扱いしたいんですね。
余程悔しいんでしょうね。
お役所仕事の外環道とは違いますから。
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149
匿名さん
>>141
新宿や渋谷なんかより品があると思うけど。まあ、新宿、渋谷ともに川崎市内に直結してるけどね。
>>144
なんで?渋谷ってJRの東日本からも主要駅扱いされてないよ?
新幹線も停まらないわ、ホームも4面4線しかないわで、規模がショボすぎる。
私鉄にしたって規模が大きいわけでもないしな。まだ規模的には池袋のほうが上。
個人的には現状で東京>新宿>上野≧品川≧池袋>渋谷
将来的には東京>新宿≧品川>上野≧池袋>渋谷
>>146
直進ルートで決定だよ。長野だけがゴネてるだけで。
知事が代わればあっさり話がつくんじゃないの。
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150
匿名さん
渋谷ってオフィス需要そんなにあったっけ?
渋谷にあるオフィス数って新宿以下だと思うんだけど。
その新宿ですら都心3区には遠く及んでいないし。
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151
住民さん
悔しい?何が??(苦笑)
逆に言わせてもらえば、皆さんが武蔵小杉に嫉妬しているのではないかとw
高輪側は高級かも知れないですが、皆さんの住む港南側は、ねぇ…
品川に住んでいるというプライドと、なのに住んでいるのは港南という劣等感が周辺の再開発地区への嫉妬の原因なのでしょうか?
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152
匿名さん
>>151
新幹線も停まらない、リニアも来ない街に興味なんかないよ。嫉妬とか以前の問題。
小杉の近くにあるマンションも売れ残ってるらしいし。
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154
匿名さん
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155
匿名さん
>>144
渋谷って秋葉原とか北千住と同列に語るべき駅だろ?
たしかに、乗降客数は多いが、JR・私鉄あわせてもホーム数多くないし。
とてもじゃないが品川や上野には全然及ばないよ。
山手線の主要ターミナル扱いされてるのが不思議なくらい。
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156
匿名さん
神奈川だっけ?ちなみに新丸子っていうラブ惚街がお隣に。
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157
匿名さん
渋谷が北千住と同列なわけあるか(笑)
休日に北千住に遊びに行ったことある?上野に松涛のような住宅街もあるっけか?
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158
匿名さん
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159
匿名さん
>>157
駅周辺じゃなくて駅そのものを指したんだけど。駅周辺まで含めて語りだしたらキリがなくなる。
商業地としてはともかく、駅としては渋谷は他の山手線の主要ターミナルより格下。
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161
匿名さん
新宿は埼玉とか多摩も入ってくるから放っといて、渋谷と品川比較するのって、東横線と京浜急行の客層の比較みたいなもんですよ。これだけで、どんだけ違うか普通は分かるはずですよ。同じ川崎市でも地域によって違うし、渋谷、品川に至る東京においても違うじゃない。
一方は、代官山、自由が丘、田園調布、武蔵小杉、田都でも、ニコタマ、タマプラ
一方は、大森、蒲田、鶴見とかですよ、、、
それより、京浜工業地帯を通ってるかで分かるでしょ、この違い。住みたい町のランキングとかみても分かると思いますけど。
この違い分かんないなんて、どこのご出身の方ですか??? 千葉とか、埼玉出身の方(もしかしたらもっと遠く)だったら分からないの理解できますけど、そのかわり、人の意見を聞く事も覚えましょう。
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163
住民さん
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165
匿名さん
品川と渋谷同じだとか言ってる人の意見見てると、どうして自分がコーナン最高が理解できないのか(どうしてコーナンの人がコーナン最高だと思うのか)がなんとなく分かる気がします。
知らないと幸せな事って確かに沢山あると思います。
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166
匿名さん
品川と渋谷とは全く違いますよ。
渋谷・・・風俗店、ラブホテルが充実し、大麻や覚せい剤まで売られている
品川・・・ソニーなどの世界的優良企業が本社を置くビジネス街
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167
匿名さん
>>161
その御自慢の東横線も副都心経由でもうすぐ埼玉乗り入れですね。
所沢や川越に直通で行けるように成りますよ。良かったですね。
今でも田都は直通で埼玉に行けますけどね。
埼玉から遊びに来る人の意見も聞いてなかよくしてあげてください。
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168
匿名さん
東海道新幹線ターミナル駅、羽田空港(来年10月末に国際線化)へも至近という圧倒的な立地は最強でしょう。
高輪口の再開発計画や運河ルネッサンス計画、将来的にはリニア始発駅、色々と計画も目白押し。
渋谷と比較する人って・・・、海外出張はおろか国内旅行にも行かない人たち?(笑)
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169
匿名さん
ビジネス街、ビジネス街って繰り返してるけど、それしかない。
休日に品川で待ち合わせなんてしようものなら、居た堪れなくなって即刻移動したくなる。
買い物などは、遠い銀座や渋谷に出て行ってるんでしょ?住人は。
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