東京23区の新築分譲マンション掲示板「リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3」についてご紹介しています。
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近所をよく知らない人 [更新日時] 2009-10-31 00:35:28
【沿線スレ】品川駅周辺の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。

品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ

前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/

[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59

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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3

  1. 136 匿名さん

    港区の65%の都営住宅は、港南以外にある。
    134の書き方は、単なる数字のマジックであり誇張、
    港区が低所得者に優しい福祉の街である、が正解。

  2. 137 匿名さん

    >>136

    港南地区は港区の世帯数の約8%しか住んでいませんが
    都営住宅は35%と集中しています。

    あと港南についで都営が集中しているのは青山地区ですね
    青山地区(北青山、南青山)の世帯も港区の約8%。
    都営住宅は28%が集中しています。

    港南も3A地区に肉薄していてよかったですね

  3. 138 匿名さん

    こうやって高級エリアに塗り替えられていくんですね。

  4. 139 匿名さん

    品川って現状でも都内屈指のハブ駅だけど、山手線の主要駅では4位か5位くらいかな?
    将来、リニアが来ると現在の1位、2位である東京や新宿の地位をも脅かす存在になりそうだね。
    少なくとも、上野や池袋を抜いて3位にはなる。

  5. 140 匿名さん

    リニア来たら、マジ高騰ですよ。

  6. 141 匿名さん

    品川駅は京浜急行、京浜東北、横須賀線川崎市民を東京に運び込むから、品がないのが残念ですね。

    この辺がイマイチ垢抜けない原因かと。

  7. 142 住民さん

    街の規模、ブランド、将来性を考えると、品川駅周辺は高すぎですよ。
    それを考えると武蔵小杉は、品川のお隣といっても良い距離なのに割安感があります。
    駅周辺は比べ物にならない位きれいですし、タワーマンションは品川以上の眺望を望めます。
    そう考えると大暴落必須の品川の将来は暗いです。

  8. 143 匿名さん

    横浜や鎌倉葉山の市民も運び込んでるけど。

  9. 144 匿名さん

    私的には、東京、新宿、渋谷についで池袋、上野と並んだ同率4位ってとこかな。
    リニアが来たら同率4位から単独4位にはなるかもしれないが、それでも、
    ターミナル接続する路線や商業施設とオフィスの内容から考えても
    品川が渋谷を抜くことはありえないよ。

  10. 145 匿名さん

    武蔵小杉住民は、二子玉川相手に無謀な争いしてるのかと思ったら、
    他の都内エリアにも遠征してくるのか。ご苦労様。

  11. 146 住民さん

    それに、品川の人は「リニア、リニア」とよく「夢物語」を語りますが、
    未だに直進なのか迂回なのかルートすら決定されてないですし、 外環道すら完成未定なのにリニアなんて…

  12. 147 匿名さん

    別に品川の擁護はしたくないけどさ、さすがに武蔵小杉はないだろ・・。
    隣?ぜんぜん、近くないよ。
    再開発というか、新規開発ですっきりとはしてると思いますが。
    あと、眺望は確かに高いの建ってるけど、高ければ良いって訳じゃない。
    WCTのHPにあるモデルルームの眺望を見たときの衝撃はさすがに凄かった。
    武蔵小杉のタワーはどれ見ても「まあ、こんな感じだよね」だったけど。

  13. 148 匿名さん

    >>146
    現実を、見て見ない振りして夢物語扱いしたいんですね。
    余程悔しいんでしょうね。
    お役所仕事の外環道とは違いますから。

  14. 149 匿名さん

    >>141
    新宿や渋谷なんかより品があると思うけど。まあ、新宿、渋谷ともに川崎市内に直結してるけどね。

    >>144
    なんで?渋谷ってJRの東日本からも主要駅扱いされてないよ?
    新幹線も停まらないわ、ホームも4面4線しかないわで、規模がショボすぎる。
    私鉄にしたって規模が大きいわけでもないしな。まだ規模的には池袋のほうが上。

    個人的には現状で東京>新宿>上野≧品川≧池袋>渋谷
    将来的には東京>新宿≧品川>上野≧池袋>渋谷

    >>146
    直進ルートで決定だよ。長野だけがゴネてるだけで。
    知事が代わればあっさり話がつくんじゃないの。

  15. 150 匿名さん

    渋谷ってオフィス需要そんなにあったっけ?
    渋谷にあるオフィス数って新宿以下だと思うんだけど。
    その新宿ですら都心3区には遠く及んでいないし。

  16. 151 住民さん

    悔しい?何が??(苦笑)
    逆に言わせてもらえば、皆さんが武蔵小杉に嫉妬しているのではないかとw
    高輪側は高級かも知れないですが、皆さんの住む港南側は、ねぇ…

    品川に住んでいるというプライドと、なのに住んでいるのは港南という劣等感が周辺の再開発地区への嫉妬の原因なのでしょうか?

  17. 152 匿名さん

    >>151
    新幹線も停まらない、リニアも来ない街に興味なんかないよ。嫉妬とか以前の問題。
    小杉の近くにあるマンションも売れ残ってるらしいし。

  18. 154 匿名さん

    武蔵小杉ってどこ?

  19. 155 匿名さん

    >>144
    渋谷って秋葉原とか北千住と同列に語るべき駅だろ?
    たしかに、乗降客数は多いが、JR・私鉄あわせてもホーム数多くないし。

    とてもじゃないが品川や上野には全然及ばないよ。
    山手線の主要ターミナル扱いされてるのが不思議なくらい。

  20. 156 匿名さん

    神奈川だっけ?ちなみに新丸子っていうラブ惚街がお隣に。

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