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近所をよく知らない人
[更新日時] 2009-10-31 00:35:28
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
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682
匿名さん
スレはさびしいが昨日は品川駅は大混雑だったぞ。
プリンスのステラボウールでなんかコンサートやってたみたいだな。
エキュート品川もオープンして4年経ったんだね。
さすがにオープンデッキはだいぶ老朽化してきた気がする。
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683
匿名さん
新幹線・空港・リニア?海外でも都内でも地方でもターミナル周辺が発展することは少ないような気が?繁華街もオフィスも住宅もそれほどでもないのが巨大ターミナルの宿命か・・・
人が集まる分それなりにって感じではないでしょうか。
東京駅丸の内側が超一等地なのは新幹線が始発なのではなく皇居至近の素晴らしい環境があるからでは。
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684
匿名さん
>東京駅丸の内側が超一等地なのは新幹線が始発なのではなく皇居至近の素晴らしい環境があるからでは。
丸の内は元は埋立地で、江戸時代には大名屋敷が建っていたが、
明治維新で取り壊され、原っぱとなり、練兵場として使われていた。
ところが、1920年代以降ビジネス街として急速に発展していく。
なぜだと思う?
1914年に東京駅ができたからだよ。
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685
匿名さん
港南同様に、旧国鉄跡地の再開発で、山手線東側の再開発の汐留エリアにも、リニア新幹線が開業したところで、港南エリアは、勝てないでしょうね。赤坂の東京ミッドタウン、赤坂サカス、六本木ヒルズ、いずれの再開発エリアと比較しても、同じ港区でありながら、かなり見劣りするのは、今後も変わらないでしょうね。
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686
匿名さん
>>685
それはなぜ?
あなたの身勝手な妄想以外の根拠を説明してください。
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687
匿名さん
>>684
品川駅は東京駅ができる42年も前から駅があるけどね
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688
匿名さん
>>685
見劣りする、じゃなくて
見劣りすると思い込みたい、でしょ。
リニア開業だけじゃなくて、山手線新駅もお忘れなく。
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689
匿名さん
港南の人には分からないと思います。高輪3.4丁目はよいですね。数年前にPCRに住んでましたけどね。
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690
匿名さん
>港南の人には分からないと思います。
だから何が?
すいませんが書き込みは日本語でお願いします。
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691
匿名さん
>>687
駅があったって、品川駅が開業した年に始発駅は新橋になったからね。
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693
匿名さん
>>692
そんなこと言っちゃ、
ビル群の南端に建つVタワー住民に悪いなぁ。
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695
匿名さん
>>693
いやー失敗マンション買っちゃったよ
外廊下だし。まいったまいった
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696
匿名さん
外廊下は、コストダウンミエミエ、、、とても高級マンションとは呼べません。今でもあの坪単価は、過剰評価しすぎだ。
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697
匿名さん
はい、すみません。
でも今日みたいな雨の日は助かるよ。会社もたまたま駅直結なので傘いらず。取り柄といえばその程度です。あ、PCR私も住んでましたよ。
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698
匿名
>>694
あとは道や運河沿いの遊歩道、公園が綺麗に整備されていくだけでも嬉しいんだけどねぇ。
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699
匿名さん
港南の南側は、開発したくても、土地がない。無理やり当てはめるなら、港区ではないが、北品川の都営バス車両基地、あるいわ、天王洲アイルといったところか、、、やはり高輪のパシフィックホテル跡地再開発に望みをかけるしかないね。
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700
匿名さん
パシフィック跡地再開発は隣の品川税務署も合わせれば面積はミッドタウン級となる。
田町車両センター跡地は汐留再開発の2倍の規模と言われる。
芝浦水再生センター再構築も同程度の規模。
さらにリニア開業に伴う品川駅の大改修も予想される。
日本でも有数といえる大規模開発がこれだけ続くんだから近隣不動産への好影響は計り知れない。
港南の南側に開発余地がない?だから何?
既存の物件がありますのでお住まいになりたい方は中古物件をお買い求めください。
ま、ネガさんの妄想によるなら、開発余地があれば供給過剰で大暴落、
開発余地がなければ発展できず大暴落と、いずれにせよ大暴落するんだろうけど(爆)
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701
匿名さん
>>699
わかってないね
ターミナル駅で駅近にこれだけ開発余地のある環境は無いというのに
まあ、詳しい事は書けないが(笑
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702
匿名さん
品川駅周辺地区内で比較しての話しじゃないの?
開発余地。
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703
匿名さん
パシフィック跡地の再開発は楽しみだね。なんとかヒルズやなんとかタウンって名前がついたりして(笑)
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