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近所をよく知らない人
[更新日時] 2009-10-31 00:35:28
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
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637
匿名さん
631がスレ立てるとするとどんなタイトルが適当?
「港南・豊洲は利便性抜群!」とか?
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638
匿名さん
近年の品川駅ベイサイド地区は人気の過熱状況継続。
特にこの地区への憧れが強い県境外周区民や近県郊外住民が、
「住みたい地区」の最有力候補にしていることが背景にある。
勿論、都心各地区からの転入も相変わらず多い。
都心各地区からの移転組みは資金力もあるため、購入組と
賃貸組みに大別される。購入組は条件が合えばすんなり入居しているようだ。
ライフスタイル的に賃貸を選択するものも、アイランドのエア、ブルームや
港南の築浅物件をすんなり決めている。アイランド等はプチセレブ層や美形の
女性が大幅に増加しているため、近接スーパーで買い物していると、あまりに
キレイでセンスの良い子女、奥様、単身などの女性に混じって買い物ができるのは、
なかなか気分が良いと評判だ。雰囲気は分譲のグローヴ組みと合わせ良好な街を形成している。
港南地区も品川プラザやWCTマルエツなどの日常商業施設と街区の綺麗さに魅了され、
当地の購入希望者は後をたたない。
条件が厳しいのは、”県境外周区民と近県郊外住民”のようだ。港区でも人気地区に
なりつつあり、3A地区他に比べれば価格が手ごろになるだけに、購入希望者は
列をなしているようだが、所詮、所得や購入判断で見劣りするグループだけに、
80平米以上の広め物件には手が届かないのが実情のようだ。それでも、4・5年前に
購入を決断した層は、資産的にもアドバンテージを得ており、満面の笑みで裏付けできる程
生活階層UPを果たしている。
品川駅東口の旧海岸通りに面する、マスコミ跡地建設は順調に工事が進んでいる。ここから
北部に位置するゲートシティ関連では、超高層地区は基礎工事が日々進んでおり、
その海側の地区でも処理場の高機能施設の構築が始まった。
住宅関係では、隣接地に100m級のタワーが日々高さを増しており、年末~来年春には
募集の日程とも思われる。このタワー傍には、全南面向きマンションがだいぶ立ち上がって
いるが賃貸?になるのかもしれない。
芝浦の小学校等の建設も順調に進捗しており、大型のクレーンが設置された。この施設の
近隣にも近い将来複合住宅が予定されている。
リニアの超目玉に先立ち、車両基地内部の施設解体等の工事も進んでおり、今後もご当地は
さらに住宅価格も値強い傾向が続くものと想定できる。なにせ、近未来は品川を格にして、
大崎エリア、田町エリアまでをも含めた再開発は資金投下が途絶えそうもなさそうである。
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639
匿名さん
683さん、詳しい割に
芝浦の小学校は書かれているのに港南の小学校は抜けている?
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641
匿名さん
638さん、タワマンの自画自賛ですが、港南にはもう50m制限で高層建築が建たないと思いますが。
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643
匿名さん
しかし今日の港南口の「かほり」は強烈だった。
ディーン&デルーカの売店の前でも倒れそうなレベルだったぞ。
なんでみんな平然と歩いているんだ!慣れるものなのか?
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644
匿名さん
新幹線で帰る客の見送りで、今日も駅には行ったが別に?
643が過敏症なんだろ。
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645
匿名さん
>>644
単なる低レベルな煽りなんだから
まともに反応しちゃダメだって。
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646
匿名さん
新駅は「泉岳寺」じゃないの?
でも既に高いところだけどね。
逆にリニアの駅の近くなんて心配だよ。
磁気強そうじゃん。
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647
匿名さん
はいはい、パソコンからも電磁波が出ているから、646は二度とパソコンに近付かない方がいいよ。
ケータイからも出てるから、脳に近付けたりしないように。
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648
匿名さん
>>638
周りにどんどんタワーが建ったら、眺望・日当たり・希少性が失われて資産価値が落ちるだけでは。
何が嬉しいの。生活実感とかけ離れた薄っぺらい文章からして、あんた住民ではないんでは?
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649
匿名さん
638氏は芝浦小学校建設地のタワー設置などという超ローカルネタを知っているんだから住民だろう。
芝浦四丁目のオリックスのタワーとその近くの中層(12階建て)は何もアナウンスがないのだが
賃貸になるのだろうか。港南三丁目にはそのうち再開発されそうな事業用地が若干残っているが、
もしマンションが建つならあんな感じの中層になれば良いね。
なお、どうしてもタワーに済みたい人は、新駅近くに数本建つと思われるのでそちらへどうぞ。
ところで超ローカルネタといえば海洋大学正門の向かいの車庫になっていたスペースが更地になったが、
あそこにカフェでもできないかな。
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650
匿名さん
「芝浦小学校建設地のタワー設置」は「クレーン設置」の間違い。すまん。
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651
匿名さん
新駅ができても乗降客って、そんなにいるのかな。あのエリアは、オフィスは少ないし、ましてや商業施設があるわけでもなく、マンションができるだろうけど、1000戸~2000戸程度だろうし、JRは、どの程度、見込んでいるんでしょうかね?
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652
匿名さん
第一京浜沿いはオフィスが並んでいるよ。泉岳寺駅の乗降人数は浅草線内では二番目に多いそうだ。
芝浦四丁目のあたりの住民やオフィス勤務者は今は田町駅か品川駅を利用しているようだが、
新駅ができればそちらの方が近くなる。
芝浦水再生センター再構築でも、今ソニー本社前に建てているビルに加えて、
あと数本のオフィスビルが建つ見込み。
これらを合わせればおそらく大崎駅に並ぶくらいの規模にはなるのではないか。
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653
匿名さん
652さんの話からすると、品川 →(新駅)→ 田町 間は、混雑することになるんでしょうか? 今は、品川 → 田町 間は、品川でどっと降りるので、すいていますが、、、、
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654
匿名さん
>>644
港南口はにおいはするよ。
もちろん耐えられないほどではぜんぜんないけど
レベル的には通り抜けるなら我慢できるが、あの
においの中で食事はしたくないって感じかな。
においがするのは事実だしあんまり否定するのはかえって
不自然だと思うけど。毎日通る人はなれちゃっているのか
もしれないけどね
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655
匿名さん
じゃ、高輪口はしないのか?
それに水処理センターか運河がもし原因なら、田町駅の芝浦側も距離的に大差はない。
田町駅の芝浦側がにおうなんていうかね?
もし肉市場が原因なら、Vタワーは住んでいられないって話になる。
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656
匿名さん
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657
匿名さん
港南口の広場のところはにおうことがあるね。月1回くらいだろうか。
家畜のにおいなので発生源は食肉市場で間違いないはずだ。
おそらく風向きなどの影響があるのだろう。
ただし運河のあたりでにおったことはない。
新港南橋のあたりでは水再生センターのにおいがすることがある。こちらは3か月に1回くらい。
水再生センターは最新設備に更新中なので、一連の工事が終わればずいぶん良くなるはずなのだが。
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658
匿名さん
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