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近所をよく知らない人
[更新日時] 2009-10-31 00:35:28
2025年開業予定の「中央リニア新幹線」について品川駅でのボーリング調査が6月中旬から始まりました。
国内都市へ容易に移動できるターミナル駅や国際化される羽田空港に近い利便性を持つ品川駅周辺エリアの
将来性とリニア計画の進展を論じるスレッドです。
リニア品川駅のメリットを享受できる港南、高輪地区はもちろん芝浦、品川地区や山手線新駅など周辺地区
の話題も歓迎です。
品川駅周辺エリアは新しい価値観における都心の超一等地へと変貌していくのでしょうか?
①新幹線や羽田などにアクセス性No,1
②大手町など都心に通勤30分圏内
③湾岸眺望のシーサイド立地
④公園や運河沿いの遊歩道、店など開放感のある町並み
⑤海風のおかげで、汚い空気が滞留することなく空気がきれい
⑥駅前には商業施設や大企業が集積
⑦将来はリニア始発として東京の玄関に
⑧広域災害の援助拠点となるほどの耐災害性の高さ
前スレ リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43234/
[スレ作成日時]2009-09-13 02:30:59
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物件概要 |
所在地 |
東京都港区 |
交通 |
None
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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リニア「始発駅」で品川駅周辺エリアは注目でしょうか?その3
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990
匿名さん
>>984
平日の昼間、歩いたことない?
それとも鼻が慣れちゃった?
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991
匿名さん
>>856
>>860
業界人ライターって言っても、しょせん鉄道会社とは無縁の外野でしょ。
この記事を見る限り、単に「品川が不便である。よって東京に延伸すべき」と言ってるようにしか見えない。
鉄道会社からの視点で物事を見られるならこんな記事は書かないよ。
たとえば、品川の優位な点として国際ハブ化の可能性が高まっている羽田に近いことや
大井基地に近いこと(≒ランニングコスト節約)について触れられていない。
はっきりいって、東京が品川に勝ってる要素なんて利便性だけだよ。その利便性も大差ないし。
こういう記事を書く前に、利便性≠高収益であることに留意しなければならない。
そりゃ便利なことに越したことはないが、コストがかかりすぎるなら論外。
(ここで言うコストとは、目先の建設費だけでなくランニングコストなど将来的に渡る費用のことも指す)
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992
匿名さん
>東京が品川に勝ってる要素なんて利便性だけ
う~ん、これはちょっと、思い上がりもいいところだね。
大手町とか丸の内と縁のない方かな?
あと銀座も滅多に行かないとか?
街は不思議なもので、品格ってものがある。
街のブランド価値と言ってもいいね。
品川駅のブランド価値は東京よりもはるかに低いし、それを超えることは不可能。
特に港南側の無機質で人工的な街並みと雑多なテナントを見れば一目で分かる。
東京駅の改築と八重洲側の整備が完了すれば、利便性は勿論だが、品川と比較しようとも
思わなくなるよ。
ビジネス的価値でも商業的価値においても同じ。
品川は機能だけの駅でそれだけ。そこを誤解しないようにね。
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993
匿名さん
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994
匿名さん
東京に勝てるところは、日本にはない。
新宿だろうが、六本木であろうが、無理。
マンションも建てられません。
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995
匿名さん
住民に相手されないネガによる自演スレはこちらでしたね笑
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996
匿名さん
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997
匿名さん
その「勝てるところはない」という東京駅へは、
羽田空港から直通で来る鉄道は無いしモノレール延伸は当分先。
そしてリニアは半永久的に延伸するかどうかも分からない。
それが現実。
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998
匿名さん
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999
匿名さん
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1000
匿名さん
最後を飾るに相応しい壮大な思い込み(勘違い)でしたね。
皆さん、呆れられたと思いますが、許してやって下さい。
では、終了!!
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1001
匿名さん
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1002
匿名さん
高速1000円でJRの経営が悪化しているのにリニア建設するわけないじゃん。
まして高速無料化したら…
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1003
匿名さん
港南はブランドマンション無いね。
パークシティをNo1ブランドに押し上げた浜田山は総戸数500戸、平均年収3,000万円超、入居者の8割が現金買い。完成したのは全体の1/3程度だが、既に上場大企業の社長が30人ほど住み、朝は黒塗りハイヤーが大行列だとさ。
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【不動産】分譲マンションのブランドランク、三井不動産が上位独占
1位はパークシティ 民間調べ [09/10/27]
不動産マーケティングのアトラクターズ・ラボ(東京・千代田、沖有人代表)は分譲マンションのブランドランキングを発表した。「パークシティ」など三井不動産レジデンシャル(東京・中央)のブランドが1位から3位を占め、野村不動産や三菱地所なども上位に並んだ。都心部での開発案件が多い大手不動産会社のブランド力の高さが浮き彫りになった。
トップ3は三井不動産レジデンシャルが独占
1位「パークシティ」
2位「パークコート」
3位「パークタワー」
野村不動産の「プラウド」が4位、三菱地所の「パークハウス」が5位に入った。有楽土地の 「オーベル」が6位、東京建物の「ブリリア」が7位と続いた。1位の「パークシティ」を牽引したのはやはり『パークシティ浜田山』の成功があげられ、政財界の著名人はもとより高額所得者に人気が高いマンションとなった。
[10月27日/日経産業新聞]
ソース:日経住宅サーチ
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1004
匿名さん
埋立地のマンションに使ったらブランド価値が棄損するからさ。
だからWとかVとか、わざわざ変わった名前をつけるんだな。
ブランドは伝統ある住宅地に使ってこそ相乗効果を発揮するもの。
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1005
匿名さん
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1006
匿名さん
>>992
>街は不思議なもので、品格ってものがある。
>街のブランド価値と言ってもいいね。
>品川駅のブランド価値は東京よりもはるかに低いし、それを超えることは不可能。
>特に港南側の無機質で人工的な街並みと雑多なテナントを見れば一目で分かる。
これはその通りだが、それでも鉄道会社にとっては最大限の収益を得られないんだな。
JR東海的には羽田対策&コスト節約>>>ブランド価値だよ。
それがリニア駅設置にはほとんど影響しないことを自覚すべし。
鉄道会社としては、最大限の収益が得られればそれ以上の無駄な努力はしない。
大阪だって新幹線駅は梅田よりブランド価値の遥かに劣る新大阪だが、
何の問題もなく新幹線のターミナルとして機能しているしな。
>>997
断言してもいいが、リニアの東京延伸はありえないよ。
延伸すると、ランニングコストが増大するだけで、JR東海には何のうまみもない。
距離が短さゆえ、品川-東京間が運用上ボトルネックになりかねないし。
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1007
匿名さん
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1008
匿名さん
御殿山には、雨漏りで有名になったパークコートがあるな。
>>1003
民間調べ、などというからどんな調査かと思えば、
誰でも成れる住まいサーフィンの会員による掲示板採点ランキングだとさ。
昔は確かに住まいサーフィンの掲示板が人気だったが、
今じゃマンコミュ掲示板の時代だな。
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1009
匿名さん
所詮は、番町、麻布、青山、赤坂、松涛、エリアの高級マンションを買えない人たちでしょう。
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