物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
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457
匿名さん
>>残りは70戸程度みたいですね。
ソースは?
どこからの情報?
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458
匿名さん
ここの営業は住友と相鉄がいますが、
売主の相鉄しか詳しいことは知らないようです。
見学に行っても最初は住友が対応するので
残り数を聞いても回答はあやふやですね。
駐車場コピーの空きを数えれば大体分かると思います。
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459
購入経験者さん
早期売り切りを目指しての価格ダウンだから、これで売れてなければ、それこそ問題。
あと70なら年内完売できるかな?
残りが少なくなると、今後これ以上の大幅な価格ダウンはしないだろうから、
「まだまだ下がる」を待っている人は要注意。
それなりに希望の部屋があるなら、具体的に動いたほうがいいかもね。
でもスーパーの安売りとか、家具のアウトレットじゃないんだから、
「安いから・今買わないとなくなっちゃう」で買うのはやめようね。
いろいろの条件・状況を良く見て、納得してからにしましょう~♪
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460
匿名さん
今のところ、オープンキッチンの部屋は全て完売、残りはクローズキッチンの部屋のみ。
バルコニー側のリビングが間仕切りされてない部屋のタイプ(MRの2230万のタイプ)は残りが少なく、間仕切りされてる部屋のタイプ(MRの1980万のタイプ)が売れ残ってるみたいです。
駐車場も北側のみになってしまったらしく、C,D棟購入の人も南側駐車場になってしまいそうです。
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461
匿名さん
458さんもそうでしたか?
営業さんの態度を見たら売る気がないみたいだね。。。
質問しだら、確認しに行きますので、お待ちください。。。実際の部屋を見ることができると最初に言ったのに、実際みたいと伝えたら、モデルルームしか見ることができないといわれてショック。。
のこり70もないんじゃないですか?
最近モデルルーム見学に行った方に質問です。今表示されてる値段そのままでしょうか?値引きできませんか?
100万/㎡でどこかで聞いたことがあるが、うそでしょうか?
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462
匿名さん
ホームページを見たら、見学に行く際には武蔵浦和でタクシーに乗ってくださいと書いてあります。領収書を見せたら、支払います。。。ところで、質問ですが、帰りは自払いでしょうか?
それから、次回いく場合の交通費についてはどうですか?
ぜひモデルルームを見にいきたいと思いますが、交通が気になります。。。
よろしくお願いします。
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463
匿名さん
モデルルームを見に行った方に質問です。
部屋の電気もつけてくれない、説明もほとんどない、スリッパも用意してくれない、こんな営業に会ったことありますか?
買う気満々でモデルルームを見に行ったが、すごくがっかりです。
次回もぜひ見に行きたいと思いますが、優しくて丁寧に説明する、本当にマンションを売りたい気持ちがある営業マンに出会ったらいいなあと祈ってます。
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464
匿名さん
>458様
私の対応は、すみふの方でしたが、かなりハッキリ言ってましたよ。
対応された方々で反応は違うのかもしれません。
こちらの方も、本当のコトかは解りませんし、他の方は知っててもはぐらかしている可能性もありますからね…。
>461様
私は、実際のお部屋を5~6部屋、見させて頂きました。
売る気がないわけではなく、どれだけ買いたそうにしているかに比例しているように思えました。
1度目より2度目の方が、意欲的でしたから。
年内に売りきりたいとも仰ってましたし。
>462様
2回見に行って、2回とも交通費を出して頂きましたし、
帰りはタクシーチケットを運転手さんに渡してたので、向こうが出してくれますよ。
>463様
私達が出向いた時は、部屋の電気も付けてくれましたし、
ドアの開け閉めやスリッパの用意もきちんとしてくれました。
私達が見終わる(満足する)まで待っていてくれましたし。
担当の方によって大分差があるようですね、私の担当の方は当たりだったのかな?
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465
物件比較中さん
464様
私は昨日モデルルームに行ったけど、
帰りはタクシーチケットを運転手さんに渡してたので、向こうが出してくれますよ。⇒なにも説明がありません。自払いでタクシーに乗って帰りました。
本当に気に入って買う意欲も見せたけど、実際の部屋も見せてくれないし、モデルルームの電気もついてくれないし、スリッパもなし。白の靴下が黒くなってしまったわ!住友の営業マンです。
来週も見に行く予定をしてますが、交通に対してなにも説明がありません。本当にひどいですね^^
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466
匿名さん
>>465
営業マンも問題ですが、
もしかしたら購入見込みがない=もう来てもらわなくて構わない
と判断されてしまったのではないでしょうか。
ご予算と資金計画、訪問時の態度などで。
たとえ苦戦している物件でも、いや苦戦している物件だからこそ、
見込みがあるかないかシビアに見ていますよ。
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467
入居済み住民さん
7月見学、8月始めに入居したのですが、毎日、毎日、引っ越しされています。
中庭が見える棟なので、自分の所はわかりませんが、前の2棟の廊下が見えます。
オープンキッチンの高層階、快適そのものです。売れていない?ですよ。
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468
物件比較中さん
466様
あの営業マンは臨時呼ばれた方らしいですよ。
だれでもやる気なくなるでしょう^^
気持ちはわかるけどね。
ご予算と資金計画、訪問時の態度などで。 ――全然問題ありません。
しかも間取りにも興味深かったし。
営業マン失格です。
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469
匿名さん
>>462-465
私の場合3,4回見たけど往復とも全てタクシー代は向こうが出しました。
ちなみにスリッパは良し悪し。スリッパがフローリングを傷つけることがあります。
部屋を見せてくれないのは論外だと思うけど。
個人的に住不の営業は悪くなかったと思うけど、相鉄が…。
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470
464です
>465様
そうですか、それはひどいですね。
交通費についての詳細を参考までに書きますね。
【1回目】
http://www.sakura812.com/map.html
上記の案内にタクシー領収書にて清算とあったので、
予約の際に電話で確認し領収書を持って行きました。
帰りは、「じゃぁタクシー呼びますね」と言われたのですが、
用事があったため、別方向のバス(自腹)に乗りますのでと伝え、断りました。
【2回目】
2回目以降の清算について不明だった為、行きはバスで行きました。(自腹)
帰りに「タクシーで帰られますか?」と尋ねられたので、自腹のつもりで呼んで頂いた所、
タクシーチケットにて、運転手さんに支払いをして頂きました。
詳細な説明は確かに無かったのですが、上記のように対応して頂きました。
以前のコメントでは往復運賃を出して頂いたかのような表現になっておりましたので、
お詫び致します。すみませんでした。
一応、片道だけなのかは不明ですが、(タクシーであれば)出しては頂けました。
こればっかりは事前に確認するしかなさそうですね...。
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471
入居待ちさん
住友不動産販売と、相鉄不動産販売で、しっかりと役割分担されています。
契約前までは住友、契約からは相鉄になります。
従って、MRを見に行けば100%住友が出てきます。
これは会社として分業しているので例外はないでしょう。
その結果、正確な契約数は相鉄が把握しているので、住友に残戸数を聞いても正確な数字は出てきません。
(もちろん、だいたいは知ってるでしょうけど)
で、営業さんですが、うちは住友も相鉄もよかったですよ。
ただ、他社と比べるとかなり、ほのぼのとしていてがっついて来ない人でしたけど。
私に取ってはそれが営業さん特有のうさん臭さがなくてよかったですが。
営業さんも人間なので、色んな人がいるのでしょう。
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472
物件比較中さん
営業さんも人間なので、色んな人がいるのでしょう。----賛成です。
全ての営業マンが悪いという意味ではありません。たまたま私が出合った営業マンが失格ということです。モデルルームを見学する際、違う営業マンのサービスはけっこうよさそうに見えたので^^
人それぞれかも知れないけど、初めて出合った営業マンはマンション購入予定がある人にとっては大事だと思います。
①ホームページにあるのに何回も確認して、あの営業マンがプリンターしてきたけど、この内容がない。おかしくないでしょうか?完売とは思わないです。(私が見たいのは95.51㎡)
販売戸数
4戸
販売価格
3,160万円~3,770万円
住戸専有面積
76.23㎡~95.51㎡
バルコニー面積
13.20㎡~23.95㎡
サービスバルコニー面積
6.40㎡~9.05㎡
ポーチ面積
4.28㎡~4.72㎡
間取り
3LDK~4LDK
管理費(月額)
11,400円~14,200円
管理基金(引渡時一括)
11,400円~14,200円
修繕積立金(月額)
5,340円~6,690円
修繕積立基金(引渡時一括)
320,400円~401,400円
● 登録期間/平成21年10月15日(木)10:00~11:00
● 抽選日/平成21年10月15日(木)11:00
● 登録申込・抽選場所/「サクラディア」現地販売センター
※ ご登録の際には印鑑(認印)と平成19年・20年分の収入証明書・身分証明書が必要です。
とりあえずここまで、後で時間がある時、続けて書きます。
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473
申込予定さん
ローンの事前審査についてですが、何営業日くらいかかりますか?
よろしくお願いします。
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474
匿名さん
事前審査をする銀行、もしくはファイナンスによって多少の差異はありますが、だいたい1週間から10日程だと思います。
フラットの場合は混んでいると聞いたことがあるので2週間程みておいた方がいいかもしれません。
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475
周辺住民さん
事前審査だけなら、2日ぐらい。
三菱で。
本審査で1週間ぐらい。
契約するなら、じっくり考えた方が良いでっせ。
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476
入居待ちさん
>>472
>①ホームページにあるのに何回も確認して、あの営業マンがプリンターしてきたけど、この内容がない。おかしくないでしょうか?完売とは思わないです。(私が見たいのは95.51㎡)
95.51㎡ということは、C-95Otypeということですよね。
公式HPの間取りの所にも掲載されているので、ないということはないと思いますが・・・。
あたった営業さんが悪かったのでしょうかね?
私の時の営業さんはいい感じの人だったので、住友不動産販売が悪いとは思いませんが、中にはひどい営業さんもいるものですね。
営業さんの名刺が残っているなら住友不動産販売にクレームの電話でも入れてみては?
時間と交通費を消費して現地に行ったわけだし。
その方が住友不動産販売にとってもありがたいと思いますよ。
そんな営業がいたらますます売れないでしょ。
あと、関係ないですがHPの内容と同じ内容を掲示板にこんなに長くずらずら書くのはいかがなものかと思います。
公式HPの○○を参照すると
とか
http://sakura812.sakura.ne.jp/sakuradia/gaiyo
のように書いた方がよいですよ。
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477
匿名さん
>>472
これだけ予算があれば閑静な戸建て住宅をすすめます。
第10期31次ww
76.23㎡~95.51㎡
3,160万円~3,770万円
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478
匿名さん
それは定価で、実際の購入価格は定価の22%引きだよ。
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479
匿名さん
472は正直何が言いたいの。
嫌な営業にあたって不運だったねって、皆が言って終わった話をまた…
しかもその長文コピペ。
その内容を営業にしつこく言わなくても、広さと金額をそれに沿って書けば、だいたいの希望は伝わるでしょう。
こんだけ空きがあるマンションで、4戸限定販売の掲示にこだわるほうが変だよ。
最初は営業がハズレかと同情したけど、今までの書き込み見てると472がめんどくさい客だった故な気がしてきた。
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480
匿名さん
それでも、3000万をちょっと切る位だから、何も売れ残り物件を買わなくても。
確かに戸建の方が賢い選択なのは間違いないね。
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481
匿名さん
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482
匿名さん
このマンションで本当に必要な設備って何?
駅遠の立地条件を補わざるを得ないシャトルとスーパーくらいじゃない。
あとはあったら良いなあレベルで、今後はどんどんとアップしてくる管理費を考えれば、要らないものばかりだと思う。
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483
周辺住民さん
飯田グループなら、この辺りは3000万切るからね・・・・・。
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484
匿名さん
物件概要にある
サクラディア第10期32次受付概要
販売戸数 4戸
というのは、既に売れた物件です。
毎回更新しているのでチェックしていれば分かります。
ここは2300万ぐらいから80㎡以上が購入できるので
戸建とは購入層がちょっと違いますし
マンションを検討している人は戸建は対象外でしょう。
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485
いつか買いたいさん
戸建を買うならこの近辺はパス。
オールインワンというコンセプトがライフスタイルに合うかどうかの問題。
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486
匿名さん
戸建もそうだけど、この立地条件の悪さからいったら、この近辺のマンションこそパスでしょう。
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487
匿名さん
オールインワンというコンセプトではなくて、立地条件の悪さからそうせざるを得なかっただけでしょ。
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488
周辺住民さん
↑ 立地条件の悪い桜区に94,000人も住んでて悪かったね。
さんざん地元をこけにして、自分は一体何様のつもり?
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489
匿名さん
何時も感じるけど同じ駅遠マンションでここは立地が悪い話題中心なの?それでは地元の方も怒るでしょう。実家の都内のメガ***ではそんなこと話題にもならないことなのに。しかもシャトルバスはないのに誰も駅から遠いなんて話題にしないけどそれが立地の差と言うの?都内と埼玉だと同じ条件でも資産価値がかなり違うのですかね?
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490
匿名さん
メガシティのことを言っているんなら全然違うかと
◆メガシティ・863戸:
徒歩最寄駅表記 埼京線「北赤羽」駅徒歩9分・都営三田線「志村坂上」駅徒歩10分
◆サクラディア・812戸:
徒歩最寄駅表記 埼京線 「南与野」駅 徒歩24分
メガシティはそこまで駅遠じゃないし、戸数しか同じ条件見当たりませんよ
ただの釣りか?それともメガシティじゃなかったら失礼しました
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491
匿名さん
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492
匿名さん
サクラディアはよくパークシティ北とかと比較されるけど
埼玉の奥地であの値段なら、江戸川区の平井徒歩15分のアクラスのほうが全然いいと個人的に思います。
東京・総武線快速13分 銀座・15分 新宿・23分って記載されてます。
ここよりひと駅手前にある亀戸駅11分 亀戸レジデンスは707戸あってもとっくに完売してますし。
(当時の大京は危なくオリックスに2度目の援助を受けていたので、最後は相当値引きしたと思われますが)
ちなみにアクラスの価格帯はパークシティ北と同じです。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/mansion/03/dtl/00049839/
ただ、アクラスは商業施設が駅周辺しかない・水害の危惧という欠点があります。
その他、サクラと同じようにシャトルバスがあります。
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493
購入検討中さん
シャトルバスは、今後永遠に運行されるのでしょうか?
カッタハ良いが、2年ぐらいで廃止しましたじゃ 困りますけん。
見通しは、どんなものでしょうか?
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494
匿名さん
今現在のバスの運行費は全額売り主が負担しています。
現在、バスに乗るときに支払っている運賃は2年間分の全額積立されており、来年の2月にバス管理が現在の売り主から管理組合に引き継がれるのですが、その際にこの積立金も全額支払われます。
管理組合に引き継がれてからは、バスの運賃で運行されることになり、予備のお金として積立金が充てられる事になると思います。
試算では1戸で最低1人がバス定期を買っていれば全然黒字になるらしいです。
ちなみに今現在の利用量で、全戸埋まってはいませんが、回数券分を加えると黒字にはなる見込みだそうです。
今後については、今の利用量をキープできればバスは無くならないでしょう。
積立金についても、例え運賃を無料にしても1年は運行できるくらいは貯まっているみたいです。
また、何よりも住民がバスは無くさないでしょう。
フィットネスやら他の共用施設を潰してでもバスだけは維持させるのではないでしょうか?
住民側の目線で考えると余程の事がない限りバスを無くす事に合意するとは思えません。
とは言え、絶対に無くならないとは言えないでしょう。
無くならないとしても、利用者が減れば運賃が上がることも考えられます。
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495
入居待ちさん
私が聞いた話では、1戸で最低1人が定期を使ってくれれば全然黒字でむしろ別に積み立てもできると聞いています。
元々、現在の運賃は高めに設定されているらしく、積み立てもできる金額を設定しているらしいです。
まだ売れていない戸数が約70戸と、契約中・入居待ちの30戸がこれから増えてバス利用者が増えれば更に安心度は上がると思います。
ただ、同時にバスの混雑、増便等の問題も出てくるのは間違いないでしょう。
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496
匿名さん
バスの耐用年数ってどれくらいでしょうか?
心配です
新しい車両になる時、現行の料金のままで、バス会社は継続できるのでしょうか?
キララの例もあるので、とても心配です。
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497
あ
サクラディアはバスの車輌を買ってるの?
そんなことないですよね。コスト的にあわないですよ。バス会社の所有ですよね。
バス会社が潰れても他の会社を探せばいいだけ。
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498
匿名さん
もう1年半ですから、バスについても1期目の確定収支があがってるはずですよね?
みんな「~らしい」「とのことです」ばかりですが、実際のところどうなんでしょうか。
総会等で収支が公表されているんでしょうか。
素人考えで恐縮ですが、路線バスだと朝・夕の通勤時は駅へ向かう便、またその逆の便も相応に需要がありますよね。でもマンション専用シャトルバスって朝も夕も片道はほとんど空車状態になりますよね。バス事業としては明らかに非効率です。今後いまの運賃で果たしてやっていけるのか・・・と考えてしまいます。バス会社に委託しているようですが、余裕のある昼間ならともかく、バス会社も貴重な自己車両を稼ぎ時に提供するのですから、委託料だって半端じゃないと思いますが。
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499
匿名さん
みんなだからバスの心配なんかしなくていい、駅から徒歩圏のマンションを買うんだと思うよ。
もちろん中古になってもね。
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500
購入検討中さんpapa
バスについて。
想像で恐縮です。
6時台の一便から、9時台までは、
西浦和車庫から カラ(回送)で運行するよりは
人を乗っけてという発想ではないでしょうか。
武蔵浦和に着後、一般の路線バスになるのでは?
誰か、知っていたら教えてください。
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501
494
>>498
494です。
うちは現在契約中なので、住友不動産、相鉄不動産の営業さんに聞いた内容を書き込みました。
なのでどうしても伝聞調になってしまいます。
最近はここには住民の方のほとんどは現れないので、「らしい」「とのことです」以外の表現をできる人はいないと思います。
営業さんから聞いた話をここに書いても参考にならないのであれば、直接営業さんに聞いてください。
ちなみに、バス事業として明らかに非効率とおっしゃってますが、どの辺が非効率なのでしょうか?
1日の売上がバス会社さんに行くのなら非効率でしょうが、運営をしているのは今は売り主、来年からは管理組合です。
バス会社さんはただ運行を委託されてるだけなので1日の売上は関係ありません。
例え1日に誰も利用しなかったとしてもバス会社さんには契約通りの金額が支払われていくだけです。(年額なのか月額なのかとかは知りませんが)
だから運賃にしてもバス会社さんは決定権も何もありません。
そして、営業さんが言うにはバス会社さんに支払う金額としては1戸に付き1人が定期を買ってくれていれば運営費としては全然賄えるとのことです。
あ、「との事です」ではダメなんでしたっけ?
あなたに取って必要な情報はここでは得られないと思います。
今後は直接営業さんに聞いた方がいいと思いますよ。
-
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502
匿名さん
想像ですが…
朝の時間帯、駅着の路線の需要のほうが、駅発の路線の需要より多いでしょうから、
一般の路線バスの駅着の分で十分なはずで、サクラディア発の専用バスをその回送分として
使用する必要はないと思います。
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503
匿名さん
>バス会社さんに支払う金額としては1戸に付き1人が定期を買ってくれていれば運営費としては全然賄える
定期を購入するってことは、かなりの頻度でバスを使うってことですよね?
前提として800人が定期を買うとして、その8割が日々の通勤通学時間帯に使うとなると、1日600~650人。
そのうち特に集中すると考えられる7~8時台のバスに乗る人がその8割とすると、480~520人。
かなりの混雑になるんですね。
なんとなくの想像なんですが、お父さんと子供1人が通勤・通学に使うのが平均?
使わないうちもあれば、もっと多く(子供2人とか)使うこともあるでしょうけど。
満員で乗れないことってあるのかな?
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504
物件比較中さん
営業さんもいいことしか言わないからな~。
バスの採算とか利用についても、「計算上では~~~です」
まあ、仕方ないんだけどさ。
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505
494
>>503
494です
おっしゃる通りのようですよね。
今現在、バスに座りたかったら8分前に並ぶとかいうのを、以前住民板で見た気がします。
満員で乗れないと言うのは聞いてませんが、全戸売れた場合は正直不安ですね。
増発が検討される可能性はありますが、今の試算ではダメだと思います。
この辺のは運営が管理組合に移った時に再考される気がしますね。
運営が売り主の時点では、売り主が増発なんて考えてくれるとも思えないので、今後満員で乗れないなんて事がもしかしたら…。
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506
494
そうなんですよねー。
どこまで信用してよいものなのか…。
まあ、仕方ないんですけど。
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