物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
サクラディア口コミ掲示板・評判
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224
匿名さん
>>215
7時前に出ることの方がつらいと思いますけど。
というか、この文面をみると、7時前に出ないとバス通勤はつらいってことですよね。
やはりパークシティにするかな。あっちもかなり値引いてきてるし。
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227
匿名さん
>>200さん
貴重なアナウンスありがとうございます。
ここは>>202さんのようにネガティブなことがあるとすぐに風評とか削除依頼など反応がありますが、
売り主関係者の方でしょうか?もしくは執拗に張り付いている住民の方?
200さんも最初の書き込み時から、通常ではなくラッシュ時と書き込んでいるのに。
営業はいいことしか言わないから、検討側としては、むしろネガティブな意見を参考にしたいですし、
そもそも、ここのサイトの趣旨って主宰者のマンション購入失敗経験から生まれたものと聞きましたけど。
マイナスを踏まえて、価格など色々考慮した上で購入判断へとつながるのに。
パート7でありましたが、盗難が多いことや共用廊下に物置を置く住民の方がいるなど、住んでから知るのと
知った上で購入するのでは全然違います。また削除されたようですが、ここの売り主が新築マンションにまで
チラシを直接投函している書き込みも、販売姿勢がまだ少しでも余裕がある体制なのか、
一日も早く完売させたい状況なのかという点でも参考になりました。
マイナス面も納得した上で購入した住民の方なら、ネガティブな意見にイチイチ反応しないと思います。
後悔しているのか分かりませんが、全く参考にもならない営業もしくは住民の方?の
風評被害だの削除依頼だのという類の書き込みは控えてもらいたいものです。
もちろん、明らかな誹謗中傷はスルーで削除依頼ですが、どうもネガレスと誹謗中傷を混同されている方がいる
ようです。
また、入居後のトラブルなどは、住民板でお願いします。検討者も住民板は書き込みはできませんが、
読むことはできるので、十分参考になります。わざわざ検討板までアピールしにこなくても結構です。
荒れる原因にもなりますし。
この板もパート7まで来ましたが、一時は検討板も住民の方と思われる書き込みが減っていい時もありましたけど
最近、またひどくなってるみたいですね。やはり販売が長期化しているので、完売するまで常に新入居者が登場する
ので、この問題は完売するまでの永遠のテーマなんでしょうか。
長文にて大変失礼ですが、あまりにも目に余る印象を受けたので書き込みさせて頂きました。
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228
匿名
熱くなりなさんな。つまり簡単に言うと、駅近がいい人、セキャリティが良い所がいい人はサクラディアを買わなければいい。総合的にみて自分の家族に良いと思えば買えばいい。 それだけのことだから掲示板に変に書き込むのはやめよう。みんな大人な・ん・だ・か・ら。
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232
匿名さん
シャトルバスの武蔵浦和駅側のバス停って分かる方いますか?
実際に駅から歩いてどのくらいなのでしょうか?
駅からバス停まで雨に濡れずにいけるでしょうか?(アーケード等の有無)
バス停に雨よけ様の屋根とかあったりするのでしょうか?
武蔵浦和駅側のバス停について何でもいいので知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。
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235
匿名さん
パークシティさいたま北の板にも書いているように、
サクラの駐車場で盗難が発生しているのは、
駐車場の青空部分が少なく、盗人が車を盗むために作業をしていても 住居棟から死角になるからでしょうね。
盗難作業中に人が近づいてきたらほかの車の陰に隠れればいいですから。
パークシティのように住居棟からみえたら盗難しにくいですよ。
それを考えれば、住居棟から死角になるサクラはやはり駐車場に他人が入れないシステムは必要ですよ。
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236
匿名さん
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237
匿名さん
シャトルバスで思ったのですが、住民以外の人はシャトルバスには乗れないのでしょうか?
例えば、親族がマンションに遊びに来ていて帰りにシャトルバスを利用するとかはどうなのでしょうか?
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238
匿名さん
都心へ通勤の会社員にとってはこのマンションは、215に書かれているように通勤が大変なので、
そういう方を相手の値引き戦略だけではすでに限界です。
やはり、住居棟から駐車場が死角になるということも考えれば、
一般人でも敬遠するし、駐車場内への部外者の立ち入り禁止システム「チェーンゲート」や「バーゲート」
「人感センサー」などを設置して、駅遠でも関係ない地元で高級車通勤や駅までタクシーの金持ち相手に
「駐車場内への部外者の立ち入り禁止システム」を売りにした方が値引きをあまりしないでも売れる。
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239
匿名さん
私の実家のマンションは200戸で同じ構造の自走式駐車場ですが、盗難がたまーにあります。
購入前にこの手の構造の駐車場は、盗難があることを検討者の方は意識しておくべきですね。
ただ、決定的なサクラのウィークポイントは、目の前が新大宮バイパスというところです。
さらに外環の下の道路も近く、取った後すぐに北でも東京方面でも時間をかけずに
遠方へ逃げることができます。車が見られていなければ首都高や外環を使えばさらに逃亡ルートが増え、
なおかつ、短時間で遠方へ逃げることが可能です。
サクラの検討&購入者は管理費の安さに魅かれている点もあると思うので、
入居後に管理費をアップしてセキュリティ強化という改善案はスムーズには進まない案件でしょう。
800戸もありますし、車に乗らない人もいますからね。
対応策のひとつとして、自衛があります。
古い車で元々セキュリティがなくてもハンドルにロックして付けるタイプのセキュリティアイテムがあります。
私の車は希少車で海外で需要があり、車自体が盗難の恐れがあるので付けていますが、
そのおかげで賃貸の時、平置き駐車場で車上荒らしに遭わずに済みました。被害に遭ったのは向かいのカローラ。
しかし、先に述べた実家のマンションでは新型のBMWでも被害に遭っているので、あくまでも何もしないよりは
程度で考えておいたほうがいいでしょう。
もう少し人柱が必要かもしれませんが、この規模ですので被害が顕著になれば、警察も重点的にパトロールして
くれるかもしれません。その際は、管理組合を通して相談が必要ですね。
ちなみに書き込みしてて思ったのですが、早い時期に管理組合当番が来たら色々と相当大変そうですね。
検討するに当たり、そういったことも念頭に置いておかないといけませんね‥。
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240
匿名さん
238のシステムは初期設置費用が800万くらいでOKですから、1世帯当たり1万円。
維持費は月に数万円、1世帯当たり、30円くらいです。
車持ってない世帯は嫌がるかもしれませんが、その場合は永久に駐車場借りるのを禁止するわけにもいかず
妥協が必要でしょう。
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