物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市桜区道場2丁目15-1他(地番) |
交通 |
京浜東北線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 高崎線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分 東北本線 「浦和」駅 バス14分 「町谷三丁目」バス停から 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
812戸(他、共用室1室、フィットネスルーム1室、キッズルーム1室、多目的室1室、ゲストルーム2室、店舗2室) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上15階地下1階 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2008年02月08日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]相鉄不動産株式会社 [売主]エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 [売主]株式会社NIPPO [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [売主]日鉱不動産株式会社 [販売代理]相鉄不動産販売株式会社 [販売代理]住友不動産販売株式会社 受託営業本部
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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サクラディア口コミ掲示板・評判
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42
匿名
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43
匿名さん
検討者の多くの意見としては
「駐車場内にだれでも入れるのは怖い」ということでしょうか?
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44
検討中
サクラディア検討中のものです。
購入したあと、管理費が上がることを懸念していますが、管理会社の相鉄企業という会社はどうなんでしょうか。
【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
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45
購入検討中さん
見学者が多く活気がありました。残り100戸程度のようですね。
モデルルーム使用住戸以外は値段を近づけると言ってたけどちょっと高いですね。
ところでエントランスからマンションまで濡れずにいけるんでしょうか?
見学した時には中庭を通って各棟は歩いていったので雨が降ると大変そうでした。
中庭は広くてきれいでした。
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46
匿名さん
パークシティさいたま北の掲示板には検索で探しても盗難事件はないですね。
向こうの方が金持ちが住んでいるのに。
やはり駅から遠いから狙われるのでしょうか?
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47
匿名さん
パークシティーさいたま北って良く出るけどなんで?さいたまの駅に近いマンションと云うこと?サクラと比較する
為のメガマンションだから?名前のさいたま北は自身の都民感覚的にはどうでも良い事です。(田舎は田舎ですから興味ないな)さいたま北の方の営業さんですか?お疲れ様です!
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48
サクラを暖かく見守る外部の人
それだけ、比較・検討する人が多いということでしょう。
大規模のメリットを良く思う人は、やはり他の大規模も目につくでしょうからね。
サクラは都心に近いが駅から遠い。
パークシティさいたま北は駅までは徒歩圏内だが、大宮以北というデメリットがある。
通勤通学の距離・時間的なものを考えた時には、比較対象になるでしょう。
仕様などは、専有・共用共にいろいろ違いますから、その辺はまた別の話でしょうが…。
さいたま北の名前が出るたびに「営業」とあげつらっていますが、
本当の営業さんなら、そんなあからさまに名前をあげたりしませんよ。
「サクラvsさいたま北」の図式を作り上げて、荒そうとする人の仕業かな?
それとも漁夫の利を得ようとするその他の近隣マンションの関係者か…?
いずれにせよ、早く完売するといいですね
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49
悩みます。
早い話が大宮以南で駅から歩けるマンションが一番ですよね?それに理解を示さず妥協を正当な理由にすり替えて自己擁護して北埼玉に住むかバス痛勤するか?悩み所ですよね?
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50
匿名さん
シャトルバスよりも電車の方がぎゅうぎゅう詰めの「痛勤」でしょ。
でも友達は駅から遠いもうひとつのデメリット「深夜人通りが少なく犯罪が多い」という点で
さいたま北にするつもりだといってました。
私はA棟ですが、雨の日は深夜でも1階までおりてスーパーに行ってましたが、盗難事件を聞いてから
深夜の駐車場は危険と考え、今度から雨の日の深夜は2階を通って行きます。
犯罪というものはエスカレートするし、自転車盗からバイク盗にエスカレートしてきたので
そのうち強盗にまでエスカレートするでしょう。犯罪者が入り放題の今となっては深夜の駐車場は怖いです。
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51
匿名さん
住民板みると
駐車場にほかの人が入れない大規模マンションってあるみたいですね。
ここは駅から遠いのだからここもそうすべきでは?
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52
匿名さん
>>42
ここは駅から遠い不人気を共用施設の充実という宣伝で客集めをしているのです。
だから本気で実用的な共用施設をそろえる意志が弱いのです。
それよりだったら、駐車場に人が入れないようにするなど、セキュリティの優れたマンションだという宣伝の方が客集めに有効だったでしょう。
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53
契約済みさん
窃盗とか犯罪が心配なら(SECOM)だけじゃ安心できないという事ででしょ。これだけ大きなマンションだったら現在在住の男の人がいっぱいいるんだからじゅけいだんたちあげればいいじゃん。みんなびびんないで自分の事は自分で守りましょう。(管理組合にいったほうがいいよ)
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54
匿名さん
人の警備なんて隙間が出るから
部外者が駐車場に入れないようにした方が楽じゃないですか?
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55
不動産購入勉強中さん
まず初めに、NO54さんには申し訳ないんですが、えらそうな事いって誠にすいません。楽したら何もできませんよ?まじで、本当に安心をかいたいなら自ら進んでそういう事をしないといけないと思います。
楽な意味では車の出入口にエントランスみたいな住民限定しか・・・・・・・の様な設備を追加で作成してもらうしかないと思います。機械ばかりに頼る事無く一人一人が気をつけていけばかなり解消されますよ。
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56
購入検討中さん
購入したら自警団に入らなければならないマンションだったら・・・
残念ながら検討対象からはずれてしまいますね。
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57
匿名さん
販売者は、24時間有人管理などセキュリティの良さを宣伝しているが、
駐車場に犯罪者が入り放題で、自転車やバイク盗難が相次いでいる現状ではセキュリティが不十分だということである。
駅から遠く周辺の夜間の人通りが激減するので少なくとも敷地内に他人が入れないようにするべきであった。
販売者も今後の売れ行きを考えればなんらかのセキュリティアップ策をとるべきと考える。
確かに今の現状は住民が交代で夜間駐車場を自警する必要がある。
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58
匿名さん
住民が交代で夜間駐車場交代って???
それはおかしい、しかもこの辺の駐車場は青空で警備してないし。それだったら警備の人を増やしたほうがいいでしょう。
そもそも警備中の出来事であれば、警備会社の業務改善と対策をたてていただく
のがべきでしょう。お金も払っているし。
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59
匿名さん
確かに、盗難が相次いでいるのは問題です。
敷地にゲートを設けて部外者が入れないようにするしかないかもしれないですね。
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60
匿名さん
駐車場だけを夜9時から翌朝6時まで巡回する警備員を2人新たに雇えばいくらかかるだろうか?
1回一人1万としても年間730万、10年で7300万。30年で2億以上。
それよりなら、カード式の車用バーゲートや人感センサーやかぎ付きドアで侵入を防ぐ設備をした方が安いかも。1000万ちょっとでできるらしいし。
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61
匿名さん
夜間は北側や東側の車や人の敷地への出入り口(セキュのない部分)を閉鎖するってことも必要では?
南側は夜間でも車の通りがある程度あるが、東や北は犯罪者の格好の夜間出入口だよ。
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