物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03)) 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
340戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東武鉄道株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
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944
匿名
もう既に(当然)苦戦のようですから残り660戸を造る可能性は非常に低いでしょうね。
しかしこの物件って知れば知るほど無茶苦茶な計画ですね。
BBQしかりシャトルバスしかり共用施設の管理全般に安すぎる管理費の提示等々
成功すると信じきってる(信じようと頑張っている)人がいるのが痛々しいです。
長谷工ってどこでもこんな売り方するんですか? ちょっと悪質では?
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945
物件比較中
いま現在、何戸程売れているんでしょうか?
実際MR行かれた方でご存知の方いらっしゃいますか?
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946
匿名
だから・・・そんな誰にも分からないこと質問してどうするの?
いろんな意味が隠されたMRの花の数を知りたいってこと?
ま、竣工前なのに残り数を公表せずに第○期販売なんてやってるってことから大体想像できるでしょ。
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947
匿名
じゃあ、ここに色々書いてらっしゃるみなさんは、結局実際のところはよく分かってらっしゃらないのですね?憶測なんですね。
なぁんだ。。
それにしてはすごい書き込みようですね。。
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948
匿名さん
販売数については憶測の域をでないね。
俺の憶測だと契約数30〜50戸くらいかな。
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949
匿名
削減計画で660戸じゃなく340戸にしたところからもデベの弱気が見えるよな〜。
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950
匿名
なにかマンションデベの話をきいていると(またそれに吹聴された人達)駅遠マンションは資産価値がほぼなくなるが、駅近の高額マンションは資産価値を維持出来るかのような言い回しをするが、はたして本当にそうだろうか。
人口動態をみてみると、2010年の25才~39才の男性(住宅取得の主要世代と仮定して)は1293万人。この数は年々どんどん下がり続け15年後には982万人(約25%減)、25年後には880万人(約32%減)となります。ご承知の通り現在の出生率からいってこれは改善される目処は全くありません。もちろん駅近マンションの方が資産の下落率としてははるかにましかと思います。ですが、デベは駅近のマンションにはそれ相応の高額な金額を設定しているはずです。下落率が低くても購入金額が高ければ実損金額はより大きくなります。
つまり本当にごくごく一部の物件を除いてマンションは駅近だろうと、駅遠だろうと、下落し続ける。資産としてではなく消耗品として捉えるべきではないでしょうか?
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951
匿名さん
人口が減るだろ
住宅ニーズが厳しくなるだろ
全体的に安くなるだろ
購入者層の見る目が厳しくなるだろ
↓
数少ない購入者層の誰が好んでバス便マンション買うよ?
爆安位にしないと売れないゾ
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952
匿名さん
その通り
少なくなった購入者が買いたいのは駅近くの物件。
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953
通りすがりの主婦
ここって平日の昼間なのにすごいレスついてますね~。
仕事中にここ覗いてるんですか?
みんな関心あるんですねー。
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954
匿名
>>少なくなった購入者が買いたいのは駅近くの物件。
それは全くその通りでしょう。ですがデベは駅近の物件には相応の価格を設定しているでしょう。今後想像しずらいくらい少なくなった購入者が、仕様も設備もはるかに向上して出てくるであろう新築物件と、どんどんだぶつく中古物件(駅近含めて)のなかで、現状の駅近物件がどの程度の資産価値を維持出来るのかかなり疑問があります。
私は別にハウスカが資産性が高いと言いたいわけではありません。ただ駅近だろうと、今後マンションに資産価値を期待するのは危険だと思うというだけです。今後需要と供給が強烈な逆転をしていく社会が間違いなく来ます。
駅近だろうとなんだろうと、マンションは資産ではなく、消耗品(家賃を支払わなくていい期間)と捉えるべきかと思います。
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955
匿名さん
>>950 >>954さん
結局何が言いたいのか意味不明
あなたの意見に従うと、
つまりはマンション含め不動産なんか買うなってことでしょ?
安い物件で不便な生活を選んだ方が損失が少なくて良いって言いたいの?
ハウスカの検討掲示板であなたが熱く語ってる本意が分かりません。
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956
匿名さん
ちなみに現在の主力購買層とされている年代の割合が少なくなるだけであり、
人口が減るわけでない以上、求められる趣向が変わることはあっても
全体の必要住居数が少なくなるわけではありませんよ。
高齢化社会になったらますます便利な立地の優位性が大きくなるでしょうし。
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957
匿名
将来、駅近くの中古物件は、価格が相当安くないと売れない。
駅遠い物件は?
元々安いので駅近の物件にくらべて損害が無い!?
ハウスカ勝ち組で駅近くの物件買った人は***でオッケー牧場。
マンションは消耗品です!だから固定資産税等の税金を払うのは嫌です。
民主党ならやってくれます。
ハウスカ共和国独立までカウントダウン間近。
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958
匿名
購入する人達はほとんどが永住の予定みたいなので、資産価値は気にしてないと思います。でも、将来的にHauskaの年齢層はかなり高くなりますね。住人が変わらないので。
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959
匿名
やべぇ、何言ってるか全然理解できないや。
俺もう少し勉強してみる!
やっぱり、はうスカ王国を選ぶ人は考え方が凄いな〜。
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960
匿名
賢い消費者は、人生という予測不可能な未来を考えて(転職・転勤・両親の介護・失業等)売りやすい物件を選ぶ。
ハウスカを選ぶ人は、何がなんでもハウスカに骨を埋める覚悟(不退転の決意で買う)人それぞれの価値観の違いです。
資産価値なんて、全く気になりませんよ。
BBQ楽しみだニャン(・ω・)
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961
匿名
将来自分が先に逝って妻が残されたとしよう。
成長した子供が年老いた妻の面倒みてくれようとしても、ハウスカは処分できないんだよな…買い手いないだろ?資産価値低いから。
ハウスカに縛られるしかないのかな?
手放せる選択肢が有ると無いでは、こんなことも有り得るかな。
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962
匿名
でも、そんなの関係ないです。だって、旦那が生命保険入ってますから〜。
子供に家を渡して老人ホームに入って年金で過ごせるように、旦那様が考えてくれてます。
今は、共働きで早くローンを返して、旅行に行きまくるって目標を持ってます。
資産価値を気にするのは、中流階級以上が考えるんじゃないでしょうか?
うちの旦那は、年収300後半で私が300くらいなので二人合わせれば一人前(笑)
今は、子供が二人いるので次は考えていないので、2〜3年は、この金額で考えています。
頭金も700は貯めたのでもう少し上も考えましたがハウスカの魅力に乾杯〜じゃなくて、完敗\(^^)しました。
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963
匿名さん
大丈夫。
むしろ旦那さんが亡くなったら、団信でローンチャラだろ!
残債があれば『売りたくても売れない状況』が発生するけど、残債が無ければ価格は幾らでも良いのだから確実に売れます。
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964
匿名
>>955
駅近であれば売却はしやすいというメリットはあると思います。ですが、需供のバランスが劇的に逆転することから、駅近であってもデベから新築を買っている場合は大幅な値崩れは避けられないはずです。
>>956
もしかして、すでに日本人の人口が減少していることを知りませんか?今はまだ緩やかな減り方ですが、減少のペースはどんどん加速し20年後には1200万人人口が減るペースです。
さらにその人口内訳は超高齢化の逆ピラミッドです。
70代80代の方が駅近で便利だからとマンションを購入するとは思えません。
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965
検討中
要するに…
駅近、新築時5000万
→中古売却時3750万
下落率25%
バス便、新築時3000万
→中古売却時1500万
下落率50%
駅近と駅遠の差額はせいぜい250万位だしHAUSUKAも悪くないね!
…って理屈か。
これで『なる程!』って考えちゃう人は痛いね。よく考えると分かるよ。
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966
匿名
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967
匿名さん
4千万出してハウスカ買う人もいるんだから、本当にどうなるかわかりませんよ。
意外に富士山見える景色とかって定年後の人とかには魅力らしいですから。
15年後どうなっているのかな…。
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968
匿名さん
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969
匿名さん
こんなに皆の注目を集めるHAUSUKA共和国、恐るべし。
今週末は上福岡からバスに乗ってモデルルームにGo!
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970
匿名さん
富士山が見えても近くに病院すらないハウスカじゃ老人もつらいよね
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971
匿名さん
>>964
だからさ・・・
やっぱあなたの言いたいことは意味不明なんだよね。
一生懸命数字を調べてるのは立派だけど、
ここ(駅遠マンションの検討板)で何が言いたいわけ?
頑張って自分と自分の選択を正当化しようとしても
不便なマンションをあえて購入する理由にはならないよ。
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972
匿名
>>965さん
言いたいことはよくわかるし、激しく同意する
でも
>バス便、新築時3000万
>→中古売却時1500万
>下落率50%
これはない
都内バス便ならまだしも
上福岡バス便(しかもバス停も遠い)物件じゃ
中古が1500マンは無いよ
築半年でも1500マンも出す人は奇特な人だよ
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973
匿名
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974
匿名
駅の西口周辺はあまりしませんよね。もうひとつ向こうの道は混みますけどね。
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975
匿名さん
引き渡し後に未決定が200戸近くあったら完売厳しくなっちゃいそうですね…
アウトレット化して安売りだけは避けてほしいな…
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976
匿名
200個も売れ残りなんて、出ないと思いますよ。
MRのお花全部が売れたとは思いませんけど。
一月前に行ったら残り100個もないなあ〜って感覚的に思えました。
最近の状況はわかりません。
主人が残りどのくらいか、営業の人に聞いていましたが、優先がとか、希望状況が〜とかはぐらかされて、答えてくれませんでしたね。
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977
匿名
>主人が残りどのくらいか、営業の人に聞いていましたが、優先がとか、希望状況が〜とかはぐらかされて、答えてくれませんでしたね。
そうやって隠すってことは、やっぱり言えないようなひどい状況だってことでは?
せめて半分くらいでも売れてれば大体のことくらいのことは言うんじゃないですかね。
普通は半分くらい売れたら「今ならまだどのタイプのお部屋も選べますが、
もう少し経つと選択肢が少なくなっちゃいますよ。」とかいって決断を急かすのが常套手段なのに。
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979
購入検討中さん
もし本当に販売状況大苦戦だとしたら
(これまでの売り方をみれば大苦戦としか思えないけど)
たぶん引渡し開始後にも購入者に対してすら隠そうとするだろね
売れ残り数が噂になることを販売側はすごく恐れるからね
前向きに検討してる人でも売れ行きを見定めてからって思ってる人結構いるでしょ
ひどいところになるとポストにダミーの名札つけたり
売れてない部屋の照明をタイマー点灯させたりするらしいよ
それでも購入者さんには薄々ばれていくんだろうけどさ
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980
匿名
>もう少し経つと選択肢が少なくなっちゃいますよ。」
これ昔違う物件のMRで実際に言われたことあります。
ちなみにそこは竣工したと思ったら直ぐに完売御礼でキャンセル住居販売して
それと同時進行で違う売り主から半数以上の空き住居が販売開始されたという
川越の噂の物件(あれから2年以上経ったけどまだゴーストマンションらしい)
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981
匿名
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982
匿名
西口駅開発されて、バスの停車する西口駅には踏切はありません。現地確認すればわかりますよ。
今日車で確認しました。
信号待ちをして、バスで7分で着きましたよ。
信号うまくいけばもっと早く着きますよ。
現地確認してから書き込んだ方が良いですよ。
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983
匿名さん
渋滞あまりしない。
西口駅には踏切なし。
確認済み
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984
購入検討中さん
朝の通勤時間帯に7分で着くのならまずまずですね。
現在の最寄駅の朝は送迎自動車とバスで道路が混んでいるので・・・。
雨の日とかは特に。
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985
匿名さん
前向きの購入検討中の人でも売れ行き悪いと確認できれば、普通値下げ待つよね。
実際、モデルルーム使用予定住宅と称して値下げ始めてるし
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986
匿名さん
本当にそんな名目の値引きしてるの?
本当だとしたら、竣工前の物件でモデルルーム使用予定って何じゃそりゃ?って感じですね。
実際にモデルルームとして一定の使用実績がある住居を値引きするならともかく。
そんな値引きしたらその瞬間から資産価値が減価します。
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987
匿名さん
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988
匿名
素朴な疑問
いつまでも売れないでどんどん値段下げたりして価値が下がっていくと
青田買いでほぼ全額ローンなんてことした人は
借り換えが不利になったり出来なくなったりするんでしょうか?
残債が2000万円以上あるけど物件価値が2000万円もないなんて場合とか
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989
匿名さん
購入者を刺激する発言は控えましょう。
恋愛と一緒でネガ要素も楽観的に考えてるんでしょ。
将来的な人口がどうや、定年後の人がこうやで資産価値下がらないと言うくらいだから。
どうせ後で分かるんだからほっとけば?
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990
匿名さん
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991
匿名さん
このスレは、検討板。
刺激するとかは関係ないのでは?
あくまで色々な観点からの検討は良いことです
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992
匿名さん
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993
管理人
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