物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03)) 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
340戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東武鉄道株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
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761
匿名
契約者が検討者に対し議論するな!って脅したりして
契約者が荒らしてるスレって珍しい
>>745-748なんてただの質問に対してなぜか契約者(?)が切れてるし
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762
匿名
契約者が脅してるなんて誰も思っていませんよ。はたから見てて、よほどあなたが荒らしてるように見えます。
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763
匿名
あなたって・・・私?
761が荒らし?
もうわけわかんない
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764
匿名
749さんは、契約者さんの本日主張を巧く要約していると思います。
それを契約者さんは、小学生、高校生レベルと笑います。
つまり、そう言うことです。
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765
匿名
棟内モデルルーム増えたんですか?ご存知の方いたら詳しく教えてください。
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766
ビギナーさん
初書き込みします。
なんかここのスレ・・荒れてるみたいですど。。
第3者が客観的に見ると、契約者さんが荒らしてるようには見えませんが。。
なんにしろ、こんなにいろいろ書き込まれてるんで興味湧いてきました。
ここは参考程度にして、直接MR行って自分の目で見て聞いて、考えようと思います。
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767
匿名
皆さん噛み合ってないですね
凄く疲れる
真面目に検討してる人達が不愉快です。
ただ、バスの運行が保証されてると思ってる方は世間知らずも甚だしいですよ。営業さんが申してる事を鵜呑みにする事も首をひねってしまいます。
皆さん、もっと冷静になれないですかね
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768
匿名
スーモ見ると、カフェラウンジとありますが従業員はいるのですか?
あと、ジム会費とありますがジムも有るんですよね?スーモの費用詳細で管理費修繕費が価格未定となっておりますがナゼですかね?ちゃんと明記されてるマンションも有るのに。
ここを読んだだけに心配。
スーモから共用設備の説明が一切なくなってしまっているので…有ることすら記載されてません。
質問ばかりですみませんが教えてください。
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769
匿名さん
>761 へ
世間知らず?
根拠を教えてください。
ホントお願い。
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770
匿名
768さん、ジムはないですよ。
カフェラウンジは机と椅子が置いてあるだけですよ。
公式ホームページに管理費や修繕費も載っているはずです。
確認してみてください。
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771
匿名さん
↑ミスりましたすみません
>767 へです。
長谷工オンリーならともかく、交通系の売主が3社も入ってて
バス経費の試算が狂うかもしれないと思うことが自体が失当じゃない?
それに何度もいわれてることだが、シャトルバスを運営するのが売主でしょ?
おかしいかい?
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772
匿名さん
初年度のシャトルバス費用は、原価計算から積み上げた妥当なものなのかな?
交通系の売り主だからこそ、かえって危険なこともある。自前でバス出せるから、客寄せサービスで安いシャトルバス料金を提示して、売り抜けて年数経ったらしれっと値上げ。あり得る話だと思うのですが。
きちんと原価計算に基づいた費用なら値上げもないけど大丈夫なのかな?
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773
匿名さん
シャトルバスの存続って、通勤・通学で使う家庭が何家庭かで決まるのでは?
朝夕しか運行しないの使用家庭が限定される。不使用が大多数なら。
修繕費・管理費は、HPには初年度は出ていますね。
どこのマンションでも初年度は安いですよ。
例えば、管理費だと緑の多いハウスカだと木々の成長で翌年以降高木伐採などが出てきます。
これ、意外と高いです。本数も多いからバカにならない額に
修繕積立金は、初年度額を続けると大規模修繕時の一時金がかなりの額に
一時金を無くすと翌年以降スライドで上がり続きます。
これは、どこのマンションでも同じです。
超高級マンション並みとは言いませんが、かなり豪華な施設の修繕費って普通のマンションよりはかなり高くなるのでは?
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774
匿名
>>722さん
同感です!!
おっしゃる通り、バス運営費用をかなりのサービス価格に設定してますから再契約の時は間違い無く値上げで交渉されます。
交渉決裂すればバスは撤退される事でしょう。
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775
匿名
共用設備にバス廃止になったらなにも残らないじゃん。中庭は廃止しようないけど、都会に中庭なら価値あるけど、ここはちょっと回りにでればクワガタとかカブト虫とかがいまだに取れるほど貴重な森とか自然いっぽいだよー
箱庭の自然を後生大事にする必要もないよー
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776
匿名
シャトルバスですが管理費から2660円分の負担と重要事項説明に書いてありました。
この範囲でやってるから平日の通勤時間帯の運行と言われました。
普通に販売だけを考えるから平日の昼も走らせるんじゃないですか?
その方がいいですよね?
でも2660円の範囲ならこれがベストと判断したと言われました。
将来の運行も考えて試算してるからの結果だと思いました。無理してたらもっと売りやすい運行を考えてると普通に思います。
東武鉄道が売り主で東武バスですからそんな無謀な計画出来ないでしょ。
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777
匿名
家族会議の結果、冷静に考えたら管理費高騰の可能性はおおいに有りうる、万が一管理費が高騰して手放そうとしても買い手はつかないとの判断により今回は検討除外となりました。
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778
匿名さん
再契約なんてあるんだろうか。
契約の終期の話を誰か聞いた人います?
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779
匿名さん
未来永劫同一価格の契約なんて無いでしょ
当然、契約期間(何年だか判らないけど)完了前には管理組合に新たな運行計画見積りが提案されるかと。
それが、組合員が飲める価格かはわからんが
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780
匿名
いろんなリスクをどう見積もるか、またそれをどこまで許容できるか、その判断は個々人で異なりますよね
だから777さんのような結論にいたる人もいるというのは普通に理解できるし、逆に私はここで議論されるまでもなく、想定されるリスクは許容範囲内なので購入しました
それ以上に責められる理由はあるのかな?
営業の言う事を鵜呑みにしてると責められてますが、いいじゃないですか。はなから人を疑ってかかるよりよっぽど好感がもてます
もっともそれだって、仮に裏切られたとしても、ちょっと悲しいけど、それも想定内と判断した方が購入されてると思いますけど。
安いとは言え高い買い物ですから、それなりにみんな考えてますよ
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