埼玉の新築分譲マンション掲示板「HAUSKA(ハウスカ) 旧名称:ふじみ野市プロジェクト」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2010-11-12 02:17:33

総戸数1000戸!
名鉄不動産の大型プロジェクトであるふじみ野市プロジェクトについて語りましょう。

◆参考 http://sumai.nikkei.co.jp/mansion/mercury/index20090330d5000d5.html
http://www.fujimino340.com/

所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1他(地番)
交通:東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分
   東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:70.68平米~91.36平米
売主:名鉄不動産 三交不動産 東武鉄道 長谷工コーポレーション
施工:長谷工コーポレーション
管理:長谷工コミュニティ

※プロジェクト名が変わりましたのでタイトルを修正しました 副管理人



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-09-10 19:48:43

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  1. 761 匿名

    契約者が検討者に対し議論するな!って脅したりして
    契約者が荒らしてるスレって珍しい
    >>745-748なんてただの質問に対してなぜか契約者(?)が切れてるし

  2. 762 匿名

    契約者が脅してるなんて誰も思っていませんよ。はたから見てて、よほどあなたが荒らしてるように見えます。

  3. 763 匿名

    あなたって・・・私?
    761が荒らし?
    もうわけわかんない

  4. 764 匿名

    749さんは、契約者さんの本日主張を巧く要約していると思います。
    それを契約者さんは、小学生、高校生レベルと笑います。
    つまり、そう言うことです。

  5. 765 匿名

    棟内モデルルーム増えたんですか?ご存知の方いたら詳しく教えてください。

  6. 766 ビギナーさん

    初書き込みします。


    なんかここのスレ・・荒れてるみたいですど。。

    第3者が客観的に見ると、契約者さんが荒らしてるようには見えませんが。。


    なんにしろ、こんなにいろいろ書き込まれてるんで興味湧いてきました。

    ここは参考程度にして、直接MR行って自分の目で見て聞いて、考えようと思います。



  7. 767 匿名

    皆さん噛み合ってないですね

    凄く疲れる


    真面目に検討してる人達が不愉快です。

    ただ、バスの運行が保証されてると思ってる方は世間知らずも甚だしいですよ。営業さんが申してる事を鵜呑みにする事も首をひねってしまいます。

    皆さん、もっと冷静になれないですかね

  8. 768 匿名

    スーモ見ると、カフェラウンジとありますが従業員はいるのですか?
    あと、ジム会費とありますがジムも有るんですよね?スーモの費用詳細で管理費修繕費が価格未定となっておりますがナゼですかね?ちゃんと明記されてるマンションも有るのに。
    ここを読んだだけに心配。
    スーモから共用設備の説明が一切なくなってしまっているので…有ることすら記載されてません。

    質問ばかりですみませんが教えてください。

  9. 769 匿名さん

    >761 へ

    世間知らず?
    根拠を教えてください。
    ホントお願い。

  10. 770 匿名

    768さん、ジムはないですよ。
    カフェラウンジは机と椅子が置いてあるだけですよ。
    公式ホームページに管理費や修繕費も載っているはずです。
    確認してみてください。

  11. 771 匿名さん

    ↑ミスりましたすみません

    >767 へです。


    長谷工オンリーならともかく、交通系の売主が3社も入ってて
    バス経費の試算が狂うかもしれないと思うことが自体が失当じゃない?

    それに何度もいわれてることだが、シャトルバスを運営するのが売主でしょ?

    おかしいかい?

  12. 772 匿名さん

    初年度のシャトルバス費用は、原価計算から積み上げた妥当なものなのかな?
    交通系の売り主だからこそ、かえって危険なこともある。自前でバス出せるから、客寄せサービスで安いシャトルバス料金を提示して、売り抜けて年数経ったらしれっと値上げ。あり得る話だと思うのですが。
    きちんと原価計算に基づいた費用なら値上げもないけど大丈夫なのかな?

  13. 773 匿名さん

    シャトルバスの存続って、通勤・通学で使う家庭が何家庭かで決まるのでは?
    朝夕しか運行しないの使用家庭が限定される。不使用が大多数なら。

    修繕費・管理費は、HPには初年度は出ていますね。
    どこのマンションでも初年度は安いですよ。

    例えば、管理費だと緑の多いハウスカだと木々の成長で翌年以降高木伐採などが出てきます。
    これ、意外と高いです。本数も多いからバカにならない額に

    修繕積立金は、初年度額を続けると大規模修繕時の一時金がかなりの額に
    一時金を無くすと翌年以降スライドで上がり続きます。
    これは、どこのマンションでも同じです。
    超高級マンション並みとは言いませんが、かなり豪華な施設の修繕費って普通のマンションよりはかなり高くなるのでは?

  14. 774 匿名

    >>722さん

    同感です!!
    おっしゃる通り、バス運営費用をかなりのサービス価格に設定してますから再契約の時は間違い無く値上げで交渉されます。

    交渉決裂すればバスは撤退される事でしょう。

  15. 775 匿名

    共用設備にバス廃止になったらなにも残らないじゃん。中庭は廃止しようないけど、都会に中庭なら価値あるけど、ここはちょっと回りにでればクワガタとかカブト虫とかがいまだに取れるほど貴重な森とか自然いっぽいだよー
    箱庭の自然を後生大事にする必要もないよー

  16. 776 匿名

    シャトルバスですが管理費から2660円分の負担と重要事項説明に書いてありました。

    この範囲でやってるから平日の通勤時間帯の運行と言われました。
    普通に販売だけを考えるから平日の昼も走らせるんじゃないですか?
    その方がいいですよね?
    でも2660円の範囲ならこれがベストと判断したと言われました。

    将来の運行も考えて試算してるからの結果だと思いました。無理してたらもっと売りやすい運行を考えてると普通に思います。

    東武鉄道が売り主で東武バスですからそんな無謀な計画出来ないでしょ。

  17. 777 匿名

    家族会議の結果、冷静に考えたら管理費高騰の可能性はおおいに有りうる、万が一管理費が高騰して手放そうとしても買い手はつかないとの判断により今回は検討除外となりました。



  18. 778 匿名さん

    再契約なんてあるんだろうか。

    契約の終期の話を誰か聞いた人います?

  19. 779 匿名さん

    未来永劫同一価格の契約なんて無いでしょ
    当然、契約期間(何年だか判らないけど)完了前には管理組合に新たな運行計画見積りが提案されるかと。
    それが、組合員が飲める価格かはわからんが

  20. 780 匿名

    いろんなリスクをどう見積もるか、またそれをどこまで許容できるか、その判断は個々人で異なりますよね

    だから777さんのような結論にいたる人もいるというのは普通に理解できるし、逆に私はここで議論されるまでもなく、想定されるリスクは許容範囲内なので購入しました

    それ以上に責められる理由はあるのかな?

    営業の言う事を鵜呑みにしてると責められてますが、いいじゃないですか。はなから人を疑ってかかるよりよっぽど好感がもてます
    もっともそれだって、仮に裏切られたとしても、ちょっと悲しいけど、それも想定内と判断した方が購入されてると思いますけど。

    安いとは言え高い買い物ですから、それなりにみんな考えてますよ

  21. by 管理担当

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