物件概要 |
所在地 |
埼玉県ふじみ野市鶴ヶ岡5丁目198番1(地番) |
交通 |
東武東上線 「上福岡」駅 徒歩25分 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 「ビバモール前」バス停から 徒歩7分 (東武バス「鶴ヶ岡循環」(上福03)) 東武東上線 「上福岡」駅 バス7分 バス停から 徒歩1分 (居住者専用シャトルバス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
340戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上14階建て 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2010年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]名鉄不動産株式会社 東京支社 [売主]三交不動産株式会社 マンション事業本部 東京支店 [売主]東武鉄道株式会社 [売主]株式会社長谷工コーポレーション [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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フォレストレジデンス口コミ掲示板・評判
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701
匿名
長谷工関係の人に聞いたら数年後にやるって言ってましたよ。
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702
匿名
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703
匿名さん
そうなんですか。じゃあ今すぐ買う必要もないかな。660戸もあればすぐに売り切れることもないだろうし。何より街としての機能が整ってからここに引っ越して来たいです。
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704
匿名さん
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705
匿名さん
1000戸のマンションが建つことぐらい
そんなことも知らずに、検討してたんですか・・・。
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706
匿名
どうなりますかね。
なんか楽しみな物件じゃないですか。
ハウスカ王国、ハウスカプロジェクトだからこの先楽しみかも。
このマンション自体はとても良いマンションだから、管理費さえクリアできればいいと思いますよ。
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707
匿名さん
今回で販売側が美味しい商売が出来れば直ぐにでも次の計画が立ち上がるでしょう
今の経済状況を考えれば、企業の言う数年後などは全くの白紙と同じでは?
悪く言えば実験台
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708
匿名
それはどうかな?
こんな遠くても半分はうれてるんでしょ?
やっぱり魅力があるんだよ。
ただ遠いだけのマンションでは100戸以上売れないと思うけどな。
どうなるかわからないけど楽しみじゃない。
企業側は成功させなきゃいけないんだから、建物だっていいもの造ってそうだけどな。
660戸用に土地おさえてるしね。やらないわけにいかないでしょ?もしやらなかったらなんかいい施設できればいいね。
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709
匿名
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710
匿名さん
あぶねー危うく釣られるところだったよ。
ネガの高等テクニックだなー
1000戸のハウスカ王国万歳!w
もう知らね
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711
匿名
企業も赤字は増やしたくないからね、採算取れないと判断すれば土地なんて寝かして置くか売却するしょ。
無理に建てることはしないよ、もう縮小しいるだからさ。
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712
匿名
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713
匿名
私が販売担当の方から聞いたのは、一度HPで1000戸で販売開始すると告知された後で半年位協議があって340戸でまず販売するということでした。もともと敷地が分かれており共用施設等も1000戸のまま作ったというわけじゃないと言われました。管理費はシャトルバスの費用と給湯器のリース料合わせて4235円あると言われましたが340戸のマンションでこの管理費であればそんな運営が難しいとは思いませんでした。数多くマンションを見てますが駅からは遠いですが、それ以外は問題ないと感じました!建物も中庭も見ましたがむしろグレードが高くびっくりしました。
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714
匿名
>340戸のマンションでこの管理費であればそんな運営が難しいとは思いませんでした。
このスレでさんざん書かれてるし、単純に掛け算すればわかると思うんだけど
なんでこんなとんでもない数字に騙される人がいるのかが不思議です。
>駅からは遠いですが、それ以外は問題ない
マンションという居住形態の存在意義を揺るがす大問題ですが?
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715
匿名
いろんな掲示板みたけど、ネガいるとどこもたいへんだわ。ハウスカがんばってくれ
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716
匿名
HPでも随分前に1,000戸計画の数字は無くなっていますよね。
動き出した計画の引っ込みがつかなくなって縮小しただけでは?
そのくせ大型シャトルバスのイメージ写真は残しているあたりが巧妙で悪質に思えますが・・・
結局、今の段階でこの計画に手を出すのは危険だということだけははっきりしてますよね。
1,000戸も売れるわけないから計画を縮小したけどおいしいところだけは残して340戸だけ造ってみて、
もし売れちゃうようだったら残り660戸を作る可能性も残してるってことですから。
このまま340戸だったら管理費大幅値上げかシャトルバスを含めて共用施設の大幅縮小は避けられませんし、
1,000戸計画になるのかどうか誰も保証してくれない段階でテスト販売に手を出すのは危険ですよね。
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717
匿名さん
あのさぁ・・・。
折角調べて報告してくださった方がいらっしゃるんだから。
ちゃんと文章を良く読みなよ。
お前(716)が言ってることはずれてるよ。
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718
匿名
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719
匿名
>716
そんなムキになって否定しなくても…自分の目で確かめて良いと思った人は買えばいいだけの話なんじゃ?
手を出す出さないは、人それぞれでしょ。
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720
物件比較中さん
管理費を値上げする事がどれだけ難しいのか知らないって怖いですね・・・
下げるのは簡単ですが上げるのは管理組合でかなりの抵抗を受けますよ
この情報化社会で販売時に無謀な管理運営を前提で管理費算出する管理会社はないですよ
管理会社はすぐ変更される事だってあるわけですから。
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721
匿名
この物件は駅から離れてるから、離れてるというマイナス点を埋めなきゃいけない。
だから価格以上の設備、共用部分、建物があるのではないのでしょうか。報告にもあったように、管理費は問題ないとのこと。
掲示板に流されすぎず、まぁ参考にしながら、自分の価値観と照らし合わせて物件を選びましょう。
議論の末、やはりこの物件にしてよかったとおもいました。(私はですけど)
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722
匿名さん
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723
匿名
土地をNTTから購入した時が、プチ不動産バブルの時(マンション購入が多かった時期、リーマンショック前)だったから、売値もそんなに安くは出来ないと聞きました。
まぁあそこの場所ってもともと電電公社の旧社宅だったわけだし、社宅に住んでいた人は不自由なく住んでいたわけだろうから、価値がない訳ではないですよね。
駅から遠いのがイヤな人なら買わなければいいわけだし、しょせん埼玉なんだから、車がなければ不自由する、だったら駅近物件じゃなくてもいいんじゃないかと…
子供を育てていくにはまぁまぁな環境なんじゃないんでしょうか?
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724
匿名
管理費4215円!?
本当だとすると…もうおわったな…
通常の1/3程度の管理費ですね。
これで成り立つなら、ある意味革命だよね。
賃貸の共営費より安いw
修繕費はいくらで計上してるの?
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725
匿名
あれだよね、マンション価格相応の思考ルーチンだよね。頑張れハウスカ王国!あまり深く考えないことがコツだよ♪
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726
匿名
違うよ、管理費は15135~18235円。そのうちバス、給湯リース代が4215円という意味でしょ。
修繕費は4260~5490円。
普通に考えて、管理費全体で4215円なわけないでしょーが。
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727
匿名
725に激しく同意
なんだか幸せな人達だね
疑っちゃダメ 素直に騙されないと
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728
匿名
あんまりシツコイと嘘の工作がバレバレだよ。
>>725 君の粘着ネガティブもやりすぎないのがコツだよ♪
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729
匿名さん
社宅と分譲マンションが同じって・・。
社宅はとにかく社員に安価に住宅を供給することが目的だから、交通不便なところだっていいわけで、社員も家賃が格安だから、交通不便でも文句言わない。社宅で住居費使わない分貯金して、それを頭金に、自分の家を買った人も多いでしょ。
社宅として価値はあってもねえ・・。
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730
匿名
建物内モデルルームが5タイプ12階に出来たと連絡あり見に行ってきました。15時頃だったのですが、富士山がキレイに見えてすごくよかったです。あのモデルルームみちゃうとやっぱり広いって大事だと実感しました。
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731
匿名
>729
ネチネチ粘着系ですね。
それは別に考え方それぞれでは?
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732
匿名
あの立地の良さは
・ビバモールが近い
・緑が多く自然が残ってる・車を利用しやすい
・静かで日当たり良い
・大規模開発で周辺が新しくなる期待感
と思いました。駅からの距離だけでマンション・住宅の価値を評価する時代は終わりだと思います。価値観も多様化してますから
設備・アフター・共用施設・管理体制・価格含め東上線沿線で希少価値のあるマンションではと思います。サクラディアだって今頃あの時買っても良かったなって後悔してる人もいるはず。
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733
物件比較中
その通り。
いろんな価値観がありますよね。
車があれば、あそこはなかなか住みやすいマンションだと思います。
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734
匿名
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735
匿名
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736
物件比較中さん
(あまりに流れが速くて質問しても流されちゃいそうですが)
>>713さん
>管理費はシャトルバスの費用と給湯器のリース料合わせて4235円あると言われましたが340戸のマンションでこの管理費であればそんな運営が難しいとは思いませんでした。
なぜその数字で問題ないと判断できたのでしょうか?
もう少し教えていただければ助かります。
シャトルバス費用と給湯器リース料を一緒にするのも意味不明ですが、
給湯器リース料って確か10年契約とかで2000円/月くらいだったように思います。
そうするとやはりシャトルバス費用は月に2000円ちょっと×340戸で75万円くらい?
安けりゃ安いでいいのですが、あまりに現実離れしてると不安になります。
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737
匿名
713さんではありませんが、バスは売り主にも入ってる東武のグループの東武ウエストが担当ですよ。
売り主が月2400円で運行するっていってんだから、現実離れしてないでしょ?
便数増えたり、あるいは減ったりすれば価格はかわるけど、今の運行予定みれば妥当じゃないかな?
この計画のままで値上げすると思うのですか?
それはなぜ?
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738
匿名
↑同意
俺 前にも言ったけど、バスの負担額は重要事項説明事項記載書面にも書いてるんだよ。非現実的なら不実の告知だよ。
さいあく免許取り消されるわな。
上がる具体的な根拠知りたいね。
そうも言い張るなら、わかるように説明してくれる?
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739
匿名さん
カフェ、ジム、ゲストルーム、中庭管理、管理人費用はスルーですか?
管理費とは別に計上?
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740
匿名
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741
検討中さん
ゲストルームって維持管理にお金ってかかるものでしょうか?
使用した人の負担とかではないでしょうか?普通は。
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742
匿名さん
売り主が大丈夫だって言ってるから大丈夫なんですね
随分幸せな方々が集まっているようで
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743
匿名
>742
そんな書き方ないんじゃない?
いい大人なんだから、こういう掲示板に書き込む時は最低限マナーくらい守りましょうよ。
あなたがそこまで食い下がる理由はなんですか?
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744
匿名さん
重要事項説明では、未来永劫東武がシャトルバスの運行に責任を持つとまで書いてあるのかな?
有期の期間における説明だけだと、その期間が終わったら今後は実費徴収ですよということで爆上げするかもしれない。あくまで最初の数年は売主としてのサービスも含むということで。
そこがはっきりしないと、なんともシャトルバス問題は答えが出ないよね。
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745
匿名さん
ここまでのシャトルバス論議を見てると
安すぎると指摘する人の根拠 →費用内訳の想定や他物件の実績
妥当だと主張する人の根拠 →営業さんが大丈夫だって言ってた
ということのようですね。
妥当だと主張する人からの具体的説明が知りたいです。
他物件では出来ないことが何故この物件では可能だと判断されているのでしょうか?
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746
匿名
>>745 ここを契約した人からあなたは買わなくて良いと思われているのに、可哀想な奴だな。
気になるなら直接聞いてこい。
一々バス会社との契約がいくらですとか、独自採算でハウスカ専属の運転手のバイト代がとか、車検だとか買い替え費用の積立がとか真剣に聞いて書き込む偽善者なんていないよ。
何勝手に成り立たないとか、切れてるの?
面倒な奴だな〜程度にしか思われてないって。
本気で購入を考えてる人に忠告するような書き込みにも感じないしね。
暇なら、この金額でバスの運営をするみたいですが、私の知ってる情報だと、△△マンションのバス会社○○だと〜円のようですが、ハウスカは運営できるのでしょうか?
内訳等に詳しい方がいらしたら教えていただけないでしょうか。
くらいの書き込みをしろって。非常識な奴には非常識な解答しかないですよ。
今更親切に書き込みしてくれる人は、嫌気をさしてもう見てないだろうけどね。
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747
匿名
745のようなやつはこのマンションに住んでもらいたいとおもわないですね。
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748
匿名
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749
匿名さん
営業さんがこの金額で運営できると言ったんだから信じてます!
もし管理費が上がりそうなら総会でゴネます!
皆でゴネまくってゴネ得です!
ハウスカ王国では世間の常識、通念は通用しません!
これでいいですか?
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750
匿名
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751
匿名
結局、反対派、否定派の方の根底にあるものは、個人的な恨みつらみか、売れては困る理由か、こんな物件しか買えなくてかわいそうと購入者を馬鹿にすることで、自分は賢い消費者である事をアピールしたいぐらいしか見つからないのですがどうでしょう?
どうせ売れてないし、売れ残ると思っているのなら、そんなに焦って、バス問題は解決してないとか言わなくても、長いスパンで観察でもしてくれたらよいのに。
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752
匿名さん
また、契約者さんが切れて汚い言葉で終わらせるパターンですか
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753
匿名
小学生レベルは明らかにあなたでは?
もうこの辺で終わりにした方がよいですよ。
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754
匿名
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755
匿名
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756
匿名
やっぱり、あなたが納得できるような説明できる人はここで親切にもレスしている方はおろかこのマンションの営業さんも無理だと思われる。
あなたが検討すべきマンションは万人がこぞって買いたいと思うマンションだね。
即日完売した戸田公園のあそこなんていかがですか?
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757
匿名
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758
匿名
否定派の根拠に比べ肯定派は、営業が〜の一本通しだからな、これ以上話は進まないかもね。
結構意見が出たから後は各人が似た物件とか調べて判断するしかないかね。
自分は止める方向で妻に話します。
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759
匿名
>>749は、>>746を百回声を出して読んでみてください。
あなたは、>>746さんが書き込んでるように自分の常識が無いのを無理矢理他人のせいにしてるだけですよ。
なんか、高校生レベルの書き込みで笑えた。
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760
検討中
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761
匿名
契約者が検討者に対し議論するな!って脅したりして
契約者が荒らしてるスレって珍しい
>>745-748なんてただの質問に対してなぜか契約者(?)が切れてるし
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762
匿名
契約者が脅してるなんて誰も思っていませんよ。はたから見てて、よほどあなたが荒らしてるように見えます。
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763
匿名
あなたって・・・私?
761が荒らし?
もうわけわかんない
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764
匿名
749さんは、契約者さんの本日主張を巧く要約していると思います。
それを契約者さんは、小学生、高校生レベルと笑います。
つまり、そう言うことです。
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765
匿名
棟内モデルルーム増えたんですか?ご存知の方いたら詳しく教えてください。
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766
ビギナーさん
初書き込みします。
なんかここのスレ・・荒れてるみたいですど。。
第3者が客観的に見ると、契約者さんが荒らしてるようには見えませんが。。
なんにしろ、こんなにいろいろ書き込まれてるんで興味湧いてきました。
ここは参考程度にして、直接MR行って自分の目で見て聞いて、考えようと思います。
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767
匿名
皆さん噛み合ってないですね
凄く疲れる
真面目に検討してる人達が不愉快です。
ただ、バスの運行が保証されてると思ってる方は世間知らずも甚だしいですよ。営業さんが申してる事を鵜呑みにする事も首をひねってしまいます。
皆さん、もっと冷静になれないですかね
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768
匿名
スーモ見ると、カフェラウンジとありますが従業員はいるのですか?
あと、ジム会費とありますがジムも有るんですよね?スーモの費用詳細で管理費修繕費が価格未定となっておりますがナゼですかね?ちゃんと明記されてるマンションも有るのに。
ここを読んだだけに心配。
スーモから共用設備の説明が一切なくなってしまっているので…有ることすら記載されてません。
質問ばかりですみませんが教えてください。
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769
匿名さん
>761 へ
世間知らず?
根拠を教えてください。
ホントお願い。
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770
匿名
768さん、ジムはないですよ。
カフェラウンジは机と椅子が置いてあるだけですよ。
公式ホームページに管理費や修繕費も載っているはずです。
確認してみてください。
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771
匿名さん
↑ミスりましたすみません
>767 へです。
長谷工オンリーならともかく、交通系の売主が3社も入ってて
バス経費の試算が狂うかもしれないと思うことが自体が失当じゃない?
それに何度もいわれてることだが、シャトルバスを運営するのが売主でしょ?
おかしいかい?
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772
匿名さん
初年度のシャトルバス費用は、原価計算から積み上げた妥当なものなのかな?
交通系の売り主だからこそ、かえって危険なこともある。自前でバス出せるから、客寄せサービスで安いシャトルバス料金を提示して、売り抜けて年数経ったらしれっと値上げ。あり得る話だと思うのですが。
きちんと原価計算に基づいた費用なら値上げもないけど大丈夫なのかな?
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773
匿名さん
シャトルバスの存続って、通勤・通学で使う家庭が何家庭かで決まるのでは?
朝夕しか運行しないの使用家庭が限定される。不使用が大多数なら。
修繕費・管理費は、HPには初年度は出ていますね。
どこのマンションでも初年度は安いですよ。
例えば、管理費だと緑の多いハウスカだと木々の成長で翌年以降高木伐採などが出てきます。
これ、意外と高いです。本数も多いからバカにならない額に
修繕積立金は、初年度額を続けると大規模修繕時の一時金がかなりの額に
一時金を無くすと翌年以降スライドで上がり続きます。
これは、どこのマンションでも同じです。
超高級マンション並みとは言いませんが、かなり豪華な施設の修繕費って普通のマンションよりはかなり高くなるのでは?
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774
匿名
>>722さん
同感です!!
おっしゃる通り、バス運営費用をかなりのサービス価格に設定してますから再契約の時は間違い無く値上げで交渉されます。
交渉決裂すればバスは撤退される事でしょう。
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775
匿名
共用設備にバス廃止になったらなにも残らないじゃん。中庭は廃止しようないけど、都会に中庭なら価値あるけど、ここはちょっと回りにでればクワガタとかカブト虫とかがいまだに取れるほど貴重な森とか自然いっぽいだよー
箱庭の自然を後生大事にする必要もないよー
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776
匿名
シャトルバスですが管理費から2660円分の負担と重要事項説明に書いてありました。
この範囲でやってるから平日の通勤時間帯の運行と言われました。
普通に販売だけを考えるから平日の昼も走らせるんじゃないですか?
その方がいいですよね?
でも2660円の範囲ならこれがベストと判断したと言われました。
将来の運行も考えて試算してるからの結果だと思いました。無理してたらもっと売りやすい運行を考えてると普通に思います。
東武鉄道が売り主で東武バスですからそんな無謀な計画出来ないでしょ。
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777
匿名
家族会議の結果、冷静に考えたら管理費高騰の可能性はおおいに有りうる、万が一管理費が高騰して手放そうとしても買い手はつかないとの判断により今回は検討除外となりました。
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778
匿名さん
再契約なんてあるんだろうか。
契約の終期の話を誰か聞いた人います?
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779
匿名さん
未来永劫同一価格の契約なんて無いでしょ
当然、契約期間(何年だか判らないけど)完了前には管理組合に新たな運行計画見積りが提案されるかと。
それが、組合員が飲める価格かはわからんが
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780
匿名
いろんなリスクをどう見積もるか、またそれをどこまで許容できるか、その判断は個々人で異なりますよね
だから777さんのような結論にいたる人もいるというのは普通に理解できるし、逆に私はここで議論されるまでもなく、想定されるリスクは許容範囲内なので購入しました
それ以上に責められる理由はあるのかな?
営業の言う事を鵜呑みにしてると責められてますが、いいじゃないですか。はなから人を疑ってかかるよりよっぽど好感がもてます
もっともそれだって、仮に裏切られたとしても、ちょっと悲しいけど、それも想定内と判断した方が購入されてると思いますけど。
安いとは言え高い買い物ですから、それなりにみんな考えてますよ
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781
匿名
バス運転手さんの人件費をバイト代扱いしてるような人がいるようですね。
そんな感覚だからここの販売手法のおかしさに気がつかないんだなと思いました。
月に2・30万円しか手取りの無い人にでも企業としては
少なくとも5・60~百万円くらいの費用がかかってるってことくらい当たり前の話だと思うけど
そんな当たり前の常識を理解できない人が多いってことに驚きです。
日中運行しないから百万円もかからない?
営業が大丈夫だって言ってたんだから大丈夫に決まってる?
すごい意見ですね。
(こんなこと書くとまた、あなたみたいな人は買わなくていいとかって逆切れされるんでしょうけど)
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782
購入検討中
我が家はむしろ購入検討することにしました。
経験上、植栽より芝生とかのメンテナンスのがよほどお金かかるのでは?
充実した共用施設、むしろそれを中古で買いたいと思う人多いんじゃないかと判断しました。
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783
匿名さん
ところで、今日の夕方の書き込みみたいにいきなり怒りだしてる人って本当に契約者さんなんでしょうか?
もしくは荒れるのが楽しくて契約者さんのふりをしてるだけ?
あんな書き込み見るとかなりひいちゃうんですけど。
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784
匿名さん
此処は、検討板では?
色々な問題点と思われる事を指摘して下さる方・真剣に購入を検討されている方・単に楽しんでいる方の色々なレスが有っても良いのでは?
ご不快と思われる契約者の方には、契約者・入居者専用スレも有ることだし
此処でレスされている方が専用スレを荒らしてる訳でもないし
逆に自称契約者さんは、削除依頼だなんだと騒ぐから祭りに発展するのでは?
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785
匿名
単純にこの立派な共用施設のあるマンションに住みたいと思っちゃいました。
他より管理費高くてもしょうがないかな。
でもジムがあるわけでも、コンシェルジュがいるわけでもなく、そこまで無駄なものはない気がしました。
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786
匿名さん
すごいね・・・。
今日一日だけでも60もレスがある。
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787
購入者
管理費が上がることは承知している、しかも大幅アップするだろう。もともとの積算がおかしいし、安すぎるから。しかし、管理費が上がってから、ヒーヒーとあれ廃止しろ、これ廃止しろと言う人には購入して欲しくないな。自分は全てのサービスを購入したのだから。管理費が大幅に上がるのは納得しておいて欲しい。
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788
匿名さん
そうなんですよね >784さん
批判的な意見が面白くないのはわかるけど
お前みたいなやつは買うな!とか、どうなるかわかってるよな覚悟しとけ!とか
(自称?)契約者さんが荒らすのは理解できません。
たった一人かもしれませんが、そういう人がいると管理組合の運営も気になります。
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789
匿名
住民板は閑散としてますね〜 本当に半分も売れてるの?
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790
匿名
賛否両論ですね。
色んな意見も一通り出たみたいだし、購入検討者のバックボーンも様々ですから、ここの掲示板の意見は参考程度に、それぞれで納得出来る結論が出せればいいですね。
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791
契約者
最近この掲示板見ててかなり悲しいです。
購入を決断したのは『広い』『新しい』『共用部が良さそう』『買える』という要素が強かったからです。駅から遠いのも『この広さで新築を買えるのなら…』と価格で割り切ったつもりです。
ただ、昨夜会った中古マンション仲介業者の友人からは『モデルルーム見て舞い上がってしまう気持ちは分かるが止めておけ。上福岡でバス便なんて買った瞬間に二束三文だぞ。』と真剣に説得されました。
彼は大学からの友人で、別に『うちから中古買って』みたいな人間ではないです。
ただ『中古マンション相場の視点で見たら、すごく厳しいマンション。新築だから契約しただろうが、この立地で築15年のマンションだったらどう思う?駅遠マンションの最大のデメリットは、築年数経過による中古成約価格の下落率が飛躍的に大きい事。本当にビックリする位だよ。』とまで言われると悲しいです。
しかもその友人が本当に良い奴で、真剣にこっちの事を考えて色々とアドバイスしてくれているのが、更に悲しいです。
確かに今の賃貸生活より利便性は悪くなるけど、広さと新築という事で飲み込んだはずでしたが…。
真剣に手付放棄を検討しています。
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792
匿名
駅から離れたマンションの中古市場は確かに下がり幅が大きいのは事実かと思います。ただ東上線エリアにこれだけの大規模マンションはありませんし、新築価格自体が割安なのでそんな資産価値の下落幅大きくないのでは?
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793
匿名
792さん
791さんの書いてあることが現実ですよ。
目を背けてもしょうがないです。
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794
匿名さん
>791さんへ
掲示板の意見は参考程度に
家族の意見を優先ですよ。
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795
匿名さん
掲示板の意見じゃなくて、信頼出来る友達(第三者)の意見だからショックなんですよね。
普通ネガで語られていることを、ここの契約者?は、ハウスカでは有り得ないと言うから議論がおかしくなるんですよ。
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796
匿名
>この立地で築15年のマンションだったらどう思う?
たぶん、5百万円前後ってとこでしょうね。
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797
匿名
>>791さん、私の学生時代の友人が新宿で中古のマンションの売買に係わる仕事をしているので、調べて頂きましたがほぼ同じような解答でした。
友人の知人が不動産鑑定士をしているのですが、土地の価値を考えても考え直した方が良いとの事でした。(現地を見てないのでいい鑑定士としてでわなく、個人的にと前置きをもらいながら。)言われました。
この物件を一番初めに見て値段的にも買えるので私も舞い上がっていたのかも知れません。
嫁や私は気にいってるのですが、両親や友人に反対され非常に悩んでいます。
そして、車を持っていない私どもにトドメのような掲示板のバス運営論争。
悲しい…
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798
匿名
永住予定であれば問題ないのではないでしょうか。
資産価値にとらわれず周辺環境、建物を気に入ったのであれば立地のマイナスを補えると思います。
契約される方が何に重きを置いてらっしゃるかです。
買う前から売る前提で話をする物件ではないように思います。
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799
匿名
その15年をどう過ごすかが大事なのではないでしょうか?
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800
契約者
借地権のマンションだと思えば良い。
立地(土地)面での評価は無く、地代の代わりにバス便維持の為の割増管理費・土地分の固定資産税を払っている。後で売る際に価格は安い。
勤務先の変動、家庭事情の変動(子供増える、親の介護・同居)があっても、今後一生引越しをしないと不退転の決意で誓い、永住覚悟で買えば良い。
その覚悟こそが、HAUSUKA共和国への片道パスポートです。
私はそこまで家族で考えて契約しましたよ。
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